サイバーナビ AVIC-ZH77 のクチコミ掲示板

サイバーナビ AVIC-ZH77 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記録メディアタイプ:HDD 設置タイプ:一体型(2DIN) 画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) サイバーナビ AVIC-ZH77のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • サイバーナビ AVIC-ZH77の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH77の店頭購入
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH77の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH77パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH77の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH77の店頭購入
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH77の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH77

サイバーナビ AVIC-ZH77 のクチコミ掲示板

(694件)
RSS

このページのスレッド一覧(全161スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「サイバーナビ AVIC-ZH77」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH77を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH77をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

最後の地図更新

2021/05/30 18:41


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH77

スレ主 shu6554さん
クチコミ投稿数:456件 サイバーナビ AVIC-ZH77のオーナーサイバーナビ AVIC-ZH77の満足度4

2021年版が5月末から配信開始になりました。
サイバーナビの2011年、2012年モデルは今年の地図データ配信が最後になるので、来年4月まで地図更新をして、あとはナビが壊れるまで使う予定です。
皆知ってるとはおもいますが、マップファンのプレミアム会員(年会費\3960)になるとクーポンが貰え、地図更新が来年4月末まで無料になります。

https://shop.mapfan.com/ext/maker/carrozzeria.html

書込番号:24163558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

プログラムバージョン

2017/11/04 04:33(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH77

スレ主 プリペさん
クチコミ投稿数:514件 FUD 

去年に地図更新をしてバージョン確認をしてみると地図は2016年版になってるのですが本体のソフトウェアは2012年版のままなのですが
これはちゃんとバージョンアップ出来てるのでしょうか?

書込番号:21330584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
EL31 sx-iさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:83件

2017/11/04 10:06(1年以上前)

AVIC-ZH77ではなく同じ2012年モデルで地図更新ソフトが共通(最新版はCNSD-6700/CNVU-6700DL)のAVIC-VH99CSですが、今年5月の全データ更新を行って地図バージョンは2017年版になっていますがプログラムバージョンは「2012年度版」のままです。

地図更新を行われたのが昨年とのことなので今となってはもう確認できないかもしれませんが、地図更新作業終了後に地図更新に使ったSDカードをナビ本体に入れたままの状態でバージョン情報の画面を表示させた時に、「プログラムバージョン」の文字の後ろに小さな「*」マークが付いていればバージョンアップは正常に完了しています。
※地図データにつきましても(全データ更新に限らず差分更新(マップチャージ)の場合でも)SDカード内の更新用データがナビ本体に適用済みの状態になると「地図データ」や「検索データ」の文字の後ろに小さな「*」マークが表示されます。

書込番号:21331072

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 プリペさん
クチコミ投稿数:514件 FUD 

2017/11/04 16:53(1年以上前)

大変分かりやすい説明ありがとうございます。

実はつい先日ナビの燃費計がフリーズして再起動、パラメーターなどをいじり復活させてから
初めて推定co2排出量のメーターが表示されるようになりプログラムを疑っていました。

今までモヤモヤしてたのがスッキリしました。
ありがとうございます。

書込番号:21331975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH77

スレ主 hitushiさん
クチコミ投稿数:35件

ナビにCDから内臓ディスク(HDD)にコピーして、
たくさん音楽を聴いていました。
それが突然、HDDのフォルダの色がなくなり、
曲名は表示されるのですが、
うんともすんとも認識されなくなりました。
直接CDからは音楽は聴けますし、自動にコピーは出来てます。
ものすごい量の音楽が入ってるために、
初期化する勇気がありません。
またすごく困ってます。
どなたか教えていただけると、助かります。

書込番号:19937745

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:184件

2016/06/07 21:22(1年以上前)

初期化以外に道は無いでしょうね。
修理に出しても確実に消されるし。

PCで取り込んでUSBメモリなりで管理した方が良いかと。

書込番号:19937818

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:16593件Goodアンサー獲得:3165件

2016/06/07 21:49(1年以上前)

故障したら音楽がゼロになるのは、ナビに録音するデメリットの1つです

一縷の望みに賭けて修理に出すのが最善かも?。

書込番号:19937904

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1158件

2016/06/07 21:56(1年以上前)

完全にアウトですねー

HDDが壊れていなくて基盤が壊れていても修理して基盤を交換したら基盤のIDが変わるので例えHDDに音楽が正常にインストールされていても聴けません

HDDが駄目でも同様です

結局圧縮した音楽データってコピー防止のために何処かのパーツを修理すると聴けなくなります

諦めが肝心ですよ

書込番号:19937931

ナイスクチコミ!0


9801UVさん
クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:86件

2016/06/07 22:47(1年以上前)

ナビのHDDに直接入れた楽曲データは、パソコンの裏技スキルを持った人でなければ後で吸い出すことはできませんので、将来車を買い替えるときにはナビごと移さない限り、いずれ音楽データと決別するときが来ます。

まずはユーザーサポートに電話して聞いてみましょう。それで解決しなければ、他の方が言うように今回は諦めて、今後は基本的にPCで楽曲管理をして、外付けデバイスで車に持ち込むのが賢い方法です。

書込番号:19938131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1714件Goodアンサー獲得:370件

2016/06/07 23:11(1年以上前)

とりあえず本体リセットを試してみましょう。
http://pioneer.jp/support/manual/navi/12cyber/?section=1246

書込番号:19938214

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1714件Goodアンサー獲得:370件

2016/06/07 23:50(1年以上前)

ちなみに「本体リセット」は設定初期化(工場出荷状態に戻す)と違い、単に再起動させるだけですからMSVの内容は消えないはずです。

書込番号:19938330

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hitushiさん
クチコミ投稿数:35件

2016/06/08 21:01(1年以上前)

えーみなさん、本当にありがとうございます。
本当に参考になります。
一縷の望みにかけて、本体リセットをしてみます。
また報告します。

書込番号:19940304

ナイスクチコミ!0


スレ主 hitushiさん
クチコミ投稿数:35件

2016/06/17 22:29(1年以上前)

みなさま、参考になりました。
車のパーツやに聞いたところ、こういう例は見たことがないとか。
本人(車の持ち主)はナビに登録した登録地なるものも消えてしまうと嫌だとか
理由をつけてしぶっていたのですが、
たまたまナビが自動で再起動した時に、はずみできけるようになったそうです。
放置すること1ヶ月あまり。

それにしても内臓ディスクに音楽を入れるって便利なようで、
ちょっと怖いですね。

書込番号:19964880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/11/29 12:52(1年以上前)

1年以上前の板に返信します。

当方も同じ症状に陥り、復活したのでお知らせします。

症状は全く同じであり、リセットせずに半年ほど放っていました。

ある日何げなく画面を見ると、なんとHDDが認識して音楽がすべて復活していました。

なぜ治ったのか分かりませんが、HDDが死んでいないのならもしかしたらある日復活するかもしれません。

書込番号:21393744

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントカメラ取り付け

2015/03/03 16:20(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH77

スレ主 401150さん
クチコミ投稿数:19件

フロントカメラを取り付けて、ナビ画面で確認する方法はないでしょうか?
メーカーではフロントカメラ取り付け不可との事ですが、
どなたかフロントカメラを取り付けている方、アドバイス頂きたいです。

トヨタ純正のフロントカメラを取り付けたいと考えていますが、純正がダメなら
他メーカーでも考えたいので、必要部品などもお願い致します。
ちなみに、カロのバックカメラは付けています。

書込番号:18539083

ナイスクチコミ!0


返信する
EL31 sx-iさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:83件

2015/03/03 19:47(1年以上前)

 「フロントカメラ接続に対応している9シリーズに買い替える」という選択肢は無いものとして、別売りの「AV入力用変換ケーブル:CD-VRM200」をナビ本体背面の端子に接続して、その映像入力端子にRCA映像端子で接続するタイプの正像映像のカメラを接続して、その都度再生ソースをAUXに切り替えるという方法が一番安上がりだと思いますが、操作性がかなり悪くなります。
※ただし(AVIC-ZH77を取付説明書通りに車両に正しく取り付けられている場合は)走行中はナビ本体の画面に映像は映りませんので、完全に停車してパーキングブレーキを掛けた状態でフロントカメラの映像を確認してください。
※カロッツェリア製の「ND-BC7」や「ND-BC30U」などはバックカメラ専用の「鏡像」の映像のカメラなのでフロントカメラには使用できませんのでご注意ください。

 現在取り付けておられるバックカメラがサイバーナビ専用のND-BFC200ではなく、別売りの「カメラ端子変換コネクター:RD-C100」を使用して接続端子がRCA端子になっている汎用のバックカメラ(カロッツェリア製品では「ND-BC7」や「ND-BC30U」など)を接続しておられる場合は、データシステム社「マルチカメラコントローラー:MCC292」のようなカメラ切り替え器を使用すれば、RCA映像端子で接続するタイプの正像映像のカメラと併せて使用すればマルチカメラコントローラー側のボタン操作によっていつでもナビ本体画面をフロントカメラ映像に切り替えることが可能です。
※上記はシフトレバーがR位置ではない状態でもナビに擬似的にリバース信号を入力させてバックカメラ映像表示モードに切り替えると同時にカメラ映像入力をバックカメラからフロントカメラに切り替える機器です。
※上記のような製品を取り付けた場合、フロントカメラ映像表示中は実際には車両が前進しているのにも関わらずナビはバック走行していると判断しますので、フロントカメラ映像を表示させて走行する度にナビの地図画面上での自車位置がズレます。しばらく走行すれば自車位置のズレはいつか自動的に補正されると思いますが、特にルート案内中に細街路などでフロントカメラ映像への切り替え操作を行って自車位置の表示がズレてしまった場合に本来の案内ルートと自車位置との関係が分からなくなってしまわないかという点が心配です。

 トヨタ純正のフロントカメラをご使用になられる場合、一般的に純正カメラはナビとの接続端子は自動車メーカーごとの専用形状で、カメラの動作電源もナビ本体または別体のカメラコントローラーから供給(12Vではない場合もあります)されていますので、社外品のナビと接続するには別売りの純正カメラアダプター(電源のアダプターや接続端子の変換アダプターなど)が必要になります。

 見栄えは悪くなりますが、ダッシュボード上などにフロントカメラ専用に小さなオンダッシュモニター(データシステム社製「SSM-W5.0」など)を取り付けて、RCA接続が可能な汎用の(正像の)カメラを接続して使用する方法が一番簡単だと思います。
※モニターの設置場所は運転視界を遮らないようにお気をつけください。(←運転席からの前方視界に保安基準がありますので、設置場所が悪いと車検に通りません)
※設置場所によっては車内の突起物(乗員の衝突時に危険)として車検に通らない場合がありますので念のためディーラーなどでご確認ください。

書込番号:18539632

ナイスクチコミ!2


スレ主 401150さん
クチコミ投稿数:19件

2015/03/04 11:47(1年以上前)

EL31 sx-iさん, 詳しい説明ありがとうございます。

CD-VRM200を使用する場合、
走行中にDVD鑑賞が可能であれば、走行中でもフロントカメラの映像を見る事ができるのでしょうか?
ナビのカスタムダイレクトに”フロントカメラを表示する”の設定をする事でショートカットが可能でしょうか?

マルチカメラコントローラーの場合、
コントローラーとカメラ以外に変換ケーブルなどは不要ですよね?

何度も質問して申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

書込番号:18541974

ナイスクチコミ!0


EL31 sx-iさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:83件

2015/03/04 17:19(1年以上前)

>走行中にDVD鑑賞が可能であれば、走行中でも〜
この件につきましては、ここの掲示板では削除対象になりますのであまり詳しく書いてしまうと投稿文が(または質問スレッドごと)削除されてしまう可能性がありますので具体的な回答は控えさせていただきます。
※AUX入力された映像は、他の映像再生ソース(DVD-VIDEOや地デジなどの視聴画面)と同じように、走行中(≒パーキングブレーキを作動させていない状態)はナビ本体画面には映らないという制限を受けます。…と、言うことです。

>ナビのカスタムダイレクトに”フロントカメラを表示する”の設定を〜
とありますが、元々フロントカメラ接続に対応していないAVIC-ZH77では割り当て可能なコマンドのリスト(一覧)に「フロントカメラを表示する」の項目がありません。また、フロントカメラ接続に対応している9シリーズであっても、上記の「フロントカメラを表示する」のコマンドの時に表示されるフロントカメラ映像の入力先をAUXに変更する事はできません。
※同様の理由で、AVIC-ZH77ではクルーズスカウターユニットに関係するコマンド(「イベント録画をする」や「インデックスをつける」など)も割り当て可能なコマンドのリストには表示されないはずです。

 また、カスタムダイレクトボタンにAUXへの再生ソース切り替えを割り当てる事もできません。カスタムダイレクトまたはカスタムリストに設定(登録)できるコマンド(機能)の種類には制限があり、割り当てができるのは主にナビ機能に関係するコマンドです。
※カスタム機能につきましては、別売りまたはカロッツェリアホームページ内からダウンロードする「ユーザーズガイド」の348ページから書かれています。詳しくは、AVIC-ZH77取扱説明書ダウンロードページURL
http://pioneer.jp/support/purpose/manual_catalog/manualdl/manual_select.php?p_nm=AVIC-ZH77&chr=ZH77&page=1&mode=」からご確認ください。

>コントローラーとカメラ以外に変換ケーブルなどは不要ですよね?
上記につきましては、前の書き込みでは「マルチカメラコントローラー:MCC292」と書きましたが、今回のケースでは「マルチカメラスイッチャー:CSW294」の方が適していると思いますので訂正させてください。
※MCC292はCSW294には無いサイドカメラ接続時にウインカー連動映像割り込み機能や純正カメラ用電源供給機能(3V〜9Vの電圧可変出力対応)とRCA映像ケーブル(2m)が付属するといった違いがありますが、今回のフロントカメラ+バックカメラの組み合わせの場合は定価が500円ほど安いCSW294でも対応可能でした。また、CSW294ではMCC292には無い「パーキングアシスト機能」があります。
 現在バックカメラにND-BFC200を使用しておられる場合は、ND-BFC200はサイバーナビ専用の接続端子となっていてカメラの動作用電源もナビ本体から供給される仕様なので、CSW294のようなRCA接続専用のマルチカメラスイッチャーと組み合わせて使用することはできません。
※他に、現在ナビ本体に接続されているバック信号(リバース信号)や車速パルス信号のコードがギボシ端子接続ではなく車両ハーネスからワンタッチカプラーなどで直接接続してある状態の場合は、その途中にマルチカメラスイッチャーのコードを繋ぐことになりますのでナビ本体に繋がるバック信号や車速パルス信号のコードを途中で一旦切断してギボシ端子加工を行う必要があります。(ナビのバック信号コードにはヒューズ抵抗(黒い葉巻状の部品)が付いていると思いますので、その手前(ナビ本体寄りの位置)で切断してしまわないようご注意ください)
 上記以外の部材につきましては、ご使用になるフロントカメラによって変わってきます。
・RCA接続端子仕様の汎用のカメラを使用される場合、現在RD-C100を使用して汎用のRCA接続端子仕様のバックカメラを接続しておられる場合は、(現在はRD-C100に接続してある)バックカメラのRCA映像コードがマルチカメラスイッチャーの設置場所まで届く場合は、マルチカメラスイッチャーからRD-C100への接続に必要なRCA映像コードが1本必要になります。
※フロントカメラの電源コードや各RCA映像コードなどの長さが不足する場合は延長加工や各種延長コードなどが必要です。
・トヨタ純正のフロントカメラを使用される場合は、既に車両に取り付けられている場合と、これからディーラーオプションナビ用のフロントカメラを新品で購入される場合、更には中古品でカメラユニットだけを入手される場合などによって変わりますので、取り付ける車種やカメラ品番などの具体的な情報が必要です。
※中古品などでカメラユニットだけを入手される場合は、途中の配線などはトヨタ部品共販などに注文できない(部品単位で供給がない)と思いますので、車両に取り付けて使用するためには必要な部材を中古品で集めるか配線類を全て自作する必要がありますのでかなり大変だと思います。

 蛇足ながら、2009年1月1日以降に製造された乗用車へのフロントカメラ取り付けの場合は、取り付け場所やコードの引き回し方や固定方法などによっては「乗用車の外装基準」と言う保安基準に抵触する(=車検に通らなくなる)場合があります。純正品オプション品や国内の有名メーカー製品ではきちんと対応されていると思いますが、それ以外の商品や取り付け用部材(ステーや固定ネジなど尖った硬い部分が露出している商品など)を選択される場合は取り付け時にご注意ください。
※簡単に書くと「車両の外装でフロアライン以上〜地上から2mの範囲で直径100mmの球体が接触する箇所で60ショアを超える硬さがある場合、R2.5mm以下の尖った部品はNG」といった基準です。(突出量が少ない場合などで条件が緩和される場合もありますが、詳しくは普段車検や整備などを依頼しておられる自動車ディーラーなどでご確認ください。)

書込番号:18542740

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 401150さん
クチコミ投稿数:19件

2015/03/05 11:11(1年以上前)

EL31 sx-iさん、
非常に詳しくご説明頂きありがとうございます。
何度も申し訳ないです。

マルチカメラスイッチャーとマルチカメラの購入を考えたのですが、
ケンウッド,CMOS320という商品を見つけたのですが、いかがでしょうか?
当方素人から見ますと全て1セットになっているような感じで、
コスト面でも安いのかなと思ったのですが・・・・・・

また、CMOS3201セット以外に他に用意する変換コードなどは必要でしょうか?

ナビ:AVIC-ZH77(使用中)
バックカメラ:ND-BC7(使用中)
カメラ端子変換コネクター(RDC100)の社外品(使用中)

よろしくお願い致します。




書込番号:18545248

ナイスクチコミ!0


EL31 sx-iさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:83件

2015/03/05 16:50(1年以上前)

>ケンウッド,CMOS320
 「CMOS-320」ですね。フロントカメラとして問題なく使用できるはずです。

 このカメラの映像出力端子はRCA映像端子(CMOS-320の説明書では「ビデオコード」表記)なので、CSW294を使用される場合はCMOS-320をフロントカメラとして使用される場合はCSW294の「カメラ入力@」に接続して、(ナビ本体に接続されている)RD-C100同等品に接続しされているND-BC7のRCA映像端子をCSW294の「カメラ入力B」に接続してください。

 他に必要になる部材につきましては、CSW294の「映像出力端子」から「RD-C100同等品」に接続する為のRCA映像コードが1本必要になります。
※CSW294の「映像出力端子」は2系統ありますが、両方とも同じ映像信号が出力されていますのでどちらを使用しても問題ありません。
※MCC292では2mのRCA映像コードが付属していますので、「パーキングアシスト機能」が不要でしたらMCC292の方が結果的に安くなるかもしれません。(←RCA映像コードは100円ショップなどでも販売されていると思いますが、車内環境での使用に耐えられる品質かどうかは保証致しかねます。特に後々トラブルが発生した場合に簡単に交換できないようなコードの引き回し方の場合は、ある程度以上の品質のコードのご使用をお勧めします)
※「パーキングアシスト機能」とは、一度シフトレバーをRポジションした後でDポジションに切り替えて前進する時に予め設定している一定時間自動的にフロントカメラ映像を表示する機能です。(ただし、この間はずっとナビ本体にバック信号名入力されたままになりますので、よりナビ地図画面上での自車位置がズレやすくなります)

 CMOS-320の電源コードのプラス端子の接続先につきましては、ナビ本体の電源コードと車両ハーネスを繋ぐ為の「オーディオ変換ハーネス」と言う部品が使われていると思いますがオーディオ変換ハーネスに(ETCなどの)外部機器の電源を取る事ができるようにACC端子の空き端子が付いていればそこに接続してください。または、CSW294の電源コード(赤色コード)を上記のポイントから取って、CMOS-320の電源コードのプラス端子をCSW294の「カメラ用電源出力」に接続しても大丈夫です。
※CSW294の「カメラ用電源出力」の電流許容量は「最大2[A]まで」となっていますが、CMOS-320の消費電流は最大100[mA](=0.1[A])なので問題ありません。
 CMOS-320やCSW294の電源コードのアース端子につきましては、ナビ本体と同じ場所もしくは付近の車体アースに落ちている金属部分などに接続してください。

 また、今回トヨタ純正カメラ以外(CMOS-320)を使用されるプランの提示と現在ご使用になられているバックカメラがND-BC7という事が分かりましたので、他にも国内メーカ製品ですとアルパインの「HCE-C250FD」(22,000円)に別売りの電源BOX「KCX-C200B」(5,000円)を組み合わせて使用する方法もあります。KCX-C200BにはCSW294のようなパーキングアシスト機能や純正バックカメラ用電源供給機能などはありませんが、アルパイン社製フロントカメラへの動作電源供給機能とバックカメラ映像とフロントカメラ映像の切り替え機能とRCA映像出力端子を搭載しています。この場合、CSW294が不要になるため、こちらの方がコスト面では有利です。
※HCE-C250FDには、フロントカメラをナンバープレート下の位置に固定する為のステーが付属していますし、KCX-C200BにはRCA映像コード(長さ2m)も付属していますので、既にバックカメラを車両に取り付けて使用しておられる状態からフロントカメラ増設されるに当たって特に他に部材を買い足す必要がありません。
※KCX-C200Bの「リバースインコード」を(現在ナビ本体に繋がるコードが接続されている)車両ハーネス側のバック信号取り出し箇所に接続して、「リバースアウトコード」をナビのバック信号端子と接続してください。
※KCX-C200Bはフロントカメラ入力端子はアルパイン社製カメラ専用端子形状ですが、バックカメラ入力端子はアルパイン社製バックカメラ専用端子とRCA入力端子の2種類が付いていて、車両に取り付けてあるバックカメラの仕様に合わせてどちらか一方を選んで使用できます。
※CMOS-320とHCE-C250FDを比べた場合、CMOS-320の方が表示モードがひとつ多い(ウルトラワイドビュー)と言う点以外にも撮影画素数や画角、消費電流などに違いがあります。(スペック上はHCE-C250FDの方が撮影画素数が多いのですが、CMOS-320の方が画角が広く照度範囲やF値(明るさ)なども良さそうですし、焦点距離もCMOS-320の方が長いので撮影物が大きく映るのではないかと思うのですが、当方は双方のカメラ映像を見比べた事はありませんのでナビ画面上での画像や画質の違いにつきましては分かりません。)

 蛇足ながら、イクリプスの「FEC111」(オープン価格)に別売りのフロント/バックアイカメラ用電源BOX「CAB106」(5,000円)を組み合わせて使用する方法も考えられなくも無いですが、CAB106のバックカメラ接続端子はイクリプス製バックカメラ専用端子しかありませんので別途データシステム社「RCH001T」(2,858円)のような部品を使用するか現在ご使用になられているバックカメラ(ND-BC7)をイクリプス製品(BEC113など)に交換する必要があります。
※イクリプスの「FEC111」の場合、フロントカメラ映像はCMOS-320で言うところの「コーナービュー」固定となります。

書込番号:18545960

ナイスクチコミ!0


スレ主 401150さん
クチコミ投稿数:19件

2015/03/05 21:27(1年以上前)

EL31 sx-iさん、本当にありがとうございます。
EL31 sx-iさんのアドバイス通り、アルパインのカメラと電源boxの購入で考えさせて頂きます。

走行中の映像の件は考えないとして、アルパインの電源boxに付属しているスイッチを押すことでフロントカメラ映像を見たいときにナビ画面に映像を出せるということですよね?その都度、ナビのAUXに切り替える必要はないと言うことですよね?
よろしくお願いいたします。

書込番号:18546764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


EL31 sx-iさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:83件

2015/03/05 22:34(1年以上前)

 現在のシステム(AVIC-ZH77+RD-C100同等品+ND-BC7)に、HCE-C250FD+KCX-C200Bの組み合わせだけで問題なく使用できるはずです。
※KCX-C200Bの取り付け説明書には今回のような接続方法での取り付け例の記載がありませんので、過去にメーカーのサポートに直接確認をとった事があります。(←アルパインのバックカメラ割り込み表示機能があるカーナビ接続対応オンダッシュモニター(TVE-T850)を使用している場合を想定して質問をしました)

 AVIC-ZH77のAUX入力を使用する訳ではなく、フロントカメラ映像はバックカメラ入力端子に入力しますので走行中であっても(≒パーキングブレーキの作動・非作動に関係なく)ナビ画面への表示は可能です。また、サイバーナビ9シリーズにND-BFC200をフロントカメラとして接続した場合は車速が20km/hを超えると自動的にフロントカメラ映像表示がキャンセルされてしまいますが、今回の方法では車速に関係なくずっとフロントカメラ映像を表示させたまま走行する事もできます。ただし、フロントカメラ映像を表示している間はKCX-C200Bからナビに(擬似的な)バック信号が入力されたままの状態になるためナビはバック走行していると判断しますので自車位置のズレがどんどん大きくなってしまいます。
※また、「運転手が運転中にナビ等の画面を注視する」ことは道路交通法違反になりますのでご注意ください。

 KCX-C200B付属の操作スイッチを押すと車両のシフトレバー位置関係なくKCX-C200Bのリバースアウト端子に擬似的なバック信号(+12V)が出力されるとともにKCX-C200Bの映像出力端子から出力される映像信号がフロントカメラから入力された映像に切り替わります。ナビとしてはバック信号が入力されるためバックカメラ映像表示になりますが、RD-C100に繋がるKCX-C200Bから出力される映像信号はフロントカメラからの映像なのでナビ画面にはフロントカメラ映像が表示されます。
※この為、フロントカメラ映像が表示されている状態であってもナビ画面にはバックカメラ表示時と同じく「後退時には目視で安全を〜」のような文字列が表示されます。また、バックカメラ映像に合わせてガイド線を表示するように設定しておられる場合はフロントカメラ映像にも同じようにガイド線が表示されてしまいます。(←元々フロントカメラ専用の入力端子が無いナビの場合にバックカメラ入力端子を使用してフロントカメラ映像を入力させる場合、この症状を回避する事はできません)

 シフトレバーをRポジションに操作した時につきましては、KCX-C200Bのリバースイン端子に(車両ハーネスからの)バック信号(+12V)が入力された場合はリバースアウト端子にそのままスルー出力してKCX-C200Bの映像出力端子からはバックカメラの映像信号が出力されますので、ナビ画面にはバックカメラ(ND-B7)の映像が表示されます。
※KCX-C200B(&フロントカメラ)の接続がない状態と同じ動作となります。

書込番号:18547061

ナイスクチコミ!0


スレ主 401150さん
クチコミ投稿数:19件

2015/03/06 10:13(1年以上前)

EL31 sx-iさん、
本当に初めから詳しく説明して頂きありがとうございます。
もう少し暖かくなったら早速購入して、頑張って各説明書を読んで取り付けたいと思います。
本当にありがとうございました。

もしかしたら、春頃、取り付けで困った時は、質問させて頂く事があるかもしれませんが
その時はどうぞよろしくお願い致します。

書込番号:18548317

ナイスクチコミ!0


スレ主 401150さん
クチコミ投稿数:19件

2015/03/26 11:52(1年以上前)

EL31 sx-iさん、度々すみません。
現在、取り付け前にイメトレしているのですが、
当方は添付写真のような認識なのですが正しいでしょうか?
また、KCX-C200Bの V.OUT端子はどれと接続すればよろしいのでしょうか?
素人で申し訳ございません。お手数ですがよろしくお願い致します。

書込番号:18617293

ナイスクチコミ!2


EL31 sx-iさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:83件

2015/03/26 17:17(1年以上前)

 V.OUT端子に接続するRCA映像コードの反対側は、「RD-C100同等品」を介してナビ本体(AVIC-ZH77)のバックカメラ入力端子(4枚目の画像の[7]の端子)に接続してください。
※現在のバックカメラの映像コードの接続状態から見て、ND-BC7とRD-C100との間にKCX-C200Bが入る接続順になります。
※ND-BC7の映像出力端子(≒ナビとの接続端子)は一般的なRCA映像端子なのですが、AVIC-ZH77のバックカメラ入力端子は(ND-BFC200とのダイレクト接続が可能な)専用形状コネクターのためRCA映像端子で接続するタイプのバックカメラ(←今回のケースでは「ND-BC7」)はそのままでは接続できませんので「RD-C100」というアダプター(カメラ端子変換コネクター)が必要になります。

●カメラ映像コードの接続順序
<現時点>
[ND-BC7]
  ↓
[RD-C100](または「RD-C100同等品」)
  ↓
[AVIC-ZH77]([7]のバックカメラ入力端子)

<HCE-C250FD+KCX-C200Bを追加する場合>
[ND-BC7]
  ↓
[KCX-C200B](OTHER CAMERA端子)
  ↓
[KCX-C200B](FRONT CAMERA端子)←[HCE-C250FD]
  ↓
[KCX-C200B](V.OUT端子)
  ↓
[KCX-C200Bに付属のRCA映像コード](説明書では「PIN接続コード」表記)
  ↓
[RD-C100](または「RD-C100同等品」)
  ↓
[AVIC-ZH77]([7]のバックカメラ入力端子)

書込番号:18618079

ナイスクチコミ!0


EL31 sx-iさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:83件

2015/03/26 18:09(1年以上前)

 「リバースインコード(R.in)」と「リバースアウトコード(R.out)」の接続箇所につきましては、接続方法によって多少変わってきますが、いずれの場合も(ナビ本体側から見て)ヒューズ抵抗よりも先で行う事をお勧めします。
※3枚目の画像の箇所に「リバースアウトコード」を接続されると、KCX-C200B本体で不具合が発生した場合や「リバースアウトコード」の途中でショートが発生した場合にヒューズ抵抗の効果がありません。

●現時点で3枚目の画像のようにAVIC-ZH77の「バック信号入力コード(紫/白)」をエレクトロタップで車両ハーネス(バック信号線)に接続しておられてKCX-C200Bのコードも全てエレクトロタップで接続する場合、3枚目の画像で見ると「リバースインコード」の接続箇所は問題ありませんが、「リバースアウトコード」につきましては現在AVIC-ZH77の「バック信号入力コード」が車両側の配線にエレクトロタップで接続されている部分を取り外して、リバースアウトコードをAVIC-ZH77の「バック信号入力コード」に接続してください。
※「リバースアウトコード」とAVIC-ZH77の「バック信号入力コード」の両方のコードの先に付いているエレクトロタップのどちらか一方を使用して「リバースアウトコード」をAVIC-ZH77の「バック信号入力コード」に接続してください。

<現時点>
[車両側のバック信号の配線]
   ↓
[エレクトロタップ]
   ↓
[バック信号入力コードの先端]
   ↓
[ヒューズ抵抗]
   ↓
[AVIC-ZH77]

<HCE-C250FD+KCX-C200Bを追加する場合>
[車両側のバック信号の配線]
   ↓
[エレクトロタップ]
   ↓
[リバースインコード]
   ↓
[KCX-C200B]
   ↓
[リバースアウトコード]
   ↓
[エレクトロタップ]
   ↓
[バック信号入力コードの先端]
   ↓
[ヒューズ抵抗]
   ↓
[AVIC-ZH77]

●車両のナビ取り付け部にナビ信号接続コネクター(例:トヨタ車「ナビ信号5ピンコネクター」など)が来ている車種で、ナビ信号接続コネクター変換ハーネスを使用してAVIC-ZH77の「バック信号入力コード」の先端をギボシ端子に加工して接続しておられる場合は、HCE-C250FDの「リバースインコード」と「リバースアウトコード」の先に付いているエレクトロタップを取り外してギボシ端子加工して直接接続する方法もあります。

<現時点>
[ナビ信号接続コネクター]
   ↓
[変換ハーネス](「ギボシ端子・メス」)
   ↓
[バック信号入力コードの先端](「ギボシ端子・オス」に加工)
   ↓
[ヒューズ抵抗]
   ↓
[AVIC-ZH77]

<HCE-C250FD+KCX-C200Bを追加する場合>
[ナビ信号接続コネクター]
   ↓
[変換ハーネス](「ギボシ端子・メス」)
   ↓
[リバースインコード](先端を「ギボシ端子・オス」に加工)
   ↓
[KCX-C200B]
   ↓
[リバースアウトコード](先端を「ギボシ端子・メス」に加工)
   ↓
[バック信号入力コードの先端](先端を「ギボシ端子・オス」に加工)
   ↓
[ヒューズ抵抗]
   ↓
[AVIC-ZH77]

書込番号:18618201

ナイスクチコミ!0


スレ主 401150さん
クチコミ投稿数:19件

2015/03/26 22:13(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
本当に毎回分かりやすい説明を頂き
とても感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:18619058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 401150さん
クチコミ投稿数:19件

2015/05/25 14:07(1年以上前)

EL31 sx-iさん、何度も何度も本当に申し訳ないです。

先日フロントカメラを取り付ける作業を行いましたが、
リバースイン・リバースアウトの接続でEL31 sx-iさんのおっしゃる通り、
トヨタ車5ピンコネクターが来ていたので、分からなくなり中断している現状です。

現状としましては

車両側
 ↓
5ピンコネクター(オス)(ピンク・赤・グリーン線)
 ↓
5ピンコネクター(メス)(紫白・ピンク・水色線)
紫白線
 ↓
ナビ側の紫白線
 ↓
ヒューズ抵抗
 ↓
AVIC-ZH77 ナビ

上記の配線内容でしたので、私が接続した方法は、

車両側
 ↓
ピンク:リバーズインを接続
 ↓
5ピンコネクター(オス)(ピンク・赤・グリーン線)
 ↓
5ピンコネクター(メス)(紫白・ピンク・水色線)
紫白線
 ↓
ナビ側の紫白線
 ↓
リバーズアウトを接続
 ↓
ヒューズ抵抗
 ↓
AVIC-ZH77 ナビ

このように接続して確認したのですが、
スイッチオンにするとナビ画面はバックカメラ映像→フロントカメラ映像と映るのですが、
スイッチをオフにしてもカメラ映像が映し出されたまま、ナビ画面に戻りません。
シフトをドライブやバックに入れてみましたが、常にバックする時のピーピーと音がなったままで、
ナビ画面に戻らないままでした。

EL31 sx-iさんのおっしゃっている5ピンコネクターの場合は加工しないと
接続できないのでしょうか?申し訳ないですが、ご指導願えますでしょうか?
よろしくお願い致します。


書込番号:18808628

ナイスクチコミ!0


スレ主 401150さん
クチコミ投稿数:19件

2015/05/25 14:41(1年以上前)

EL31 sx-iさん、何度もすみません。
再度、EL31 sx-iさんの説明(5ピンコネクターの場合)をじっくり読まして頂いていたのですが、
もしかして、添付写真のようにすればいいのでしょうか?よろしくお願い致します。

車両側
 ↓
5ピンコネクター(オス)(ピンク・赤・グリーン線)
 ↓
5ピンコネクター(メス)(紫白・ピンク・水色線)
紫白線をギボシ加工して、リバースインを接続
 ↓
ナビ側の紫白線をギボシ加工して、リバースアウトを接続
 ↓
ヒューズ抵抗
 ↓
AVIC-ZH77 ナビ

書込番号:18808681

ナイスクチコミ!0


EL31 sx-iさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:83件

2015/05/25 14:54(1年以上前)

 写真中央やや左寄りに写っている(人差し指の先が触れている)黒色のビニールテープが巻いてある部分の内部がギボシ端子になっている場合は、そのギボシ端子を切り離した状態にしてもう一度動作を確認してみてください。

 黒いビニールテープを巻いている部分の内部は写真では判断できませんが、ビニールテープの内側の(ギボシ端子保護キャップの)両端で導通がある状態(≒ビニールテープの中がギボシ端子のオス⇔メスになっていて繋がっている状態)では、ビニールテープの「リバースインコード」と「リバースアウトコード」がショートしている状態となります。

 上記で改善しない場合は、もう一度頭の中で整理してみますので申し訳ありませんが少しお時間をください。

書込番号:18808710

ナイスクチコミ!0


スレ主 401150さん
クチコミ投稿数:19件

2015/05/25 17:13(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
人差し指が触れているところは、ギボシ端子になっておりますので、このギボシ端子を切り離して、
その切り離したギボシ端子の間にKCX-C200Bを入れるイメージですよね?

1)コネクター側(車両側)のギボシ端子とリバースインをギボシ加工して取り付け
2)ナビ側(ヒューズ側)のギボシ端子とリバースアウトをギボシ加工して取り付け

ギボシ端子(コネクタ側) ⇔ R.in ⇔ KCX-C200B ⇔ R.out ⇔ ギボシ端子(ヒューズ側)

よろしくお願い致します。

書込番号:18808980

ナイスクチコミ!0


EL31 sx-iさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:83件

2015/05/25 17:31(1年以上前)

 すみません。先の当方の「2015/05/25 14:54 [18808710]」の回答文は、質問者様の「2015/05/25 14:41 [18808681]」の投稿文を読む前の段階で書いて投稿したものでしかも一部に間違いがありましたので、行き違いのようになってしまっていますので、訂正の上、無かった事にしてください。

×>ビニールテープの「リバースインコード」と「リバースアウトコード」がショートしている状態となります。

○>KCX-C200Bの「リバースインコード」と「リバースアウトコード」がショートしている状態となります。

上記のように訂正の上、無かった事にしてください。続いて、改めて投稿させていただきます。

書込番号:18809025

ナイスクチコミ!0


EL31 sx-iさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:83件

2015/05/25 17:56(1年以上前)

ギボシ端子(コネクタ側) ⇔ R.in ⇔ KCX-C200B ⇔ R.out ⇔ ギボシ端子(ヒューズ側)

↑上記で合っています。

 おそらく、ビニールテープを取り外すと5ピンコネクター(メス)側からのコードの先はギボシ端子・メスに、ヒューズが付いている方(ナビ側)はギボシ端子・オスになっていると思いますので、KCX-C200Bのリバース・インコード(橙/白)の先を「ギボシ端子・オス」に、リバース・アウトコード(橙/黒)の先を「ギボシ端子・メス」に、それぞれ加工した上で接続してください。

 接触不良になる可能性がありますので施工直後は問題が無くても将来恒久的に動作に問題が起きないとも限りませんのであまりお勧めできませんが、とりあえずの動作テストやギボシ端子&ギボシ保護端子キャップなどの部材がすぐにお手元に無い場合は、ビニールテープが巻いてある箇所のギボシ端子の接続を切り離した状態にした上で、初めからKCX-C200Bのリバース・インコード(橙/白)とリバース・アウトコード(橙/黒)の先に付いているワンタッチコネクターをそのまま使用して、リバース・インコード(橙/白)の先に付いているワンタッチコネクターを「5ピンコネクター(メス)」の紫/白色のコードに、リバース・アウトコード(橙/黒)の先に付いているワンタッチコネクターを「ギボシ端子(ヒューズ側)」のヒューズが付いている桃色のコード(←ナビ本体のバック信号入力コード)にそれぞれ直接取り付けて接続してください。
※この場合は、切り離した(ビニールテープが巻いてあった箇所の)ギボシ端子がむき出し状態になりますので、念のためバック信号線の通電部分と車体の金属部分が誤って触れてしまわないようにそれぞれの端子部分にビニールテープを巻くなどして絶縁処理をしておいてください。

書込番号:18809084

ナイスクチコミ!0


スレ主 401150さん
クチコミ投稿数:19件

2015/05/25 21:25(1年以上前)

ありがとうございます。不明点が分かりましたので、今週末に再度取り付けてみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:18809704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 401150さん
クチコミ投稿数:19件

2015/06/01 12:00(1年以上前)

EL31 sx-iさん
先週末に無事取り付け完了しました。
この度は初めから最後の最後までアドバイス頂き
本当にありがとうございました。

書込番号:18829251

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ20

返信0

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH77

スレ主 dvd dt06さん
クチコミ投稿数:1件

ノア 70系に AVIC-ZH77を取り付けるにあたり、現在ついている純正リアモニター V9T-R57Cを流用したいと思っています。
+B、Acc、GND、リアモニターRCA を つないで電源は入るのですが、映像が映りません。
モニター側の茶色とベージュのツイスト線が残っているのですが、それを何処か(ナビ側)につながないといけないのでしょうか?
それとも別の問題があるのでしょうか?

わかる方お教えねがいます。

※モニターの故障かと思い純正ナビに戻して確認したところ普通に映りました。
※ナビ側のリアモニター出力設定はONにしました。

書込番号:18475100

ナイスクチコミ!20




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

情報更新について

2015/02/10 05:52(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH77

クチコミ投稿数:6件

2013年1月に購入して、今回が初めてのデータ更新です。

『ご利用いただける更新データがあります。』
→『開始』

SDカードへの書き込みの段階で、これが延々と繰り返され、数時間になるのですが、データ更新をしていない為に、溜まっていたデータがあるからなのでしょうか?

それともなにか問題があり、データ更新が上手くいかず、繰り返されてしまっているのでしょうか?

16GBのSDHCカードを使用しています。


書込番号:18459303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
EL31 sx-iさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:83件

2015/02/10 10:37(1年以上前)

 どの画面表示状態の段階で先に進まなくなっているのかがわかりませんが、アップデート用データのダウンロード操作ができている事から、ナビ本体とSDカードの紐付け(ナビ本体でのSDカード登録)は出来ているものとします。以下にいくつか考えられる点を列記しますのでご確認ください。

@ダウンロード可能なデータの一覧表示画面の左端のあたりにダウンロードするデータを選択する為のチェックボックスがあると思いますが、全てチェックを入れてダウンロード可能な全てのデータをダウンロードしておられるでしょうか。
※有料のオービスライブのデータを購入(≒ダウンロード)しない場合は、そのオービスライブのデータが更新データリストに残り続けます。

Aダウンロードが全て終わってSDカードへ転送作業が完了した後でも、同じデータを選択して何度でも[開始]ボタンを押すことが可能という事でしたら、これはナビスタジオの仕様です。アップデートマネージャーの画面の下側半分の「更新データリスト」の部分で、左端の「進歩」の項目でSDカードアイコンがブルーになっていて、更にそのSDカードアイコンの上に「レ点」のチェックマークが付いていればSDカードへのデータ転送は完了していますので、そのSDカードをナビ本体のカードスロットに挿入してナビ本体側にてアップデート作業を行ってください。
※ナビ本体でのアップデート作業が完了した後で再びSDカードをアップデートマネージャーに認識させるとSDカード内のアップデート用ファイルの消去が自動的に行われます。その後はナビ本体に反映済みのアップデート用ファイルは「更新データリスト」には表示されなくなります。(←アップデートマネージャーの設定から、上記の反映済みデータの自動消去動作を行わないようにすることも可能です)

Bデータのダウンロードは問題なく完了するがSDカードへの転送作業のときに異常が発生する(←おそらく最後の転送済みデータの確認作業のタイミング)場合は、SDカード自体に異常がある可能性があります。違うメーカーのSDカードに交換してみる、またはSDカードを専用のフォーマットツール(「SDFormatter」など)でフォーマットし直して、再度ナビ本体への登録を行ってアップデート作業をやり直してみてください。
※SDカードをパソコンに認識させていない状態でアップデートマネージャーを起動させて、更新用データのダウンロードだけを行う事もできますので、原因の切り分け(ダウンロード作業に問題があるのかそれ以降のSDカードへの転送作業なのかどうかの判断)が出来るかもしれません。

Cナビスタジオのバージョンが古い場合、ナビスタジオ起動時にナビスタジオのバージョンアップを促されるメッセージが表示されると思いますが、ナビスタジオのバージョンは最新版になっていますでしょうか。また、アップデートマネージャー上での操作には特に問題が無いにも関わらずデータのダウンロード作業が正常に完了しない場合やSDカードの転送作業の途中(上記と同じく、最後の転送済みデータの確認作業のときに異常が発生する場合も含みます)で異常が発生する場合は、ナビスタジオ自体を一度アンインストールして再度インストールし直してみてください。
※上記のナビスタジオの再インストールを行っても症状が改善しない場合、パソコン内に残っているアップデートマネージャーの古いダウンロードデータが影響している事も考えられますので、アップデートマネージャーの[メニュー]→[アップデートマネージャー設定]の画面を開いて、「ダウンロードデータの保存先」を確認してそのフォルダーの場所をコンピューター(マイコンピューター)から直接開いて、そのフォルダー(またはフォルダー内の全てのファイル)を削除してから再度ナビスタジオを再インストールしてみてください。(←初期値では「C:\NaviStudio4\Download」になっていると思います)

 ちなみに、当方の環境(←ダウンロード速度は最初は数Mbpsから始まり徐々に速度が向上していって30Mbps台で安定)では全データ更新のデータダウンロードには1時間から1時間30分程度掛かっています。
※5月と11月以外の月に行われる差分更新の時は15分から30分程度掛かっていると思います。
※その後のSDカードへの転送作業は、「CLASS 10」のSDカードとUSB3.0で接続してあるカードリーダー&ライターを使用して30分から45分程度掛かります。

 蛇足ながら、初めての更新作業との事ですがナビ本体にSDカードを挿入してアップデートを開始する時に、ナビ&オーディオ機能を停止して行うやり方とナビを利用可能な状態を維持して行うやり方があり、機能を停止して状態で行うやり方でも1時間30分から2時間程度は掛かると思います。(ナビを利用可能な状態を維持して行う場合は、倍以上の時間が掛かると思います)
 途中、何度か画面が暗くなってナビが再起動したり進行バーが表示される時があると思います。画面にも「電源を落さないでください」といったメッセージが表示されていると思いますが、この時は画面が元に戻るまでは絶対に車両のキースイッチをOFFにしないようお気をつけください。

書込番号:18459884

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/02/10 22:39(1年以上前)

EL31 sx-iさん

早々にありがとうございました!

そして、こんなに詳しく説明していただいたのに、申し訳ありません・・・

EL31 sx-iさんの回答を読み、原因がわかりました。
私の情けなくなるほどの初歩的なミスでした。

お陰様で、SDカードへの書き込みができました。
まだ“SDカードからナビへ”という事はしていないのですが・・・

最後のお話も、全然“蛇足”ではないです。
それほど時間が掛かるとは思っていなかったので、助かりました。

教えてもらえなかったら、CDを読み込むのと同じかな?と軽い気持ちでやってしまって大変な事になっていたかと思います。

アドバイスを踏まえ、掛かる時間を考慮して移行します。

本当にありがとうございます。



書込番号:18462071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「サイバーナビ AVIC-ZH77」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH77を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH77をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH77
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH77

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH77をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング