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ホンダ PCX150のコンテンツ
このページのスレッド一覧(全29スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 9 | 2023年7月16日 13:51 | |
| 11 | 3 | 2021年12月4日 10:52 | |
| 7 | 13 | 2021年9月30日 23:24 | |
| 33 | 10 | 2020年3月9日 21:30 | |
| 35 | 9 | 2019年12月16日 05:48 | |
| 56 | 19 | 2021年3月6日 23:27 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCX150
2019年式
型式 KF30
走行約4万km
昨年の冬あたりから、雨の日、雨が降りそうな日、雨上がり後、の時にエンストするようになりました。
晴れの日は、全く問題ないので乗っているのですが、天気が悪くなってくると、かなりの確率でエンジンがかかりにくかったり、加速中にエンストしたりで、困っているんです
プラグとバッテリーを交換したんですが、症状は全く変わりません
プラグコードなども交換しよう思ったのですが、まだ手をつけていません
バイク屋に修理を依頼しようと思ったのですが、原因がハッキリ分からないので、修理にかなり長期化することや、そもそも乗り換えた方がいいかも、、、など言われるので、困っています
まだ3年しか乗っていないのに、、、
そもそもの原因が、雨水の影響によるエンストや加速不良だと思ったのですが、雨が降る前から調子が悪くなるんです。。。
具体的に言うと、気圧が低かったり、湿度が上がると、アイドリング時や加速中にエンストするようになります。
同じ境遇の方や、詳しい方、修理すべき箇所など、情報あれば教えて頂きたいです。
書込番号:25338106 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
エアクリーナーエレメントを交換したら良くなりそうに1票
エアクリーナーエレメント交換済みならスロットルボディが原因??
エアクリーナーエレメントを、交換したこと無いようでしたら一度エアクリーナーボックスを開けてみてはいかがでしょうか?(^^)
書込番号:25338120 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まず基本的な整備から。
エアクリ清掃(交換)、プラグ交換、オイル交換、ECUリセット (バッテリーをしばらく外す)
それで改善しないようならスプレーのクリーナー吹いてみるとか。
燃調だから多分スロットルボディの汚れとかじゃないかとは思うけど。
書込番号:25338260
0点
バッテリーとプラグを換えたということで100パーセントではないが、点火には問題がないと仮定すると、
それでもエンストするということは燃料の調整に問題がある可能性が高い。
今のバイクはセンサー類の情報を元に燃調したりしているのでセンサー類が壊れているか、
もしくはインジェクターの不調か。
書込番号:25338305
1点
お気の毒に・・・
湿気が怪しいと感じているならプラグコードやコイルに霧吹きで水を掛けてみては?
暗いところで実施するとリークしている様子が良く見えます。
また水を掛けてエンジンの調子が変化するかよく観察を
バッテリー外しても時計がリセットされるだけです。そして既にバッテリー交換済みなので実験済みですね。
IACのリセットは別の方法があった筈ですし加速中にもエンストだからIACは可能性低い
エアクリーナーボックスのドレンを外して抜いたことがありますか?
別車種ですが坂道加速中に失速することがありドレンを外すとたっぷりとオイル混じりの水が出てきました。
書込番号:25338357
2点
>すーさん394さん
>プラグコードなども交換しよう思ったのですが
プラグキャップがきちんとプラグに刺さるかケーブルとのゆるみはないかを先に確認してから
スロットルボディーとかに行った方が書かれてる内容から言ったらいいんでしょうね。
バイク屋に乗り換えを勧められても、受け流しましょうwww
書込番号:25338442
0点
確かpcx には気圧センサーが付いてて標高が高い所に行った時に空気が薄くなってエンジンの回転が止まったり下がるのを防止するセンサーが付いてるって何かの資料に書いてあったの見たことあります、もしかしたらそのセンサーの故障かも知れないです、あくまでも1つの推測ですが参考程度に。
書込番号:25339391 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信ありがとうございます
これから、プーリーとベルト交換ついでに、とりあえずエレメント交換とスロットルバルブ洗浄してみます!
書込番号:25346545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます
スロットルボディー、洗浄やってみます
書込番号:25346551 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ドレン、外したことないですが、汚れ凄かったんですね
これから、エアクリーナー交換して、スロットルボディー洗浄したいと思います!
書込番号:25346553 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
PCXを乗り始めてから現在3台目
1台目は乗り換え寸前で事故に遭い廃車
2代目は50000kmで売却
それぞれグリップヒーターを付けていましたが
2年ちょっと乗っている3台目(現在38000km)はグリップヒーターを付けませんでした。このバイクも50000kmで売却を考えていましたが、100,000km(それ以前に壊れるまで…)乗ろうと決め、グリップヒーターの取り付けを検討し始めました。
このタイミングで、あと何冬過ごせるか分かりませんが.…グリップヒーターを付けた方が良いか、それともハンドルカバーと厚手のグローブでやり過ごすかご意見頂ければ有り難いです
書込番号:24476199 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
それって他人に相談しなきゃならんことですか?
グリップヒーター付けてたバイクも付いてないバイクも経験してるんでしょ?
どっちがいいのかなんて自分が一番判断材料豊富じゃん。
その上で取り付けを検討してるってことは「あったほうがいい」と思ってるんでしょ?
書込番号:24476371
8点
価格的に手ごろですし、ハンドルカバーで良いんじゃないですか?
書込番号:24476443
0点
>MIFさん
おっしゃる通り。
検討した結果、あとどの程度バイクに乗るか分からないし
最近、暖かいので、このバイクへつけることは辞めました。
あと1年くらい乗って、次のバイクに取り付けることにしました。
>ドケチャックさん
その通りですね。
今既にハンドルカバー付けていますが
グローブ無しでも暖かいので、このバイクはつけないでおこうと思います。
書込番号:24476744
1点
アクセル全開の時だけ、リミッターが掛った様になり、加速が止まります。アクセルを少し戻すと加速が始まります。9割開度までだと最高速近くまで一気に行きます。直近でグリップ交換をしています。関係ありますかね?アクセル開度のリセットとかすれば治りますか?
書込番号:24366539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オーバーレブリミッターがかかってんじゃないですかね?普通に考えると。
書込番号:24366571
2点
一般的なワイヤード式のスロットルなのに不思議ですね。
その不具合はグリップ交換をした直後からですかね?
書込番号:24366602
0点
それが変えた後すぐには全開にしてなくて、昨日(変えてから半月位)全開にして発覚しました。グリップをねじ込む時に若干ねじる様にしたりしたのが悪かったのかなーとか思いましたが、それが原因とも思いづらいです。
書込番号:24366612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>グリップをねじ込む時に若干ねじる様にしたりしたのが悪かったのかなーとか思いましたが、それが原因とも思いづらいです。
確かにそうですよね。それが原因とは思えないですね。
スロットルを全開「開度100%」になった時に燃調がズレてる感じですかね?
こうなるとバイク屋さんでコンピューター診断を受ける方が良いかもです。
回答になってなくてごめんなさい。
書込番号:24366682
1点
そうですね、一度見てもらおうと思います。すぐは行けませんが、結果はまたご報告いたしますね。ありがとうございました😊
書込番号:24366993 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エディPCXさん
>9割開度までだと最高速近くまで一気に行きます。
バイクの最大馬力とトルクの曲線グラフを見ると
最大回転数に対して少し下の回転数がピークになっているのと同じで
エディPCXさんの乗り方で良い状態が引き出せているのでしょう
書込番号:24367535
1点
私も砂利や雨天時に全開にするとすぐそうなります。ガス欠のようにプスプスと。トラコンが正常作動してるものだと考えています。
いずれにしろ、高い新車を買ったなら期間内に点検して貰うのが大切ですね。
書込番号:24367606
0点
失礼しました。PCX160と勘違いです。大過無く問題が終息されることをお祈りします。
書込番号:24367614
0点
>エディPCXさん
>グリップをねじ込む時に若干ねじる様にしたりしたのが悪かったのかなーとか思いましたが、それが原因とも思いづらいです。
アクセルワイヤーは距離を走るとのびるのでグリップ回し始めのガタが大きくなり
それを適正にするため調整できるようになっていて力を入れてグリップを回すとずれることが有ります PCXのアクセルワイヤーは押側と引き側とで二本あり
グリップをねじ込む際に どちらか片方もしくは両方のワイヤーが強く引っ張られてズレてるかも知れません
グリップの回し始めや戻し終わりのガタは交換前より大きくなってないですか。
書込番号:24370480
0点
v125のとっつあん さん
ご連絡ありがとうございます。
おっしゃる通りほんのわずかですが遊びが大きくなった感じあるんですよ!自分でも思い返してもやはりそれかなーと思ってるんです。
確かに二本のワイヤーありますが、あそびの調節とかで直りますかね?
そのわずかな遊びの分くらい戻すと正常に加速するんでやはりそこかなーと思ってるんです。
書込番号:24370606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エディPCXさん
まずは右側スイッチボックスを開けて見て下さい
スロットルコーンはプラスチックなので タイコがハマる部分が破損してないか確認してから
ワイヤーを調整して下さい。
書込番号:24371125
0点
v125のとっつあん さん
ご丁寧な説明ありがとうございます!
整備初心者なので慎重に確認、調整してみます。
自分でいじった後に壊れると、やっぱりやらなきゃ良かったってなるんですが、少しづつ勉強していきます。
あと、バイク屋さんにヒューエルワンどれくらい入れました?と聞かれたんですが、規定量の倍くらいいれてしまったと思うんですが、その後ガソリン2回くらい満タンにしてるのでもう残ってはないと思いますが、それが影響して壊れたりしますかね?
書込番号:24372155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エディPCXさん
フューエルワンを入れすぎたと言っても キャップ一杯の所を二杯いれたぐらいでは?
フューエルワンは不燃物ですから割合が濃いと吹けが悪く成ったりエンストしたりしますが 壊れる訳ではありません 割合を適正にすれば普通に走ります
吹けが悪く成ったりエンストしたりしてなければ入れすぎではないと思います。
書込番号:24372318
0点
現在、KF18に乗ってます。
KF30に乗り替えようと考えてますが
純正タイヤは、KF18時と同じく、IRCです。前の時は雨の時、グリップしなくて、ミシュランのシティグリップに、交換してました。KF30のIRCは、雨の時はどうでしょうか?
書込番号:23188174 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>カイザーキングさん
銘柄が同じなら一緒でしょ
書込番号:23188235
2点
>カイザーキングさん
確かワイド化されて、転がり抵抗の少ないタイヤが装着されていたと思いますので
全く同じでは無いと思います。実際にKF18からKF30に乗り換えた方の感想を待ちましょう。
書込番号:23188375
2点
新型PCXにはミシュランのシティグリップが標準装備されているはずとおもいながらホンダのお客様相談センターに電話してきいたところ次のようなこたえがありました。
PCX125(JF81)にはミシュランのシティグリップ。
PCX125ハイブリットにはミシュランのシティグリップ。
PCX150(KF30)にはIRC。
のタイヤがそれぞれ標準装備されているとのこと。
つまり新型でも150だけがIRCということです。
しかし新品タイヤを使わずかえてしまうのはもったいないのではじめだけIRCで乗り、初回タイヤ交換からミシュランのシティグリップにかえるようにしてはどうでしょう。
雨天走行はより安全に運転するよう心がけるということで。
書込番号:23188415 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
タイヤ、不安ならすぐ替えちゃった方がいいんじゃないでしょうか。
新品もったいないっていうのもわかりますが、
次のタイヤ交換までおっかなびっくり乗ってるその時間の方がもったいないと思います。
安心感はなによりも楽しみに必要なことです。
と個人的には思います。
書込番号:23188564
5点
みなさん、ありがとうございますm(_ _)m 雨の時に乗ってみて、不安だったら、交換しようと思います。
ありがとうございますました。
書込番号:23188616 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
IRCのタイヤはJF56辺りはもう改良されてて世間が言うほどはスリップしませんでしたが
一度付いたイメージを払拭する為には平均を超える物で無いとなかなか変わりませんからね。
滑ると頭でイメージが付いてしまうと無駄な力がライダーに入り上手くバイクにも荷重が掛からなくなってしまい
タイヤに関係無く滑りやすくなってしまいますから。
現行PCX150のIRCはさらに改良されて性能は上がってますから問題は全く無いですよ。
書込番号:23193849
6点
KF30乗ってるけど、タイヤに不満は無いですね。雨の日乗らないせいかな?
濡れてる路面は走りましたが、滑ったりはしてないです。
むしろ旧型で使ってたバトラックスの方が滑りました。
ただ、KF30は替えのタイヤがミシュランしか無いんですよね
書込番号:23233932
3点
IRCのPCX向けのタイヤはパターンが変わって以前とは比べ物にならないくらいグリップが上がっていますよ。只、シティグリップの方がグリップの効きは良いです。最近では中国のティムソンがシティグリップ程ではなくても良い感じで、コストパフォーマンスに優れていたりします。
色々と試してみるのも楽しいですよ。
書込番号:23240981 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はじめまして。KF18の中古を最近買いました。晴天時しかのっていないので特にタイヤに不満はありません。
本題てすが、四輪もそうですが、二輪も純正装着タイヤやショックアブソーバはイマイチですね。やはりコストや燃費が純正装着の採用基準なのでしょうか?
私はタイヤ交換でIRCがお気に入りでした。バンクしすらいし、乗り心地も良いので。余談ですが、サスペンションはカヤバにしました。
あ、話を戻すと、私も無理をせず我慢出来なければ、好みの物に交換しています。
書込番号:23275274 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PCXは乗ってる人が多いしADV150はいいと思いますよ。
あとはデザイン、機能、性能面ふくめて自分が気に入るかどうか。
特にヘッドライトまわりのデザインが好みの分かれ目かもしれない。
自分にはPCX150があるので買いませんが、買い換えしかない状況になればたぶん買うでしょう。
書込番号:23015236 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
おはようございます
pcx 今なら、値引きが大きくなる という意味でしょうか?
ライバルの出現とライバルのモデルチエンジが ありそうなので。
書込番号:23015254 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今 特に不自由がないならまだ様子を見た方がいいんじゃないでしょうか。
PCX150ハイブリッドが出るまで。
出るかどうかはわかりませんが。
今 不自由があるなら欲しいと思ったときが買い時です。
書込番号:23015272
3点
噂だと2021年に4バルブ化したPCXが出るとも言われていますが真相はまだ不明ですね。
いずれにしても小排気量車はアジア市場の影響でモデルサイクルが非常に早いので今は買いと言うのは特に無いかと。
しいて言うなら欲しいと言う思いが強くなった時が買い時です。
書込番号:23016874
6点
さっそく,返信してくださって,みなさんありがとうございます。
>手乗りPCXさん
ちょっと欲しいかもって思ったのはADV見たのもあって,機能面?っちょっと面白いって,でも,デザインはちょっと迷う感じなんですよね。兄貴分がかっこいいだけにって感じですよね。
>スタミナ花子さん
いや,そんな深い思考は全くなくて,なんとなくスクーター,高速乗れるの欲しいかなって感じです。ホンダは引かないでしょ。PCXは歌舞伎顔が好きでは無いんだけど,どこまでいってもこのクラス1番だから購入するときは,一番に目が行きますよね。
>多趣味スキーヤーさん
そうなんですよね。不自由はないんです。でも,欲しくなるってやつですか?
>ヤマ22さん
2021年まで遠いですよね。それまでにNMAXあたりが欲しくなるカモです。
なんか,いろいろ情報がとびかってて,手が出せないって感じの150クラスって感じで,書き込んじゃいました。迷うなら待ちですか?
書込番号:23017043
3点
新型エンジンとなるESP+エンジンがEICMAで発表されましたね
搭載車種は欧州で売れ筋のSH150iですが156tながら最高出力は11.9kwで
ガチガチのスポーツバイク並みの脅威の圧縮比12と次期モデルもかなり気合が入ったモデルになりそうです
4バルブ化も噂通りでしたね 価格も結構上がるかも知れません
書込番号:23028668
3点
>ヤマ22さん
価格的に上がると,購入対象から離れていきます。涙
40くらいならいいと思うのですが,無理ですかね?
書込番号:23030810
2点
来年ユーロ5が導入されるそうです。当然それに合わせた仕様の型式に移行するそうですが。
問題は来年生産からなのか、再来年の生産からなのかがハッキリしていません。
なので来年の発表をまってから決める方が得策です。
書込番号:23109615 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ふらふらおっさんさん
ありがとうございます。
でも,11月にYZF−R3買っちゃったんでPCX150のめはなくなっちゃったんですよね。
普段乗りのGSX−R125も気に入ってて,まだ買い換えようとは思えないんだけど,
職場の環境とか125がどうなるかでもしかしたら125なら買ってるかもです。
でも,来年は買いかえはないと思うので2020は様子見ですね。
ありがとうございました。
2020海外仕様の写真見た気がしますが,もう一つだったような。
NMAXも出てましたね。
125的には,今はヤマハのネイキッドモデルが気になります。
まだ,買いって気分じゃ無いんでPCXも注視していきます。
書込番号:23109904
0点
私の車両は、時速45km〜55kmでアクセルを一定にすると、異音 ツタタタタタッ! って異音がひどいです。
2019年7月納車で、現在走行距離2000km
異音は納車時よりありましたが、程度が軽く我慢していましたが、最近はひどくなってきました。
私の車両と同様の異音が発生した方がアップしたYouTube動画のリンクを貼ります。
https://youtu.be/HKqaeBU9TyQ
まさにこの音です。
皆さんの知恵を結集して解決できればと思います。
書込番号:22917000 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
共振かインジェクターかな?バイク屋持ってけ
書込番号:22917039 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
メットインのインナーの共振にも聞こえますね。
私のPCXは初期ものなので違うとは思いますが、キーとインナーボックスの間のパネル(ハンドルの下)がよく共振します。そこを押さえると消えます。おそらくそういった感じではないでしょうか?
書込番号:22917558
2点
皆さまアドバイスありがとうございます。
ある程度原因を推定してからバイク屋さんに行った方が解決が早いかなと思い、色々検証中です。
さて、先日オイル交換時にSOD-1を10パーセント添加したところ、異音のボリュームが3分の1程度になりました。異音が出るタイミングに変化はなく、原因究明を急ぎたいと思います。
オイル添加剤でましになるということは、エンジン内部に原因があると推定されます。
ピンと来られる方、アドバイスお願い致します。
書込番号:22930131 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>オイル添加剤でましになるということは、エンジン内部に原因があると推定されます。
そうとも限らないと思いますよ
エンジンが静かになれば共振や接触時の打音も変化しますし。
書込番号:22930163
8点
アドバイスありがとうございます。
おっしゃる通りです。
共振を含め、原因を早く見つけたいと思います。
書込番号:22937860 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カムの打音に似てますね。
私のも出てますよ
一定の速度域で良く聞こえます
気になりだすとっていうレベルです。もともとSXに乗っていたのでPCXは静かだと思います
そのレベルって人により感覚が違いますから何ともですね
特にメットインに入れて走っているのですから音は強調されてる録音
乗っての感覚とは違うかもしれないので、大丈夫ですよとは言えませんが、参考までに
書込番号:22949072
1点
他のスレッドにも書込みましたが
新車からナラシ中に100kmぐらいで「カラカラ」音がするようになり
走行距離120kmで念の為にフォルツァで良かった
【ホンダウルトラ S9 10W-30】にオイル交換
余裕があれば1分ぐらい暖気してから走行するようにしてからはカラカラ音はかなり低減
よってエンジン内部(オイル関連)が怪しいと推測してます
書込番号:23008411
5点
私も以前の異音スレに書き込みましたが、全く同じ音ですね。
燃費も50〜52kmと申し分なく、異音以外は全く問題ないです。
なので、フレームと樹脂カバーかケーブル類の共振ではないかと思っています。
稀に、この音がしない事も有るためです。
いっちゃんやりたいのは、シート以外のボディを外して走行してみたいですね。
当たりそうな部位の特定が簡単になりますし
書込番号:23039958
3点
買って4ヶ月ですが買い換えを検討しています。
同じホンダなので心配ですが、東京モーターショーに出展していた、ADV150を検討したいと思います。
書込番号:23040191 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
【ホンダウルトラ S9 10W-30】をしばらく使い
異音の大きさが1/2〜1/3程度に小さくなりました
このオイルは潤滑性能の高いJASO MB で普通のギヤ付きバイクでは(湿式)クラッチが滑ってしまう可能性があり使えません
スクーターでは潤滑性能が高過ぎて困る事はないのでデメリットは無く
以前のバイクではカストロールを中心に使ってましたがホンダウルトラ S9に変更してからメカニカルノイズも抑えられ若干燃費も良くなりしました
その経緯もありPCXでも新車から走行距離120kmから【ホンダウルトラ S9 10W-30】を使いカタカタ音も少なくなりましたが
クランク、オイルポンプ辺りに問題を抱えてそうな気がします
書込番号:23061834
2点
先日、ウエイトローラーを純正17 gから15gに変更しました。その結果、変速回転数が高回転となり、音の大きかった速度域(40〜55km)の回転数が変化して音が鳴りにくくなりました。
音の大きな速度域が変わっただけですので、今度は20〜35km付近で同じ現象がありますが、あまり使わない速度域ですので、ストレスが減りました。
根本的な解決にはなっていませんが、参考にしてください。
書込番号:23077146 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>C1スペシャルさん
同じくS9 10w-30に入れ替えてみましたが、私の場合は異音は変わりませんでした。
けど、S9は加速音は少し静かになり軽やかに回りますね。E1は加速時に変な振動が
ありましたけど、それが無いです。
私のは多分駆動系の音ですね、ダブルコグベルトとプーリー近辺の音だと思います。
こうなると他社製ベルトが無い限り治らないんでしょうね。
書込番号:23233938
2点
現在走行、9000kmを超え
異音は殆ど気にならなくなりました。
S9 10W-30 を使い30秒〜1分弱の暖気(先にエンジンをかけ、準備している時間)
を続け異音は減少しました。
ギアオイルには【S9 10W-40】を使用し良い感じです。
書込番号:23365519
0点
>C1スペシャルさん
私の車両も走行8000kmを超え、徐々に異音が静かになってきました。原因は何なんだろうか?
オイルはワコーズプロステージSを入れています。
書込番号:23534623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
共振だけの問題なら常時回転数に依存するが
オイルのグレード上げ寒い時期などは1分弱でも軽く暖気すると異音が減少
エンジン始動直後に、そのまま発車を繰り返すと異音悪化
そんな観察からエンジン内部(オイル関連、軸受け含む)が怪しいと推測
書込番号:23559969
0点
非常に今更な投稿で恐縮ですが、Youtubeで異音を録音された方を見つけたのでご報告
https://www.youtube.com/watch?v=HKqaeBU9TyQ
解決には至っていないようですが、正しくこのうっとおしい音です。かなり厄介ですね。
ヤビツ峠でも奥多摩でもずーーーーっとビビビビビビと鳴っているのでイライラしてきますw
私のKF30も同じですが、1万2千キロ越えて更に音が大きくなりつつあるので、もう乗り換えを決意しました。
ドリームにも相談しましたが「調査しながらの修理にせよエンジン内部前とっかえするにせよ10万は軽く超える」と。
流石にそこまで付き合いきれん。
書込番号:24006038
3点
情報ありがとうございます。
この動画は当初私がリンクで貼っている動画と同じですね。
まさにこの音です。
幸い、この症状はほぼ完治しました。
何をしたのかと言いますと、何もしていません、、、
ワコーズのプロステージSを入れて続けて現在走行13000kmです。
1万kmを超えたあたりで勝手に完治しました。
この症状についての噂ですが、ダブルコグベルトの干渉音との見解があります。
この噂が本当であれば、走行距離の増加と共に消えていく事となります。
実際私の車両は完治しましたので、ベルトを社外品に替えると完治するのではないでしょうか?
購入後1年半になりましたが、快適に走行しているのでしばらく乗っていこうと思っています。
PCX160も気になるので、いつまで乗るかわかりませんが(笑)
書込番号:24006099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こっすうんさん
あら、既出でしたか失礼いたしました!治ったの羨ましいです!
私の走行距離は12000kmですが、9000km位の時に例のベアリング病が起きたので、保証で治すついでにベルトも交換しちゃいました。ダブルコグベルトとの干渉音であれば、また暫くは付き合う必要がありそうですね(T_T) 実は自分もベルト交換する際に「社外品入れたい」と購入したバイク屋に伝えたら「やってもいいけど、純正より寿命短いしいきなり破断するから、高速乗るならおすすめしないよ?」と止められました。チャンスを逃したか・・
書込番号:24006369
1点
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