『高速モードで、スクロールが止まらず「滑る」(初期不良?)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB ボタン数:7ボタン 重さ:125g Anywhere Mouse M905r [グレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Anywhere Mouse M905r [グレー]の価格比較
  • Anywhere Mouse M905r [グレー]のスペック・仕様
  • Anywhere Mouse M905r [グレー]のレビュー
  • Anywhere Mouse M905r [グレー]のクチコミ
  • Anywhere Mouse M905r [グレー]の画像・動画
  • Anywhere Mouse M905r [グレー]のピックアップリスト
  • Anywhere Mouse M905r [グレー]のオークション

Anywhere Mouse M905r [グレー]ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • Anywhere Mouse M905r [グレー]の価格比較
  • Anywhere Mouse M905r [グレー]のスペック・仕様
  • Anywhere Mouse M905r [グレー]のレビュー
  • Anywhere Mouse M905r [グレー]のクチコミ
  • Anywhere Mouse M905r [グレー]の画像・動画
  • Anywhere Mouse M905r [グレー]のピックアップリスト
  • Anywhere Mouse M905r [グレー]のオークション

『高速モードで、スクロールが止まらず「滑る」(初期不良?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Anywhere Mouse M905r [グレー]」のクチコミ掲示板に
Anywhere Mouse M905r [グレー]を新規書き込みAnywhere Mouse M905r [グレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マウス > ロジクール > Anywhere Mouse M905r [グレー]

スレ主 ken1roさん
クチコミ投稿数:226件

つい2、3日前に本品を購入し、会社のデスクで、ノートPCと
ともに使っております。
実は、動作に不審な点があり、初期不良の可能性もあるかと思い、
質問させて頂きます。


Setpointの最新版を導入し、ホイールを「高速モード」で使っている時のこと。

例えば、ブラウジングをしていて、画面下に進もうと思い、ホイールを手前に
転がします。

スッと滑らかに転がってスクロール。ここまでは良いんです。

ところが、スクロールさせて、目的の位置まで来たところで、ホイールの回転を
止めます。
すると、通常ならば、その時点で画面のスクロールも止まるはずなのですが、
どういうわけか、画面が再び上方向に少しスクロールしてしまいます。

ピタッと止まったかと思ったら、まるで幽霊が、ホイールを逆方向にチョンっと
転がしたかのような、そんな挙動をします。


原因としては、内部のセンサーが敏感すぎるのか、もしくは、ホイールの
何らかの部品の回転が続いているのだろうと思います。

発生頻度は「いつも」です。
手前にスクロールしたのを止めた場合には、直後に、奥に少し「幽霊スクロール」
してしまいます。また逆に、奥にスクロールして止めた時には、手前方向に
幽霊スクロールします。

このような状態なので、高速スクロールがまともに使えない状態です。


個人的には、「初期不良であろう」と考えております。
購入店に返送して交換を依頼するか、それともロジクールに送るか、
どうしたものかと悩んでおります。

皆様の見解をお聞かせ頂ければ幸いです。

書込番号:15406395

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/11/29 08:05(1年以上前)

ロジのマウスM705r等を使ってますが、チャタリング発生などでサポートに連絡したら、
即新品交換になりました。
一応購入店で相談して、埒があかなかったらサポートでしょうね、
サポートの印象良いですよ、メールでも電話でもしてみたらどうでしょうか。

書込番号:15406708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:94件

2012/11/29 15:13(1年以上前)

M905rを使用していますが、ken1roさんの言われるような幽霊スクロールは発生していません。

>購入店に返送して交換を依頼するか、それともロジクールに送るか、
どうしたものかと悩んでおります。

いきなり送りつけるのはチョット…
購入2、3日でしたら購入店で、初期不良で交換して貰えるのではないでしょうか?

購入店が対応してくれない場合は、JZS145さんが仰っているように、ロジクールのサポートに
問い合わせをされたらどうでしょうか。

私もロジクールのサポートは、好感が持てると思います。
(何よりも、すぐ新品交換してくれるイメージが…)

書込番号:15408101

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ken1roさん
クチコミ投稿数:226件

2012/12/01 10:45(1年以上前)

>JZS145さん,ふぁるこnさん

ご助言ありがとうございました。
もしかしたら、このマウス特有の感触(?)みたいなものかと思ったのですが、
初期不良の可能性もありそうですね。

まずは購入店に「初期不良っぽいので、交換できないか」と問い合わせてみて、
ダメだった場合に、ロジクールにお願いしてみようと思います。


なお、ベストアンサーを迷うところなのですが、JZS145さんは、既にメダルまで
お持ちのようですので、ふぁるこnさんに付けさせて頂こうと思います。

重ねまして、ご助言御礼申し上げます。

書込番号:15416365

ナイスクチコミ!0


Beyronさん
クチコミ投稿数:1件

2013/01/06 09:44(1年以上前)

解決済みのようですが

SetPointの設定→マイ マウス→ポインタ及びスクロールの設定→
スムーズなスクロールの有効化のチェックを外す→適用

これで改善されると思います。

書込番号:15578846

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken1roさん
クチコミ投稿数:226件

2013/01/06 13:19(1年以上前)

>Beyronさん

ご助言ありがとうございました。
結果的に、初期不良ということになり、交換をして頂くことができました。

ご指摘頂いた設定の部分は、すでに試してみておりましたので、やはり、
個体の問題(スクロールのセンサー部分がおかしいのだろう)という
ことで、決着が付きました。

以上、お礼方書き込ませて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:15579828

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Anywhere Mouse M905r [グレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Anywhere Mouse M905r [グレー]
ロジクール

Anywhere Mouse M905r [グレー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

Anywhere Mouse M905r [グレー]をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング