その他カメラ関連製品 > ニコン > WU-1a
教えてください。
WU-1aを接続して、スマホにWmuのメニューが表示され
写真を撮るを押すと、カメラのミラーが上がりスマホにはライブビューワー
がでるのですが・・・
シャッターアイコンを押してもシャッターがきれません。
なにかカメラ側に設定でもあるのでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:17256681
0点
スマホがAndroidなのかiPhoneなのかも書いてないのでよく分かりませんが、
・そもそもAFがあわない被写体(D3200はAFがあわないとシャッターが切れません。)
・[カメラ]ボタンを指で押してそのまま指を離すとシャッターが切れるのに、[カメラ]ボタンを押して離す前に指を[カメラ]ボタンからずらして離している。
とかじゃないですかネー。
書込番号:17257401
0点
ありがとうございます。
Android、AUのSOL22です。
確かにAF完了にならないです。
わずかにジジっと動いてフォーカス合っていません。
書込番号:17257455
0点
ジェンツーペンギンさん
レンズを別のもの(Nikon 18-55)使ったところAF完了し、シャッターきれました。
Tamron18-200のせいとは思えないのですが、いずれにしてもAF完了すれば問題ない
とこと解りました。
ヒントいただき、誠にありがとうございました。
書込番号:17257557
0点
リモートのときはライブビュー撮影になるので、タムロンのレンズだとAFが合いにくいのかも。
書込番号:17257681
1点
technoboさん
そのようです。
暗いところで撮影していたのが直接の原因とは思っておりますが、
ライブビューでなく通常ではTAMRONでもAF効いて撮影できたので、
困惑しておりました。
ありがとうございます。
書込番号:17258036
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > WU-1a」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/12/31 23:09:43 | |
| 7 | 2016/09/19 19:19:08 | |
| 3 | 2015/03/02 20:17:58 | |
| 0 | 2014/11/01 0:49:41 | |
| 0 | 2014/10/20 16:08:18 | |
| 4 | 2015/06/27 21:31:31 | |
| 3 | 2014/07/31 14:37:46 | |
| 1 | 2014/05/03 9:24:39 | |
| 2 | 2014/05/02 21:48:27 | |
| 8 | 2014/05/01 21:12:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
その他カメラ関連製品
(最近3年以内の発売・登録)








