『録画に失敗するようになりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB DVR-W1V2/1.0Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-W1V2/1.0Tの価格比較
  • DVR-W1V2/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-W1V2/1.0Tのレビュー
  • DVR-W1V2/1.0Tのクチコミ
  • DVR-W1V2/1.0Tの画像・動画
  • DVR-W1V2/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-W1V2/1.0Tのオークション

DVR-W1V2/1.0Tバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • DVR-W1V2/1.0Tの価格比較
  • DVR-W1V2/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-W1V2/1.0Tのレビュー
  • DVR-W1V2/1.0Tのクチコミ
  • DVR-W1V2/1.0Tの画像・動画
  • DVR-W1V2/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-W1V2/1.0Tのオークション

『録画に失敗するようになりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-W1V2/1.0T」のクチコミ掲示板に
DVR-W1V2/1.0Tを新規書き込みDVR-W1V2/1.0Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

録画に失敗するようになりました

2014/09/11 01:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > DVR-W1V2/1.0T

スレ主 雪洞さん
クチコミ投稿数:140件 DVR-W1V2/1.0TのオーナーDVR-W1V2/1.0Tの満足度4 Youtube 

使い始めてからもうすぐ2年。
先月2本と今月2本録画に失敗しました。
(全予約数は40本くらいです)

「電源が入っていなかった為、録画出来ませんでした」とエラーメッセージが表示されますが
どちらの時も電源が入っていて録画開始ランプも正常に点灯していた状態を確認しています。

また、録画失敗しているときは普通にリモコンで電源ONしても反応しないので焦ります。
エラーのお知らせランプは電源ONにしないと確認出来ないし、何が起こったか判らないので
リモコンの電池入れ替えてみたり叩いてみたり……

書込番号:17922931

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2014/09/11 02:11(1年以上前)

取りあえず、電源ボタン長押しでしょう。
その後?  分かりません。ごめんなさい。

あ、そうだ!
予約表に「空欄」がないですか?
こいつが変な挙動を示したことがありました。

>「電源が入っていなかった為、録画出来ませんでした」とエラーメッセージが表示

だったような????

書込番号:17922951

ナイスクチコミ!2


スレ主 雪洞さん
クチコミ投稿数:140件 DVR-W1V2/1.0TのオーナーDVR-W1V2/1.0Tの満足度4 Youtube 

2014/09/11 19:32(1年以上前)

確かに予約一覧に空欄ありますね。
毎週録画分がたまたまSP回になった時など、ちゃんと反映されずに空欄になることが時々あるようですが、これを正しい予約に修正しちゃうと、その次からの通常回に合わせてまた予約し直さないとならないんですよね…。

空欄放置したままのことは多いので必ずしもこれが原因というわけでも無さそうですが、取り返しの付かない予約をしている時は気を付けてみようと思います。

書込番号:17924981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2014/09/11 20:12(1年以上前)

わたしもズボラですから、3-4番組くらい連続した空欄を含め、他にも4番組くらいだったかな、空欄にしたまま、少なくとも2週間はほっておいたら・・・。(このへんは定かでない)

>「電源が入っていなかった為、録画出来ませんでした」とエラーメッセージが表示

になった記憶が??
で、予約一覧を手直ししたら全く問題なくなりました。


>空欄放置したままのことは多いので必ずしもこれが原因というわけでも無さそうですが

空欄が少なければ全く問題ないと思われますが・・・。

書込番号:17925114

ナイスクチコミ!0


スレ主 雪洞さん
クチコミ投稿数:140件 DVR-W1V2/1.0TのオーナーDVR-W1V2/1.0Tの満足度4 Youtube 

2014/09/12 19:58(1年以上前)

ちなみに、今回の件では空欄は1個だけで五日後に発生しました。
私の場合空欄は2個までしか溜めたことないです。

実験も兼ねて今回の空欄は直さずにそのまま使ってます。
今はちょうど番組改編の時期だし、空欄が増えていく可能性があるので新番組が始まるまでちょっと溜めてみようと思います。

書込番号:17928486

ナイスクチコミ!1


スレ主 雪洞さん
クチコミ投稿数:140件 DVR-W1V2/1.0TのオーナーDVR-W1V2/1.0Tの満足度4 Youtube 

2014/09/12 20:11(1年以上前)

あ、あと
たまたまかもしれないけど、どちらも水曜日の録画分でエラー発生してます

書込番号:17928547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2014/09/14 06:06(1年以上前)

ぅ〜ん、
あとは放送受信設定で再スキャンでしょうか。

書込番号:17933869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/12/11 23:23(1年以上前)

「失敗するようになりました」とは....うらやましい...前は録画出来てたのですね。
こっちは、半月前に購入して、予約録画に成功したのはテストで数回(4回だったかな〜)
テストも数十回やってますけどね〜

「こんなときは絶対失敗する」がありますので、いちお報告しときます。
@予約入れる
A予約時間内でもひとつ予約入れる
これで2件とも予約が入った時はまず失敗するようです。
これって....なんの役にもたたんぢゃん(*_x)★\(^o^;

ああ....アマゾンで買ったのがなぁ...
通販でなきゃ店に持ち込めるんだけどな〜
(↑前にもAmazonでイタイ目見てる)
もうラチがあかないこと目に見えてるので、
これからHDDヌキます。
前に買ったHD-LB2.0TU3も、FastCopyで使ってたら、お休みからの復帰が間に合わなくて全然読めんよ〜になってしまったけど、
ヌキだしてみたらデ〜タは全部活きてた v(^o^; ナマHDDで使うぶんには、問題ない。

書込番号:18260906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2014/12/12 00:50(1年以上前)

がははっ!

「ケース」が悪いというか、「キカイ」が悪いというか、「チャンス」が悪すぎるというか。

まだ「半月」だそうで、わたしなら、東名使ってにゃごやに「バッキャロー!」と怒鳴りこみに行きます。(嘘)

ご愁傷様でした。

書込番号:18261161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DVR-W1V2/1.0T」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DVR-W1V2/1.0T
バッファロー

DVR-W1V2/1.0T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

DVR-W1V2/1.0Tをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング