『アンドロイド2.3から4.0にアップしました』のクチコミ掲示板

2012年 5月11日 登録

Enjoy 10 Plus-013JP

厚さ11mmの10型Androidタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Cortex A8/1GHz Enjoy 10 Plus-013JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Enjoy 10 Plus-013JPの価格比較
  • Enjoy 10 Plus-013JPの中古価格比較
  • Enjoy 10 Plus-013JPのスペック・仕様
  • Enjoy 10 Plus-013JPのレビュー
  • Enjoy 10 Plus-013JPのクチコミ
  • Enjoy 10 Plus-013JPの画像・動画
  • Enjoy 10 Plus-013JPのピックアップリスト
  • Enjoy 10 Plus-013JPのオークション

Enjoy 10 Plus-013JPMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月11日

  • Enjoy 10 Plus-013JPの価格比較
  • Enjoy 10 Plus-013JPの中古価格比較
  • Enjoy 10 Plus-013JPのスペック・仕様
  • Enjoy 10 Plus-013JPのレビュー
  • Enjoy 10 Plus-013JPのクチコミ
  • Enjoy 10 Plus-013JPの画像・動画
  • Enjoy 10 Plus-013JPのピックアップリスト
  • Enjoy 10 Plus-013JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > MSI > Enjoy 10 Plus-013JP

『アンドロイド2.3から4.0にアップしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Enjoy 10 Plus-013JP」のクチコミ掲示板に
Enjoy 10 Plus-013JPを新規書き込みEnjoy 10 Plus-013JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

標準

アンドロイド2.3から4.0にアップしました

2012/07/11 09:54(1年以上前)


タブレットPC > MSI > Enjoy 10 Plus-013JP

スレ主 80℃さん
クチコミ投稿数:177件

タブレットが欲しかったので、イートレンドから買いました。「ナイトバーゲン」に入っていたはずですが、送料無料で19800円でした(まだ、あるかはわかりません、今は昼間なので)。これまで、5インチのスマホ、7インチの中華パッドを使ってきましたが、老眼の私には10インチはありがたいです。

2.3での基本動作を確認した上で、直ぐに4.0にアップしました。

注意!!
以下のレポートは、私がやって偶然うまくいっただけかもしれません。同じことをやっても成功するとは限りません。また、MSIの日本語ページからはこの機種すら出てきませんので、日本でのサポートはないと考えた方が良いと思います。さらに、日本の代理店であるリンクスインターナショナル(http://www.links.co.jp/item/enjoy-10-plus-013jp/)のページには、アップデート情報は全く書かれていません。したがって、アップデートに失敗したり(文鎮になってしまっても)、アップデート後は保証を受けられなくなる覚悟がなければ、そのまま使われることをお勧めします。それでもやってみたいという方は、自己責任でお願いいたします。

android 4.0のfirmwareはこちらからダウンロードできます。私は「with hand-writing」の方を使ってみました(hand-writingが何を意味するのかは、よく分かりません)。
http://www.msi.com/product/windpad/Enjoy-10-Plus.html#/?div=Firmware

Win7(原則として、Win7以外のPCからはできないと書いてあります)のPCにUSBケーブルで接続してインストールするのですが、先にドライバをPCにインストールしておかないと、何もできませんから注意して下さい。私はこれで、かなり時間を取られました・・・ドライバがどこにあるのか分からなくて。ドライバは以下にあります。
http://www.msi.com/product/windpad/Enjoy-10-Plus.html#/?div=Driver&os=Win7%2032
ここにある「Enjoy 10 Plus Driver for Firmware Updating 」を使いました。

このドライバを添付されているマニュアルに従いインストール後、「Android 4.0 with hand-writing」の中にあるマニュアルに従いアップデートをします。基本的には、アップデートフォルダにあるUpdate Tool.exeが全てやってくれます。

最後にもう一度書いておきますが、危険を冒してandroid 4.0にしなくても十分に使えます。私は4.0を体験してみたかったのでやったのですが、UIが変わっているということ以外、今のところ何が良いのかまだ分かりません。もう少し使い込んでみる必要がありそうです。

書込番号:14792202

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 80℃さん
クチコミ投稿数:177件

2012/07/28 14:02(1年以上前)

Android 4.0 without-handwritingのマイナーバージョンアップがありました。
1.0から1.13になっていますが、どこが変わったのかは記述がありません。updateの方法は、前に書いたやり方と同じです。updateに伴う自己責任の警告も前の投稿を参照して下さい。

今、インストールをしたのですが、appのバックアップを忘れたので、appをインストールし直しています。

誰も読んでいないと思いますが、一応レポートしておきます。

書込番号:14867311

ナイスクチコミ!9


スレ主 80℃さん
クチコミ投稿数:177件

2012/07/29 17:24(1年以上前)

どなたか読んで「ナイス」をつけて下さったようで、ありがとうございます。マイナーバージョンアップ後のレポートです。

マイナー前は、休眠後にwifi復帰がうまくいかず再起動しなければならなかったり、bluetoothの接続に手間取ったりしましたが、マイナーアップ後は、この辺りのトラブルがなくなりました。bluetoothマウスとkeyboardをつないで使っていますが、bluetooth機器をONにするのとほぼ同時に繋がります。keyboardはあまり早打ちをするとチャタリングが発生しますが、ある程度ゆっくり打てば大丈夫なようです。チャタリングはDELL STREAKでも発生しましたので、本機種特有の問題ではないと思います。

書込番号:14871995

ナイスクチコミ!10


スレ主 80℃さん
クチコミ投稿数:177件

2012/08/25 13:12(1年以上前)

1.14がでました。アップデートの方法も注意・警告も上と同じです。今のところ、何が変わったのかは分かりません。

ナイスを下さった方、ありがとうございます。

書込番号:14978965

ナイスクチコミ!3


スレ主 80℃さん
クチコミ投稿数:177件

2012/08/25 13:21(1年以上前)

ついでに、rootを取った人がいるようです。私は、今後のアップデートに支障が出ると嫌なので、やっていません。YouTubeの動画を見るだけにしておくことをお勧めしておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=jgP1WfVFlpc

書込番号:14978994

ナイスクチコミ!0


スレ主 80℃さん
クチコミ投稿数:177件

2012/08/26 10:03(1年以上前)

↑ root取ってみました。概ねYouTubeの画像のとおりですが、device を detectさせるタイミングが少しややこしいです。

今のところ障害はありませんが、これから何が起こるか分かりません。文鎮覚悟でなければ、お勧めはしません。

書込番号:14982370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Enjoy 10 Plus-013JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NFCついていません 0 2013/09/15 1:01:20
skypeができません 1 2013/02/10 11:06:36
日本語入力について 2 2012/12/19 9:15:29
Google playに対応していますか 2 2012/09/02 23:40:57
アンドロイド2.3から4.0にアップしました 5 2012/08/26 10:03:10
Android2.3→4.0? 0 2012/05/12 23:17:32

「MSI > Enjoy 10 Plus-013JP」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

Enjoy 10 Plus-013JP
MSI

Enjoy 10 Plus-013JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月11日

Enjoy 10 Plus-013JPをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング