『言いなりで良いのだろうか?』のクチコミ掲示板

2012年 5月11日 発売

Adobe Photoshop CS6 日本語 Mac OS版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Adobe Photoshop CS6 日本語 Mac OS版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adobe Photoshop CS6 日本語 Mac OS版の価格比較
  • Adobe Photoshop CS6 日本語 Mac OS版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop CS6 日本語 Mac OS版のレビュー
  • Adobe Photoshop CS6 日本語 Mac OS版のクチコミ
  • Adobe Photoshop CS6 日本語 Mac OS版の画像・動画
  • Adobe Photoshop CS6 日本語 Mac OS版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop CS6 日本語 Mac OS版のオークション

Adobe Photoshop CS6 日本語 Mac OS版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月11日

  • Adobe Photoshop CS6 日本語 Mac OS版の価格比較
  • Adobe Photoshop CS6 日本語 Mac OS版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop CS6 日本語 Mac OS版のレビュー
  • Adobe Photoshop CS6 日本語 Mac OS版のクチコミ
  • Adobe Photoshop CS6 日本語 Mac OS版の画像・動画
  • Adobe Photoshop CS6 日本語 Mac OS版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop CS6 日本語 Mac OS版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop CS6 日本語 Mac OS版

『言いなりで良いのだろうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adobe Photoshop CS6 日本語 Mac OS版」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop CS6 日本語 Mac OS版を新規書き込みAdobe Photoshop CS6 日本語 Mac OS版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

言いなりで良いのだろうか?

2012/05/21 21:07(1年以上前)


画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop CS6 日本語 Mac OS版

スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件

Adobeから一方的な次期バージョンからのアップグレードポリシーが発表されました。
http://www.adobe.com/jp/support/upgrade_policy/

これだと、3バージョンバックのポリシーが適用されると信じて製品を買った者はどうなるのだろう? 買った時期のポリシーが適用されなくては契約違反ではないだろうか?

そしてクラウドへの移行。
『年間契約で月額5,000円(税別)という、大変お求めやすい価格』なそうですが、年間63000円(税込)が、はたして『大変お求めやすい価格』なのでしょうか?
フリーで仕事をするカメラマンやデザイナー等は、仕事を辞めるまで年間¥63000をアドビに払い続けなければなりません。取引先とのやり取りがある為、自分だけ、例えばGimp使うのって、今の段階では難しいでしょう。
仮に40年働いたら252万払うのです。

言いなりになってはいけない。声を上げないと、Adobeのやりたい放題ではないか?


書込番号:14589335

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2012/05/21 23:42(1年以上前)

とりあえず、ここで嘆いても変わらないと思いますよ。
もうちょっと大手の掲示板をご利用ください。

書込番号:14590214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2012/05/21 23:51(1年以上前)

ここに書くより、Adobeに直接訴えたほうが良いと思います。

当初、1つ前のモノしかアップグレードにならないというのが、期間はあれど3つ前からアップグレードになることに喜んでいる人もいると思います。

書込番号:14590268

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/05/22 00:04(1年以上前)

爺さん落ち着け。
別に\5000/月も払わなくてもアップグレードできると書いてるじゃん。

書込番号:14590327

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件

2012/05/22 14:57(1年以上前)

レスありがとうございます。

まず、声をあげなくてはと思い、直接電話しました。
「私どもも直前まで知らなかった」と言われ、なんとも歯切れの悪い返答でした。
メールも受けつけないし…。

ケインツェルさん
価格込むじゃダメか…。

パーシモン1wさん
>当初、1つ前のモノしかアップグレードにならないというのが、期間はあれど3つ前からアップグレードになることに喜んでいる人もいると思います。

偉いユーザーからの苦情で期間限定が認められたみたいです。ってか、もともと3つ前だったのですが…。

脱落王さん
>別に\5000/月も払わなくてもアップグレードできると書いてるじゃん。

アドビは、クラウドに移行したがっているのですよ。
http://japan.cnet.com/news/service/35013045/
中程をご参照ください。

書込番号:14592115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2012/05/22 23:57(1年以上前)

元々は3つ前がアップグレード対象だったのを、1つ前にする。その代わり、アップグレード版の価格は下げるということであったかと。
と思いましたが、過去の価格情報みると、現在と変わりないですね・・・製品版もアップグレード版も。

言われたからユックリ見てみて、これは怒るわ。

あと、不明なのは期間限定で3つ前からのアップグレード出来ますが、もしPC買い替えやトラブルでOS初期化となった場合に、期間過ぎるとアップグレード出来なくなるのでは?

書込番号:14594338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/05/23 00:56(1年以上前)

フォトショップだけを使いたいのであれば、CSサブスクリプション契約をお勧めします。
http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/cssubscription.html
こちらなら、2200円x12ヶ月ですので、年額26,400円。
製品版が約10万円ですから、4年でペイ。バージョンアップに毎年付き合うぐらいなら
ありではないでしょうか?

なんか、今回のAdobeクラウドは必要な製品のカスタマイズが出来ないから勘弁して欲しいですね。
正直必要なのは、フォトショップとイラストレーターです。
この2製品で、月額2,500円。年3万円ぐらいなら許せるんですけど・・・

書込番号:14594511

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop CS6 日本語 Mac OS版
Adobe

Adobe Photoshop CS6 日本語 Mac OS版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月11日

Adobe Photoshop CS6 日本語 Mac OS版をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング