『皆さんは、どんなLANケーブルを使用していますか?』のクチコミ掲示板

2012年 5月17日 発売

FMV LIFEBOOK AH45/H FMVA45H

「LIFEBOOK」の2012年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 2350M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.2kg FMV LIFEBOOK AH45/H FMVA45Hのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH45/H FMVA45Hの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH45/H FMVA45Hのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH45/H FMVA45Hのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH45/H FMVA45Hのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH45/H FMVA45Hの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH45/H FMVA45Hのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH45/H FMVA45Hのオークション

FMV LIFEBOOK AH45/H FMVA45H富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月17日

  • FMV LIFEBOOK AH45/H FMVA45Hの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH45/H FMVA45Hのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH45/H FMVA45Hのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH45/H FMVA45Hのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH45/H FMVA45Hの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH45/H FMVA45Hのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH45/H FMVA45Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH45/H FMVA45H

『皆さんは、どんなLANケーブルを使用していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH45/H FMVA45H」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH45/H FMVA45Hを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH45/H FMVA45Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH45/H FMVA45H

クチコミ投稿数:40件

先日、AH45/Hを購入しました。

LANケーブルを購入しようと思い、インターネットで調べたのですが、いっぱい種類があるため、どれを購入したら良いか分かりません。

エレコム公式サイトによると、性能によりカテゴリ分けされているようですが、どれが一番ベストなのでしょうか?

以下、私の希望することを書きます。

【私の希望】
・通信速度は、速い方が良い
・やわらかいケーブルが良い

よろしくお願いします。

書込番号:14911086

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/08 19:25(1年以上前)

何mのが必要なのか分かりませんが、3m程度でいいならこういうのでも充分です。

http://kakaku.com/item/K0000103295/

書込番号:14911110

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/08/08 19:32(1年以上前)

全然気にしてない。
買うなら値段の割に高カテゴリを謳っている物を買うけど、大抵はカテゴリ不明の手持ちの物での間に合わせで済ましている。
まあ、コネクタ部の使い易さで決めても良いんじゃないかな。

書込番号:14911138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/08/08 20:15(1年以上前)

今、販売されているLANケーブルは、ほぼカテゴリ5e以上ですから、
使い勝手を考慮して購入すれば、問題無いはずです。

書込番号:14911306

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/08/08 20:25(1年以上前)

太さとか柔らかさ以外はこだわりないっす。

書込番号:14911351

ナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/08/08 20:36(1年以上前)

カテゴリ5e 以上であとは好みで良いのでは。
ちなみに、フラットケーブルも便利ですよ。

書込番号:14911391

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/08 20:39(1年以上前)

>>【私の希望】
>>・通信速度は、速い方が良い
>>・やわらかいケーブルが良い

基本的にはカテゴリ5e以上であれば(5eとか6とか7)どれでも好きなのでOKです。
どれでも900Mbpsくらい出ますし誤差くらいの差しかありません。

色で分けたり
絨毯の下を通す時は平たいきし麺みたいなのを使ったり
ルータとHUBが近い時は30cmくらいの超短ケーブルを使ったり
ノートPCには極細ケーブルを使ったり

場合によって使い分けられます。大きな家電量販店に行くといろいろありますので、カテゴリ5e以上で好きなのをご購入下さい。

書込番号:14911401

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/09 00:27(1年以上前)

この機種じゃないけど、ノートにはコレ使ってますね↓
http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/ld-mctg/bu/

邪魔ならしまえるんでw

書込番号:14912424

ナイスクチコミ!1


chocosisさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:66件

2012/08/09 01:36(1年以上前)

これ使ってる

エレコム LD-TWS/BM5 (5m)

光回線100MでCAT5eケーブルからの変更ですがとくにスピードが速くなったと
いうことはありませんが気持ち安定しているかな

やわらかいよ

shopやメーカーによって同じカテゴリーでも値段が違ったりするので
いろいろ見て回ったほうがいいかな

書込番号:14912611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/08/09 01:42(1年以上前)

CAT5e、CAT6で十分だと思います。
それらで1Gbpsでも対応できますからね。ネットだと、1Gbps以下の回線になること、100Mbps程度だとまず差は出ません。
ノイズがどうこうというなら、家庭やPCの電源から見直しが必要になりますy

柔らかいといっても、どういうところで使うかによります。
普通の太さで柔らかくか、細いケーブルでか、平べったいモノなど、いくつか種類ありますy
踏んでも大丈夫なように、扉で挟んでも・・・などと言うなら、柔らかいだけだと断線確実ですy

書込番号:14912627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/09 02:46(1年以上前)

家庭用のLANケーブル選びで大切なのは以下の点です。業務用の時とは事情が異なります。

1)ケーブルの色(配線する場所に合わせて。あと他の線と見分けがつきやすいように)
2)ケーブルが細いor薄いこと(太い線は美しくありませんし、固めなので扱いづらい)
3)適した品質を持っていること(今ならカテゴリー6か5e。それ以上は不要。)
4)コネクタ部分がスマートなこと(無駄に出っ張ったりしていない)

私はELECOM製のコネクタを気に入っているので好んで使っています。コネクタがスマートで扱いやすいです。

http://www.facebook.com/taishi.yamada.14

書込番号:14912713

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/09 02:58(1年以上前)

私も分かりやすいように色で分けています。
カテゴリは気にしていません。

書込番号:14912729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/08/09 10:11(1年以上前)

LANケーブルといえば、バッファローが絶対ツメが折れないケーブルを売り出すらしい話を聞いた。

http://buffalo.jp/products/catalog/supply/cable/lan/cat6/bsls6fubk/

ノートパソコンで使うってことなので、こういうのもいいのかな、と思った。
私自身はデスクトップしか持ってないので、そんなに抜き差ししないからツメは普通のものでいいけど。

書込番号:14913504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2012/08/09 10:39(1年以上前)

LANケーブルは、外部ノイズを拾わなければどれも同じです。私はここ何年もダイソーを利用していますよ。

書込番号:14913585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/08/09 20:03(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

参考にさせていただきました。

エレコムのLD-GPY/WH5を購入しました。

書込番号:14915293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH45/H FMVA45H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH45/H FMVA45H
富士通

FMV LIFEBOOK AH45/H FMVA45H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月17日

FMV LIFEBOOK AH45/H FMVA45Hをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング