『充電コネクタが壊れました』のクチコミ掲示板

2012年 5月26日 発売

REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS

7.7型ワイド有機ELを搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの価格比較
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの中古価格比較
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのスペック・仕様
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのレビュー
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのクチコミ
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの画像・動画
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのピックアップリスト
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのオークション

REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月26日

  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの価格比較
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの中古価格比較
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのスペック・仕様
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのレビュー
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのクチコミ
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの画像・動画
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのピックアップリスト
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS

『充電コネクタが壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS」のクチコミ掲示板に
REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASを新規書き込みREGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 充電コネクタが壊れました

2012/09/12 22:25(1年以上前)


タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS

クチコミ投稿数:4件

7月末に購入し、1ヶ月も経ってないのに充電コネクタが壊れました。(コード側の樹脂部分が折れました)特に乱暴に扱ったわけではないのですが・・・。

強度的に問題あると思うのですが、同じように壊れた方はいらっしゃいますか?
これは無償で修理してもらえうのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15056762

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:15件 REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのオーナーREGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの満足度4

2012/09/13 00:13(1年以上前)

>強度的に問題あると思うのですが、同じように壊れた方はいらっしゃいますか?
私は、特に壊れてません。

強度的にはどうかな。あの材質だと、たぶん曲げると壊れると思いますけど。
もっとやわらかい材質でも良さそうには思ったのは事実ですが。

>これは無償で修理してもらえうのでしょうか?
これはどうかな?何でも無償になるとは思えませんけど。
でも、ここで聞くよりは、サポートに電話してみるのが一番だと思いますが。

書込番号:15057336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:15件 REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのオーナーREGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの満足度4

2012/09/13 01:09(1年以上前)

補足。

私は、ハクバのLサイズのカメラパウチにこの充電アダプタを入れて保管するように
してます。(トリコットスエードポーチ L)

パソコンのACアダプタみたいに折り曲げると、壊れそうな気がしたものですから。

#なんかの参考になれば・・・

書込番号:15057533

ナイスクチコミ!1


nao-chinさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのオーナーREGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの満足度5

2012/09/13 23:18(1年以上前)

スレ主様

>コード側の樹脂部分が折れました
って事は、充電そのものはできる状態なのでしょうね。

確かに、コネクタの勘合部やコードの引き出し部の強度は低そうです。
私も充電の際、コネクタの勘合やコードの這い廻しを慎重に行っています。

今回のスレ主様の場合、東芝はどう対応してくれたのか?気なるところです。
その後の状況をアップして頂ければ幸いです。

書込番号:15061689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/14 22:54(1年以上前)

赤い線が断線

光陰矢如さま、nao-chinさま コメントありがとうございました。

充電できなくなり修理依頼しました。
負荷がかかり折れたため有償とのこと。中に折れた部品があるため充電ができないとの説明でした。修理するには、技術料と部品(充電ケーブル)合わせて15000円ぐらいの見積もりだったので、納得できず修理キャンセルしました。

戻ってきたのでコネクタのカバーを開けてみると、ハンダ付けした線が取れていました。写真では見難いかもしれませんが、どう見てもハンダ付けのミスです。指で押さえながら充電すると、充電できました。

充電できない原因もわからないなんて、東芝の技術を全く信用できません・・・。私としては充電できれば問題ないのに、危うく余計な技術料と不要なケーブル代を支払わされるところでした。

書込番号:15065960

ナイスクチコミ!8


J.Koikeさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:12件 REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの満足度4

2012/09/15 09:04(1年以上前)

外力を加えた結果破損した部品に対して、半田付けのミスと言うのはいかがなものかと思います。

書込番号:15067328

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2012/09/15 18:42(1年以上前)

J.Koikeさま

実際、ものをみてもそんなこと言えますか?
まあ、当事者じゃなければそういう風にかんじますかね・・・

書込番号:15069318

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2012/09/15 21:09(1年以上前)

コネクタを折ってるのに無償で修理できるか?を最初にたずねてますよね。
他の方も回答してるけど、普通にしてたら壊れる構造じゃないです。

普通の感覚だと、ただのクレーマーにしかみえないです。
今度は他人に食ってかかるとか、被害妄想なのかクレーマー体質なのか分かりませんが、
普通じゃない認識持ったほうが良いです。

書込番号:15069928

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2012/09/16 22:24(1年以上前)

最強風神さん

そうですね、最初の質問はコネクタの樹脂部分が折れた方がいるかという質問なので、それに対してはこちらにコメントいただいている方で折れた方はいないということがわかりました。ありがとうございます。

普通にしてたら壊れない、普通の感覚、普通じゃない認識、の普通ってなんですか?それはあなたにとっての普通ですよね?普通って人によって異なりますし、私はあなたの普通の枠におさまるつもりはありません。別に他人に食ってかかっているつもりもありません。

書込番号:15075541

ナイスクチコミ!2


nao-chinさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのオーナーREGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの満足度5

2012/09/17 11:29(1年以上前)

本製品添付の保証書「無料修理規定」には、外的要因(落下、衝撃、圧力等の負荷、・・・)による場合は、保証期間中であっても有料であるとの記載があります。

これからすると、スレ主様の状況だと有料修理が濃厚かと思います。ただ、サポートに状況を説明すれば無償対応してくれる可能性もゼロではない、との期待もあり「その後の状況を教えて」との書き込みをしました。

私の個人的見解ですが、本製品を購入後、初めてコネクタを見た時「デカッ」と同時に「ショボッ」と感じました。ショボッが適切な表現かどうか判りませんが、大きさの割には樹脂の肉厚が薄く、外力で割れたりする可能性が高いな、と感じたました。スレ主様もこれに近い事を思われたものと想像します。

またマイクロソフトは、同社の製品(私の場合、ワイヤレスキーボードでした)が故障した場合、オペレーターと電話でやり取りして故障と判断されれば、故障したものを回収することなく、正常品を送付してくるシステムです。きっと、故障品を回収して、検査して、修理して・・・よりも、費用が抑えられためかと思いました。
この種のサポート体制は稀かも知れませんが、私自身過去に経験してるので、もしかしたら東芝の場合、ものによっては類似のサポートもあるのかな?とも思いました。(脱線してすみません)

長くなりましたが、スレ主様の書き込みを読んで、クレーマーだと思いませんし、スレ主様が質問された気持が良くわかります。

書込番号:15077944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:24件 鳥・撮り・トリミング 

2012/09/18 21:40(1年以上前)

新品で買って4,000円ちょっと、ケーブル部分だけで1,000円ちょっとの部品に
15,000円の修理代で返答するって、おかしな対応ですね。
新品購入の紹介するのが普通の対応だと思いますが、東芝っていつもそうなんですかね?

書込番号:15086001

ナイスクチコミ!1


toki133さん
クチコミ投稿数:12件

2012/09/20 15:45(1年以上前)

遅レスになりますが、実機ユーザーとして、コメントします。

私の場合、充電10回目くらいで、コネクタの樹脂部分が折れました。
正確に言うと、先端の3mmくらいが欠けました。
幸い、折れた部分はタブレット内部に入りこまなかったので、
その後も問題なく充電できています。

あらためてコネクタ部分を観察してみると、やはり脆弱な感じがし
ます。iPadのコネクタのように、先端部はすべて金属で作られてい
いと、耐久性に問題があると思います。

充電は頻繁に行うものであり、普通の使用でコネクタが破損するので
あれば、欠陥商品です。東芝は好きなメーカーでしたが、今回のこと
で、いっきにイメージが悪くなりました。
物づくりの劣化を感じます。残念なことです。

なお、東芝が有償修理を主張するなら、消費生活センターに相談して
もよいかと思います。これは、決してクレーマー行為ではありません。
正当な主張であり、消費者の権利です。

書込番号:15094296

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS
東芝

REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月26日

REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング