『共同開発かな?』のクチコミ掲示板

2012年 6月上旬 発売

COCOROBO RX-V100

人工知能「ココロエンジン」を搭載したロボット掃除機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロボット 本体質量:3.3kg 最長運転時間/連続使用時間:1時間 COCOROBO RX-V100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COCOROBO RX-V100の価格比較
  • COCOROBO RX-V100のスペック・仕様
  • COCOROBO RX-V100のレビュー
  • COCOROBO RX-V100のクチコミ
  • COCOROBO RX-V100の画像・動画
  • COCOROBO RX-V100のピックアップリスト
  • COCOROBO RX-V100のオークション

COCOROBO RX-V100シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月上旬

  • COCOROBO RX-V100の価格比較
  • COCOROBO RX-V100のスペック・仕様
  • COCOROBO RX-V100のレビュー
  • COCOROBO RX-V100のクチコミ
  • COCOROBO RX-V100の画像・動画
  • COCOROBO RX-V100のピックアップリスト
  • COCOROBO RX-V100のオークション

『共同開発かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COCOROBO RX-V100」のクチコミ掲示板に
COCOROBO RX-V100を新規書き込みCOCOROBO RX-V100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

共同開発かな?

2012/05/21 19:15(1年以上前)


掃除機 > シャープ > COCOROBO RX-V100

クチコミ投稿数:1件

ココロボは共同開発かな?と思えてきました。OEMとまではいかないですが。台湾のMSI社のロボット掃除機「IclenerM800」に似ている気がしてきました。MSI社がかなりルンバの赤外線センサーを意識して超音波センサーをアピールしているところがシャープと似ています。また裏面の三個のタイヤの配置がココロボと同じです。MSI社も以前にパソコンやケータイから家の中を監視できるロボット掃除機を作ってた記憶があります。
シャープが台湾メーカーの子会社に最近なったのも気になります。OEMは嫌です。気になるところです。共同開発かただの偶然であることをいのります。

書込番号:14588794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:37件

2012/05/31 12:02(1年以上前)

そうですねー、
東芝みたいにサムスンのOEMだなんてね!

しかも韓国では
すでに旧モデルになっている製品を
日本では新商品として売り出している!

消費者をバカにするのも大概にしろ!
東芝!

書込番号:14625669

ナイスクチコミ!4


mmsaruさん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/07 10:34(1年以上前)

有楽町のビッグカメラに来ていたシャープの人に聞いたら「OEMではない」と言っていました。

書込番号:14650757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/18 03:23(1年以上前)

>シャープが台湾メーカーの子会社に最近なったのも気になります。

初耳です。
調べてもそんな情報が出てこないのですが、ソース(URL等)を教えていただけますか?

書込番号:14694503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/21 18:23(1年以上前)

>シャープが台湾メーカーの子会社に最近なったのも気になります。
>初耳です。

台湾の鴻海精密工業がシャープ本体と堺工場、両方の筆頭株主になった様です。
子会社という言葉は出ていませんが、実質的に子会社と言える様ですね
http://biz-journal.jp/2012/04/post_40.html

某、催し会場でシャープ営業マンに熱く語られRX-V100を買いしました。
他社のOEMものとは違いますと言っていたのでOEMではないと思いますよ
個人的には、プラズマクラスター搭載とシャープの製品である事で購入を決めました。

私の場合、こうした商品に100%の掃除能力を期待してる訳でもなく
遊び心が感じられるし良いと思いますよ。
気持ち的には、製造が日本なら100点だったんだけどな〜 ^^;

書込番号:14708098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2014/12/03 05:42(1年以上前)

100か90かで迷っていたのですが、確かにMSIのロボット掃除機の側面についた超音波センサの形状もそっくりですね。
会話機能も申し訳程度ですし、会話相手が欲しいユーザはJiboを買って、掃除機は掃除機として性能で選んだ方がいいように思いました。

書込番号:18232210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > COCOROBO RX-V100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒いタイヤの跡 5 2022/10/10 20:00:16
タイヤ 4 2021/12/02 23:52:52
吸引力ってどのくらい? 3 2021/02/16 22:58:30
寿命 0 2019/08/16 13:33:09
故障?寿命? 1 2016/01/17 12:10:56
思いの外良かった 0 2015/11/07 18:44:09
V-100使ってみて 1 2013/07/18 0:41:32
iPhone用のアプリダウンロードできない 3 2013/12/24 0:01:32
COCOROBO本体の 0 2012/12/12 22:19:25
今の時点ではルンバがよさそう。 2 2012/11/28 11:30:57

「シャープ > COCOROBO RX-V100」のクチコミを見る(全 101件)

この製品の最安価格を見る

COCOROBO RX-V100
シャープ

COCOROBO RX-V100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月上旬

COCOROBO RX-V100をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング