カローラ フィールダーの新車
新車価格: 178〜235 万円 2012年5月11日発売
中古車価格: 36〜305 万円 (752物件) カローラ フィールダー 2012年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全19スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|---|
| 640 | 86 | 2020年7月23日 12:44 | |
| 82 | 9 | 2018年3月24日 00:41 | |
| 33 | 4 | 2016年8月12日 00:53 | |
| 90 | 90 | 2016年4月10日 18:37 | |
| 15 | 6 | 2016年4月5日 23:33 | |
| 168 | 12 | 2016年3月29日 15:35 | 
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自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル
ハイブリッド車にもネガティブな側面はある。
最大の問題は、車両価格が高価になることだ。
先頃発売された国産大衆車のカローラでも、同等のガソリン車比でおよそ30万円の価格差が生まれる。
この差額をガソリン代で相殺するのは困難だ。
そして、最も多品種ハイブリッドカーを販売するトヨタでは、
ハイブリッドのエネルギー貯蔵庫「ニッケル水素バッテリー」
の保証を「5年未満、5万キロ」として、
以後の交換は有償(最も安いアクア用でも12.915万円で交換工賃別)なのだ。
だから、トヨタ製ハイブリッド車の多くは3回目の車検(7年目)を受けず廃棄されている。
車検費用にニッケル水素バッテリーの代金+交換工賃の支払いが重たいからだと想像できる。
これは、ある意味で「エネルギーの無駄遣い」だ。
現在のクルマなら、ふつうに使えば、自動車税が増額される登録後13 年以降も平気で使えるのに……だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130827-00000045-economic-bus_all
5年目以降はバッテリーの心配がつきないってわけだね。
それを承知して買うなら自業自得だが、知らないで買ったら大損するわけだ。
さすが商売上手なトヨタだ感心するよ。
32点
あらら、アテンザのりはみんなこんな馬鹿なの?
トルク出したら燃費が悪化する?
そのためのハイブリッドだろ?
トヨタ信者?
アテンザ作ってる会社は自社で作れないからトヨタのハイブリッドをそのまま載せるんだぞ?
きみはさ、正直なんでハイブリッドが燃費が良くなるか知らないでしょ。
燃料消費削ってパワーもトルクもない車だと決め付けてるからそう思っちゃうんだよ。
バカは自分がバカだと気づかないから、狭い頭の中で燃費がいいのはのろい車なんだ、走らない面白くない車なんだ。と決め付けてメーカーやそれは違うよっていう人を馬鹿にする。
利口なバカは、自分が馬鹿だと知ってるから、難しいことはわからないけどどういうこと?
と聞く。
ただのバカは、そんな面白くない車つくってどうすんだ、トヨタは馬鹿だ。とまで言い出す。
難しいことを言われても、プライドが許さないから、相手が異常な信者で、トヨタのアルバイトだ。
いくら金もらってんだ。とか言い出す。
かわいそうに。乗ったらわかるだろうに。
たいていこういう人って、JC08や10.15モードって物を「カタログ燃費」と総称して、
1、メーカーがテストコースを走って決めてる。水増ししてる。
2、エンジンだけでメーカーの部署で燃費を測ってる。
3、メーカーの机上の空論。
だと思ってる人。
書込番号:16775761
9点
ハイブリッド車の長所はエンジンの始動回数を減らして走行すれば素晴らしい燃費を記録する事です。
ハイブリッド車の短所は加速減速を大きく行うとエンジンの始動回数を増やして燃費の大幅な悪化を招く事です。
理想は車両重量が軽くて、熱効率の高いエンジンを発電用に搭載した電気自動車じゃないでしょうかねぇ。
(日産のリーフに1.0L位の発電用エンジンを搭載して販売して欲しいですわ。電池の寿命の問題は有りますけど。)
書込番号:16825366
1点
マサ15Fの言動は知性の欠片も無い。
気に入らない意見を言う人をバカと蔑んで自己満足している。
このスレに出てこないで欲しい。
書込番号:16825989
8点
こんばんは。
三途さん、残念だけど貴方のやっているネガキャンがひどいから、ひどいこと言われるんじゃない?
まず、こういう事例を挙げるのなら
登録台数における、事故廃車以外の7年次の廃車される台数比を出さないとまったく説得力がありません。
7年前のハイブリットって???20系のプリウスは現行と違い台数は少ないです。
エスティマ等の方式が違うハイブリットは淘汰されてきてはいますが。。
フィルダーと同じ方式の旧型プリウスは7年どころか10年落ちの中古車も見ます。それどころかハイブリット専用中古車店もあるぐらいです。
もっと広い視野を持ちましょう。
マサFさんは、口は確かに悪いけど、言っている事は理知的だと思います。
書込番号:16827930
7点
三途の川さんて視野と心が狭いんですね。
自分の意見が合わないとだと口調が変わり暴言を吐く始末。
教養の無さがうかがえます。
質問トピじゃなくてもレスをしてくれた人にお礼を言う
のが大人の対応かと思います。
書込番号:16829321
9点
三途の川が間違ったことを嬉しそうにいってるんだから仕方が無い。
嘘を黙って受け入れろって?
気に入らないからと嘘を言ってる誰かとは違って、真実を説明しながら、例を上げながら話している。
あなたは引用かもしれないが。まちがってるよ。しかし、必死だな。
で、ハイブリッド好きは痛いよな、しょぼいよな。って、別にハイブリッドが好きなわけではないが、メリットが大きいよな。
間違ってたら、論破してね。
アテンザんさんは、カタログ表示の燃費は理解したのかな。
書込番号:16833964 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>このスレに出てこないで欲しい
こんな、駄スレをたてないでほしい!
書込番号:16834479
7点
トヨタの○作員さんたちご苦労様ですw
トヨタにとって一番痛いところを突かれた記事だから○作員もフル動員されるんだろうねw
トヨタが出す車だから、信用しきって安心して買った人の涙がこぼれる顔をみたくないねw
中古でプリウスが売れているって?
売るほうがキチンと説明しないからだろうね。
いや説明したくないんだろう。
とにかく売ってしまえばこっちのものって事だね。
プリウスの中古を指名買いする人は盲目的に信じきっている。
そういう人らに、親身になってバッテリーの事を話したら売れなくなるからね。
これは新車でもいえることで、数年前にプリウスでなければ車に非ずなんて事で
プリウス買った人達も、今になって冷静になり、バッテリーが不安になってきたって事だね。
ディーラーもメリットばっかり強調する、メスメディアもメリットばっかり強調して、
バッテリーやハイブリッドシステムの耐久性とか問題外という感じだった。
ハイブリッドカーとか電気自動車とかは、メーカー保証が切れた時点で売却するのが一番賢い選択というのは間違いない。
書込番号:16834977
1点
先日プリウスの中古車のチラシ見ました。
中古車でも、10年20万キロ(新車登録時より累積)保証をすると有りました。
具体的な内容は調べていませんがスレ主さんの書込み気にしなくて良いかと。
書込番号:16835705
7点
>中古車でも、10年20万キロ(新車登録時より累積)保証をすると有りました
新車登録時より累積・・これがカラクリなんだよ。これにひっかかる人が多いんだよね。
またそういう保証がある車は割高。バッテリー代金を先払いしたようなもんだね。
手ごろな価格まで下がった5〜6年落ちの車を買って、数年後にバッテリーが死んだ。
10年保証だから大丈夫ラッキーなんて喜んでいたら・・・
実は新車登録時より累積でした・・既に新車登録から10年と半年過ぎていました・・
書込番号:16835739
3点
トヨタの工作員かぁ。
説明もしないし、したくもない。
そんな商売が成り立つと思う?
三途の川みたいな奴が必死にネガキャンしてさ。
少し前までは、バッテリーが1年、2年で100万するのに変えなきゃならない。
なんて嘘いいまくって。
200万の車のバッテリーが100万したら車いくらだよ。って。
そんなくだらない嘘もばれてきて、今度は7年とか言い出した。
はぁくだらない。無知でバカな一部の人は必死だね。
で、説明を求めずに100万ぽんとだして買うやつなんていない。
売ったらおしまい、高価なバッテリー?
12万ぐらい。
ハイブリッドでもない軽のバッテリーが10万円するのに。
まぁ、バカにはわからないとして。
三途のカバさんにきくけどさ、充電管理が簡単にできるHVでさわいでるけど。
携帯と同じ満充電を繰り返し、バッテリーが傷む急速充電をくりかえす事の多いリーフはどうお考えで?違いもわからないだろうけど。
プリウスの安価なニッケル水素電池とは違う、高価なリチウムイオン電池を大量に積んでるが、どうお考えかな?
hvの仕組みも知らないのに、答えられるわけないか。
書込番号:16837561 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>新車登録時より累積・・これがカラクリなんだよ。これにひっかかる人が多いんだよね。
>またそういう保証がある車は割高。バッテリー代金を先払いしたようなもんだね。
>手ごろな価格まで下がった5〜6年落ちの車を買って、数年後にバッテリーが死んだ。
>10年保証だから大丈夫ラッキーなんて喜んでいたら・・・
>実は新車登録時より累積でした・・既に新車登録から10年と半年過ぎていました・・
保証のカラクリはどうでもいいけど、
自分で書いてて矛盾してると思わなかった?
7年で廃棄とか言っておきながら、
10年と半年とかって・・・どういう事?
4回目の車検も受けちゃってるよ(笑)
ネットの情報を上手く選択取得できない人なんだね。
それとも、マ○ダの○作員なのかな(笑)
書込番号:16837591
9点
う〜ん、残念・・・
>>中古車でも、10年20万キロ(新車登録時より累積)保証をすると有りました
新車登録時より累積・・これがカラクリなんだよ。これにひっかかる人が多いんだよね。
またそういう保証がある車は割高。バッテリー代金を先払いしたようなもんだね。
手ごろな価格まで下がった5〜6年落ちの車を買って、数年後にバッテリーが死
あのね。
こういうのは「まず壊れないだろう」というのが前提に合ってつけるものだよ。
HV専門中古車店で売ってて全部交換だと、作業すら出来ないよ。
頭絞って考えようね。
保障切れが怖くて乗れないなら、高年式を残価設定で乗り換えるのが一番だよ。
5年保障が切れれば、ATミッション・デフ・スロットルバルブとかも交換したら10万越えだよ。
(実際不調や壊れて交換・見積もりしたことあり)
怖くてのれんだろ!(笑)
書込番号:16840651
3点
しかし、アテンザんさんといい、三途のバカのマーメイドといい、マツダ乗りってこんなん?
HVなんて面白くねー車、なんていとて、まんまマツダの皮を被ったプリウス発売しちゃう節操のなさ。
アクセらは7年で廃車になる、ってやめとけっていうのかな。
つか、7年たった軽は高値でも、デミオは安値、下手したらマジで廃車なんだが。
企業努力だけど、デミオが新車でHDDナビがついて90万代とかにしてたら、リセールバリューなんて無くて当然だけど。
書込番号:16844017 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
マサ15Fさん、絶妙〜な指摘分かりやすい。
自分で自分の首締めてご満悦なんでしょう。
でも、自分はガソリン車しか乗らないとかいい出すのかな…。
ところで、三途の川さんはどんな車に乗っているのでしょ〜かね!?
さぞや素敵な車に愛着を持って長く乗っているのでしょ〜ね♪
でなければ、あまりにも可哀想ですね。
なんか、文字を打っている姿 が痛々しい。
もっと『おっ〜』と言わせる役立情報をお願いします。
みんな誰しも、どんな物でも、買う時はその相手を信用して買うもんですから…。
自分なりに…。
疑い始めたらキリがないですし、止めればいいだけの事。
それに干渉し過ぎるのはあまりにも…。
スミマセン、自分の選択を悪意を持って否定された気分になり、つい書いてしまいました…。
書込番号:16844368 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ふと思ったんですが,「7年たたずに廃棄されている」って
年あたり5万kmとか7万kmとか乗るタクシーの一例を,一般的なものと
勘違いした話ではないのかなぁと。
書込番号:16882515
3点
トヨタプリウスの多くが廃棄されている。
ってかいてますから、タクシーの多くが、でも、プリウスの多くがタクシーなわけでもない。
三途の川さんがにげまわって、他で罵倒しまくってますが、悲しい人ですよ。
文句しか言えない。返答とか、謝罪とかなんて親が死んでもしないだろうね。可哀想な人ですよ。
三途に文句言うと消されて、三途は消されない。裏でどんな削除依頼してるんですかね。
文章では泣いてすがってるかもね。
書込番号:16883494 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>手ごろな価格まで下がった5〜6年落ちの車を買って
>10年保証だから大丈夫ラッキー
>実は新車登録時より累積
それでも、4〜5年保障ってこと!
中古車って1年ぐらいの保障じゃない???
それを過ぎると、何処が壊れても修理代金は実費!
貴方みたいなネガキャンに対応したものであって、
これだけの台数をすべて保障していたら、
中古車業界自体成り立たないよ!
書込番号:16883894
3点
新車は気持ちがいいですが、傷等気を使う面が多くて、これがストレスとなりますね。年月乗っていれば立派な中古車です。
20年以上も乗っていると、よく動いているなぁーという希少車に生まれ変わります。修理する車屋さんが凄いと感じます。
書込番号:21153536
0点
主人が、ハイブリッドのフィルダーに乗っています。
20万q越えた所で走行中バッテリーエラーが出て、ディーラーへ。
つくしんぼの保証に入っていたため、無料にてバッテリー交換してもらいました。
今現在、不具合なく乗っています。
ディーラーからは、今度壊れるとしたら、エンジンだと言われました。
書込番号:23552225 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル
贅沢な要求かな? この時代自動ブレーキ付のオートクルーズなど当たり前です。早く付けてよ。安全な機能の一つです。無ければ、やっぱりマツダデミオの新型なのかな?ホンダのシャトルかな?車の周囲を監視して、尚且つドライブの二重安全化のオートクルーズ。スバルのアイサイトVer2.でも十分な機能と思っています。飛び出しの車を急ブレーキで避けてくれたよ。ブレーキ真剣に踏んだけでコンマ何秒か早くアイサイトが動作して、寸止め状態で停止。おばちゃん無茶な運転するよ。自殺行為だよ。一番車を売っているトヨタさん「アイサイト」参考に早くカローラに付けて下さい。そしたら買いますよ。
8点
>大阪のトムさん
まあ、良くも悪くも車格に対して安全性も含めて”格差”を付け、基本的に下剋上は許さないのがトヨタですから、致し方ありません。
ACC付きで5人乗りで、荷室もそこそこ広くて・・・みたいな車は探せば色々ありますので、フィルダーに固執する必要はないかと思いますよ・・・。
FMCまで待てば上級グレードにACCぐらいは付けてくると思いますがね・・・。
書込番号:21400521
9点
トヨタ車もモデルチェンジ、マイナーチェンジのたびに順次装着されているから、
それまで我慢ですね。
トヨタだってユーザーのニーズは理解しているでしょうから。
書込番号:21400522
6点
そうですね。FMCやMCのときに装備していくようですね。
ココのクチコミで他の方に言われた話に「その機械を置く(入れる)場所が
ないんじゃないか?」という話もありました。
出来る出来ないはともかく、それをつける設計をしてないので付けれないと
いうのもあるのかな?と納得はできました。スレ主様の今回の疑問への
答えにもなりませんがメーカー側の擁護の一言としてでも聞いておいて
くださいませ。
書込番号:21400606
6点
自分の意志で運転するのが嫌なら、運転しなきゃいいのに。
オートクルーズなんて脇見運転の温床でしかないと 個人的に思ってる。
書込番号:21400712 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
まあ順次ってことでそれは他社も同じ。
トヨタの場合他社より車種も販売台数も桁違いに多いからすぐにはできないのよ。
嫌ならシャトル買えばいいでしょ。
書込番号:21400853 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
現在 セフティーセンスは C タイプですがこれは ダイハツの安全装備に比べても遅れており
ディーラーもずいぶん顧客から突き上げをくらいトヨタにクレームを上げていたようです。
 トヨタは車種数もかなりの数にのぼりやっとタイプCを設定し終わったわけで、スバルや日産に
比較し劣勢に追い込まれています。 
 そんなわけでノートやセリナがトヨタに比べ独走と言えるくらい売れているようです。
 11月29日 やっとトヨタも次世代セフティーセンスに移行すと発表しました。
  https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1093964.html
  カーウオッチからの引用ですがトヨタのプレス発表記事です。
カローラも来年 フルモデルチェンジが予定されてますのでひょっとしたら一番最初の搭載車となるかもしれません。
 ステレオカメラだけのスバルと違い、単眼カメラとミリ波レーダー搭載ですから、スバルを上回る性能も期待
できそうです。コンチネンタルとの関係も気になりますが。
 スバルも現在の日立の技術力のなさに腹をたて次世代は外国のサプライヤに変えるとのうわさも出ています。
 とにかくトヨタの今後が楽しみです。
書込番号:21401128
2点
僕は安全装置に期待する運転しないから
安全装置が少ないから劣る車とは思わないな〜
安全装置が少ないから安全でない車?
安眠装置に頼る
安全装置をの少ないドライバーの方が怖い
無茶な運転するおばちゃん排除
書込番号:21401145 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
皆様の説明でトヨタの体制も計画も理解出来ましたm(_ _)m。FMが楽しみです。1年に2万キロ走っていると、バックアップ機能として欲しいですね。品質では世界一のトヨタさん、安全システムも世界一を作って下さい。待っています。
書込番号:21418360 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ニューヨーク国際自動車ショーで「カローラハッチバック」が出ましたね
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1113203.html
TNGAプラットフォーム,第二世代のToyota Safety Senseを標準搭載
全車速対応クルーズコントロール, レーントレーシングアシスト付きで
日本では2018年初夏からトヨタカローラ店で販売開始とのこと
第二世代TSS
「アルファード」「ヴェルファイア」の次に搭載されるのはプリウスかと思っていましたが,
なんと「カローラ」でした(事実上はオーリスの後継モデルですが...)
書込番号:21699161
2点
自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル
特別仕様車でましたね。
フロントグリルの赤ラインみなさんは購買意欲そそられますか?
http://toyota.jp/corollafielder/grade/special/
書込番号:19909426 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>OCEAN5さん
デザインに関しては人それぞれの好み、
トヨタでよく行われる定番のテコ入れだね。
中級グレード(ハイブリッドG)の値段で少し金額を足して
上級グレード(W×B)のエクステリアになれる。
安上がりな方法だよね・・・先に上のグレードを買った人が気の毒だ。
クルコンをつけてもらうほうがよっぽどいいな、
書込番号:19911963
8点
こんばんは。
テコ入れの限定車はどこのメーカーでもやっているし、ちょっと詳しい人なら誰でも知っていることだからいいじゃないかな?と感じます。
で、この赤いラインは好みが分かれるでしょうね。年代により反応が違うのかもと・・・
書込番号:19912078
4点
>emerald0529さん
内装の赤ステッチはスポーティでよくわかるのですが、
フロントバンパーの赤ラインは個人的には??ですね。
遊びを知らないエリートが考えたような・・・表現まずいですかね(・・;)
ところで、フィルダー(ハイブリッド)にはG’Sは登場するんでしょうか?
・・・ノア、アクア、ボクシィ、プリウス、マークX、ヴィッツ、ハリアーとありますが、G’Sは登場車種の条件ってあるんでしょうか?
販売台数だとすると出てもおかしくないと思いますが・・・MODELLISTAがあるからダメ?
書込番号:19912157
5点
赤ラインは元々ゴルフGTIの特徴だったと思うのですが、今や世界中のモデルで「走りに力入れてます=赤ライン」になってきましたね。
「走りに力入ってませんけど赤ライン」ってのは逆に新しいかもしれないですね。
書込番号:20108299 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル
昨日、カローラフィールダー来ましたぁ(^_-)☆
かっこいぃー!
受け取りにトヨタさんに行ったら、わたしの車が見当たらない……ながらもショールームの中に入ったら、私のフィールダーが!しかも一番目立つ場所に!「○○様 おめでとうございます。」って。他のお客さんがチラホラ居たので、ちょっと恥ずかしい(/-\*)
担当の方に車検証の説明から始まり、装備の説明とか、T-connectの設定もしてくれたし、最後に店長さんや、整備さんが挨拶に来てくれて、名刺貰って終了でした。
あ、ガソリンは半分入ってました。
お見送りも何人も出て来て、凄く丁寧でした。
帰りに父が「お祓い行くよ」と。地元の神社に行き車のお祓いしました。これまた初めての経験でした。緊張感が半端ないです。
その後は一時帰宅後、ガソリンスタンドに。初めての給油。次はスーパーオートバックスに。シガーソケットに付けるUSB、ハンディモップ(車内用)、ダストボックス、ボディ用の毛バタキとか買いました。
ボディは5年保証のコーティングされてるので、トヨタさんでお手入れセット貰いました。
大切に大事に可愛がって乗っていきます(^_-)☆
皆さん、本当に色々ご指摘ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
書込番号:19262989 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>葵様さん
レーダーも良いですがドライブレコーダーはどうですか?
自分もそろそろドライブレコーダーを付けたいなぁって思っています^ ^
YouTube観てみたいなー(笑)
書込番号:19640714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サカズキ元帥さん
ドライブレコーダーは、フィールダー買うときに店員さんに『どうですか?』って聞かれたんですけどね〜。『今はいいや』って断ったんです(-.-)
今思えば付けとけば良かったなって感じがします。
先日撮った動画……試しにYouTubeにアップしたら……著作権に引っ掛かってます。って。理由は、音楽をガンガン流してたから…。で、削除です(T_T)。
そんでもって、今日の夕方撮りながら走ってきました。音楽もかけずに、静かに運転です。
YouTubeにアップされた他の方の動画を見るとテロップとか色々丁寧に編集してて…。
頑張って編集してみようかと(´・ω・`)
書込番号:19641687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>葵様さん
自分もドライブレコーダーを本気でつけようか考え中です^ ^
何かあってからじゃ遅い気がするんで^^;
YouTube投稿の編集頑張ってください!
楽しみにしています^ ^
書込番号:19645985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サカズキ元帥さん
YouTubeアップしました。
https://m.youtube.com/channel/UC237yIKz-qPXrLmeblWdZqg
めちゃくちゃ大変ですね(-.-)編集って。かなり手伝ってもらいました。
あまり編集らしいことしてませんが…。
YouTube内にもありますが、先日洗車してきて、天気予報は晴れって言ってたのに、昨夜から今朝にかけて雨でした。
洗車のタイミングはほんっと難しいf(^ー^;
オートバックスでドライブレコーダー見ましたが、意外と高いんですね。レーダー、ドライブレコーダー買いそろえなきゃ(^-^ゞ
書込番号:19658051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>葵様さん
YouTube観ました!
上手く撮れてますねー^ ^
チャンネル登録しました(笑)
書込番号:19663464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サカズキ元帥さん
ありがとうございます。
アチコチうろうろしてますので!
ヨロシクです\(^-^)/
書込番号:19669744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>葵様さん
こんばんは^ ^
先日ついに友人のフィールダーが納車されました!
もちろんついて行きました(笑)
タイヤがミシュランだったのはビックリしました!
納車帰りにABに寄って洗車セットなど買っていて楽しそうでした^ ^
書込番号:19692534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サカズキ元帥さん
お友だち、オメデトウ!
タイヤはミシュランです。私のもミシュランです。
ミシュランのタイヤってどうなんですか?
オートバックス行っちゃいましたか!私も納車初日にオートバックス行っちゃいました。
ポイントカード作っちゃいましたし。嬉しくて今日納車された!ってレジのお姉さんに言ってしまいました。
書込番号:19693920
0点
>葵様さん
車も新車になったし、次は彼女を探すって言うてました(笑)
ミシュランめっちゃ良いんですよ!
あのブリヂストンがミシュランの品質等を目標にしているみたいです!
ブリヂストン社員の方から聞きました^ ^
書込番号:19694410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サカズキ元帥さん
ほぉ!ミシュラン良いんですね!ミシュランガイド出してるだけの事はありますねf(^ー^;
お友達のフィールダーはどうですか?
私のフィールダーは元気に走り回ってますよ!今日は、暇だったので、行き当たりばったりの車載動画を撮ってYouTubeにアップしてみました。
私のフィールダーは21日に3ヶ月点検です。
書込番号:19703231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>葵様さん
フィールダー元気に走ってるそうですよ^ ^
昨日もわざわざウチの部署に洗車しに来てました(笑)
3カ月点検なんてあるんですか?
自分はネッツ店でヴェルファイアを購入しましたが、1ヶ月点検の次は6ヶ月点検でしたよ^ ^
書込番号:19703981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サカズキ元帥さん
1ヶ月点検の後は、通常半年後らしいけど、『何とかパック』?みたいのに入ったら、3ヶ月起きに点検してくれるようです(^_^)
してもらえるなら、何でもしてもらっとこうって感じです(^_-)☆
ヴェルファイアですか!?あれは、でっかいですね。何であんな大きいのにミニバンって言うんですかね?
素朴な疑問f(^ー^;
書込番号:19706185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>葵様さん
そんなパックがあったんですね^ ^
ネッツにもあったんかな?^^;
ミニバンは元はアメ車のバンと比べたらミニということらしいです!
今はもうそういう意味はもたないそうですが。
たしかに納得ですね^ ^
書込番号:19706921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サカズキ元帥さん
ほぉφ(..)
アメリカのに比べたらちっちゃいからか…。
今日は、洗車してきました。水も冷たくなかったです(^_-)☆
書込番号:19712679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>葵様さん
もうこれからの時期は手が冷たくならなくて洗いやすいですね^ ^
夏は夏で地獄ですが(笑)
今度、友人のフィールダーのフォグランプ、ナンバー灯、ルームランプをLED化する予定です^ ^
書込番号:19717165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サカズキ元帥さん
夏の洗車も厳しいですね(^_^;)水かぶりながらしようかな……(^_-)☆
いつも行くスタンド、扇風機が壁に付いてますよ。
あっ!フォグランプの事忘れてた。色を変えたいんだよね。
書込番号:19719179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分もフィールダー所有しているので、色々参考にとみていましたが
ブログで掲載された方がいいかと、正直思いますね。
書込番号:19772882
6点
>七波羅さん
>金華火腿さん
ご指摘ありがとうございます。
ここでの投稿は終わりにします。
色々とありがとうございました(^_^)
書込番号:19776332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル
一応、ノートを第一候補にしていますが、フィールダーも捨てがたい魅力があります。
その1 トヨタのハイブリッド
やっぱりハイブリッドといえば、トヨタが一番安心できますものね。燃費もとてもいい。
その2 ブレーキアシスト付き
候補の一つであるフィットには、これがない! いまどき、やはり欲しい装備ですよね。
その3 コンパクトカーよりワンランク上の室内空間
荷室が広いと、やはり使い勝手がいいですもんね。ここは価格との相談ですが。
「そんなにいいところ満載なら、第一候補にすれば?」ってことになるのですが、
いかんせん、スタイルが私のフィーリングと合わないのです。
個人的にはシャトルのような外観ならよかったのに・・・ 
多分、プラットフォームの関係でしょうけど。
うう〜ん、実に惜しい!(って、スタイル云々はあんただけの問題だろ! 自爆 )
3点
まあ トヨタの80点主義が今もあるのかもしれないけれど
自分は ホンダのデザイン+トヨタのハイブリッドシステム なら 買いますね
フィットにトヨタのシステム・・・・・イイなー
書込番号:18889421
4点
ノートは、インテリアがダメだね。
軽トラックみたいに安っぽすぎ。
エマジェンブレーキは、あればうれしいけど
実際は、北海道・砂川のように
時速150kmで体当たりされたら
エマジェンブレーキもクソも無いからね。
自分の運転にかなり自信が無い人向けのあくまで、補助。
・業務用と差が見えない外観だけど、実は上質なフィールダー。
・若々しいともいえるけど、ずんぐりむっくりスタイルセンシング搭載シャトル。
・お値段重視、馬力いまいち。お買い得ノート。
ってところでは?待てば、そのうちフィットもセンシング搭載へ。
書込番号:18889427
1点
まぁ、可もなく不可もなく当たり障りのない無難なといったところがカローラの代々の持ち味であり、所有する喜びといったものは見られないとこは致し方ないところ。
ヴィッツベースとなって、より一層平凡さというかクルマに実用的なものだけを求めつつ、ハッチバックボディだけはイヤといった人向けのものとなり、フィールダーはステーションワゴンだけというもの。
装備的にはソツのないトヨタらしく欲しくなりそうなものはそれなりに揃ってはいるので、カローラというネーミングに抵抗がなければどうぞといったクルマといえる。
ノートは代を重ねるに従いコストダウンが目立ち、元気のない日産を象徴するものとなってしまったのは惜しいところ。
せっかく旧来のサニー/パルサーのイメージを引きずらず断ち切ったことは評価できたものの、うまく育て上げきれない日産のジレンマがかんじられてしまう。
スタイル的にも現行モデルは、何やらフィットになりたくてといったところがチラチラ見え隠れするのも残念なところ。
マーチがだめなのだから、もう少し力を入れて見つめ直して欲しいものであり、育てかたによってはそれなりに見処があるモデルとなっただけに惜しいものがあるといえる。
書込番号:18889567 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カローラと言う名を冠しているクルマが、
「 実に良く出来ている車 」 なのは、当たり前のような気が・・・
>いかんせん、スタイルが私のフィーリングと合わないのです。
フィールダー並に良く出来ているクルマで、
スタイリングが個性的でカッコいいクルマを作ったなら、
別のネーミングを付けて、別の商売するでしょうね。
カッコいい外装と豪華な内装を与えて、
そこにスピンドルグリルとレクサスバッチを付けて・・・
レクサス IW 登場!
 インテリジェント・ワゴンが都会を駆け抜ける。
・・・とか言えば、
それだけで軽く 300万円以上の値が付きますね。
(冗談ですよ)
書込番号:18889974
1点
ハイブリッドシステムはお行儀良くて素晴らしいデキですが、遅くてイラっとしました。
MCでエクステリアはたいへん良くなったと思います。
書込番号:18890033 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
品質は最高!
コスパ最高だと思います。
絶対に買って後悔しないとおもいます。
でもどうしても買う気がしない(;_;)
どうしてなんだろう。
書込番号:19762542 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル
フィールダーは、現在では我が国道路条件に沿った数少ない5ナンバーワゴンとして実用性が高い事に異存はありません。
 しかし、車としての魅力は全然感じられない。
 現行は、今般一部改良後も引き続き外形から受ける印象に一切華やかさが無い。車台がビッツ級に格下げされ、実際に座席寸法、車内特に左右座席間隔が狭い、インテリアも高級感の欠片も無く、コストダウンの見本でみすぼらしいばかり。安全装備についてもずっと遅れたまま放置されてきたものが国内平均にやっと追い付いたが、欧米水準からは程遠いままです。安物の足回りも、何十年もほったらかしでちょっとした事で破綻し、勿論、乗り心地どころか山道、高速では安心感もありません。全般に作り込みもなされておらず、おざなりで豊田は、我が国顧客を馬鹿にしている感が強く、どうしても買う気が起きません。
 豊田は、ここ十数年、我が国市場を蔑にしているとしか受け取れません。
 立体駐車場に入る5ナンバーでまともな車一切作っていない。変に大き過ぎて傍迷惑で無駄か小さ過ぎていざと言う時に頼り無いかの両極端です。
 豊田とは長い付き合いですが、買いたくても買えるだけの納得の得られる車が何時まで待っても出て来ません。我が国道路事情に適合する5ナンバー枠内でも魅力ある車は、作れる筈だし、車として高い評価を得て輸出も出来る筈です。
 このままだと、肝心の母国顧客に見捨てられると思います。
 それに最近伝え聞きますところ、平成31年に予定される次期型は、現行プリウス車台に移行し、3ナンバーに肥大しそうです。
 そうなれば、いよいよ、豊田の我が国顧客に対する軽視も決定的となりましょう。
 そうなった暁には小生は豊田から「ついでに売ってやるのだから感謝せよ」と言われたと解釈するでしょう。
 
11点
魅力が無いなら購入しなければ良いだけです
逆にこのクラスでこの価格でこの車よりちゃんとした荷物スペースがあって5ナンバーでなおかつ最小小回り半径が5m以下の車ってありますか?
デザインや流行に乗らないで真面目に車を作っているトヨタの良心だと思いますよ
他のトヨタ車だとクラウンコンフォートとかがその類の車だと思います
乗れば判ると思いますがヘッドクリアランスはちゃんとありますしデザイン優先ではないのでAピラーは寝すぎていないので視界は良いですし車の車両感覚も解りやすいです
他のステーションワゴンはある意味派手で色々新しい部分があると思いますが根本的な車としての人や荷物を運ぶという機能の最重要項目の視認性が良いだとかトランクスペースが広いだとかヘッドクリアランスがちゃんとしてるだとかの項目ではカローラフィールダーに負けていると感じますよ
書込番号:19735354
47点
コストダウンの見本で…とありますが
コストを掛けて価格が上がると売れないから逆にコストを掛けられないとも言えます
日本の大衆車のカローラに何を期待しているの?と思います
車が大きくなったり、ワゴン車が減り車種が選べなかったりするのは
客の要望やニーズの変化ってのが大きいので、メーカーの責任とも言えませんよ。
書込番号:19735408 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
>大和言葉さん
おっしゃりたい内容が、わからないわけではないですが。。。
トヨタは国内専用車も他社よりあるわけですし、まだ良心的な方ではないでしょうか?
書込番号:19735604 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
最高の商用車です。
ある意味地味でなくてはならない。
書込番号:19735657 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
おっしゃりたい事は良くわかります。
確かに高級感のある車ではないですよね。
ですが、過去にトヨタが造った小さな高級車を狙ったと言われるプログレやブレビス等は、商業的には成功したとは言えません。
主さんが求める“高級感のある小さな車”と言うのは、
残念ながら世間一般にはニーズの少ないものです。
トヨタだけではなく、一民間企業ががその少ないニーズ
に合わせて新規の投資をする可能性は少ないでしょう。
それから、
「現行プリウス車台に移行し3ナンバーに肥大しそう」
とはどこからの情報でしょう?
私たちが個人的に推測するに、プリウス車台というより
『TNGA』と言われる新世代プラットフォームを採用
するのは既定路線でしょうが、それが即3ナンバーに
移行するとは以下を読んでもわかりません。
http://www.carsensor.net/contents/editor/category_849/_30847.html
むしろ、他メーカーで既に導入されているプラットフ
ォームの共通化の流れに、トヨタが出した答えでは?
上記リンクにも「伸縮できる汎用性が強み」との記述
もありヴィッツも含むコンパクトカーもこのTNGA
を採用してモデルチェンジとは思いますが、サイズが
プリウスサイズとは思えないのですが。。。
書込番号:19735731 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このクルマを選ぶ人は、そもそもひけらかすことを嫌い、実用面だけを見て日常で使えれば文句無しといった人たち向けであり、クルマそのものに魅力や自分を演出するキャラクターシンボル的な要素を求める人は、敢えてダサい(失礼)カローラなんて選ばないはず。
確かに時代と共に肥大化し、だんだん贅沢になっていったことは否めず「小さなクラウン」といえるほどまでに近付いたことは否めないが、本当はクラウンが欲しいけど、お金が無いから我慢して・・・と逆に貧乏臭く思えたものでもあり、それが元に戻っただけというか、本来のあるべき姿になっただけなのかと。
クルマは欲しいけど軽は嫌、普通車でトヨタなら間違いないだろうし、4ドアセダン/ワゴンで維持費もできるだけ安くて乗らないときは気にかけず忘れられているといった、ごく普通というか一般的なユーザーには、今でも最良の選択ではないだろうか。
むしろクルマと共に歳をとりつつあるユーザー層を是正しないと、先細りになると危惧すべきなのだが。
フィールダーは、過去にカローラ・ツーリングワゴンとどこぞまがいの紛らわしいサブネームを付けて、商業車焼き直し見え見えで売っていたことからも垣間見えるが何とか成功したものの、セダンはアクシオなどとサブネームをつけただけで手付かず状態。
まぁクラウンがゼロクラウンなどといって仕切り直しはしたものの、結局は元に戻ってしまった経緯を見ればわかる通り、保守的な殻に閉じ籠ったユーザーを一新しない限り、手を付けることは難しいのかもしれない。
書込番号:19735763 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
 いやいや年甲斐も無く愚痴の類で穏やかな水面に波紋を投げかけてしまいましたようです。
 老後に至り、最後に乗り換える候補としてやっと出来た余暇で全国どこにでも行き易く、立体駐車場でも困らない所謂5ナンバー枠内で標準以上の品質を兼ね備えたものを所望しておりますが、一一般国民としても我が国車市場の在り方としても至極当たり前の要求とも考えて参りました。
 一国民の選択としては所謂内外3ナンバーかつ高級なものに移行するのも在り得るのでしょうが、やはり、有数の車産業を擁するにも拘わらず本気で5ナンバー枠内で実現すべき努力を怠っていると言う思いが強く、最後の車の心算なので奮発すれば買えない訳ではありませんが、全然釈然と致しません。 
 と言う事で待てど暮らせど全然所望のものが出て参りませんもので、ここに至り真情を吐露しました次第です。
 現在の心境としては所謂5ナンバー枠に拘り続けるのも、これを見棄てて所謂上級に移行するのも老い先短い身の上で最後の選択でもあり、悩ましいところです。
  
 
書込番号:19736271
9点
>豊田は、ここ十数年、我が国市場を蔑にしているとしか受け取れません
売上の80%程度を海外生産し、海外で捌くメーカーに変わりましたからね。
グローバル企業には違いないのですが、お膝元がこの体たらくでは…。
カローラシリーズは、トヨタのコスト体質をよく現している車両で、バブル期の8代目がピークでした。
あの頃を境に、もう違う車と言ってもいいくらい変質したといえます。
自分が初めて中古で買った車がTE71系のカローラだったので、隔世の感はあります。
現行はVitz系のBプラットフォーム改改なので、プロポーションが少しいびつだと感じます。
日産のように車重により使い分ければ問題はないので、あながち間違いだとは言えませんか、5H→4Hのホイールを見ると悲しくはなりますね。
国内用のシャシー開発を怠ったツケがまわった感じです。お気持ちは分かりますが、これは仕方のないこと。
視野を輸入シャシー開発まで広げれば、意外と小さいのが有ったりします。
ただ、こちらも安全性確保で肥大化が進んでいますので、軒並み次世代は5ナンバーサイズではなくなると思いますよ。
良い車選びを。
書込番号:19736613 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
カローラのライバルであったサニー、シビックは日本で販売しておらず、スバル、マツダの同クラスは海外と共通の3ナンバーで、5ナンバーセダン/ワゴンの需要が少なくなってます。
しかし、トヨタのノア、シエンタといったミニバンは5ナンバーキープで売れてます。
日本を軽視してるのではなく、日本人の嗜好が変わっただけですよ。
3ナンバーと言っても、オーリス、インプレッサ、アクセラ等は全幅が5cm程度増えただけだし、税金は排気量次第なので5ナンバーと変わりません。
毛嫌いせず3ナンバーの小型車も試乗されてはどうでしょうか?
書込番号:19736747 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
トヨダへの思い入れが強すぎて、重いです。一度、トヨダから敢えて眼を背けて見ることを薦めたい。
書込番号:19737368 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
 次期カローラが3ナンバー枠に移行しそうとの元記事をお知らせし忘れましたので補足致します。皆様のご参考となれば幸いです。
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00377055
書込番号:19739314
2点
>大和言葉さん
3ナンバーは全幅1700mm以上となるわけですけども、ミラーまで含めると
5ナンバーより幅が狭い車もあります。
5ナンバーにこだわらず、最大何mmまでに拘ってみてはいかがでしょうか?
ちなみに全幅1745mmの3ナンバー車に乗っていますが、
立体駐車場、タワーパーキング等で困る場面は一切ありませんでした。
(ミラーまでの幅は発売当時のヴィッツより狭い)
書込番号:19739649 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
カローラフィールダーの中古車 (全3モデル/841物件)
- 
- 支払総額
 - 160.3万円
 - 車両価格
 - 149.9万円
 - 諸費用
 - 10.4万円
 
- 年式
 - 2016年
 - 走行距離
 - 4.0万km
 
 - 
- 支払総額
 - 149.9万円
 - 車両価格
 - 136.3万円
 - 諸費用
 - 13.6万円
 
- 年式
 - 2015年
 - 走行距離
 - 9.9万km
 
 
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- 支払総額
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 - 車両価格
 - 149.9万円
 - 諸費用
 - 10.4万円
 
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- 支払総額
 - 149.9万円
 - 車両価格
 - 136.3万円
 - 諸費用
 - 13.6万円
 
 





















