『win7に戻したい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 7 Professional ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:AMD C-60/1GHz ICONIATAB-W500P2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIATAB-W500P2の価格比較
  • ICONIATAB-W500P2の中古価格比較
  • ICONIATAB-W500P2のスペック・仕様
  • ICONIATAB-W500P2のレビュー
  • ICONIATAB-W500P2のクチコミ
  • ICONIATAB-W500P2の画像・動画
  • ICONIATAB-W500P2のピックアップリスト
  • ICONIATAB-W500P2のオークション

ICONIATAB-W500P2Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月28日

  • ICONIATAB-W500P2の価格比較
  • ICONIATAB-W500P2の中古価格比較
  • ICONIATAB-W500P2のスペック・仕様
  • ICONIATAB-W500P2のレビュー
  • ICONIATAB-W500P2のクチコミ
  • ICONIATAB-W500P2の画像・動画
  • ICONIATAB-W500P2のピックアップリスト
  • ICONIATAB-W500P2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIATAB-W500P2

『win7に戻したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIATAB-W500P2」のクチコミ掲示板に
ICONIATAB-W500P2を新規書き込みICONIATAB-W500P2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 win7に戻したい

2012/10/27 22:48(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIATAB-W500P2

スレ主 孫2008さん
クチコミ投稿数:11件

昨夜、早速win8にしてみたのですが、どうもインストールの際に16GBに足らずに
フォルダ等を退避させて実施したんですが、どうもwin8の調子が悪いので
1度win7に戻したいのですが、どうすればよいのでしょうか?

リカバリディスクも作らずにアップグレードしてしまったので・・・

書込番号:15260275

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/27 23:07(1年以上前)

リカバリの手段を自身で確保しておかないと、元には戻せないようです。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/upgrade-to-windows-8


ない場合は、メーカーに連絡してリカバリメディアを売ってもらえるなら
それを購入、だめなら修理扱いでリカバリしてもらうくらいでしょうか?
でもあまり現実的な修理代金にはならないような気がします。

どう調子が悪いのかわかりませんが、もう少し様子を見てみるなり、解決
を図るなりした方が良いかもしれません。

書込番号:15260390

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/10/27 23:11(1年以上前)

あちゃーやっちゃいましたか・・・
っていうか、この機種には「リカバリーCD」が入っているそうなんですが・・・
それはありますか?
>インストールの際に16GBに足らずに
「なにも引き継がない」で、インストールしてみるとどうでしょうか?

書込番号:15260420

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫2008さん
クチコミ投稿数:11件

2012/10/28 00:26(1年以上前)

たしかにリカバリDVDはありました。
が、ウィンドウズキー、ボリュームアップキー、電源ボタン3つ同時押しをしても
普通にwin8が立ち上がってしまいます。

タイミングが悪いんでしょうか?

書込番号:15260792

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/10/28 00:50(1年以上前)

リカバリーディスクを挿入してボリュームアップキー、windowsキーを押してから
電源ボタンを押すとどうでしょうか?

書込番号:15260892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/28 10:59(1年以上前)

Windows8のシャットダウンは次回の高速起動のために休止状態のようになっています。
完全にシャットダウンしないと、BIOSにも入れませんし、DVD起動も出来ません。

Windows8の「コントロールパネル」から
→「電源オプション」
→「電源ボタンの動作を選択」
→「電源ボタンの定義とパスワード保護の有効化」
→「現在利用可能ではない設定を変更します」
→「シャットダウン設定」
→「高速スタートアップを有効にする」のチェックをはずす。

これで完全にシャットダウンが出来、DVDから起動できます。

私もWindows8にし、Win7に戻そうかとも思いましたが、もう少しがんばることにします。
ソフトウェアキーボードが貧弱です。

書込番号:15262121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/10/28 20:26(1年以上前)

中年トミーさん、ナイスです
僕もWin8->Win7出来ずに困っていました、リカバリ出来ました
有り難うございました

Win8での動きは全く問題ないのですが、メモリの残量と動かな
いソフトはどうしようも無く。。しばらく慣れたWin7にもどし
ます

書込番号:15264472

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫2008さん
クチコミ投稿数:11件

2012/10/28 21:16(1年以上前)

mitoko_001 さん、nobuyosi さん、中年トミー さん、ありがとうございました。
無事、元に戻すことができました。
もう少しWin8を勉強してからインストールすることにします。

書込番号:15264737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/01/05 01:08(1年以上前)

中年トミーさんの書き込みに補足させていただきます。

コントロールパネルから変更が出来ない場合(BIOS飛ばして画面真っ暗等)は被害の少なそうなログイン前等に電源長押しして強制終了してやれば完全にシャットダウンした状態になります。

後はWindowsキー押しながら電源入れてF2連打でBIOS入れます。

AcerのBIOSユーティリティーソフト間違って起動しても問答無用で書き込んでしまうんで皆さん注意してくださいね(^_^;)

書込番号:15572101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIATAB-W500P2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windowsのパスワードについて 2 2013/01/22 22:17:58
Windowsボタンについて 4 2012/12/23 10:16:30
そんなことあるんでしょうか?! 3 2012/12/23 10:34:11
SSD交換にチャレンジ 3 2012/11/29 8:12:53
助けてください(TT) 4 2012/11/25 10:28:47
1か月でこんなにも! 2 2012/11/23 7:49:53
Win8端末としての需要が高まり価格上昇ですね。 1 2012/11/24 0:30:53
SDカードが読み込めない 2 2012/11/25 0:32:27
プロダクトキー 4 2012/11/08 22:25:59
ケースについて 8 2012/11/08 22:58:38

「Acer > ICONIATAB-W500P2」のクチコミを見る(全 169件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIATAB-W500P2
Acer

ICONIATAB-W500P2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月28日

ICONIATAB-W500P2をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング