『消費電力について』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

PA248Q [24.1インチ ブラック]

sRGBカバー率100%の24.1型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,239

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1/USBx1/Displayportx1 PA248Q [24.1インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PA248Q [24.1インチ ブラック]の価格比較
  • PA248Q [24.1インチ ブラック]のスペック・仕様
  • PA248Q [24.1インチ ブラック]のレビュー
  • PA248Q [24.1インチ ブラック]のクチコミ
  • PA248Q [24.1インチ ブラック]の画像・動画
  • PA248Q [24.1インチ ブラック]のピックアップリスト
  • PA248Q [24.1インチ ブラック]のオークション

PA248Q [24.1インチ ブラック]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月中旬

  • PA248Q [24.1インチ ブラック]の価格比較
  • PA248Q [24.1インチ ブラック]のスペック・仕様
  • PA248Q [24.1インチ ブラック]のレビュー
  • PA248Q [24.1インチ ブラック]のクチコミ
  • PA248Q [24.1インチ ブラック]の画像・動画
  • PA248Q [24.1インチ ブラック]のピックアップリスト
  • PA248Q [24.1インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > PA248Q [24.1インチ ブラック]

『消費電力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PA248Q [24.1インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
PA248Q [24.1インチ ブラック]を新規書き込みPA248Q [24.1インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

消費電力について

2012/07/26 15:24(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > PA248Q [24.1インチ ブラック]

スレ主 オGーさん
クチコミ投稿数:45件 PA248Q [24.1インチ ブラック]のオーナーPA248Q [24.1インチ ブラック]の満足度5

この製品は75W以下と書かれているだけでですが、LEDバックライト使用にしては他社に比べ消費電力が高いと思います。どなたかもう少し詳しくお知りの方教えて下さい。

書込番号:14859325

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/07/26 16:59(1年以上前)

IPSパネルですから。
IPSは開口率が低い分、輝度を確保するには消費電力があがる傾向にあります。
最近のIPSはそれでもずいぶん改善されていますが、これはそうした省エネパネルではなく、DTP向けに画質や解像度を優先した設計、ということでしょう。
なお、消費電力はあくまで輝度100%の値ですから、実用上はもっと低くなります。

書込番号:14859592

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 オGーさん
クチコミ投稿数:45件 PA248Q [24.1インチ ブラック]のオーナーPA248Q [24.1インチ ブラック]の満足度5

2012/07/26 17:34(1年以上前)

P577Ph2mさん有難うございます。IPSパネルだからですか。納得しました。先ほどASUSのサポートに電話し、バックライトはLEDですか?と訪ねたら、LEDではありませんとの答えで、そのせいかと思っていましたら、この書き込みにLEDが使われていると書かれており、単純にそれにしては消費電力が・・・と思い、お聞きしました。スッキリしました。
現在ほとんどが在庫なしのようなのでもう少し待って、色々比べ購入したいと思います。それにしても解像度がWUXGAのものが少ないですね。パソコンで使うのなら1920×1200の方が私は使いやすいと思いますが・・・



書込番号:14859684

ナイスクチコミ!0


スレ主 オGーさん
クチコミ投稿数:45件 PA248Q [24.1インチ ブラック]のオーナーPA248Q [24.1インチ ブラック]の満足度5

2012/07/31 19:10(1年以上前)

今日、楽天市場で29500位、1400ポイントで出ていましたのでポチットしました。残念ながらもう売り切れました。来るのが楽しみです。

あるサイトに消費電力の実測値がでていました。

背面主電源オフ : 0.0 / 0.0 W
電源オフ : 0.3 / 0.3 W
電源オン(入力なし) : 1.2 / 1.2 W
白一色 : 22.8 / 33.2 W
黒一色 : 18.3 / 28.6 W
Windows7標準デスクトップ : 20.8 / 31.3 W

先に出ている値と後に出ている値は照度を変えたときの値らしいです。
調べてくれた方に感謝します。結構省電力で安心しました。

書込番号:14879950

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PA248Q [24.1インチ ブラック]
ASUS

PA248Q [24.1インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月中旬

PA248Q [24.1インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング