『すぐ壊れる』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥65,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥65,000¥65,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥49,800

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 自動両面印刷:○ COREFIDO2 C301dnのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COREFIDO2 C301dnの価格比較
  • COREFIDO2 C301dnのスペック・仕様
  • COREFIDO2 C301dnの純正オプション
  • COREFIDO2 C301dnのレビュー
  • COREFIDO2 C301dnのクチコミ
  • COREFIDO2 C301dnの画像・動画
  • COREFIDO2 C301dnのピックアップリスト
  • COREFIDO2 C301dnのオークション

COREFIDO2 C301dnOKI

最安価格(税込):¥65,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 5月中旬

  • COREFIDO2 C301dnの価格比較
  • COREFIDO2 C301dnのスペック・仕様
  • COREFIDO2 C301dnの純正オプション
  • COREFIDO2 C301dnのレビュー
  • COREFIDO2 C301dnのクチコミ
  • COREFIDO2 C301dnの画像・動画
  • COREFIDO2 C301dnのピックアップリスト
  • COREFIDO2 C301dnのオークション

『すぐ壊れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「COREFIDO2 C301dn」のクチコミ掲示板に
COREFIDO2 C301dnを新規書き込みCOREFIDO2 C301dnをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

標準

すぐ壊れる

2015/12/14 11:00(1年以上前)


プリンタ > OKI > COREFIDO2 C301dn

病院を経営しています。業務用として主に明細書印刷に使用しています。
大きさには満足しているのですが、経費が嵩むので、再生トナーを使用したとたんに動かなくなり、その都度買い替えて、何と1年で3台目が壊れました。驚愕のスピードで故障します。僕はこの手の製品に詳しくありませんが、二度とOKIは買わないでしょう。

どなたかこのように使用するのに最適なプリンターをご紹介いただけませんか?

小さな個人病院です。

書込番号:19403019

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2015/12/14 11:21(1年以上前)

スタバラテうまいさん、こんにちは。

> 再生トナーを使用したとたんに動かなくなり

とのことですが、なぜ再生トナーを使用したとたんに動かなくなってしまったのでしょうか?

書込番号:19403059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/12/14 11:30(1年以上前)

secondfloorさん

ありがとうございます。
もう3台目なのですが、今回が一番壊れるのがはやかったです。正規のトナーが付属でついてきて、それが切れたので、再生トナーに変えたとたん、動かなくなりました。今までは再生トナーに変えて1ヶ月ぐらいだったのですが、今回は即時です。これはたまりません。メーカーも保証していただけないようなので。

書込番号:19403071

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2015/12/14 11:38(1年以上前)

スタバラテうまいさん、お返事ありがとうございます。

> 再生トナーに変えたとたん、動かなくなりました。

先ほどと同じ質問になってしまうのですが、、、
なぜ再生トナーに変えたとたん、動かなくなってしまったのでしょうか?
今まで正常に動いていたプリンターが、動かなくなってしまうのには、なんらかの理由があると思うのですが、それはどのような理由だったのでしょうか?

書込番号:19403080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/12/14 12:23(1年以上前)

ごめんなさい。イエロートナーを交換してくださいと表示が出たので、リサイクルトナーに交換したところ、その後も同じ表示が出てしまうというものです。別の会社のリサイクルトナーでも同じ症状のようです。

宜しくお願いいたします。

書込番号:19403179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14163件Goodアンサー獲得:2979件

2015/12/14 12:40(1年以上前)

純正トナーなら使えるのでしょうか。
だとしたら壊れたのではなく、メーカーが再生トナーを使えないようにしているのでは。

書込番号:19403235

ナイスクチコミ!3


SSL認証さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/14 12:41(1年以上前)

再生トナー利用は自己責任です。 OKIは全く関係ないでしょう。
それで壊れたら、その再生トナーと利用者のあなたの責任です。しかも、一度で懲りずに3度目?

お宅の病院は、患者さんがよその病院でもらった薬を 自己判断で飲んで、問題が出たら、きちんと対応、保証しますか?
そうなったら、悪いのは患者でなくて、オタクの病院ですか?

いくら知らなくても、社会常識的に考えて、あんまりではないですかね?

久々、あまりな身勝手さ、自己中に ちと頭にきましたので、きつい文章で失礼。

書込番号:19403242

ナイスクチコミ!12


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2015/12/14 12:43(1年以上前)

スタバラテうまいさん、さらなる情報をありがとうございます。

> イエロートナーを交換してくださいと表示が出たので、リサイクルトナーに交換したところ、その後も同じ表示が出てしまうというものです。

プリンターが、交換した再生トナーを認識してくれないということでしょうか?

ところでこの件について、再生トナーのメーカーには、問い合わせをされましたでしょうか?
もしすでに問い合わせをされているのでしたら、再生トナーのメーカーの返答は、どのようなものでしたでしょうか?

書込番号:19403247

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2015/12/14 12:47(1年以上前)

メーカーが保証していないカートリッジを使ったのに壊れたと騒ぐのは、ちょっと恥ずかしいですね。

品質の保証も許可もない他社製カートリッジを「使えない様にする」って言いがかりも。仮にそういうシステムになっていたとしても、メーカーとしては問題にされるのも不本意でしょうし。勝手にそこを回避しようとするのなら、リスクはそれをした人間持ちです。

カートリッジが原因で壊れたというのなら、文句を言う先は、まずそのカットリッドを作ったメーカーと、使った人間です。

書込番号:19403259

ナイスクチコミ!10


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/12/14 12:56(1年以上前)

リサイクルトナーは保証対象外になりますね。
お客様(患者さん)に提出するドキュメントですので、良い印刷品質で提供したいですね。

書込番号:19403282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/12/14 15:03(1年以上前)

>> 業務用として主に明細書印刷に使用するのに最適なプリンターをご紹介いただけませんか?
>> 小さな個人病院です。僕はこの手の製品に詳しくありません。

経費が嵩むとおっしゃいますが、素直に純正カートリッジ使ってメーカー保守でも入って5年ぐらい使えば。
再生使って1年に3台壊れるよりいいと思います。
キャノン
http://cweb.canon.jp/satera/mfp/maintenance/index.html?id=json
リコー
http://www.ricoh.co.jp/support/maintenance_service/

書込番号:19403535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/12/14 15:41(1年以上前)


>secondfloorさん
わがまま承知で投稿いたしましたが、御親身にありがとうございます。リサイクルの業者には新しい製品をいただけることになりました。
試してまた結果をご報告いたします。

>susumus555さん
ありがとうございます。検討してみます。

>他のみなさん
いろいろ教えて頂き感謝申し上げます。

書込番号:19403605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OKI > COREFIDO2 C301dn」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LCD表記が薄い 2 2022/05/27 13:34:16
リサイクルトナー、使用について 3 2020/02/14 9:54:54
トナーがすぐなくなる 2 2017/12/24 0:34:11
すぐ壊れる 11 2015/12/14 15:41:18
MultiWriter 5750Cと比較してどうでしょうか? 3 2015/10/30 15:58:38
手差し印刷について 3 2015/10/15 19:17:33
Androidスマホからの印刷に成功 0 2015/10/11 21:35:30
1000円安いよ 1 2015/09/24 21:50:31
ディスコンしましたね 2 2015/09/23 14:08:59
はがき印刷の反りについて 8 2015/07/08 3:46:46

「OKI > COREFIDO2 C301dn」のクチコミを見る(全 192件)

この製品の最安価格を見る

COREFIDO2 C301dn
OKI

COREFIDO2 C301dn

最安価格(税込):¥65,000発売日:2012年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

COREFIDO2 C301dnをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング