『$RECYCLE.BINって何でしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:500GB インターフェース:USB3.0/USB2.0 HDPE-UT500 [ブラックxブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDPE-UT500 [ブラックxブルー]の価格比較
  • HDPE-UT500 [ブラックxブルー]のスペック・仕様
  • HDPE-UT500 [ブラックxブルー]のレビュー
  • HDPE-UT500 [ブラックxブルー]のクチコミ
  • HDPE-UT500 [ブラックxブルー]の画像・動画
  • HDPE-UT500 [ブラックxブルー]のピックアップリスト
  • HDPE-UT500 [ブラックxブルー]のオークション

HDPE-UT500 [ブラックxブルー]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月下旬

  • HDPE-UT500 [ブラックxブルー]の価格比較
  • HDPE-UT500 [ブラックxブルー]のスペック・仕様
  • HDPE-UT500 [ブラックxブルー]のレビュー
  • HDPE-UT500 [ブラックxブルー]のクチコミ
  • HDPE-UT500 [ブラックxブルー]の画像・動画
  • HDPE-UT500 [ブラックxブルー]のピックアップリスト
  • HDPE-UT500 [ブラックxブルー]のオークション

『$RECYCLE.BINって何でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDPE-UT500 [ブラックxブルー]」のクチコミ掲示板に
HDPE-UT500 [ブラックxブルー]を新規書き込みHDPE-UT500 [ブラックxブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

$RECYCLE.BINって何でしょうか

2012/11/24 07:59(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDPE-UT500 [ブラックxブルー]

クチコミ投稿数:1827件

このHDDをFAT32でフォーマットして中に「Jazz,Classic,J-pop」
というフォルダーを作って音楽ファイルを保存させました。
それをミュージックプレーヤーで再生させたのですが、作ったフォルダー
のほかに「$RECYCLE.BIN」というのが表示されます。
パソコンを開いても、この「$RECYCLE.BIN」は見当たらないのですが、これを
消すのにはどうすればよいのでしょうか。

書込番号:15383308

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2012/11/24 08:06(1年以上前)

それはゴミ箱なので、勝手に作成されちゃいます。
通常はシステム関連のフォルダなので見えないんですけど。

書込番号:15383327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件

2012/11/24 08:26(1年以上前)

全て遠き理想郷さん

おはようございます。
早速の返信をありがとうございました。
オーディオプレーヤーを起動させますと、この「ゴミ箱」が
ほかのフォルダーと表示されるのですが、一番最初に表示されて
いますので、毎回スキップする作業が面倒です。
何とか表示させないようにするか、削除してしまうという方法は
ないのでしょうか。

書込番号:15383373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/24 09:18(1年以上前)

大きな玉ねぎさん、おはようございます
エクスプローラの操作で、該当のファイルを見た目上では見えないように隠す方法がございます


マイコンピュータからメニューバーを有効にし、
その中の「ツール」クリックで出るプルダウンメニューより「フォルダオプション」を選びます。
開いた窓の中の「表示」タブに切り替えると出てくる詳細設定チェックボックスの一番下のほうに
『保護されたオペレーションシステムファイルを表示しない(推奨)』というのがあります
(今現在の状況はおそらくチェックオフになっているはずかと思われますが、)
これをチェックオンとすることで、そのフォルダは不可視化されて見えなくなります。

※この他、サムネイルキャッシュファイルであるthumb.dbとか
各フォルダの表示設定を記述するdesktop.ini、
またページファイルやハイバネファイルなども同時に不可視化されます。
これらは必要な時だけ表示させるようにして、普段は隠しといても特に支障ありません。

書込番号:15383541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件

2012/11/24 10:34(1年以上前)

おにゅーさん

こんにちは
返信をいただきありがとうございました。
教えていただいた手順で行いました。
パソコンに接続した場合には見た目では隠れましたが、
外部のオーディオプレーヤーのUSB端子に接続させ
ますと「$RECYCLE.BIN」が見えてしまいます。

書込番号:15383848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/24 15:34(1年以上前)

あらら…なるほど、OS上でのシステムファイル表示/非表示切り替えに関わらず
外部プレーヤにおいては件のフォルダが可視状態、ということなのですね。

そうしますと、プレーヤー側にそれに関わる設定機能があるか無いかを確認する必要がありますね
製品説明書に関連する記載がなければ、販売、製造元への問い合わせもご検討下さい
もしもその上で「仕様上弄りようがない」という事である場合…そのまま使うしかないのかな

お使いになる毎に先頭フォルダを飛ばすワンアクションを強いられるのも地味〜に手間ですよね;
お手を煩わせておきながら解決のお役に立てず、なんだか申し訳ありません。ゥゥゥ(泣

書込番号:15385009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件

2012/11/24 16:54(1年以上前)

おにゅーさん

なんどもすみますせん。
こちらこそ私の書き方がいけなかったのですね。
ごめんなさい。
プレーヤーの取扱説明書には、そのことは書いてありませんでした。
せめて、「$RECYCLE.BIN」の表示が最後になればいいのですけれど、
何故か一番最初に表示されますので困っています。
メーカーのサポートへ問い合わせてみます。

書込番号:15385328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/11/24 22:07(1年以上前)

ごみ箱のフォルダーなので、ごみ箱を使わない設定にしてしまえばどうにかならないこともない、かも。
オーディオプレイヤーにつないで使う、ってことなので元のデータはすべてPCにもある、という前提でのお話になりますが(いや、間違って消しても気にしないよ、というのであればいいですけど)。

1.このHDDをパソコンに接続。
2.ごみ箱を右クリックしてプロパティを表示。このHDDのドライブの設定を「ごみ箱にファイルを移動しないで、削除と同時にファイルを消去する」を選択

これだけだと既存の $RECYCLE.BIN フォルダーは消えてくれないから、

3.HDD内の全データをバックアップ
4.HDDをフォーマット
5.HDDにデータを書き戻す

これで何とかならないかなぁ、と。
ま、実際にうまくいくか試したわけじゃない(私、手ごろな外付けHDDは今持ってないから確かめられない)けど。

書込番号:15386768

Goodアンサーナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/25 03:54(1年以上前)

Jazz、Classic、J-pop のフォルダ名の頭に、
「!」 とか 「#」 を付けてみるってのはどうですか?

「! Jazz」 「! Classic」 「! J-Pop」  など・・・



余計な事ですが
「Classic」 よりも 「Classical」 の方が
音楽ジャンルの呼び方としてはふさわしいのではないでしょうか !?
カタカナでは 「クラシック」 ですが・・・。

ツッコミ じゃないんです  (^_^;
少し気になりました。
私は英語の生活が長かったもので・・・。
どうかお気を悪くなさらないで。

書込番号:15387986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/11/25 06:37(1年以上前)

ツノが付いてる赤いヤツさん

おはようございます。
少し返信が遅れてしまいました。
教えていただいた手順で行いましたら「$RECYCLE.BIN」が
表示されなくなりました。
ありがとうございました。


越後犬さん

返信をありがとうございました。
クラシックは修正しました。


書込番号:15388157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件

2012/11/29 16:52(1年以上前)

その後の状況です。

新しい曲を追加しましたら、また「$RECYCLE.BIN」が
表示されるようになってしまいました。
そのつどフォーマットしなおすのは大変ですので、
越後犬さんが教えてくれた「!」を入れることに
しました。

書込番号:15408417

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDPE-UT500 [ブラックxブルー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イートレンドで5000円で購入 0 2013/12/14 21:58:22
$RECYCLE.BINって何でしょうか 10 2012/11/29 16:52:09
私のだけですかね!? 3 2012/11/10 15:36:16
VIERA ST3ですが。 2 2012/11/01 17:54:06
シャットダウン出来ない? 9 2012/10/26 23:21:31

「IODATA > HDPE-UT500 [ブラックxブルー]」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDPE-UT500 [ブラックxブルー]
IODATA

HDPE-UT500 [ブラックxブルー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月下旬

HDPE-UT500 [ブラックxブルー]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング