『GPS掴みますか?』のクチコミ掲示板

2012年 5月26日 発売

REGZA Tablet AT570/46F PA57046FNAS

7.7型ワイド有機ELを搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz REGZA Tablet AT570/46F PA57046FNASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA Tablet AT570/46F PA57046FNASの価格比較
  • REGZA Tablet AT570/46F PA57046FNASの中古価格比較
  • REGZA Tablet AT570/46F PA57046FNASのスペック・仕様
  • REGZA Tablet AT570/46F PA57046FNASのレビュー
  • REGZA Tablet AT570/46F PA57046FNASのクチコミ
  • REGZA Tablet AT570/46F PA57046FNASの画像・動画
  • REGZA Tablet AT570/46F PA57046FNASのピックアップリスト
  • REGZA Tablet AT570/46F PA57046FNASのオークション

REGZA Tablet AT570/46F PA57046FNAS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月26日

  • REGZA Tablet AT570/46F PA57046FNASの価格比較
  • REGZA Tablet AT570/46F PA57046FNASの中古価格比較
  • REGZA Tablet AT570/46F PA57046FNASのスペック・仕様
  • REGZA Tablet AT570/46F PA57046FNASのレビュー
  • REGZA Tablet AT570/46F PA57046FNASのクチコミ
  • REGZA Tablet AT570/46F PA57046FNASの画像・動画
  • REGZA Tablet AT570/46F PA57046FNASのピックアップリスト
  • REGZA Tablet AT570/46F PA57046FNASのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT570/46F PA57046FNAS

『GPS掴みますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Tablet AT570/46F PA57046FNAS」のクチコミ掲示板に
REGZA Tablet AT570/46F PA57046FNASを新規書き込みREGZA Tablet AT570/46F PA57046FNASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

GPS掴みますか?

2012/06/01 01:01(1年以上前)


タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT570/46F PA57046FNAS

スレ主 HayatePP.さん
クチコミ投稿数:128件 REGZA Tablet AT570/46F PA57046FNASのオーナーREGZA Tablet AT570/46F PA57046FNASの満足度4

Googleナビを使ってみたところ、発進地点からしばらくして動かなくなってしまったので、GPS TestというアプリでCheckしてみたのですが、全然GPSを掴んでいないようです。
Galaxy Nexusで7〜11個の衛星を掴んでいる場所で、1個だけ… 何か設定でもあるかな?
これじゃあナビとしては使えません。もっとも現時点ではいいアプリがないですけどね。

明日もう一度試してみたいと思いますが、他の方はいかがでしょうか?
個体不良であれば交換してもらえばいいですが、これが能力だとするとちょっと困ります。

ゼンリンが2.3対応のアプリを出してきたので、4.x対応のもそのうち出してくるだろうし、もう少し進化してSDナビ程度の能力は持つようになるだろうと期待しています。

書込番号:14628020

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 HayatePP.さん
クチコミ投稿数:128件 REGZA Tablet AT570/46F PA57046FNASのオーナーREGZA Tablet AT570/46F PA57046FNASの満足度4

2012/06/02 14:50(1年以上前)

東芝のサポートに送ってチェックしてもらうことになりました。

書込番号:14632895

ナイスクチコミ!0


J.Koikeさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:12件 REGZA Tablet AT570/46F PA57046FNASの満足度4

2012/06/02 16:32(1年以上前)

増減ありますけど、大体11個位は掴んでますね。

書込番号:14633202

ナイスクチコミ!1


スレ主 HayatePP.さん
クチコミ投稿数:128件 REGZA Tablet AT570/46F PA57046FNASのオーナーREGZA Tablet AT570/46F PA57046FNASの満足度4

2012/06/02 18:34(1年以上前)

J.Koikeさん
情報ありがとうございます。他の機種と比較してGPSの掴みはどうですか?
11個掴んでいればかなり感度はいいですね。オープンな屋外ででしょうか?

特に気になるのは車内で使用した場合のGPSの感度です。
Galaxy S2/Galaxy Nexusと同程度以上の感度を期待しています。

中華タブレットのGPS搭載モデルなどは使い物にならない物が多いと聞いていますし、過去にGalaxy S2でドライバの設定の問題で感度が悪かったという経験もあります。
東芝製ですからいずれのような問題もないとは思いますが、実際に確認しようとしての今回のトラブルですので少し不安です。

書込番号:14633587

ナイスクチコミ!1


J.Koikeさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:12件 REGZA Tablet AT570/46F PA57046FNASの満足度4

2012/06/03 08:20(1年以上前)

SDナビとの比較で、ともに11個位ですね。
確認は窓際で行いました。

書込番号:14635669

ナイスクチコミ!1


SAKU002さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:10件 REGZA Tablet AT570/46F PA57046FNASのオーナーREGZA Tablet AT570/46F PA57046FNASの満足度5

2012/06/04 18:09(1年以上前)

私もスレ主さんと同じ状態です。
スレ主さんが東芝サポートからどのような回答をもらうかで
私もサポートチェック送りにしようかなと考えています。

結果報告期待しております。

書込番号:14640868

ナイスクチコミ!0


スレ主 HayatePP.さん
クチコミ投稿数:128件 REGZA Tablet AT570/46F PA57046FNASのオーナーREGZA Tablet AT570/46F PA57046FNASの満足度4

2012/06/04 20:28(1年以上前)

SAKU002さん、
情報ありがとうございます。

本日東芝のサポートと少しやりとりしました。結果としては継続して調査していただくこととなりました。
結論がでておりませんので、現時点で客観的と判断できる事項のみ列挙しておきます。

1. 私の購入したAT570は、他のAndroid端末と比較してGPSを掴まない
[Test方法/条件]
オープンな屋外でWiFi接続しながら、GPS Status/GPS Testなどのアプリで衛星をいくつ掴むかを計測
=> Galxy Nexusで7〜11個の衛星をCatchする環境でAT570は1つもCatchできない。
My tracksやSpeedViewなどのPSDを使用するアプリは正常に動作しない。
最初に衛星検索するタイプのアプリでは、衛星が検出できない。

AGPSは初期化してDataを再Downloadしても結果は変わらず。
AGPS DataのDownloadは正常に機能。

2. J.Koikeさんの個体では正常と思われる動作をしている。
2chの書き込みなどの情報取得範囲では、AT570のGPS感度はまあまあという書き込みもあり、正常に動作している個体は存在するものと思われる。

3. 東芝サポートからの初回回答
東芝サポートにある個体と比較した場合に、GPS Statusで取得できる衛星数はどちらも1つで同程度の性能と判断されるとのこと。
=> 「なので個体不良ではないですよ」と言いたかったらしいのだが、抗議して再度詳細にテストしていただくこととなる。

他の個体と比較して同程度かどうかとテストの必要性は認めるが、個体の絶対性能として必要充分な性能を備えているかどうかのテストをしてくださいとお願いしました。

現状ではGPSを使用するアプリが使い物にならないことを説明し、以下をお願いしたつもりです。
a. 実際にそれらを使用していただくこと
b. 単純に衛星検出アプリで検出される数値が製品の仕様として出荷基準の範囲にあるのか調査していただくこと

電話でお話したのですが、きちんと意図が伝わっているかどうかが少し不安です。少し感情的になってしまったもので...
どこでテストしたのかわかりませんが、衛星を1つしか掴まない状態で正常に機能していると判断していることに腹がたってしまいました。

書込番号:14641327

ナイスクチコミ!3


スレ主 HayatePP.さん
クチコミ投稿数:128件 REGZA Tablet AT570/46F PA57046FNASのオーナーREGZA Tablet AT570/46F PA57046FNASの満足度4

2012/06/04 20:44(1年以上前)

SAKU002さん、
サポートに送るかどうかは別として、少なくともサポートに電話した方が良いと思います。
といいますのは、購入して1週間以内?なら初期不良の可能性として扱ってもらえるからです(1週間ではなかったかもしれませんので、期間についてはお調べください)。初期不良の担当はすぐにつながりました。

書込番号:14641381

ナイスクチコミ!1


スレ主 HayatePP.さん
クチコミ投稿数:128件 REGZA Tablet AT570/46F PA57046FNASのオーナーREGZA Tablet AT570/46F PA57046FNASの満足度4

2012/06/05 23:07(1年以上前)

過去の機種も含めた複数機種で比較テストした結果、いずれも1つの衛星をCatchしたので、同程度の性能であることを確認しました。というふざけた回答を再度いただきました。
よく聞いて確かめると、1つの衛星をCatchも間違いのようで実際は1つもCatchしていなかったようです。電話口で今いくつCatchしていますか?と聞いたところ、1つと回答していただけましたから。オフィスビルの中なのに。
おそらく今回は操作方法もわかってないのでしょう。GPSをONにしていないとか。それとも東芝のタブレットは全製品ともGPSは掴めない?(笑)
ちなみにテストに使用したアプリはGPS Statusです。

最終的に、サポートの方ではGPSが正常に機能しているかどうか判断できないため、工場に送って確認するので1週間〜1ヶ月かかると言われました。
わかわからん...

書込番号:14645621

ナイスクチコミ!2


スレ主 HayatePP.さん
クチコミ投稿数:128件 REGZA Tablet AT570/46F PA57046FNASのオーナーREGZA Tablet AT570/46F PA57046FNASの満足度4

2012/06/07 22:51(1年以上前)

ようやくきちんと判断できる担当者に回されたようで、個体不良であることが確認されました。
たまに感度が悪い状態で動作する場合もあるとおっしゃっていたので、ハードの不良ではないかと思われます。
いずれにしても代替品を送ってくださることになりました。

今度はGPSのことをよく理解されている担当者だったのですが、お話の中で今回の新機種はこのAT570も含めて前機種よりはGPSの感度は良くなっているとのことでした。真偽はわかりませんが、他のタブレットと比較して遜色はないみたいです。

書込番号:14653113

ナイスクチコミ!3


スレ主 HayatePP.さん
クチコミ投稿数:128件 REGZA Tablet AT570/46F PA57046FNASのオーナーREGZA Tablet AT570/46F PA57046FNASの満足度4

2012/06/09 07:11(1年以上前)

代替品が送られてきました。GPSの動作確認済み品ですので動いて当たり前ですが、実際に車でGoogleナビを使用してみて、GPSの感度も含めて全く問題ありませんでした。

高架下の信号で停止した時のみ、「GPSが見つからなくなった」というメッセージがでましたが、これは仕方ないですことですね。

トンネルなどで一時的にGPSが途絶えた場合でも、他のセンサーで自立Trackingできるナビソフトの登場を待ちます。きっとでてくるでしょう。

書込番号:14657888

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA Tablet AT570/46F PA57046FNAS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA Tablet AT570/46F PA57046FNAS
東芝

REGZA Tablet AT570/46F PA57046FNAS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月26日

REGZA Tablet AT570/46F PA57046FNASをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング