Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
タブレットPC > Acer > ICONIATAB-W500P2
SSD換装してない標準仕様でも、空き容量16GBさえ確保できればUPGはできそうです☆
ただし時間がかかります・・。
書込番号:15252476
0点
自分もWindows8にするか迷い中です。
よかったら導入への所要時間や安定性、使用感なんかを教えて頂けないでしょうか?
書込番号:15252711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ussy155さん
Win8のダウンロード→30〜60分(環境により変わります)
互換性チェック→30分くらい(ここの時点までに空き容量16GBは確保しててくださいね)
UPG→寝ていたので不明ですが 60〜120分もあれば余裕かと
最短で120分とみておいたほうがいいかと(次回からはダウンロードの時間が短縮できます)
起動時間→7のとき1〜2分→8では30秒〜45秒以内で起動
少し触ってみた感じとしては、サクサク動きます。スワイプやってもサクサクですね★
ただ今までの7などとはUIが違うので慣れが必要です。
ですが非力なこのマシンでサクサク動くので8での運用もいいのではないかと思います。
書込番号:15253184
0点
ありがとうございます。
サクサクと起動早いのいいですね!
重ねて質問で申し訳ないのですが、各種アプリケーションやハードの動作に支障はありましたでしょうか?
書込番号:15253344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DeamonToolsがエラー吐き出してますね・・・
UPGする前にアンインストールしておくべきですね。
あとDVD再生する場合は別途ソフトがひつようです。
オフィス2003は問題なく動作します(最新のオフィスは嫌いなので動作確認してません)
SSD換装しない場合空き容量が8GB以下になるのでSDXC64GBないしSDHC32GBは突っ込んでおくのが無難かもしれません。
書込番号:15253395
0点
素早いレスありがとうございました。
こちらも近い内にアップグレードしてみる予定なので発見があればカキコしてみます。
書込番号:15253760 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
既にUGされたんですね。流石です。私は、先程から1200円UPGに挑戦中です。プログラム削除等しましたが、ハードデスクC残量が13.5GBから増えず苦戦中です。c:29.7GB中、何をどうやって削り、インストールに必要16GBまで空けるか、スムーズにインストールできるか教えていただければ助かります。宜しくお願いします。
書込番号:15254092
1点
ussy155さん
スマートフォンもそうですが人柱として遊びたいだけなんですw
私はAcer Backupを始め300MBを超えるアプリの削除・システム保護無効とそれに伴うバックアップファイルの削除・C:\Windows\SoftwareDistribution\Downloadの中身の削除
それから各種ドキュメントをSDXC128GBに退避させてます。
これでかろうじて16.5GBの空き容量作成ができましたよ。
試してください★
書込番号:15254125
0点
同じく、1200円でアップグレード?できました。
インストール途中で、HDDをまるっと消すことが可能で、実質クリーンインストール
ができました。
ブルーツースは試してないのですが、それ以外は、ほぼ問題なく使えてます。なか
なか快適な感じです(^^
書込番号:15259447
0点
bluetoothもWin8導入後は動きませんでしたが、ドライバを(インストール後に)入れ直すとうまく行きました。16GBの確保ですが、とりあえずadobe acrobat reader、Windows Essentialの容量が大きいのでこれらをアンインストールすれば、結構の容量が稼げます。Win8導入後は8GBの空きができますからご安心あれ。
結果・・・とても快適です。1200円だと”買い”ですよ。スリープからの起動時間も早いし、再起動もうんと早いです。
ただし・・・ソフトキーボードが邪魔なのと、Liveアカウントはほぼ必須になります。google環境がちょっと使いにくくなる・・・。
書込番号:15261910
0点
嫁機としてiPhoneの母艦とクックパッドやレシピ確認用途メイン、長距離移動の際に車載ディスプレイ(外付けDVD等で再生)として30000円で購入。
タッチ操作がメインとなりそうなので、先週に本機を購入しそのままWindows8にアップグレードしました。
その後、残容量が僅かとなっていたので、工場出荷状態にし、エイサーのサポートから各種ドライバとアプリケーションを全てインストール。残容量は16Gまで増えました。
元々ソフトもインストールしてなかったのでそちら方面での不自由も無く、操作性も快適。
一応、GOMプレイヤーで外付けDVDも再生できました。
エイサーリングは微妙な状態になりましたが。。。
まあこの値段でこれなら物凄いお得感です。
あとはストアのアプリが増えさえすれば、という所ですかね。
自分用には1.3kgのウルトラブックがあるので出張携帯用はこのままですが、今後アプリが充実しiPadクラスの軽さでそこそこの処理速度で手頃な値段なWindowsタブレットが出れば乗り換えるかもしれません。もちろんポータブルなBluetoothキーボードとマウスもセットで必要ですけどね。
書込番号:15262345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WIN8にアップグレードをしてACERのHPよりブルートゥースのドライバをダウンロードし入れなおすと互換性がないと表示されてしまいます。どのような方法で入れなおせばよろしいでしょうか よろしくお願いいたします。
書込番号:15265090
0点
デバイス制御のアプリでBluetoothがオンになっていれば、コントロールパネルのデバイスの追加から機器の登録が可能なはずです。
私は成功したので試してみて下さい。
書込番号:15266239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Device ControlをACERからダウンロードしてインストール
そこで有効にすると、自動的にインストールされる感じです。
あと、傾けたら画面が回る機能は
G Sensor Driverをインストールしてみてください。
書込番号:15267993
0点
ぶしつけですみません。
このタブレットにはwindows8は32bit版でないとインストールできないのでしょうか?
紆余曲折ありまして64bit版をダウンロードしてしまったのですが。
書込番号:15382458
0点
ノープラン殿
この機種のOSは32ビット版。
http://www.biz-dna.jp/products/tablet/iconia-tab-w500p2.html
32ビット版から 64ビット版の OS にアップグレードすることはできない。
下記リンクの 「以前の Windows 32 ビット版から 64 ビット版の Windows 8 にアップグレードすることはできますか?」を
参照すること。
http://www.windowsupgradeoffer.com/ja-JP/Home/Faq
書込番号:15382727
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > ICONIATAB-W500P2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/01/22 22:17:58 | |
| 4 | 2012/12/23 10:16:30 | |
| 3 | 2012/12/23 10:34:11 | |
| 3 | 2012/11/29 8:12:53 | |
| 4 | 2012/11/25 10:28:47 | |
| 2 | 2012/11/23 7:49:53 | |
| 1 | 2012/11/24 0:30:53 | |
| 2 | 2012/11/25 0:32:27 | |
| 4 | 2012/11/08 22:25:59 | |
| 8 | 2012/11/08 22:58:38 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







