『昨日届きました。』のクチコミ掲示板

2012年 5月中旬 発売

IdeaPad Y480 20937CJ

「Core i7 3610QM」と「GeForce GT 640M LE」を搭載する14型ノートPC

IdeaPad Y480 20937CJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GT 640M LE OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.2kg IdeaPad Y480 20937CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Y480 20937CJの価格比較
  • IdeaPad Y480 20937CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Y480 20937CJのレビュー
  • IdeaPad Y480 20937CJのクチコミ
  • IdeaPad Y480 20937CJの画像・動画
  • IdeaPad Y480 20937CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Y480 20937CJのオークション

IdeaPad Y480 20937CJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月中旬

  • IdeaPad Y480 20937CJの価格比較
  • IdeaPad Y480 20937CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Y480 20937CJのレビュー
  • IdeaPad Y480 20937CJのクチコミ
  • IdeaPad Y480 20937CJの画像・動画
  • IdeaPad Y480 20937CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Y480 20937CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y480 20937CJ

『昨日届きました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Y480 20937CJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Y480 20937CJを新規書き込みIdeaPad Y480 20937CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 昨日届きました。

2012/09/05 19:30(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y480 20937CJ

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件 IdeaPad Y480 20937CJのオーナーIdeaPad Y480 20937CJの満足度5

9月1日購入、新品未開封、未登録、購入レシート、送料込み57.500円でYAHOOオークションに出品されていたので落札しました。

昨年末Aspire AS5750 AS5750-N54E/KF、本年4月IdeaPad Y570 0862JAJ、本年7月ThinkPad X121e、U24E U24E-PX2430、本年8月Let's note J10 CF-J10VYAHR、そして昨日Y480 20937CJと買ってはオークションに出品を繰り返し最後に気に入ったY480 20937CJとCF-J10VYAHRを残すことにしました。

Y570 0862JAJがあるのにY480をと思われるかもしれませんがちょっとサイズが大きく取り回しに不便を感じていましたがY480がCPUもi7で構造がY570と同じだったからです。

それと一番の購入動機はlenobo Rapid Technologyの解明が目的です。
Y570を購入したときはY570の板に多くの書き込みにもあったIntel® Smart Response Technologyに似たSSDをキャッシュとして使っているという偽情報に嵌った感がありいろいろ解明しましたが購入時のデフォルト状態の記憶が100%自信がなくいったんリカバリーをしてからでした。

今回は商品開封後まず一番に行ったことはキャッシュと言われるSSDを取り外しての起動です。
黒画面にNon Bootと表示され起動せず。
次にSSDを戻しHDDを取り外しての起動です。
見事に起動しました。
これで過去にこの問題での質問者に私は常にこの機構は(機構と言うほどのものではないが)ISRTに似たものではないと書きましたが今回自信を持って証明できました。
そんなものはなくIRSTによって保護されていています。

ただメーカーサイトの詳細を読むと購入時よりアプリが増えても起動時間が遅くならないlenobo Rapid Technologyと書いてありますが私には実感がまるでありません。
これは先日購入したPanaのJ10 CF-J10VYAHRにも名前が違ってインストールされていますがこちらは爆速です。

BIOSにも最高速と通常の選択肢がありますが残念なことにINtelのチップは最新でSATA6G/sに対応しているのにインターフェースをわざわざSATA3G/sにしています。

話は戻りますがデフォルトはコンピュータの管理で確認すると、0ドライブにあたかもキャッシュ使用に見えるよう1本化されCパス約900GとDパス30G位に振り分けられています。

しかしノートにISRTに滞欧したM/Bがあるのでしょうか?
CPUはISRTに対応していてもM/Bも対応していなければならないことはデスクトップのM/Bで確認済みです。

さらにキャッシュで使用しているはずのSSDで起動し、ブートのHDDで起動しない事実はどう説明されるのでしょうか?メーカーサポートは口を濁して回答できません。
実際HDDの中にはバックアップ用のドライバーフォルダしか入っていません。(一昔前の同梱CD版のように2.5G程度)

レポートの終わりに良いところも。
mSATAとは言えSATA6G/sの転送速度を持っているのは他に類を見ません。
デフォルトではSATA3G/s対応のSSDを載せていますがHDDのポートと併せてSATA6G/sのインタフェースです。

当方はmSAT6G/s対応のASSD 60GB、2.5インチSSDにPX-256M5Pを換装しましたがノートでは起動20秒と併せて最高位ではないでしょうか?
こういう使い方をする方には向いていると思います。

購入ご検討の方に参考になればとレポートしました。
ベンチもアップしておきますので参考に・・・・・



書込番号:15026394

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件 IdeaPad Y480 20937CJのオーナーIdeaPad Y480 20937CJの満足度5

2012/09/15 12:45(1年以上前)

10日使用しての報告。

車で言うアタリがとれたとでも言うのでしょうか?
僅かながらベンチデーターがアップしています。

ちなみに購入時との交換パーツはmSATAとSSD2.5インチSSDのみです。

書込番号:15068146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/09/19 17:08(1年以上前)

dragongateさんに質問があります。

私もY480のユーザーなのですが、
この機種のm-sataSSDを取り外し、HDD単独の構成にすることは可能ですか?

残ったHDDをSSDに換装しようと考えています。

特殊な設定変更等があれば、教えてください。

価格コムに書き込むのが初めてで勝手がよく分かっていませんが、
よろしくお願いします。

書込番号:15089774

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件 IdeaPad Y480 20937CJのオーナーIdeaPad Y480 20937CJの満足度5

2012/09/19 18:40(1年以上前)

シマリス戦士さん

>この機種のm-sataSSDを取り外し、HDD単独の構成にすることは可能ですか?

残ったHDDをSSDに換装しようと考えています。

当然可能ですよ。
ただHDDはお勧めできません。
遅いので起動に2分以上掛かると思います。

いまSSDが大暴落していますので予算もあるでしょうがPLEXTOR PX-256M5Pなどが宜しいかと思います。

私の場合写真データの保存に256GBでは足りないのでmSATAもSATA6Gbpsを着けていますが・・・・

要領としては、例えば256GBのSSDに換装する場合新規インストールなら説明する必要はないと思いますので、クローンの転送要領をご説明します。

現在C及びDドライブのデーター量が230GB以内なら現状の状態でUSBに新SSDを繋ぎ転送する。
それ以上のデーター量がある場合はDドライブのデーターを削除するか、Dドライブを一旦外して転送し後にDドライブのスペースを確保し旧Dドライ日からDパスに転送する。

こういった具合ですよ。
ちなみに256GBのSSDは半年前には35.000円していましたので、読み込みだけでなく書き込みのスペックの良いPLEXTORか最低でもサムスンがいいですよ。

わからなかったら再質問してください。

書込番号:15090082

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Y480 20937CJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Y480 20937CJ
Lenovo

IdeaPad Y480 20937CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月中旬

IdeaPad Y480 20937CJをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング