DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]DENON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月中旬
CDプレーヤー > DENON > DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]
音の良さで大変気に入っているのですが、DENON DN-500Rというデジタル録音機で録った(16ビット、44.1KHz)USBフォーマットを差し込んでも、再生できません。
この機器での再生は、無理なのでしょうか?
できる方法があればお聞きしたいのですが。
尚、iPODは、普通に再生できています。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22653857
6点
>ミノルタ1.4トリオさん こんにちは
DN-500Rでの録音をMP3でやってみてください。
書込番号:22653885
1点
>ミノルタ1.4トリオさん
こんにちは。
DCD-755REで再生できるUSBメモリーは後記のとおりです。
DN-500RはWAVまたはMP3で音声を録音するようです。
「(16ビット、44.1KHz)USBフォーマット」で録音したUSBということですが、おそらくWAVなのだと思われます。
WAVはDCD-755REでは再生できないようです。ご確認ください。
【DCD-755REで再生できるUSBメモリー】
●ファイルシステム
“FAT16”または“FAT32”
※USB メモリーが複数のパーティションに分かれている場合は、先頭ドライブのみ選択できます。
●再生可能な最大ファイル数とフォルダ数
1 つのフォルダの中の最大ファイル数 : 255 個
最大フォルダ数 : 255 個
●再生できるファイル
(1) MP3(.mp3)
・サンプリング周波数 : 32 / 44.1 / 48 kHz
・ビットレート : 32 kbps 〜 320 kbps
・ファイルフォーマット : MPEG1 Audio Layer 3
(2) WMA(.wma)
・サンプリング周波数 : 32 / 44.1 / 48 kHz
・ビットレート : 64 kbps 〜 192 kbps
・ファイルフォーマット : Windows Media Audio
書込番号:22654985
5点
>里いもさん
>DELTA PLUSさん
ご返答頂き、大変感謝いたします。
ありがとうございました。
非圧縮のデーターは、再生不可のようで、
今度、MP3で録音して試してみます。
結果は、またご報告させていただきます。
書込番号:22655679
1点
MP3のMAXビットレート320で、録音してみました。
無事に再生されました。
ありがとうございます。
圧縮データなので、録音可能時間も4倍くらいに伸びました。
音質は、少し落ちると思いますが、FM放送のみを録音しているので
十分なクオリティはあると思います。
カー用のUSBトランスミッターが安価で、しかもWAV再生できていたので
この機器も同じメーカー同士なので対応されていると思っていました。
DENONにも質問したのですが、DN-500Rは、当社の製品ではない?とのことで
途方に暮れていました。
今回、大変勉強になりました。
ありがとうございました。
書込番号:22655801
1点
>ミノルタ1.4トリオさん
再生できてよかったです。
MP3は圧縮されてることにより、15.000Khz以上はレベルダウンしますが、実際に聞いて分かる程度のダウンは感じないと思います。
カーステなら十分でしょう。
書込番号:22655879
1点
>ミノルタ1.4トリオさん
無事再生できたとのことで良かったです^^
> DENONにも質問したのですが、DN-500Rは、当社の製品ではない?とのことで
DN-500Rは、実はD&Mホールディングスが保有する「DENON」ブランドの製品ではなくて、inMusicという会社が保有する「DENON PROFESSIONAL」ブランドの製品なのですよ。
紛らわしいですよね。
元々は、D&Mホールディングスに業務用機器の「D&M Professional」というブランドがあって、
D&M Professionalでは、「DENON PROFESSIONAL」、「marantz PROFESSIONAL」という商品を展開していました。
2013年発売のDN-500Rは、D&MホールディングスのD&M Professional(DENON PROFESSIONAL)の商品だったわけですが、
その後2014年に「D&M Professional」ブランドは、D&MホールディングスからinMusic社に売却されました。
ということで、今では、「DENON」と「DENON PROFESSIONAL」は、全く別の会社が保有する全く別のブランドということになっていますね。
書込番号:22656124
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/08 18:45:54 | |
| 7 | 2020/10/22 21:54:15 | |
| 3 | 2020/01/18 13:30:22 | |
| 23 | 2019/10/10 7:41:39 | |
| 0 | 2019/08/13 17:11:57 | |
| 4 | 2019/09/15 15:45:25 | |
| 7 | 2019/05/09 23:38:24 | |
| 4 | 2019/08/25 21:19:33 | |
| 2 | 2019/09/21 22:47:05 | |
| 19 | 2019/01/03 17:34:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
CDプレーヤー
(最近5年以内の発売・登録)








