『SSDについて』のクチコミ掲示板

2012年 5月中旬 発売

IdeaPad Y480 20937CJ

「Core i7 3610QM」と「GeForce GT 640M LE」を搭載する14型ノートPC

IdeaPad Y480 20937CJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GT 640M LE OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.2kg IdeaPad Y480 20937CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Y480 20937CJの価格比較
  • IdeaPad Y480 20937CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Y480 20937CJのレビュー
  • IdeaPad Y480 20937CJのクチコミ
  • IdeaPad Y480 20937CJの画像・動画
  • IdeaPad Y480 20937CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Y480 20937CJのオークション

IdeaPad Y480 20937CJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月中旬

  • IdeaPad Y480 20937CJの価格比較
  • IdeaPad Y480 20937CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Y480 20937CJのレビュー
  • IdeaPad Y480 20937CJのクチコミ
  • IdeaPad Y480 20937CJの画像・動画
  • IdeaPad Y480 20937CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Y480 20937CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y480 20937CJ

『SSDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Y480 20937CJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Y480 20937CJを新規書き込みIdeaPad Y480 20937CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 SSDについて

2013/01/12 13:32(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y480 20937CJ

スレ主 興味家さん
クチコミ投稿数:38件

この機種のSSDのフォルダはどうすれば見れるのでしょうか。
見方を教えて下さい。

書込番号:15606808

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2013/01/12 13:35(1年以上前)

SSDはHDDのキャッシュとして使われていますので。単独のドライブとしては見えませんし、使えません。

書込番号:15606828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2013/01/12 13:42(1年以上前)

OSからはSSDに直接アクセスできないと思います。

ハードディスクを高速化するために使われる「キャッシュ」ドライブですので、
必ず「Lenovo RapidDrive SSD Technology」のソフトウェアを介在しての
アクセスになるため、任意のファイルをSSDにコピーするような使い方は
できないと思われます。

書込番号:15606853

ナイスクチコミ!1


スレ主 興味家さん
クチコミ投稿数:38件

2013/01/12 15:07(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
つまり、メモリーと同じ様に見れないということですね。
このコンピューターを開くとC(917.19GB)とD(24.14GB)とF(BD-RE)ドライブしか見れなくて正常なのですね。

さて、コンピューターの管理を開くとディスク0で961.33GBの一番左にドライブ名なしの200MB 正常(システムアクティブ)次にC(917.19GB)とD(24.14GB)右端に19.53GB正常(OEM パーティション)とあります。
このうちの1番左のドライブ名なしの200MBと右端の同じくドライブ名なしの19.53GBは何なのでしょうか。

細かいことですが、気になりますのでよろしく御教授の程よろしくお願いします。



書込番号:15607190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/01/12 16:31(1年以上前)

>このうちの1番左のドライブ名なしの200MB
ドライブ暗号化機能のためのモノで、普通使うことは無いと思います。
消すことも出来ますが、そのままにしておかれて良いかと。

>右端の同じくドライブ名なしの19.53GBは何なのでしょうか。
リカバリ領域です。
これを消すと、リカバリが出来なくなります。

書込番号:15607505

ナイスクチコミ!1


スレ主 興味家さん
クチコミ投稿数:38件

2013/01/12 20:11(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
大変よくわかりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:15608388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Y480 20937CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Y480 20937CJ
Lenovo

IdeaPad Y480 20937CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月中旬

IdeaPad Y480 20937CJをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング