『充電関連について』のクチコミ掲示板

2012年 5月26日 発売

REGZA Tablet AT500/36F PA50036FNAS

10.1型ワイド液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz REGZA Tablet AT500/36F PA50036FNASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA Tablet AT500/36F PA50036FNASの価格比較
  • REGZA Tablet AT500/36F PA50036FNASの中古価格比較
  • REGZA Tablet AT500/36F PA50036FNASのスペック・仕様
  • REGZA Tablet AT500/36F PA50036FNASのレビュー
  • REGZA Tablet AT500/36F PA50036FNASのクチコミ
  • REGZA Tablet AT500/36F PA50036FNASの画像・動画
  • REGZA Tablet AT500/36F PA50036FNASのピックアップリスト
  • REGZA Tablet AT500/36F PA50036FNASのオークション

REGZA Tablet AT500/36F PA50036FNAS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月26日

  • REGZA Tablet AT500/36F PA50036FNASの価格比較
  • REGZA Tablet AT500/36F PA50036FNASの中古価格比較
  • REGZA Tablet AT500/36F PA50036FNASのスペック・仕様
  • REGZA Tablet AT500/36F PA50036FNASのレビュー
  • REGZA Tablet AT500/36F PA50036FNASのクチコミ
  • REGZA Tablet AT500/36F PA50036FNASの画像・動画
  • REGZA Tablet AT500/36F PA50036FNASのピックアップリスト
  • REGZA Tablet AT500/36F PA50036FNASのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT500/36F PA50036FNAS

『充電関連について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Tablet AT500/36F PA50036FNAS」のクチコミ掲示板に
REGZA Tablet AT500/36F PA50036FNASを新規書き込みREGZA Tablet AT500/36F PA50036FNASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

充電関連について

2013/08/04 10:30(1年以上前)


タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT500/36F PA50036FNAS

スレ主 mg.jさん
クチコミ投稿数:14件

この機種の充電についての質問です。
知人からREGZAの本体のみ譲り受けたのですが充電用のケーブル・アダプタ共に
紛失している状態です。
サポートセンターに電話をしてみたところ、東芝PC工房で純正を購入する事が可能だそうなの
ですが、送料を入れると約1万円ぐらいしてしまいます。
他に充電方法がないものかと思案しているのですが、市販のものだと互換性などが心配です。
ケーブルだけ購入し、PCのUSBから充電、またはコンセントからUSB変換器
で充電するといった形は可能でしょうか?
その場合のケーブルは下記のURL先の商品を買うだけでも賄えるのでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E8%8A%9DREGZA%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E5%B0%82%E7%94%A8-USB-Dock%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%B0%82%E7%94%A8-60cm/dp/B008HPRXYG/ref=cm_cr_pr_orig_subj

なるべく安価に済ませたいと思っています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵をおかし下さると幸いです。

書込番号:16435017

ナイスクチコミ!1


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/08/04 15:21(1年以上前)

mg.jさん
> ケーブルだけ購入し、PCのUSBから充電、またはコンセントからUSB変換器
> で充電するといった形は可能でしょうか?

基本的には可能だと思いますが、問題は USB の出力が足りていないと充電できない可能性があることでしょう。

純正の充電ケーブルも、USB 端子ケーブルと USB 出力が出る AC アダプタの組み合わせになっています。

で、純正の AC アダプタは出力が 5V 2A となっています。

市販の USB AC アダプタの場合、1A (1000mA) も出ればよい方で、2A (2000mA) 出るものはあまりありません。ちなみに PC の USB 端子は、USB 2.0 の場合は出力が 0.5A (500mA) です。(電圧はいずれも 5V)


ということで、2A 出る USB AC アダプタを使えば充電できるのだろうと思います。


なお、手元の AT500 で試してみたところ、市販の 1A の USB AC アダプタや、PC の USB 端子に接続した場合でも一応「充電中」マークにはなりましたが、本当に充電されるかどうかは (試してみた時間が短かったので) わかりません。

以前、iPad やモバイルルータ機器などで、「充電中」表示にはなるもののほとんど充電されていないという経験もしたことがあります。

書込番号:16435915

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 mg.jさん
クチコミ投稿数:14件

2013/08/04 16:13(1年以上前)

>shigeorgさん

早速のご返答有り難うございます。
分かりやすい解説、そして実際に試してくださったようで本当に助かりました。
出力の大きさが関係しているんですね。

充電出来るかどうか分かりませんが
下記URL先のような5V2Aのものもあるようなので一か八かで一度代用してみようと思います。

http://www.amazon.co.jp/PLANEX-1%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88USB-AC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-iPhone-PL-UCHG04-BK/dp/B00APAD0CA/ref=sr_1_32?ie=UTF8&qid=1375599112&sr=8-32&keywords=5V2A%E3%80%80USB

本当に有り難うございました。
お時間割いて頂き感謝です。

書込番号:16436051

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/08/04 16:54(1年以上前)

mg.jさん

我が家では、iPad や家族の iPhone なども含めて複数の機器の充電ができるようにと、以下のものを使っています。

http://www.amazon.co.jp/dp/B0043BX04A/

ただし「合計で 2A」なので、AT500 や iPad などを充電する時は 1 ポートだけ使う感じですが。


他に、車用に以下のものも使っています (こちらも主に iPad を想定しています)。

http://www.amazon.co.jp/dp/B005LG160G/

書込番号:16436176

ナイスクチコミ!2


スレ主 mg.jさん
クチコミ投稿数:14件

2013/08/05 00:28(1年以上前)

>shigeorgさん

複数口いいですね!
充電が必要な機器がかなり増えてきたので
検討してみようと思います。

あとは本体→アダプタ間のケーブルを一緒に購入してみようと思います。
HDmiのポートがありますが、ここでの充電も可能だといいのですがこれは
多分データ通信用なんでしょうかね…
タブレット端末は初めてで、説明書もなく困っていたので本当に助かりました。
大分安く済みそうで安心しました。お世話になりました。

書込番号:16437735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/08/05 07:03(1年以上前)

東芝製品の説明書は、東芝のホームページのサポートからダウンロード出来ます。
PCカテゴリーのタブレットの項目です。
このサイトのメーカー情報を有効活用して下さい。
取り扱い説明書を読まない人が多過ぎます。
中には、製品の取り扱い説明書に、記載ミスが有ります。
ゲーム感覚(間違い探し)でチェックすると、愉しいし、勉強に、なります。

書込番号:16438172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA Tablet AT500/36F PA50036FNAS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA Tablet AT500/36F PA50036FNAS
東芝

REGZA Tablet AT500/36F PA50036FNAS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月26日

REGZA Tablet AT500/36F PA50036FNASをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング