※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。
ブルーレイ・DVDレコーダー > TMY > VERINI HDR-ZS232E
ホーマックで半額以下の4950円で購入、プロジェクターに接続してTVを見ようと言う目論みでお買い得と飛びつきました。
しかしながら肝心の録画において内部HDDを認識してくれず、サポートセンターに連絡したら「現在この電話は使われておりません」それではとネットで調べるとこの会社H25.3で倒産している事が解りました。
安かったので喜んだのですが残念。
今週末ホーマックのサービスカウンターに持ち込みですが、きっと代金返金で終わりなのでしょう。
代替え品で良い物を知っておられる方ご教授願います。
書込番号:17868610
6点
倒産・・・ 本当ですね。 サポートってメールとかはどうなんでしょう(ソモソモオレハアドレスシラネ)
書込番号:17868855
13点
あら〜倒産ですか?それは残念。私は1年前に自室テレビ用にこのレコーダーを購入して満足しております。私は1万円でしたけどこの値段で高画質の録画が何十時間もできるんですから。だからサポートがなくても5000円なら買いですよ。ただホーマックって知らないけど。
書込番号:17869275 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
androider2014さん
早速の書き込み有難うございます、この様な製品の板でもご覧になっておられる人がいるとは価格.com恐るべしですね。
倒産した会社ですから当然サポートは打ち切って居るでしょうね。
しかしこの分類製品の2位 REAL LIFE JAPAN HDD-002 と言うのは見る限り同じ製品の様でTMYのOEM会社なのでしょうか。
kensayaさん
お使いなんですね、ホーマックご存じありませんか?
宮城県ではスーパーはヨークベニマル、併設されているDIYのホームセンターがホーマックと定番のお店なんですが。
この商品、確かに価格の割に地デジチューナーとしても優秀だと思うのですが、録画できないのは辛いですね。
どうもHDDを認識しないようです。
説明書によればHDDを認識している場合は緑のライトが点灯すると書いてありますが電源on状態では不点灯。
電源off状態だとオレンジ色のライトが点灯しますが、正しい表示はどうなっているのでしょうか?
プロジェクタを使ったホームシアターを今年購入、TVを見るのにブルーレイレコーダーは高価で手が出ない為安価なこの製品の特売に飛びついたのですが残念です。
半額にして貰ってチューナーとしてだけで使っても良いかなと思っております。
倒産会社ですから修理も出来ないでしょう。
でも外付けのHDDをつなげば使えるのではとも思っています。
書込番号:17870526
1点
ホーマックは北海道や東北に展開するホームセンターらしいですね。私はドンキホーテで1万円で購入しました。ドンキホーテは全国展開しているので結構な台数を販売しているはずです。(だから返信が付いても不思議じゃない(笑))
さて、私はこの製品を普通の液晶テレビに繋げて1年ほど使用していますが、今のところ地デジもBSもちゃんと録画できています。電源切のときは橙色ランプ、電源入のときは青色ランプと緑色ランプの2つが点灯します。録画中は緑色が赤色に変わります。
HDDを認識しないのは何故か分かりませんが、メーカーサポートがない今は、購入した店で新品交換をお願いしてみてはいかがでしょうか?また外付けHDDでも動作すると良いですね。
書込番号:17871527 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
kensayaさん
ランプ点灯状態の説明ありがとうございます、やはりHDDが認識されると緑が点灯するのですね、私のは消灯しているのでHDDを認識していないようですね。
ホーマックは東北ではメジャーですがやはり全国区ではないのですね。
ドンキホーテは宮城県にも有ります。
今週末新品交換をお願いしてみますが価格からみて在庫処分品ですから払い戻しで終わりですね。
そうするとプロジェクターでTVを見るすべが無くなってしまうので又何か考えねばなりませんが、HDDレコーダーは需要が無いのか余り出回っていませんね、お金をためてB-Layレコーダーを購入するしかなさそうです。
書込番号:17876979
2点
私は1週間前にオークションで新品を送料込みで10400円で買いました。
もちろんTMYが倒産しているのも承知のうえです^^^^
セッティングは息子にやってもらい問題無いです。
画質も思ったより悪くなくHIDMケーブルも必要無いぐらいです。
アマゾンでも11500円で販売してますよ^^
たまに取りたいと思って購入したので満足していますが
いつまで使用できるかは運しだいかな^^
書込番号:17886220
2点
Cafe Tomさん
>しかしこの分類製品の2位 REAL LIFE JAPAN HDD-002 と言うのは見る限り同じ製品の様でTMYのOEM会社なのでしょうか。
そうそう、私も気になってました。写真で見る限り似ているなあと思ってました。
TMYのこの製品、確か、外付けHDDが3TBまでOKらしく録画可能タイトル数が無限なのが魅力なんですよね。
それに、2.5インチHDDはガチャポン方式で換装可能だし・・・。
しかし、HDDを認識しないのは致命的でしたね。ご愁傷さまでした。
書込番号:17894561
2点
zamasuさん
オークションで買われたのですね、確かにこの製品TVの写りは悪くは無く、映像を持ち出すこともコピーを作る事も出来ませんが価格から見て魅力的ですよね。
うらやましいです。
五陰盛苦さん
週末にホーマックに出かけ、店長から丁寧に返金されました。
各店に台数を決められ販売を割り当てられたようで、代理店はヒロセ電機が行っているようです。
HDDレコーダーで録画できないのは流石に致命的、とは言え地デジTuとしてだけでもこの価格は魅力的で最近その様なものは売られては居ないようです。
ネット上では探せば有るようですが観念してBlue-layレコーダーを購入して残したり持ち出したり出来る環境を造りたいと思います。
書込番号:17895749
4点
Cafe Tomさん
そうですか!Blue-layレコーダー・・・いいなあ^^
私もこれが壊れたらそうしょうかな^^
書込番号:17897249
2点
zamasuさん
そうですね、Tvの録画に長く残す大切な物があるのかどうか解りませんが、このモデルだと壊れた場合撮り溜めた番組は一切見る事が出来なくなります。
その点最近のBlulayレコーダーはコピーしたり、ブルーレイに焼いて残す事が出来ますね。
現在調査中ですが4万円では買えそうですね。
書込番号:17900702
2点
あらま、返品になりましたか、残念でした。
zamasuさんへ
高画質を楽しむにはHDMI接続は必要です。そして画質設定を1080iにして下さい。画像はっておきます。
書込番号:17905657 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
kensayaさんありがとうございます。
HDIM接続ケーブルいいですね^^
TVとの画質は違いますがそんなにこだわっていないので^^
気が向いたら考えますね^^
書込番号:17905859
2点
追伸 kensayaさん
質問なんですが・・録画の残り時間を
見ることはできますか?
書込番号:17905878
2点
録画可能残時間でしたらリモコンの一番左下「録画設定」を押すと画面の真ん中に表示されます。
HDMIケーブルは量販店だと1000円以下で購入できるのでぜひ使ってください。録画再生が生放送と同じ画質になりますから。
書込番号:17906603 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
kensayaさん
録画可能残時間!了解です^^
HDMIケーブルも検討してみます。
いろいろとありがとうございました。
書込番号:17906915
1点
kensayaさん
また質問なんですが^^
教育TVの土曜日の20時50分〜20時55分までの5分間の【モタさんの言葉】を
2週続けて録画したのですが音声だけが出ないんですけど・・・
友人が録画(ブルーレイ)していたのには音声は出ていたそうです。
他の番組はすべて問題無いんですけど・・・www
書込番号:17909783
2点
特定の番組だけ音声が録れないのですか?私にはこのような経験がありません。今は原因が分からないですが、私も同じ番組を録画してみます。私の住む地域では木曜日の朝にこの番組をみつけました。またお返事します。
書込番号:17913262 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
kensayaさんお手数かけますが宜しくお願いします。
同時録画も試してみます。
書込番号:17914356
1点
「モタさんの言葉」画像も音声も普通に録画できちゃいました。だから音声のみ録れなかった原因はわからないです。ごめんなさい。
書込番号:17923127 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
kensayaさん
いろいろと有難うございました。
今日はひとつその前の番組から録画してみたら
うまくいきました。
原因はわかりませんがとりあえず問題解決です。
またどこかで会えることを楽しみにしています^^
書込番号:17932743
1点
TMYは再建した見たいですよ。
http://tmy2000.blog79.fc2.com/?template=tmy2000&index
を参考にしてください。
更に、新所在地を記載して置きます。
〒326-0141
栃木県足利市小俣町345
TEL:0284-82-2091
FAX:0284-82-2106
書込番号:20175607
0点
>万屋 万吉さん
貼ってあるリンクを見ましたが「新社屋に引越し」と言う記事は'13,7,22です、倒産したのは'14ですからご覧になったHPの記事は倒産前のものであり、再建はされていないのではないでしょうか?
書込番号:20175638
0点
>栃木県足利市小俣町345
この住所、Yahooマップの航空写真では更地になっていますよ。
分譲住宅が建つのでしょう。
Googleマップの航空写真では取り壊し前の建物が写ってます。
書込番号:20175834
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TMY > VERINI HDR-ZS232E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/10/21 15:50:08 | |
| 6 | 2014/09/24 6:18:16 | |
| 23 | 2016/09/06 11:07:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








