『ラジエーターの取り付け向きについて』のクチコミ掲示板

2012年 4月23日 登録

KUHLER-H2O-920-E

LGA2011対応のリテンションキットを同梱した水冷CPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:27.4dBA KUHLER-H2O-920-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KUHLER-H2O-920-Eの価格比較
  • KUHLER-H2O-920-Eのスペック・仕様
  • KUHLER-H2O-920-Eのレビュー
  • KUHLER-H2O-920-Eのクチコミ
  • KUHLER-H2O-920-Eの画像・動画
  • KUHLER-H2O-920-Eのピックアップリスト
  • KUHLER-H2O-920-Eのオークション

KUHLER-H2O-920-EANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月23日

  • KUHLER-H2O-920-Eの価格比較
  • KUHLER-H2O-920-Eのスペック・仕様
  • KUHLER-H2O-920-Eのレビュー
  • KUHLER-H2O-920-Eのクチコミ
  • KUHLER-H2O-920-Eの画像・動画
  • KUHLER-H2O-920-Eのピックアップリスト
  • KUHLER-H2O-920-Eのオークション

『ラジエーターの取り付け向きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「KUHLER-H2O-920-E」のクチコミ掲示板に
KUHLER-H2O-920-Eを新規書き込みKUHLER-H2O-920-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ラジエーターの取り付け向きについて

2012/11/22 23:10(1年以上前)


CPUクーラー > ANTEC > KUHLER-H2O-920-E

クチコミ投稿数:272件

本日、初めて水冷クーラーを買いました。
初心者なので分からない事が有り、質問いたします。よろしくお願いします。
ケースがAntecのP280なのですが、リアファンの位置に取説通りにラジエーターを付けると、ふたが閉まらないのでホースの出入り口を下に向けました。
これで、ふたは無事にしまったのですが、
冷却水の出入り口を、下方向にすると、何か問題は出るでしょうか?
それと、付属ソフトのChill Control V でボンプの回転数が3000を少し超えているのですが、
メーターではレットゾーンで表示されていますが、こんな感じでしょうか?
これと言って、異常は感じていません、CPUも以前のクーラーより冷えていますし、
異音も発生していません。
Extremeモードにするとコンパクトクリーナー並みの音を出しますが、Customモードならケースに付属のファンの方が、若干うるさかった気がします。
うれしくて、贔屓目に見ているのかもしれませんが。
水冷クーラーをご使用の方、ぜひともアドバイスをお願いします。

書込番号:15377061

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件 KUHLER-H2O-920-EのオーナーKUHLER-H2O-920-Eの満足度5

2012/11/23 01:56(1年以上前)

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-なんと、こちらのCPUクーラーだったんですね、取り替え、動作確認お疲れ様。実は、私も安さに釣られて…

>取説通りにラジエーターを付けると、ふたが閉まらないのでホースの出入り口を下に向けました。
どの向きに取り付けたのでしょうか? まあ、コアタンクの向きは、どちらでも問題ありません。
ただ、ポンプにエアが噛み込んで異音が出る様でしたら、PCをバンバン揺すってエアを抜いて下さいね。
簡易水冷全般に言える事だと思うのですが、ラジエタファンを高回転で使用しないと、あまり冷えないと思います。特にTDPの高いヤツだと

私もP280使ってます。結構かぶってますね(笑う)


書込番号:15377683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/11/23 05:06(1年以上前)

この種クーラーは,メンテナンスフリーでしょうから,実装には然程気を遣う必要はないのかも知れませんが,ポンプにエアーがたまらないような配慮が望ましいです,ラジエーターも同様です。

書込番号:15377869

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件

2012/11/23 19:37(1年以上前)

あおちんしょこらさん ご返信を有難うございます。
>どの向きに取り付けたのでしょうか? まあ、コアタンクの向きは、どちらでも問題ありません。
クーラーの取説の図では、ケースのリアファンの位置で、
ラジエーターのホースはマザーボードの方を向いて出て行く形になっています。
取り付けれたのは、ホースを下に出す形で取り付けました。
沼さん、有難うございます。
本日、時間が有ったので、販売店にラジエータの向きのことを、聞いたところ、「もしかすると、冷却水の循環が悪くなるかもしれません」とアドバイスを受けました。
「でも、密閉式だから大丈夫な可能性もあります。」… どう判断したら???
トップファンの位置に付けた方が、安全と言われました。
どう思われますか?
引き続きアドバイスをお願いします。

書込番号:15381027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件 KUHLER-H2O-920-EのオーナーKUHLER-H2O-920-Eの満足度5

2012/11/24 02:04(1年以上前)

P280

動作確認環境

こんばんは

>ラジエーターのホースはマザーボードの方を向いて出て行く形になっています。
コアタンクが横になるので、サイドパネルが閉まらなかった。と言う事でしょうか。
販売店に問い合わしてアドバイスも貰ったようですが、プーさん 5!5!5!さん自身で、動作確認し条件の良い場所への取り付けが、ベストだと思います。

私は、簡易水冷の場合だと、どうしてもポンプが非力に感じてしまい、ラジとポンプの高低差を小さくするように心がけています。見た目も有りますので、その辺を考えて向きを決めてます。

私のP280使用環境では、上部と後方にラジエターを設置し、ラジエターファンでの排気で、前面に吸気ファンは取り付けずに完全な負圧ケースにて使用してます。

それと、プーさん 5!5!5!さんの書き込みを拝見し、私も昨日から、このクーラーの動作確認を始めてます。
けっこう良い感じです。しかし、安く叩き売ってますね。

書込番号:15382854

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件 KUHLER-H2O-920-EのオーナーKUHLER-H2O-920-Eの満足度5

2012/11/24 23:53(1年以上前)

上部取り付け想定

プーさん5!5!5!さん追記です。
ラジエターの取り付け向きの件ですが、各方向で動作検証してみたところ、大差無し。
温度差は、1℃でした。誤差程度の差では有りますが、プーさん5!5!5!さんの取り付け状態での結果が、私の環境では良かった。

使用環境ですが、ラジエターの前後にモーター部をくり抜いた枠をシェラウドとして取り付けて、消費電力40Wオーバーな、おバカなファンをシングルで使用してます。

しかし、良く冷やしてくれますね。

書込番号:15387375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2012/11/28 13:09(1年以上前)

沼さんさん あおちんしょこらさん 有難うございます。
LINKSのサポートに連絡が取れたので、ご報告します。
ラジエーターホースの向きは下でも、横でもどちらでも大丈夫でしょうとのことでした。
上に向けるのは避けた方が良いとのことです。
私の取説では横向きでしたが、取説のバージョンによっては、下から出ているそうです。
トップファンを取り外して付けるのも、かまわないとのことでしたが、マザーのヒートシンクと干渉するのではないかとのことです。
あおちんしょこらさん、いろいろ検証していただきまして、有難うございました。

書込番号:15402870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 KUHLER-H2O-920-EのオーナーKUHLER-H2O-920-Eの満足度3

2013/02/18 00:47(1年以上前)

お騒がせをいたしました。
ANTEC USBアプリはそのままで、Water2.0EXTをつなぎかえて、別途リテールで冷却しながら、水温表示を監視してみますと、電源起動時は24.5度程度、30分アイドル状態で放置でも27.2度程度なので、ANTEC920Eの「30.2度」というのは、明らかにPOMP発熱不具合のようです。
Water2.0はPOMPに触っても、手に感覚はANTECより温度を高くは感じません。

また、このWater2.0EXTはカスタムMODEでのRUMP(PWMの増速開始点)も水温表示温度から働いていますが、ANTECは表示は30.2度表示でも、RUMP反応は25度ですから、POMP熱をUSB読み取りが読み違えています。ブレードTemp計測で対応に変更します。
みなさん。ありがとうございました。

書込番号:15780793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > KUHLER-H2O-920-E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KUHLER-H2O-920-E
ANTEC

KUHLER-H2O-920-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月23日

KUHLER-H2O-920-Eをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング