このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 196 | 17 | 2014年4月5日 06:02 | |
| 251 | 85 | 2014年4月3日 19:54 | |
| 59 | 21 | 2013年5月29日 03:30 | |
| 2 | 2 | 2012年9月11日 16:19 | |
| 6 | 4 | 2012年8月3日 10:12 | |
| 5 | 0 | 2012年7月12日 13:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55XS5 [55インチ]
NHK技研2013を見に行ってわかったことがある。
それは、カメラマンの能力不足 ということだ。
たとえばリオのサンバカーニバルがある。これを臨場感よく表現しようと思えば
実際には4Kや8Kではなく、3Dのほうがよいのだ。
衝撃的だった。
LGの量販店で見ることのできるサンバの3D映像のほうが
8Kよりもよく見えたのだから。
いくら技術が進歩しても、それをどう使うか。4Kや8KをフルHDと同じような感覚で
撮影したらまったくつまらない。
人間側に問題が山積している。撮影機材の問題じゃない。
これは深刻で解決し得ないだろう。
高い値段を払って4Kや8Kを買う意味はないと、断言する。
9点
> 高い値段を払って4Kや8Kを買う意味はないと、断言する。
貴殿が買わなくても、買う人は買う。
50インチ超サイズのディスプレイは4Kにする意味はある。
書込番号:16213427 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
まだこんなんやってんの?
3Dが素晴らしいってんだから特殊な目玉なんだろね( ̄∀ ̄)
書込番号:16213491
16点
3D全く普及しないじゃないですか。
ハード側の対応は早かったのに、ソフト側が対応出来ていない。
今すぐには無理だが4Kは大画面サイズのディスプレイで着実に普及していく。
貴殿の意見は、オーディオはロッシー圧縮の音源をメモリープレーヤーで聴けば充分なので、高価なシステムは不要と言っている様なもの。
書込番号:16213597 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
機材のことを言ってないのに、機材のことを言う馬鹿な人がいますよね。
4KなんてアマゾンUSAなら15万円で買えるんですよ。
中国のメーカーが日本に進出する準備をしています。
来年には12万円ぐらいで4Kディスプレーは買えるでしょう。
日本はまた価格競争に巻き込まれる。無意味にw
が、4Kを生かすコンテンツはない。
こんな状態で8Kなんてやっても本当につまらない無意味だ。
だったら、フルHDや4Kより普及している3Dテレビを大事にしたほうがいいだろうということ。
普及してないとか言ってるが、すでにBSでは3D番組がレギュラーで発出されている
知らないのは無知だからw
NHKみたいなセンスのないやつらがいくら8Kやっても無意味。
→海外は4Kで十分だという声多数。というより4Kの開祖はREDONEであって、NHKでも日本でもない。
3万円で買えてしまう4Kカメラを発売しているのはGoProであって、日本メーカーではないの
10年後、日本のテレビメーカーが残っている可能性はゼロに近いでしょうなあ
そもそも視聴層もレベルが低いから
日本の場合はw
書込番号:16217337
5点
>高い値段を払って4Kや8Kを買う意味はないと、断言する。
4Kや8Kを開発する意味は充分にあるでしょう。
あなたが、4Kや8Kを買わない(買えない)理由づけが欲しいだけのような気がします。
>そもそも視聴層もレベルが低いから
その筆頭があなたなのですね。
書込番号:16217986
19点
あらら、買う意味はないと断言しちゃって。。。
必要か不必要かは各個人が決めることだし、物の進化を否定しちゃ何も生まれませんて。
あと
>そもそも視聴層もレベルが低いから
>日本の場合はw
こんな子供じみたこと書くと貴方が損するだけですよ。
書込番号:16218589
15点
> そもそも視聴層もレベルが低いから
> 日本の場合はw
中二病ですか?
書込番号:16218849 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
安物の目玉と感性で見たら、安物の3Dのが素晴らしく見えたって話がいつの間にか摩り替わっとるな( ̄∀ ̄)
書込番号:16218867
11点
>中二病ですか?
「王様は裸だ!」なんて直言せず、遠巻きに生
暖かく「裸」を見守るのが大人の楽しみ。
そして、たまに「ナイス」ボタンでも押してあ
げれば、永遠に「裸踊り」を続けるでしょう。
書込番号:16220089 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
カメラマンの問題で4K、8Kより3Dの方が良いというのが不思議ですね?
具体的に何が良いのでしょう?
私が見た感想ですが、現在の3Dはいわゆる張りぼてが前後に並んでいるような立体感。
それに対して8Kは本当に生々しい立体感が再現されていました。
中国の4Kですか?
まったく欲しいと思わないですね。
4Kの実力が発揮できる商品とは思えませんから。
書込番号:16228163
11点
1つ書かせてもらいますが…
このTVに全く関係が無い話ですよね。
4K2Kパネル採用のTVという理由で
このTVの板に書かれたなら甚だ迷惑な
行為です。
「書くなら他で書いてくれ!!」
と思っているユーザーさん達が多いのでは
なかろうか。
書込番号:16230821 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
思慮が浅い。
東芝こそが4Kをリードしてほしいという思いがある。
今も、まるで「ソニーが初めてだ」みたいな4Kの取り上げ方はおかしい。
東芝は1号機では裸眼3Dまで実現していたというのに、今はスタンスがはっきりしない。
顧客の要望が掴めきれないのと、4Kをどう普及させるのかの案がないからだ。
視野の狭いAV評論家たちの意見を唯々諾々と聞いていれば地獄へ行くだけ。
東芝が先駆者として4Kテレビを発売した事実。これは大きい
だから将来について考えることが必要。
ひとつヒントを言えば、ソニーが著作権ガチガチで行くなら、東芝はオープンソース、
オープンコンテンツを推進し、Youtubeなどとの強力な連携で対抗すべきだろう。
通信事業者との提携も必要だ。
何が一番快適かよく考えることだ。
書込番号:16258716
4点
>ひとつヒントを言えば、ソニーが著作権ガチガチで行くなら、東芝はオープンソース、
オープンコンテンツを推進し、Youtubeなどとの強力な連携で対抗すべきだろう。
通信事業者との提携も必要だ。
東芝の一部のテレビが、Youtube XL終了で見ることができなくなりましたが、とても連携が取れているとは思えないけどね。
書込番号:16258950 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>某記者
>→海外は4Kで十分だという声多数。というより4Kの開祖はREDONEであって、NHKでも日本でもない。
つまりダメな機材を作ったダメな人は日本人でなくREDONEの米国人だと?
>3万円で買えてしまう4Kカメラを発売しているのはGoProであって、日本メーカーではないの
つまりダメな(以下略)
機材の問題でなく人の問題なら、出たての4kよりブームになって数年の3Dのが人材豊富なのは当たり前で、これから4kになれた人材が育ってくるってだけの話。その後は8kの機材が出てから数年遅れてまた人材が育って…と、当たり前のサイクルの一部でしょ。
書込番号:16433084
2点
>「東芝は1号機では裸眼3Dまで実現していたというのに、今はスタンスがはっきりしない。」
当モデルの3Dパネルは韓国メーカーのものだったと記憶してますが。LGか何処か?
書込番号:16477152
3点
http://www.pronews.jp/news/1308211300.html
こういう記事を見ちゃうと、さらに心配になるねえ
ハイセンスの4K格安で、さらに視野を気にしなくて裸眼3Dも搭載してるなんて・・・
55X3が実現した世界は、もうほかの国に模倣された上にさらに進化して提供されてしまう。
あと、LGがHEVCのコーデックをすでに搭載した液晶を発売するとか・・・。HDMI2.0に
やっとこさ対応した日本勢が心配ですねえ本当に。
韓国、中国の攻勢は本当に半端ないんです。世界初の4K撮影スマホはAcerだし・・・。
XperiaZ1なんで4K未対応なんだろう。
ため息しかでないねえ 10年後売り場に日本製品はあるんだろうか。
書込番号:16570355
2点
希望的観測が入ったような発言されていますので
私もひとこと
中国、韓国のテレビは買いたくない(笑)
ので日本メーカーさん頑張って
って部品はいっぱい使われてるんでしょうけど
書込番号:17381026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55XS5 [55インチ]
本日27日[日]現在の情報ですが、4K放送が始まるようです。
4Kテレビ放送、14年7月開始 世界初、まずCSで!
http://www.asahi.com/business/update/0127/TKY201301260338.html
3点
こんばんみ〜(^_^)v
来ましたね〜
意外に早く。
ブラジルWカップ決勝Tがターゲットとか。
楽しみです。
書込番号:15679325
3点
たぶん5・6年くらいはCSとBSで試験的な放送が続くと思う。
しかもNHKのみになる可能性もある。
民法はお金がないから、フルHD放送にも完全対応していない状況。
書込番号:15681317
7点
まずね、チューナー これいくらすると思う?
10万円ですよ。最安値でも
で、パネルが規格統一してないやつで40マンぐらいかな(55インチで)
55万円
あれどっかできいたことあるよね
アナログハイビジョン放送です。
何を求めているか知りませんが、フルHDのたかだか4倍で55万払うのは。。。
そして8Kも控えているんでしょ・・・ ばかばかしいw
書込番号:15681645
6点
↑
一番見たいのは、散々否定したモノが4K8K実現時の唖然としたマ○ケ面( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)
書込番号:15681707
15点
私も早く見たいです。
来年のTVがどのような対応や変化を遂げていることが気になります。
書込番号:15682039
2点
自分が4Kを見られる環境になるのがいつのことかはわかりませんが,
TBS系のTHE世界遺産はぜひ4Kで見たい番組のひとつですね。
4Kで収録できない世界遺産がありそうなのが残念です。
書込番号:15682576
5点
HDTVが普及したのは画質がHDだからじゃない。
その証拠に未だにBDがDVDを超えられずにいるからな。
つまり消費者はSDで十分満足してるってことだ。
普及したのは、国策で強制的に地デジに移行したからだ。
強制もない4Kや8Kが普及するわけが無い。
アナログハイビジョンと同じ運命で終わるだろう。
否定されて悔しいなら、未だにDVD>BDと言う現実に反論してみろよ。
書込番号:15683984
6点
↑
4K放送前倒しが悔しくて仕方ないヤツ追加( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)
書込番号:15684276
16点
HDTVが普及したのは画質だけではないだろうが、あれだけ店頭でHDTVに
地デジ放送を流し、ブラウン管テレビにアナログ放送を流して地デジキ
ャンペーンを行っていた以上、HDTVの普及要因に一切画質が関わってい
ないとは考え難い。
テレビは基本的にテレビを見る事が主目的であり、DVDやBDを見るだけの
ために買うのではないのだから、BDがDVDを超えられずにいても何ら問題
はないし、BDやDVDの普及とテレビの普及には関係ない以上、そんな話は
どうでもよいしこのスレ的に関係ない話でしかない。
国策で強制的に地デジへの移行があったから、HDTVの普及がスムーズに行
われたのは事実だろうが、強制がなければHDTVは普及しなかったとは言え
ないし、事実強制の無い海外では、日本程ではないがHDTVは普及して行っ
ているし、アメリカでは既にHDTVの世帯普及率は70%を超えている。
以上の事から、強制が無くとも、徐々に普及していくと考えるのが妥当だろう。
アナログハイビジョンが普及しなかったのは、民法で放送されてなかった
のと、デジタル放送への切り替わりが重なったため、同じデジタル放送で
あり、最終的に民法でも流す予定である4K放送とは比較できるものではない。
書込番号:15684320
4点
>つまり消費者はSDで十分満足してるってことだ。
国策でハイビジョン放送で仕方なく・・SDでも十分というなら、フルハイビジョンは普及していないのでは?
>否定されて悔しいなら、未だにDVD>BDと言う現実に反論してみろよ。
画質の有意差だけ?値段も大きな一因じゃないの?
レコーダー、プレーヤーは既にBD>DVD、ソフトシェアはBDも手頃になり来年当たりからBD>DVDになると予想されていますね。
動画配信はどうかな?
ビデオカメラでは完全にフルハイが優勢だね。
我が子を撮影し、テレビで鑑賞してSD画質で十分という親は極めて少ないだろうなぁ。
>SDでも十分
単なる個人的な主観でしょ。
挑発的な態度の割には視点が狭く詰めが甘すぎ(笑)
書込番号:15684430
11点
別に普及してほしくないと言っているのではない。
普及してほしいけど、残念ながら普及しないだろうと言っているのだ。
確かにテレビはどんどん4K化が進むと思う。
でも、放送やソフトはおそらく普及しないだろうね。
SD→HDのときはビデオカメラや編集機は流用できた。
でもHD→4Kは機材を全部買い替えないといけない。
4Kソフトが望まれてないのに、高い機材を買い替える?
書込番号:15684611
1点
taka0730さん
悔しい連中は、汽車氏とヘア氏。
貴方やないよ。
書込番号:15685467
2点
テレビは基本買い換えるものですからいずれ4Kは当たり前のように普及するわけです。
書込番号:15685771
6点
>>テレビは基本買い換えるものですからいずれ4Kは当たり前のように普及するわけです。
マニアックな家庭でしょうけど、レトロ派の家庭も存在するし、レトロ家電扱ってる店も存在するし
現在もブラウン管テレビを使ってる家庭も存在するわけだから、これは100%とは言えないでしょう。
たまたま今日Nスタで放送してたので。
書込番号:15688015
0点
その二年後にはもうSHVの試験方送が開始予定
ちょっとサイクル?が早すぎるような 4Kがある程度普及するまで待った方が良いような?
書込番号:15688019
1点
まったくまともに反論できていないな。
4Kの利点は高画質のみ。
高画質のみで普及した例は今まで一度も無い。
あるなら挙げてみろ。
HDTVは地デジ全面切り替えの買い替え需要で普及
DVDは便利で普及
HDDレコーダも便利で普及
ゆえに高画質のみのBDはDVDを駆逐できずにいる。
コスト以外すべてにおいてDVD、BDに劣るCDRもまだ現役。
高画質のみが利点のアナログHVもまったく普及せずに終わった。
4K放送始まったところでアナログHVと同じ運命をたどって終わり。
BDのシェアも2011年から2012年で下がっている。
もはや4Kが普及するに値する根拠などどこにもない。
4Kは普及しない。これが現実だ。
書込番号:15690294
5点
↑
反論もクソも、ネジがぶっ飛んだヤツがイミフなこと喚いてるだけ( ̄∀ ̄)
イジるくらいしか価値梨( ̄∀ ̄)
書込番号:15690320
11点
>>DVDは便利で普及
HDDレコーダも便利で普及
ゆえに高画質のみのBDはDVDを駆逐できずにいる。
DVDが普及してるのは、消費者側の問題でなく、ソフト製作販売会社側の問題では?
欲しいタイトルがあってもDVDのみの販売で、BDでは販売されないタイトルが多くある現状で。
これではBDを諦め、DVDを買うしかない事になってしまうからね。
しかし、昭和の頃などの古い4:3の映像作品で、元から高画質でないモノもけっこうある訳で
その場合はBD化のメリットがほとんど感じないと思うし、その辺はどうなんだろうと思うけどね...。
書込番号:15690575
1点
いや、すべて消費者側の問題です。
製作会社はBDは売れないと見込んでDVDしか発売してないんでしょう。
BDとDVDの両方出ている同一タイトルでもDVDのほうが売り上げがいいから。
あと、映画の感動は画質とはあまり関係がない。
昔、14インチのブラウン管テレビで見た風の谷のナウシカにえらく感動したことを思い出した。
たとえ映画館で見ても感動はほとんど変わらないと思う。
スレ主さんが言っているように、ソフトには画質のいいものもあれば悪いものもある。
ソフトの荒が見えてしまっては逆に作品に集中できなくなる。
解像度以外の部分で、高画質を追及してほしい。
書込番号:15690619
1点
今ではBDの値段も落ちて来て、レンタルでもBDの量は増えつつあるぐらいだし
普通と呼べるような感覚になるまで時間がかかってるから4Kだろうと時間が
経たないと何も変わらない。
早く変わってほしいと思うのはまだ一部の人間であり消費者全体がまだ望むような
領域に来てないから焦ってもむだ!
4kを活かせるのは10年近く必要!
今活かせてもBDとゲームでやっとFHDの力が出るようになったに過ぎない。
日本人は強制でもないかぎり、自分たちから動くことをしないから色々と
求めても無理!
一部の人間しか分からないことを普段からTVは見れればいいや的な人が違いを分かる
はずがない!
言っても「前より綺麗になったね」ぐらいで終わるし。
試験放送をやっても消費者に試験をしてますと言う認識や新しくTVの基準が変わります的な
内容をCMで頻繁にながして頭に刷り込ませて日常的な会話で出てくるレベルまで行かない
ただ時間がかかるだけで、加速されることはない。
それに政治家が使えないやつばかりで自分の利権に関わらないと動かないから
もっとむり!
地デジ強制移行レベルでしないと何も変わらない。
今はFHDの力がやっと活かせますレベルで我慢するしかない!
4Kは今はやっと値段の落ち方も何年前かに比べたらマシになったけど
今のFHDTVより高いと言う認識レベルはいくらか和らいだ程度だし。
4Kもまだ東芝でも三代目だし、FHDのように年三回くらい出るペースまで行かないと
無理でしょ?
良くても年二回ぐらいの周期で出るペースじゃないと無理だろ
今なんて一年に一回出るか出ないぐらいだから復旧にはほど遠い
書込番号:15691323
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55XS5 [55インチ]
文化庁などの分科会や審議会で散見される過剰なまでの著作権保護の流れ。
一見すると4Kとは何にも関係のないように見えるが、今後4Kやスーパーハイビジョンの普及の最大の障害になる可能性がある。
デジタル放送は、まったく同一のものを複製できるという理由で、かつては1世代限りのコピーワンスだった。あまりにもひどいのでコピーテンにまで緩和されたが、実際にはまだ暗号キーの更新が必要など使いにくいことこの上ない。
これ以上の著作権保護が、4Kやスーパーハイビジョンで行われる予定だという。
常に再生装置(チューナー)などを通信回線とアクティベーションして、それができない場合は自分で録画したものも再生できなくするという動きがある。
再生回数や録画回数、視聴時間、視聴場所もすべて記録されて著作権者に統計データが送信される。
はっきりいえば、強欲な著作権者が、4Kやスーパーハイビジョンを見る人間から
自由を奪い奴隷になれと強要しているのだ。
4Kに夢見ている人たちに声を大にして言いたい。自由自在に録画や複製ができる世界になるとお思いか?と。
改正著作権法は頒布目的ですらない複製についても違法となった。
4K時代は一人ひとりが鎖につながれた奴隷のためのツールになる分岐点にいる。
私はそんなものは必要ない。
4K時代を本当に自分たちのものにしたいなら、ただ与えられるものを受け入れるのではなく、パブリックコメントなどで声を上げて行動すべきだろう。
10点
と言うかぁ〜
4K、スーパーハイビジョンの放送って一体何時になるやら?
で、著作権者が強欲は歪んだ発想だよね。
俺は欲しいコンテンツは全てパッケージで買うしね。
4K、スーパーハイビジョン時代はパッケージメディアで楽しめればそれでよいよ。
但し、コピーガード関連で認証等がややこしくなるのは大迷惑だがね。
書込番号:15535177
6点
なんで?
ここのスレッドなのでしょう?
『なんでも掲示板』が良いと思います。
例えば ↓ の様に
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2041/ViewLimit=2/#15522018
書込番号:15536983
3点
> これ以上の著作権保護が、4Kやスーパーハイビジョンで行われる予定だという
CDやDVDのコピーガードを解除してのリッピングも違法になりましたから、
もっと強力なコピーガードが出てくるとは思います。ただし、一時的でしょう。
やりにくいのは皆使わない。使わないってことは売れない。売れないから市場から消える。
楽しむ物が面倒なのは誰だって嫌がる!!!!
> 強欲な著作権者
これはおかしい言い方だ。まるで悪者扱いだ。
著作権は大切な権利だ。が、強く保護しちゃってもダメだ。バランスが大切だと思う。
> 改正著作権法は頒布目的ですらない複製についても違法となった
国会議員がさまざまな用途を理解せず違法にしたんだろう。
ネットにコピーがばら撒きされている現状を打破するため一応、違法にした感じだろう。
・買ってきたDVDをPCでMP4にしてiPhoneで見ている人も違法か?
・買ってきたCCCDをPCでMP3にしてiPhoneで聴いている人も違法か?
> なんで?ここのスレッドなのでしょう?
同感です。しかし、"強欲な著作権者"につい反応してレスしました。
書込番号:15548785
5点
一休みさん、こんばんはです。
『放送局から受信機には、現在のB-CAS方式の関連情報に加えて、受信機共通の関連情報として「コンテンツ権利保護専用方式ECM信号」、受信機識別単位の関連情報として「コンテンツ権利保護専用方式EMM信号」 を伝送します。』
テレビ見るだけに相当面倒な保護を付けてますね。かなりコスト増になるのでは?
某記者さん の
> 常に再生装置(チューナー)などを通信回線とアクティベーションして、それができない場合は自分で録画したものも再生できなくするという動きがある。
この方式になったら相当面倒ですね。PS3のストアの動画に視聴期限がついているのは、まさにこの方式ですか。
B-CASカードが解読されたとかで別な方式を探しているのではないでしょうか?
書込番号:15549434
1点
カメ大好きだおさん
わたしはJASRACも取材したことがありますが、相当傲慢な組織ですよ
この事件知らないでしょう、あなたは?
http://www.jasrac.or.jp/news/12/1214.html
より
この度の件に関し、雅楽は平安時代から伝わる古典芸術であり、通常は著作権が
存在するような楽曲ではありません。しかし、現代雅楽など著作権の存続する楽
曲がこれら催物において利用される場合もあり、そのため、主催者である雅楽演
奏者の方にご連絡を差し上げ確認をさせていただきました。その際、問い合わせ
のやり取りの中で、ご不快な思いをお持ちになったとのことがありましたので、
このことにつきまして直接ご本人にお詫び申し上げました。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1212/14/news129.html
雅楽(ががく)をがらくと読んで、まさに官憲のごとくほらほら著作権利用報告書だせやと雅楽師の岩佐氏に言ってきたそうです。
世の中無知というのは罪だと思いますよ、強欲な著作権者および権利団体は
文化の発展を阻害します。
書込番号:15555656
4点
> JASRACも取材したことがありますが、相当傲慢な組織ですよ
KASRACの内部にいた人間でも無いし取材や情報を入手したわけでないので何とも言えませんが、
・著作権の名のもとに行き過ぎているように思える行動
・著作権料を著作者に還元されているか怪しい
・独占禁止法的に問題な組織
よって一般社団法人でなく国が管理すべきだと思う。
独占禁止法というとB-CAS社もまずいんだが。
> 世の中無知というのは罪だと思いますよ。
私の他に無知というか興味さえ無い、知る気さえ無い人はたくさんいると思いますよ。
> 強欲な著作権者および権利団体は文化の発展を阻害します。
著作権を強く主張(保護)すれば某記者さんが述べている通り文化の発展を阻害します。逆に弱いとコピーがばら撒かれます。
何度も言いますがバランスが大切です。強くもなく弱くもなくです。現行は強くする方向に突き進んでいます。
書込番号:15557940
2点
まぁ、無知云々以前に、自由に録画録音コピー出来るのが絶対正義と考える時点で思考停止なんじゃないの?
お役所の間抜けぶりはさておいて。
書込番号:15558008
2点
trike Rougeさん
無知は罪ですな
これを百回ぐらい読めばいい
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S45/S45HO048.html
どんどん改悪されている。
法律を読む力がないのか、それともあなたが著作権者側なのか。
このままいけば、劣化するDVDや4Kのディスクのバックアップはとれずに
また買えとなる。
購入者は集団訴訟でディスクが再生できないということに対しての
損害賠償請求をするほかなくなる
(CDですでに再生できないものや剥離するようなものが出てきている。
今は手軽にリッピングできるから製造者の責任を問う人はいない。)
まずあなたに聞こう。
自分が買ったDVDやBDが読めなくなった場合は、どの程度の期間著作権者および
ディスク製造者がそのソフトを見る権利を保障すべき?
著作権者の言う権利が50年であれば、死後50年もディスクを読む権利を当然
購入者には与えられるべきだよね。
著作権法で複製を禁じるならば、保障期間を明確にする(1年間のみ有効など)
あるいは自己責任での複製を認める(コピーガードをはずす)の2つしか選択肢
はないんだよ。
デジタル時代のスコトーマだよね。頭の固い人には理解できないけど
こういうことは実際に訴訟になるでしょうなあ。
アメリカにはフェアユースという著作権の基本がある。よく勉強してみたら?
書込番号:15558266
3点
なんだ、屁理屈詭弁ばっかだね。
再生不能になったディスクなんざ俺は1枚も持ってない。
パッケージメディアも一つの商品。
何故パッケージメディアのみに50年の性能保証を要求する?
通常商品同等ならまだしも分かる。
摩り替えて駄々こねてるだけだね。
バランスが悪過ぎだよ。
書込番号:15558534
3点
すいません誤字ありました。訂正します。
正:KASRAC → 誤:JASRAC
> CDですでに再生できないものや剥離するようなものが出てきている。
> 自分が買ったDVDやBDが読めなくなった場合
その前にPCに取り込むから問題ない。そんなずさんな管理してないし。
某記者さん
人を見下すのはやめた方がいいです。 →嫌われます。
自分が一番正しいという考え方は立派ですが、世界を狭めます。
多くの意見を踏まえてから考えるべきです。
世の中に不満があるなら自分で変えてください。
あと"REGZA 55XS5"に関係ない。→そろそろ他のスレに移行しましょう。
書込番号:15558851
3点
まあこの機種に関係ないといってる人はお気楽ですなあ
55XS5はまだ統一規格策定前の機種。
30万円以上もして、まだ統一規格になってない機種を売ってるわけで
当然HDMIは著作権処理のシステムが重層している
http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/std-hdmi.html
で、気骨有る東芝はデジタル録画補償金の訴訟で勝利してる。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20121112_572398.html
より
「アナログチューナ非搭載DVDレコーダは、著作権法施行令第1条第2項第3号の
“特定機器”に該当しない」
当然この機種を所有してる人はその延長線上の進展を期待しているだろうし、
4Kモニターを購入検討している私もそうだ。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/xs5/quality_4k2k.html
※本機はHDCP非対応です。ブルーレイディスク/DVDレコーダー、デジタルチューナーなどは
接続できません。
このままユーザーや購入検討者が声を上げなければ、私が言ったように4Kの世界は
地獄になっていくだろう。
強欲な著作権者(ホイットニーが死んだら配信価格を上げちゃうソニーさんのようにw)が
貧乏人を食い尽くす。
書込番号:15559427
0点
意見の押し付けにきているなら掲示板で書かずにブログでやったらどう?
他人の意見を尊重できないなら掲示板に書く価値なし。
書込番号:15559451
5点
スレ立てた人も一人の意見。意見の主張は押し付けではないしね。
もしそのようなことが本当ならば4kは糞ですな。実際はどうかは知らないけど。
【ウルトラHD】4Kやスーパーハイビジョン8Kは無駄
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1357802565/
書込番号:15602749
1点
強欲なソニーさん、ついに本性を現す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130112-00000001-isd-game
この特許はプレイステーション部門が取得したもので、ゲームディスクに
ユーザーカウントを紐づけることにより実現し、すでに他のユーザーに
紐づけられている場合はコンソール側でディスクの再生を拒否することができます。
↓
これを読み替えると
↓
この特許は4Kのソフトウェア部門が取得したもので、4k収録ディスクに
ユーザーカウントを紐づけることにより実現し、すでに他のユーザーに
紐づけられている場合はコンソール側でディスクの再生を拒否することができます。
あちゃー
こういうことが出てきてもまだ4Kはすばらしい著作権者の権利のほうがもっと重要だと
いうんですかねぇ〜 聞きたいですな答えを
書込番号:15606793
2点
妄想全開オツ
まぁ、泥棒が蔓延るからセキュリティもいたちごっこで強化される。
自前でソフトを買うユーザーの真の敵は泥棒なんだよ。
頑張れソニー!
頑張れ業界!
泥棒探知システム開発よろ( ̄∀ ̄)
書込番号:15606995
2点
あと20年くらい経てば何かしら変わってるんじゃない?
書込番号:15691347
0点
シャープからIGZO技術の4K2K解像度32インチ液晶モニタ「PN-K321」の受注販売がスタートしましたね。
http://ascii.jp/elem/000/000/766/766333/
価格は40万円と手が届くところまで来ました(といってもまだまだ高価ですが)
REGZA 55XS5は、パソコンで4K2K解像度表示する為にHDMI4本接続が必要だった。
http://ascii.jp/elem/000/000/695/695587/
グラボによっては1本でも表示はできますが、リフレッシュレートは30Hzという問題があった。
コイツは1本でできるらしいとのこと。グラボ次第ですかね。
HDMI1本でリフレッシュレート60Hzの出力ができれば最高。
書込番号:15842032
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55XS5 [55インチ]
>NTTは、次世代符号化方式「HEVC(High Efficiency Video Coding)」を使い、
>4K(3860×2160画素)映像の信号を圧縮するシステムを開発した。
>4K映像の信号を、HEVCを使って20Mおよび16M、12Mビット/秒まで圧縮しながら、映像品質が十分高く保てる様子を示した。放送関係者の集まるIBCで
>披露することで、来場者の関心を探りながら商品展開に活かしていくという。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120909/238911/
4KはフルHDの4倍の画素数だからビットレートも4倍必要だ。
と言うのは単なる素人の思い込みっぽいですね。
勿論、元の情報量にもよるのでしょうけど、ハリウッド映画の4Kの非圧縮映像
なんて、5Gbpsくらいあるそうですので、HEVCで圧縮すれば、今のBDと同じ程度
のビットレートで製品化できそうですね。
0点
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120905_557444.html
こんな記事も有りますm(_ _)m
<「4Kソース」に拘る必要な無いと...
書込番号:15050209
1点
名無しの甚兵衛さん
東芝の4Kレグザを見てますが、正直ネイティブ4Kと比べると全然微妙だと感じました。
勿論普通の2Kよりは綺麗ですが・・・・
やはり4Kのコンテンツは必要でしょう。
ソニーも4Kのネイティブコンテンツへの展開を開始しているようです。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120907/238711/
BDAもなんだかんだいって4Kへの展開は行うでしょう。
書込番号:15051049
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55XS5 [55インチ]
テックランドNew岡崎本店に置いてありました。
以前に何度か55X3を置く予定があるか聞いたが、
その度に『予定無し』の回答に名古屋まで行くのも面倒で、
電動歯ブラシを見に行ったついでに、何となく見に行ったら、
何気にひっそりと置かれてました。
値段は、798,000円に×印が付いていましたが、交渉しませんでした。
と言うか、Panaのジャンバーを着た人しか見当たらず、
肝心な事が聞けませんでした。
何が聞けなかったと言うと、リモコン≠ェ置いてない!
結局、隣のZG2のリモコンでちょこちょこっと操作して、
繋がれていた東芝貸出の福山雅治のライブBDを見てみたけど、
4Kの実感がわかなかったし、地デジ放送の映像も、
両側にあったZG2、ZT3と較べても大差無いと言うか、
違いが判りませんでした。
REGZAの展示コーナーは店舗の一番奥の右隅で、LGと並んでて、
売る気はあるのか?って感じました。
どうせなら、レグサーを繋げたり、タブレットの持ち出しを
アピールすれば良いのに。
0点
>繋がれていた東芝貸出の福山雅治のライブBDを見てみたけど、
>4Kの実感がわかなかったし、地デジ放送の映像も、
>両側にあったZG2、ZT3と較べても大差無いと言うか、
>違いが判りませんでした。
「福山ライブ」も「地デジ」も
「フルハイビジョン映像以下」でしか無いので、
違いを見つけるのは非常に難しいと思いますm(_ _)m
<映像エンジンの「ON/OFF」を切り替えて、何度も見比べてみるとかすればあるいは...
「ZG2」も「ZT3」も「CEVO Duo」なので、
基本的な映像の作り方に違いは無いでしょう。
特に「動いている映像」だと、その違いを見つけるのは至難の業だと思います(^_^;
やはり「4K2K」のデモ映像を見てみないと...(^_^;
<と言っても、「比較対象」が無いので、「凄い」と思えるかも微妙に..._| ̄|○
隣に「55型ZG2」が有って、同じ映像を表示できれば、「違いが判る」かも!?
まぁ、買ってしまえば、どこが違うかなんてことは気にする必要は無いんですが...(^_^;
書込番号:14782797
2点
このTVで綺麗な映像が見たいなら、販売促進用4k規格の花の映像をながしてくれって頼むしかないですね。
地デジアップコン(まだまだです)では、このTVの綺麗さは表現できないと思います。
かえって、フルハイビジョンTVより汚くなってしまうかもしれませんね。
コンテンツがほとんどないので、コンテンツが充実した頃、恐らく安くなってるので、その時買ったほうがいいかもしれませんね。
考えてみてください、このTVは27.5インチフルハイビジョンTVを4つくっつけたようなものですよ。そう考えるとこの値段って高くないですか?
書込番号:14783325
3点
ハイビジョン放送が、NHKBSから始まって民放地デジに行くまで、すごく時間が
かかった。4K2K放送も多分かなり時間がかかりそう。
まずはNHKのBS試験放送を期待したい。
スーパーHVカメラ(8k4k)で撮影して4K2Kにダウンコンバージョンして流してほしい。
(8K4K放送は2025年を目標にしているらしい)
書込番号:14857016
0点
昨夜、量販店でこの機種の4k2k映像デモ(外国人女性や花の映像)を観ました。
かなり近距離から見ても画素の粒子感がなく、印刷物が張り付いていて動くような高精細さです。
しかし現状4k2kソースなどほぼ皆無で、また常識的な距離から見る分には
55インチ程度のサイズに4k2kは必要ないような気がしてしまったのも事実です。
書込番号:14890244
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55XS5 [55インチ]
これが一般化されれば、youtubeなどの動画配信でも飛躍的な画質改善が望めますね。
勿論、パッケージコンテンツにも応用されるでしょうね。
4Kのブルーレイが近い将来発売されたとしても、このHEVCで低容量で高画質が望める
と思います。
5点
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