Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Acer > Aspire V3 V3-571-H52C/K
新しいHDDに交換後リカバリを行いましたが、本来想定していた状態とは違う状態に復元されたので困っています。
具体的には、購入当初このPCはCドライブ以外にDドライブのパーティションと隠し領域(おそらくリカバリ領域)がHDD内に設けられていたのですが、誤ってCドライブのみの復元をした事に後で気づきました。
そこでHDDを一旦フォーマットしてもう一度リカバリしたいのですが、フォーマットの際に必要な道具など・気をつけるべき事など教えていただきたいです。
書込番号:18438586
1点
追記です
以前この製品の口コミでご指摘いただいた製品で接続したうえで、フォーマットは可能でしょうか?
ロジテック ケーブル付HDDケース
LHR-PBGU2
書込番号:18438599
1点
オリジナルの HDD があれば,
「AOMEI Backupper Standard 2.2.0」
http://all-freesoft.net/hard3/hdd/aomeidatabackuper/aomeidatabackuper.html
辺りを使って,新HDDにクローン コピーが宜しいかと・・・
書込番号:18438642
1点
以前のクチコミは解りませんが、外付けで領域解放すればOKのはずです。
書込番号:18438672
0点
回答ありがとうございます。
>沼さんさん
交換前のオリジナルHDDは保管しています。ただ、既にシステムがインストールされている新HDDにそのままクローンコピーは可能なのでしょうか?フォーマットしなくてもそのまま上書きコピーされるのでしょうか?
>流浪のテスターさん
基本的に外付けで接続できれば可能、ということですね。他の製品にはACアダプターが付属している場合がありますが、ACアダプタが付属している方がいいのでしょうか?ちなみにノートPCに接続してのフォーマットを考えています。
書込番号:18438892
1点
>フォーマットしなくてもそのまま上書きコピーされるのでしょうか?
上書きするか,削除するか,選択するようになっているかと・・・
できれば,予め初期化しておかれるのが安心です!
書込番号:18438929
![]()
1点
沼さんさん、回答ありがとうございます。予め初期化すれば尚安心なんですね。
初期化=フォーマット、と解釈していいのでしょうか?
ただ私はHDDをパソコンに接続するためのケーブルを持っていません。どのような製品がいいのか分かりませんが、以下の製品は使用可能でしょうか?
ロジテック HDDケース(ケーブル付・USBバスパワー対応)
LHR-PBGU2
書込番号:18439608
0点
>初期化=フォーマット、と解釈していいのでしょうか?
ここで言う初期化は、パーティションを削除すると言う意味です。
領域解放という意味では、ドライブの仕切りを削除すると言うことです。
単にフォーマットというと、しきりの中を初期化するという感じです。
購入してきたバルクのHDDの状態に戻すとイメージして下さい。
>LHR-PBGU2
http://www.logitec.co.jp/products/hd/lhrpbgu2/index.php
補助電源付きなので、HDDの動作も大丈夫だと思います。
書込番号:18439785
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire V3 V3-571-H52C/K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2018/12/21 20:24:00 | |
| 8 | 2015/02/04 23:18:04 | |
| 4 | 2015/01/25 14:49:25 | |
| 3 | 2014/09/17 23:16:35 | |
| 4 | 2013/12/14 23:41:31 | |
| 4 | 2012/08/02 12:11:20 | |
| 9 | 2012/07/31 18:53:36 | |
| 2 | 2012/07/30 2:01:42 | |
| 0 | 2012/07/28 15:03:08 | |
| 2 | 2012/07/23 11:41:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








