『CPU』のクチコミ掲示板

2012年 5月18日 発売

LaVie L LL770/HS PC-LL770HS

ノートパソコン「LaVie」の2012年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.1kg LaVie L LL770/HS PC-LL770HSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL770/HS PC-LL770HSの価格比較
  • LaVie L LL770/HS PC-LL770HSのスペック・仕様
  • LaVie L LL770/HS PC-LL770HSのレビュー
  • LaVie L LL770/HS PC-LL770HSのクチコミ
  • LaVie L LL770/HS PC-LL770HSの画像・動画
  • LaVie L LL770/HS PC-LL770HSのピックアップリスト
  • LaVie L LL770/HS PC-LL770HSのオークション

LaVie L LL770/HS PC-LL770HSNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月18日

  • LaVie L LL770/HS PC-LL770HSの価格比較
  • LaVie L LL770/HS PC-LL770HSのスペック・仕様
  • LaVie L LL770/HS PC-LL770HSのレビュー
  • LaVie L LL770/HS PC-LL770HSのクチコミ
  • LaVie L LL770/HS PC-LL770HSの画像・動画
  • LaVie L LL770/HS PC-LL770HSのピックアップリスト
  • LaVie L LL770/HS PC-LL770HSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL770/HS PC-LL770HS

『CPU』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL770/HS PC-LL770HS」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL770/HS PC-LL770HSを新規書き込みLaVie L LL770/HS PC-LL770HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 CPU

2012/08/25 02:50(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL770/HS PC-LL770HS

クチコミ投稿数:19件

core i7 3610QMとcore i7 2670QMとでは、何をする時にどのように変わってくるのでしょうか?

また、2.3GHz/4コアと2.2GHz/4コアも上と同じように、説明して頂けたらと思います。

このような事に関しては、特に何も分かりません。お手柔らかにお願いします。

書込番号:14977536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/25 03:22(1年以上前)

>>core i7 3610QMとcore i7 2670QMとでは、何をする時にどのように変わってくるのでしょうか?

まず、前者は新型のCPUのIvy Bridge世代のものです。
後者は旧型のCPUのSandy Bridge世代のものです。
Sandy Bridgeを元にIvy Bridgeが作られたので、Ivy Bridgeの方がいろいろと性能が高い方に改良されています。

何をする時については・・・
3610QMの方が2670QMに比べてグラフィック性能が少し高いので、少し高い設定でゲームが出来ます。
3610QMは2670QMに比べて高負荷時には省エネになっています。
CPUに内蔵のQSVというハードウェアエンコード(動画をコンパクトに変換)機能は3610QMの方が速いです。
CPU自体の性能はそれほど変わりません。普通の作業では体感は出来ないでしょう。

>>また、2.3GHz/4コアと2.2GHz/4コアも上と同じように、説明して頂けたらと思います。

今売られているintel製のCPUは

1コア1スレッド(Windows上からは1個のCPU)性能を 100 とした場合
1コア2スレッド(Windows上からは2個のCPU うち1つは仮想) 性能は 120
2コア2スレッド(Windows上からは2個のCPU)性能は 200
2コア4スレッド(Windows上からは4個のCPU うち2つは仮想)性能は 240
4コア4スレッド(Windows上からは4個のCPU)性能は 400
4コア8スレッド(Windows上からは8個のCPU うち4つは仮想)性能は 480

の種類があります。
スレッドがコアの倍のものは、1コアの中で仮想的にもう1つのCPUを作り出して2個に見せかけて、性能の向上を図っています。
倍の2個に見せかけることによって2割増しで性能が向上します。

あとはxxGhzのxxの数値が高いほど高速な処理が出来ます。

例えば
Core i7 2Ghzの4コア8スレッドは (上の計算で 2Ghz x 4 x 2割増 = 9.6Ghz相当)
Core i7 2Ghzの2コア4スレッドは (上の計算で 2Ghz x 2 x 2割増 = 4.8Ghz相当)
Core i5 3Ghzの2コア4スレッドは (上の計算で 3Ghz x 2 x 2割増 = 7.2Ghz相当)
Pentium 3Ghzの2コア2スレッドは (上の計算で 3Ghz x 2 = 6.0Ghz相当)

Core i7だから最上級というわけではありません。Core i5に劣るCore i7もあります。

書込番号:14977574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2012/08/25 03:43(1年以上前)

早い返信に加えて、とても丁寧な説明をして頂きまして、本当に有難く思います。
こんな時間に本当にすいませんでした。

いくつか、確認と質問のためにお聞きしたい事があるのですが、
core i7 3610QMとcore i7 2670QM の違いは、ゲームをする時の設定が、前者の方が多少、高く出来ると言う事でよろしかったでしょうか?
また、xxxGHz/4コアは、xxxの部分の数値が高いほど速く処理出来ると言う事でよろしかったでしょうか。

確認は以上なのですが一つ質問で
2.2GHz/4コアと2.3GH/4コアでは、秒数的にはさほど違いはないという事でイイのでしょうか?

何回も、すいませんが
よろしくお願いします。


書込番号:14977608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/25 04:27(1年以上前)

Core i7 3610QM と Core i7 2670QM。

第三世代 Core i シリーズ Ivy Bridge 3610QM と 第二世代 Core i シリーズ Sandy Bridge 2670QM。

簡単に言ったら消費電力が違います。
新しい世代 Ivy Bridge Core i7 3610QM の方が、アイドリング時、高負荷時、共に消費電力が低いです。
消費電力が低いという事は発熱も少なく、バッテリーも長持ちという事です。


クロック数 x.xxGHz  ←
この部分は数字が高いほど処理能力が高いという事になります。
0.1 くらいの差は体感的に分かりませんが、
5分くらいかかる作業をすれば数秒の差になると思います。


内蔵グラフィックの事に付いては kokonoe_hさんが説明していただいているので省きます。

書込番号:14977641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/08/25 04:50(1年以上前)

ぁ、ありがとうございますっ!m(_ _)m
発熱が少ないのはとてもありがたいです。
希少な情報、ありがとうございました。

書込番号:14977659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/25 10:48(1年以上前)

>>core i7 3610QMとcore i7 2670QM の違いは、ゲームをする時の設定が、前者の方が多少、
>>高く出来ると言う事でよろしかったでしょうか?

CPUの性能に依存するゲームですとあまり変わらないです(多少は3610QMの方が成績が良い)。
CPU内臓のグラフィックは3610QMの方が性能が高いので、少し高い設定でゲームが出来ます。

しかしながら、Core i7内蔵のグラフィック性能はゲームをするにはかなり非力です。
3610QMも2670QMもどんぐりの背比べのような感じですので、ゲームをするならば内部に別のグラフィックチップ(GeForce や RADEON)を搭載した製品を購入される方が良いです。

>>また、xxxGHz/4コアは、xxxの部分の数値が高いほど速く処理出来ると言う事でよろしかったで>>しょうか。

同じ4コアのCPUでしたら、xxxのGhzの数値が高い方が性能が良く処理が速いです。

>>2.2GHz/4コアと2.3GH/4コアでは、秒数的にはさほど違いはないという事でイイのでしょうか?

10%の差はないです。3秒かかるのと3.3秒かかるのでは体感するのは難しいですね。
もちろん、0.1Ghzだけ性能が高いのでほんのちょっとですが処理性能は高いです。

書込番号:14978456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL770/HS PC-LL770HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種選定のアドバイスをお願いします 2 2013/03/21 23:16:44
購入者求む!! 2 2013/03/11 16:34:20
初心者です! 6 2013/03/11 18:10:33
質問お願いします 5 2013/02/07 16:46:53
SSDについてお伺いします。 3 2013/01/30 20:36:08
CPU 5 2012/08/25 10:48:33
カラーバリエーションの追加について 2 2012/08/13 19:34:09
6Gbpsについて 2 2012/07/09 5:09:53

「NEC > LaVie L LL770/HS PC-LL770HS」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL770/HS PC-LL770HS
NEC

LaVie L LL770/HS PC-LL770HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月18日

LaVie L LL770/HS PC-LL770HSをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング