『HPの故障とその対応』のクチコミ掲示板

2012年 5月31日 発売

Pavilion dm4-3008TX 価格.com限定 パフォーマンスモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i5 2450M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 7470M OS:Windows 7 Home Premium 64bit Pavilion dm4-3008TX 価格.com限定 パフォーマンスモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dm4-3008TX 価格.com限定 パフォーマンスモデルの価格比較
  • Pavilion dm4-3008TX 価格.com限定 パフォーマンスモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dm4-3008TX 価格.com限定 パフォーマンスモデルのレビュー
  • Pavilion dm4-3008TX 価格.com限定 パフォーマンスモデルのクチコミ
  • Pavilion dm4-3008TX 価格.com限定 パフォーマンスモデルの画像・動画
  • Pavilion dm4-3008TX 価格.com限定 パフォーマンスモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dm4-3008TX 価格.com限定 パフォーマンスモデルのオークション

Pavilion dm4-3008TX 価格.com限定 パフォーマンスモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月31日

  • Pavilion dm4-3008TX 価格.com限定 パフォーマンスモデルの価格比較
  • Pavilion dm4-3008TX 価格.com限定 パフォーマンスモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dm4-3008TX 価格.com限定 パフォーマンスモデルのレビュー
  • Pavilion dm4-3008TX 価格.com限定 パフォーマンスモデルのクチコミ
  • Pavilion dm4-3008TX 価格.com限定 パフォーマンスモデルの画像・動画
  • Pavilion dm4-3008TX 価格.com限定 パフォーマンスモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dm4-3008TX 価格.com限定 パフォーマンスモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dm4-3008TX 価格.com限定 パフォーマンスモデル

『HPの故障とその対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dm4-3008TX 価格.com限定 パフォーマンスモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion dm4-3008TX 価格.com限定 パフォーマンスモデルを新規書き込みPavilion dm4-3008TX 価格.com限定 パフォーマンスモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

HPの故障とその対応

2012/06/09 11:05(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion dm4-3008TX 価格.com限定 パフォーマンスモデル

スレ主 GR7さん
クチコミ投稿数:1件

3年ほど前にHP Pavilionのノートパソコンを購入しましたが、以下の問題が発生して、結局2年半で使用できなくなりましたので、この現状を知っていただくために投稿します。
くれぐれも私のような不幸が一人でも少なくなることを希望しています。
購入後1年未満でHDD2回交換(無償)。その1年後に、また、HDD破損、立ち上がらず。メーカへ連絡したが保障期間が過ぎているため有償、修理見積もり約4万から6万程度。修理しても1年ほどで破損する可能性が高いでしょうと言って、再度修理費用を検討してほしいと交渉した。上司と相談した結果修理費用は変更できないとのこと。マニュアルどおりの回答があるだけ。こちらを完全にバカにして、法律的に問題がないという態度、結局、修理しなかったため、返って高い買い物になった。
その後、ネットで調べたら、故障率No.1(3年で25%?)。つまり、世界No.1の売り上げ達成は、逃げていく顧客より、新規の顧客を増やしたほうがよいということ。日本では考えられない態度(海外では普通?)。とにかく、HPの電話での修理窓口の対応が白々しく、途中で文句を言うのも情けなくなってしまった。思い出す度に気分が悪くなる。

他にこの事実を他の人に知っていただく方法がわからなかったため、この書き込みを使用させていただきました。失礼しました。

書込番号:14658688

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/06/09 11:34(1年以上前)

このモデルは「2012年 5月31日」発売です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0020/ItemCD=002017/MakerCD=34/
↑に書けばよいのでは。

-------------
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#11

適切なカテゴリに書き込みましょう
書き込み数が多いからといって、他の製品の掲示板に書き込んでも、
逆に適切な回答がもらえなくなるばかりでなく、掲示板を閲覧する
方への迷惑となりますので、カテゴリ違い(製品違い)の書き込みは
削除対象としています。
必ず適切な製品カテゴリに書き込むようお願いします。

書込番号:14658782

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/06/09 19:39(1年以上前)

正直なところ、現在の製品ではメーカーがどれだけの期間その製品が正常に利用できるか?
なんてことは保証できないので、的外れなご意見だと感じますけどね。
ある程度の期間使用したら「壊れても仕方ないよね」って設計にしているので。逆に言うとその期間内は
なるべく障害が発生しないように作られているともいえます。

たとえば「x年間はまともに使いたい。修理があっても可能な限り短期間で回復させたい」といった
希望がある場合、メーカー側でそれに答える保守体制をオプションとして用意しているなら、
それを別途契約するとか。そういうことで予防は出来ると思いますよ。
「2年位しか持たないしから製品が云々」とか言い出したらキリがないので。
ちなみにそういう保守はきちんと契約されてましたか?。

#hpの場合は carepackという保守プログラムが
 別途存在します。契約メニュー内に保証期間・内容の
 拡充を行うものも存在しますから、心配だったら契約
 しておけば、まずは安心というわけです。

逆にお伺いできれば幸いですが、GR7さんはこの製品、年々関使うおつもりで購入されました?。

今の PCにおける寿命はおおむね3年程度(=OSと技術的な進化の兼ね合いから見るとその程度で
第一線からは引退させざるを得ないため)と見るのが個人的な感想ですけどね。

書込番号:14660647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2012/06/09 23:56(1年以上前)

腹いせにスレッドを立てても同情する人は居ないでしょう。
HPに限らず、店を通さない通販PCは同じです。
OPで3年/4年/5年の有料保証があるから、
ケチらずに選択してれば問題は無かった。
特に外資系はドライです。
値段が安いから仕方ありません。

書込番号:14661942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/06/10 01:21(1年以上前)

>購入後1年未満でHDD2回交換(無償)。その1年後に、また、HDD破損

HDDは駆動部品なので壊れるのはある程度しかたないですが、
2年以内に3回も壊れるのは使い方に問題がありそうな気がします。

書込番号:14662264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion dm4-3008TX 価格.com限定 パフォーマンスモデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Pavilion dm4-3008TX 価格.com限定 パフォーマンスモデル
HP

Pavilion dm4-3008TX 価格.com限定 パフォーマンスモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月31日

Pavilion dm4-3008TX 価格.com限定 パフォーマンスモデルをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング