『電子譜面台としても良し』のクチコミ掲示板

2012年 5月18日 発売

REGZA Tablet AT830/T6F PA830T6FNAS

13.3型ワイド液晶や地デジチューナーを搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3インチ 画面解像度:1600x900 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.4GHz REGZA Tablet AT830/T6F PA830T6FNASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA Tablet AT830/T6F PA830T6FNASの価格比較
  • REGZA Tablet AT830/T6F PA830T6FNASの中古価格比較
  • REGZA Tablet AT830/T6F PA830T6FNASのスペック・仕様
  • REGZA Tablet AT830/T6F PA830T6FNASのレビュー
  • REGZA Tablet AT830/T6F PA830T6FNASのクチコミ
  • REGZA Tablet AT830/T6F PA830T6FNASの画像・動画
  • REGZA Tablet AT830/T6F PA830T6FNASのピックアップリスト
  • REGZA Tablet AT830/T6F PA830T6FNASのオークション

REGZA Tablet AT830/T6F PA830T6FNAS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月18日

  • REGZA Tablet AT830/T6F PA830T6FNASの価格比較
  • REGZA Tablet AT830/T6F PA830T6FNASの中古価格比較
  • REGZA Tablet AT830/T6F PA830T6FNASのスペック・仕様
  • REGZA Tablet AT830/T6F PA830T6FNASのレビュー
  • REGZA Tablet AT830/T6F PA830T6FNASのクチコミ
  • REGZA Tablet AT830/T6F PA830T6FNASの画像・動画
  • REGZA Tablet AT830/T6F PA830T6FNASのピックアップリスト
  • REGZA Tablet AT830/T6F PA830T6FNASのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT830/T6F PA830T6FNAS

『電子譜面台としても良し』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Tablet AT830/T6F PA830T6FNAS」のクチコミ掲示板に
REGZA Tablet AT830/T6F PA830T6FNASを新規書き込みREGZA Tablet AT830/T6F PA830T6FNASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

電子譜面台としても良し

2012/08/19 02:47(1年以上前)


タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT830/T6F PA830T6FNAS

クチコミ投稿数:27件

電子譜面台として

iPadでは老眼に辛いので、電子譜面台として13.3インチのRegza Tabletにしました。
A4サイズの譜面といっても両端から1.5センチ程度は使っていませんので、スキャンして切り出せばジャストサイズで表示できます。
ソフトはPerfect Viewerが使いやすく、USBのフットスイッチを使えばページめくりも簡単にできます。
当面、譜面専用機にしか使いませんが、これは買って正解でした。

書込番号:14953606

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/13 14:44(1年以上前)

小生もバンドをやってて普段は紙の楽譜(A4)をファイルフォルダーに入れてやっていましたが、タブレットが活用できればきっと便利になるだろうと考え各社の製品を検討していました。A4楽譜の表示にはこのレグザの大型を第一候補と考えていましたが、大変参考になりました。購入しようと思います。有益な情報を有難うございました。
楽譜のページめくりにはやはりフット式が便利ですか、これも貴重な情報です。重ねて感謝です。

書込番号:15059411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/10/12 04:12(1年以上前)

電子譜面台と言う物は無いのかと、検索していましたらたどり着きました。
大きさは家電量販店にて確認しました。

USBフットスイッチについてお聞きしたいのですが、1ペダル、2ペダル、3ペダルがあることが分かりまして
windowsですと、ドライバーやソフトがあるでしょうが、androidの場合はどのようにするのでしょうか?

進む・戻る が必要なので2ペダルがいいですね。

書込番号:15192769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2012/10/12 15:44(1年以上前)

>jackskylineさん
コメント有難うございました。
「お知らせメール」がスパムフォルダーに隠れてしまい、返信が遅くなりました。申し訳ありません。

>superlegend2さん
私の使っているフットスイッチはサイズの「USB-2FS-2」というものですが、これにはWindows版のキー割り当てソフトウェアが付属しており、それで好きなキーをフットスイッチに割り当てます。
今は「←」と「→」にしています。
これをREGZAに接続しますとキーボードとして認識されます。

表示用のソフトは「Perfect Viewer」を使っていますが、表示も速く満足できるものです。
コツとしては、スキャナーで取り込んだ譜面を画像処理ソフトなどで予め「1540 x 900」ドットに加工しておくことで、Regzaで拡大・縮小処理をせずにスピーディーで綺麗に表示できます。

書込番号:15194305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/02/04 14:20(1年以上前)

もっと安いの出ましたね〜(^^)
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20130202_586198.html

いいな、これ。
見開きの2画面ならもっといいですが。。。

書込番号:15716292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/02/04 17:14(1年以上前)

redking2000さん、こんにちは。

出ましたね、私もAKIBAホットラインで見て「オオォォッ!」っと思ったんですが、電子譜面台としては解像度が低いのでちょっと不満ですね。
でも、あの値段ならもう1台欲しいかなって気もします。(笑)

書込番号:15716855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/04 21:24(1年以上前)

先般すぐにでも購入するようなコメントを書きましたが、実は一寸様子見をしておりましてこの機種は未だ購入には至っておりません。その後タブレットの人気もあり、10.1インチの機種は色々出てきましたし、価格も更にこなれてくるのではと期待しつつおります。また画面部分を取り外してタブレットとしても使えるノート型も出てきました。まあ正直迷い出しているところです。

A4の紙の楽譜をスキャンして10.1サイズの画面で見るとかなり縮小されるのでしょうか、勿論紙の余白は極力少なくして五線紙の部分を端の方まで拡張してスキャンするという手間をかけるべきとは思いますが...

9インチ以下ですと一寸老眼にはきつくなるでしょうが、10.1でも何とかなるのなら価格的にも有利で選択肢も豊富かなと思っていますが。

何分のアドバイスをいただければ幸甚です。

書込番号:15717967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/02/05 01:27(1年以上前)

jackskylineさん、こんばんは。

そうですね、10.1インチなら選択肢が広くなりますから有難いんですが、やはり老眼には狭すぎます。
一般的な16:9の比率ですと、実際に表示される範囲は 22.5cmX12.7cmですから、トリミングでどう頑張ってもA4の譜面を表示することが出来ません。
B5でもやっとというところでしょうか。
比率が4:3のものもありますが、これでも実効表示範囲は 20.6cmX15.5cmで、こちらもかなり狭いですね。

狭い画面でもスクロールさせながら表示するという手もありますが、やってみると意外と使いにくいものです。
譜面を見る時って「少し先を見る」のが普通ですから、カラオケの歌詞表示より広い範囲が見えていないと困りますよね。
安く上げるならFrontierのSmart Display(21.5型)のほうが良いかもしれません。

書込番号:15719340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/06 16:16(1年以上前)

つんではくずしさん

アドバイス有難うございます。ノートパソコン兼用型でも検討してみます。

ますます迷いの沼にずぶずぶと入り込んでいるようです。

書込番号:15725705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/05/20 20:01(1年以上前)

つんではくずしさん  こんばんわ

私もおっきなレグザ購入しちゃいました。ついでにUSBのフットスイッチ「USB-2FS-2」も♪

そこで いろんなアイデアを持ってるつんでくずしさんにお聞きしたいんですが

譜面台で 何かイイものありませんか?

こんな おっきなレグザに合う譜面台が どこかにないか必至に探してます♪

どうか良い知恵をお貸し下さいませ♪

レグザ買って大正解の すとろべりぃでした♪ (*^^)v


書込番号:16155861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/05/20 22:30(1年以上前)

すとろべりぃさん、こんばんは。
良い買い物をしましたね。
しかもフットスイッチまで・・・(^o^)
個人的な感想ですが、今のところこれ以上の電子譜面台は見当たりません。

さて、スタンドとなるとなかなかピッタリなものが無いんですよね。

(下記のリンクがうまく表示されないようですので、コピペして下さい。)

↓私が使っているのはこれ。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=427^12120^^
譜面をのせる台の部分が樹脂製の折りたたみ式で、全体に軽くできています。
ただ、加工は必須です。(私は5分割された中央の板だけを使い、マジックテープで固定しています)

↓次はこれ。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=427^10068B^^
しっかり作られており、しかも軽量です。

↓こんなのもあります。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=427^12155
こちらは少々重いですが、ラップトップ用ですからかなりガッチリしています。
ただし回転はできません。

↓取り付けたまま回転させたい場合は、こういうものもあります。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=2129^RMT1^^
これも樹脂製で軽く、好きな角度に固定できます。
ストッパーを取ってしまって2ヶ所ほどマジックテープで固定すればいいですね。
スタンドは別です。

↓最後はこれ。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=427^19685^^
もともと液晶ディスプレイをマイクスタンドに取り付けるためのアダプターですが、しっかり出来てますのでタブレットでも安心です。(使用するスタンドにもよりますが・・・笑)
これの場合、加工と言うよりもタブレットをのせる板は自作になります。
これも縦・横の回転は出来ません。

ざっとこんなところですが、いずれにしても市販のRegza用ハードケースが売ってませんので、取り付けには何らかの加工が必要になります。

あと、フットスイッチを使うにはこんなものも必要になりますね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90AD-TORONIC%E3%80%91USB-A-%EF%BC%8FmicroUSB-B-%E5%A4%89%E6%8F%9BOTG%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-USB%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%88%E6%A9%9F%E8%83%BD%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97/dp/B00CJ5GDLE/ref=sr_1_33?ie=UTF8&qid=1369056201&sr=8-33&keywords=microusb+l%E5%9E%8B
とか
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90TRUST-MA%E3%80%91USB-A-microUSB-B-OTG%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-USB-%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%88%E6%A9%9F%E8%83%BD%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B00CHJVUE2/ref=sr_1_94?ie=UTF8&qid=1369056033&sr=8-94&keywords=microusb+%E5%A4%89%E6%8F%9B
とか
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%90%8D%E4%BA%BA-mini-B--micro-USB%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BFL%E5%AD%97%E5%9E%8B-USBM5-MCL/dp/B002RPOVNS/ref=sr_1_11?ie=UTF8&qid=1369055921&sr=8-11&keywords=microusb+%E5%A4%89%E6%8F%9B

書込番号:16156598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/05/21 17:48(1年以上前)

つんではくずしさん

たくさんのアドバイスどうも ありがとうございました(*^-^*)
参考にさせていただきます(*^▽^*)

書込番号:16159449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA Tablet AT830/T6F PA830T6FNAS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA Tablet AT830/T6F PA830T6FNAS
東芝

REGZA Tablet AT830/T6F PA830T6FNAS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月18日

REGZA Tablet AT830/T6F PA830T6FNASをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング