『初期不良?』のクチコミ掲示板

2012年 5月26日 発売

REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS

7.7型ワイド有機ELを搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの価格比較
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの中古価格比較
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのスペック・仕様
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのレビュー
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのクチコミ
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの画像・動画
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのピックアップリスト
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのオークション

REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月26日

  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの価格比較
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの中古価格比較
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのスペック・仕様
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのレビュー
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのクチコミ
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの画像・動画
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのピックアップリスト
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS」のクチコミ掲示板に
REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASを新規書き込みREGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期不良?

2012/09/09 22:38(1年以上前)


タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS

クチコミ投稿数:6件

購入2日目です。
YouTubeを見ようとすると、動画読み込み中となり、全く見れないor8秒ぐらい再生した後、先に進まずに見れない状態です。
また、アプリのダウンロードにも凄く時間がかかる(2〜3時間?)のですが、これは初期不良なのでしょうか?
ネット閲覧などは、スムーズにできます。
ちなみに、iPodtouchではYouTubeをスムーズに見ることが出来る上に、アプリのダウンロードもすぐ終わるので、回線速度の問題ではないと思います。

店頭での実機では動画がスムーズに見れてたのに…泣
どなたか、よろしくお願いします。

書込番号:15044166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/09/10 08:06(1年以上前)

下りの回線速度はどのぐらいでしょうか?
プロバイダ、契約コース、ルーターなどネットワークの機器と接続の情報があるといいです。

>ちなみに、iPodtouchではYouTubeをスムーズに見ることが出来る上に、
>アプリのダウンロードもすぐ終わるので、回線速度の問題ではないと思います。

タブレットは持って無いので正確なところは分かりませんが、
ビットレート(データ量)や縦横のサイズが違うと思いますから、
iPod touchで問題なくても回線速度の問題の可能性は排除出来ません。

書込番号:15045351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/09/10 20:51(1年以上前)

回線はアパートに元々引いてある無料のブロードバンドとやらを使用していますので、詳しくは分からないんですが・・・
下りの速度を測定したところ、2.8Mbps出ていました。
ルーターはバッファローの無線LANを使用しています。

このぐらい速度がでていれば、サクサク動画を見ることができると思うんですが・・・
どうなんでしょうか?

書込番号:15047886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/09/10 21:10(1年以上前)

できれば、別の無線LAN環境でも試してみたほうがよいとは思いますが、
一応、無線LANルーターとタブレット双方の再起動(電源OFF→ON)も試してみてはどうでしょうか。

書込番号:15047998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/09/10 22:49(1年以上前)

試してみましたが、改善しませんでした。泣
明日サポートセンターに電話してみます。

書込番号:15048578

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/09/11 05:04(1年以上前)

>回線はアパートに元々引いてある無料のブロードバンド
…中略…
>下りの速度を測定したところ、2.8Mbps出ていました。

2.8Mbpsという速度は、ADSL や CATV(ケーブルテレビのブロードバンドサービス)の中でも低速の部類に入ります。

ただ、
>ルーターはバッファローの無線LANを使用しています。
この機種名が判らないと仕様が分かりませんが、これが遅い規格にしか対応していないか、設定や電波、動作異常で遅くなっている可能性もあります。

以下の「YouTube 動画速度の履歴」のページを表示させて、
「あなた」の速度と「ISP」の速度を見て報告してください。

YouTube 動画速度の履歴
http://www.youtube.com/my_speed

ちなみに私は KDDI の ADSL One 30 の契約で、
Windows Vista 機で 12Mbps、
iPod touch 第4世代を 11g のアクセスポイント経由で9Mbps ほど出ています。
上記のページで「あなた」は 9.71Mbps、ISPは 18.24Mbps でした。

おまけ。

動画の再生中に停止と再生が繰り返される
http://support.google.com/youtube/bin/answer.py?hl=ja&answer=56116

書込番号:15049516 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/12 09:45(1年以上前)

2.8Mbpsは、ファイルサイズだと1/8になるので350Kbitです。
動画を見るのはかなり厳しいので、動画を見るなら一時停止し読み込んでから再生すれば大丈夫だと思います。

youtubeは、HD対応端末なら自動でHD再生してたと思うので余計遅く感じるのでは無いですか?

書込番号:15054064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/09/12 18:30(1年以上前)

freedialさん
>2.8Mbpsは、ファイルサイズだと1/8になるので350Kbitです。

それを言うなら、350KByte(バイト)ですよ。
通信速度ですから、サイズに換算しても特に意味無いような…


書込番号:15055633

ナイスクチコミ!1


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/12 23:39(1年以上前)

yammoさん

bitではなく、byteですね(^^;)

ファイルサイズは、HDでアップする動画が100〜120Mbyte/分なので単純計算で
100Mbyte÷60秒≒1.7Mbyte/秒です。ストレスなく見るためには、1.7×8≒14Mbpsが必要になります。

ストリーミングでもファイルを参照しているので、サイズと速度の関係を表したまでですよ

書込番号:15057198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2012/09/13 09:46(1年以上前)

こんにちは。
>回線はアパートに元々引いてある無料のブロードバンド・・・たぶん有線ルーター各部屋に分けている回線ではないでしょうか。それで遅いのではないかと推測できます。
2.8MBpsならネットサーフィンや小さいサイズのダウンロードなら問題ないですが・・

UQ WiMaXなどカカクコム経由で契約されたらいかがでしょうか。
イーモバイルは見かけ上の速度は速いようですがパケット数に上限があり超えてしまうと遅くなります。

UQのWiMAXは回線速度は遅い(約40MBps)ですがパケット数上限がありません。
私のところで上下とも約10MBpsです。

参考にならずにすいません

書込番号:15058387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/09/18 23:38(1年以上前)

yammoさん、freedialさん、不適切な表現のため削除しましたさん
お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

youtubeの速度履歴ですが、初期化してしまったためか、「あなた」の速度は表示されませんでした。しかし、最近急激に回線速度が低下していることが分かりました。
また、ネット回線についてよく調べてみると、アパートでb-cubicという入居者無料でインターネットができる会社と契約しているようです。どうやら、アパートに1回線契約し、それを入居者で使用する形態のようです。
きっと、ほかの入居者が急に使い出したため?遅くなったのだと思われます。

usenの回線速度測定を行ったところ、1.6Mbpsしか出ていませんでした。


よって、回線が遅いのが原因のようです。
原因が特定できてよかったです。Wimaxの契約も視野に入れています。
ありがとうございました。

書込番号:15086847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS
東芝

REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月26日

REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング