


タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS
こんにちは。
カメラ機能について、よろしくお願いします。
xpreriaを購入し、REGZA tablet at570をドライブレコーダー代わりに使ってます。
しかし、ここのところ調子が良くなく、カメラの動画録画機能を使うと数分してフリーズしてしまいます。
仕方なく電源ボタン長押しで、電源落として復帰するのですが、何回やってもダメです。
フリーズの仕方も、画面いっぱい(ファインダー内)にグリーンが広がったままフリーズしてます。
対策方をご教授お願いします。
書込番号:16142816
0点

カメラのキャッシュの削除。
動画の保存先は、SDですよね。
書込番号:16143161
1点

なるほど!キャッシュの削除ですか。
素人には、気付きません・・・
ありがとうございます。
カメラが壊れたかと思いました。
保存先は、多分、本体ストレージかもです。
助かりました。
これから、試してみます。
書込番号:16143174
0点

保存先が、わからないのは問題です。
設定が出来るなら、SDにして下さい。
出来ない仕様なら、仕方がないですが。
RAMもそうですが、ROMも空いている方が、動きが快適です。
SDに、機種によりますが、アプリを入れてはいけません。
動作が不安定になりますから。
書込番号:16143194
1点

わたしの AT570/46F は、動画も静止画も /storage/sdcard0/DCIM/Camera に保存されています。
内蔵フラッシュメモリ (eMMC) ですね。
書込番号:16144487
1点

こんにちは。
遅くなりました。出来ました。
保存先は、内部ストレージみたいでした。
480って設定したら保存先がSDになりました。
ありがとうございます。
ちなみに、連続での録画時間はどの位なんでしょうか。
関係あるかどうか分かりませんが、ドコモ試供品のmicroSD16Gを使ってます。
さっき、録画したまま、用を足して戻って来たら、録画終了なってました。
10時頃、スイッチを入れ、11時30分には終わっていました。
90分は録れないみたいですね。
書込番号:16146357
0点

「動画の画質」を SD (480p) に変えたのですね。
この設定は、保存先を microSD カードに変更するためのものではなくて。。。
画質を標準画質 (SD : Standard Definition) に設定するものです。
HD (720p) は、高画質 (High Definition) になります。
わたしも、「動画の画質」を SD に設定してみましたが、
保存先は変わっていませんでした。
内蔵フラッシュメモリに保存していても問題ないと思いますが。
書込番号:16146530
1点

そうなんですか・・・
おっしゃる通りです。
画質が変わっただけなんですか。
あ、普通に使えました。
キャッシュの削除が、良かったのですかね。
中々、難しいですね。
mobile・パソコンにスマホf(^^;
年寄りには、ついて行けませんです。
書込番号:16146677
0点

連続録画時間について、実験してみました。
「サイズ制限に達しました」と表示されて録画が終了しますね。
録画できるのは、ファイルサイズが 2.0GB に達するまでのようです。
## ファイルサイズが、1.90GB になっていると思います。
なお、長時間撮影や microSD カードへの保存を行いたい場合には、
別のアプリを探されるのが良いと思います。
あと、不具合が解消したのは、キャッシュ削除の効果だと思います。
書込番号:16146849
2点

皆さん、ありがとうございます。
何とか、自分なり調べてみます。
助かりました。
始めは、壊れてしまったかなと思ったので。
書込番号:16147060
1点

今さらですが、REGZA TABは一般アプリがSDカードに直接アクセスするのを禁止する仕様のようですよ。
取説にもありますが、要はSDカードは「TOSHIBA File Manager」で外部とファイルを受け渡し用でしか使えません。
保存先が設定できるアプリでmnt/sdcard2を指定しても(指定は出来ますが、書き込みしようとすると)エラーになって書き込みできません。
前出のFile Managerで移動すれば読み出しだけは可能なようですけど。
結局のところ、データ領域としてSDカードを常用して使うということは出来ないと云うことです。
書込番号:16264238
1点

何回やっても、使えないので諦めました。
Cathedral and Bazaarさんの通り、キャッシュの削除等行ったのですが。
すぐにエラーになってしまい、静止画しか撮影出来ないみたいで・・・
ドライブレコーダーは、別に購入しようと思ってます。
REGZA Tablet AT570は、嫁にあげたのですが・・・寝ているようで、たまに充電してる程度・・・
勿体ないのですが、使う用途もなく、部屋の片隅で就寝中です。
皆さん、ありがとうございました。
書込番号:16264267
0点

AS-sin5 さんへ
アプリで保存先に microSD カードを指定することは可能なのですが。。。
もちろん、実際にファイルとしても保存されますよ。
たとえば、次のような手順で確認できます。
1. Google play から、DoubleShot と言うアプリをインストールします。
2. 動画設定で「ファイルの保存先」を /storage/sdcard1/ に変更します。
(実運用の際は、ディレクトリを作るのが良いと思いますが。。テスト用と言うことで)
3. これで、動画撮影ボタンを押せば microSD カードへ撮影データを保存できます。
(「TOSHIBA File Manager」で、SDカードに保存されていることが確認できます)
取り合えず VGA (640x480) で、2 時間の撮影してみたところまでで止めましたが。。。
もっと長時間でも撮影可能みたいでした。
書込番号:16284648
1点

諦められたようなので、不要な情報かと思いますが。。。
DoubleShot で、720p (1280x720) のスーパーファインで試してみたところ、
21分程度で撮影終了になっていました。
これもファイルサイズの 2GB 制限のようです。
ドライブレコーダー替わりと言うことで、
サイズと画質を下げれば、ご希望?の 90分以上の撮影も可能と思います。
DoubleShot が使えるようであれば、ですが。
書込番号:16285007
1点

ありがとうございます。
何か、カメラ機能自体が壊れたみたいなのです。
動画の撮影が、出来なくなりまして、数秒で止まってしまいます。
車内の高温で、ダメなのかなと思いまして・・・
Cathedral and Bazaarさんのを試してみます。
色々、皆様ありがとうございます。
無知な私には助かります。
書込番号:16285829
0点

残念ながら、ハードウェア的に壊れたのであれば、修理に出すしかないですね。
確かに高温になる車内での使用や放置は、厳しいですね。この製品の環境条件は、温度5〜35℃ですので。
静止画が撮影出来ているのであれば、カメラモジュール自体は壊れてないようにも思いますが。
書込番号:16286376
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2019/05/19 14:50:57 |
![]() ![]() |
0 | 2015/09/22 6:45:59 |
![]() ![]() |
8 | 2015/02/28 23:50:35 |
![]() ![]() |
1 | 2014/01/15 10:48:14 |
![]() ![]() |
9 | 2015/10/11 17:59:34 |
![]() ![]() |
1 | 2013/07/31 6:10:30 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/17 23:55:02 |
![]() ![]() |
4 | 2013/06/17 11:02:44 |
![]() ![]() |
5 | 2013/06/03 11:45:34 |
![]() ![]() |
15 | 2013/06/23 12:50:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





