『この機種そんなにダメなんですか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月 9日 発売

VAIO Tシリーズ SVT11119FJS

厚さ17.8mmのフルフラットデザインを採用した11.6型ワイド液晶搭載Ultrabook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.42kg VAIO Tシリーズ SVT11119FJSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Tシリーズ SVT11119FJSの価格比較
  • VAIO Tシリーズ SVT11119FJSのスペック・仕様
  • VAIO Tシリーズ SVT11119FJSのレビュー
  • VAIO Tシリーズ SVT11119FJSのクチコミ
  • VAIO Tシリーズ SVT11119FJSの画像・動画
  • VAIO Tシリーズ SVT11119FJSのピックアップリスト
  • VAIO Tシリーズ SVT11119FJSのオークション

VAIO Tシリーズ SVT11119FJSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月 9日

  • VAIO Tシリーズ SVT11119FJSの価格比較
  • VAIO Tシリーズ SVT11119FJSのスペック・仕様
  • VAIO Tシリーズ SVT11119FJSのレビュー
  • VAIO Tシリーズ SVT11119FJSのクチコミ
  • VAIO Tシリーズ SVT11119FJSの画像・動画
  • VAIO Tシリーズ SVT11119FJSのピックアップリスト
  • VAIO Tシリーズ SVT11119FJSのオークション

『この機種そんなにダメなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Tシリーズ SVT11119FJS」のクチコミ掲示板に
VAIO Tシリーズ SVT11119FJSを新規書き込みVAIO Tシリーズ SVT11119FJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種そんなにダメなんですか?

2012/07/01 23:53(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Tシリーズ SVT11119FJS

スレ主 m.takemotoさん
クチコミ投稿数:4件

今日この機種を注文してきたところなんですが、ここのクチコミをみてあまりの酷評にビックリしてしまいました。

基本は出先でのインターネットや、資料の管理等に使うつもりです。

あと、実家と自宅のCDをX‐アプリに取り込むのに使おうと思っています。(外付けDVDドライブは所有してます)

この機種はそんなにダメなんでしょうか?

私はPCはそんなに詳しくないので、どなたか教えてください。
どうかよろしくお願いします。

書込番号:14751486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/07/02 00:00(1年以上前)

m.takemotoさん>
> 今日この機種を注文してきたところなんですが、ここのクチコミをみてあまりの酷評にビックリしてしまいました。
(中略)
> この機種はそんなにダメなんでしょうか?

まあ、特に意味もなくこの機種を選ぶ必要があるのか?、って事で色々言われてるんだと思いますし、
SONY製品に関しては、過去他機種での対応にかなり疑問が付いた、という情報が価格.comの
クチコミ掲示板に書かれていますので。

それらの内容を判断されるのは個々人の認識次第ですが、個人的にそれら情報を総合して勘案すると
「まあ、UltraBookもわざわざ VAIOで購入する必要はないんじゃないの?」って考えは浮かんできます。

#個人的にはこの前出たばかりの Retina LCD採用
 MacBook Proを見て、さらに今後の機種として
 「Retina LCDの MacBook Airが出てきたら、UltraBook
 の息の根が止まるんじゃないか?」とも考えていますけどね。

書込番号:14751526

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 m.takemotoさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/02 00:25(1年以上前)

はむさんど、さん早速の返信ありがとうございます。

「まあ、UltraBookもわざわざ VAIOで購入する必要はないんじゃないの?」って言われていましたが、UltraBookは他社の製品の方が良かったということでしょうか?

私の家の特にAV家電がほぼSONYなので、ついうっかりPCもSONYを選んでしまいました。

PCド素人の私から見て、スペック的にも10万円前後の他社の製品と変わりないように思えてしまったのですが・・・やはり他社製品の方が良かったのでしょうか?

書込番号:14751638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/07/02 01:55(1年以上前)

m.takemotoさん

> 「まあ、UltraBookもわざわざ VAIOで購入する必要はないんじゃないの?」って言われていましたが、
> UltraBookは他社の製品の方が良かったということでしょうか?
> 私の家の特にAV家電がほぼSONYなので、ついうっかりPCもSONYを選んでしまいました。
> PCド素人の私から見て、スペック的にも10万円前後の他社の製品と変わりないように思えて
> しまったのですが・・・やはり他社製品の方が良かったのでしょうか?

これは価値観の違いも有りますが、明確に「SONYじゃないと.....」という理由が無いのであれば、
SONY以外の機種も色々検討して、その上で選択肢を絞り込める、ということです。
ちょっと表現上誤解を与えるようになってしまいましたね。申し訳ありません。

ただ、能力や用途を考えると同じようなことも可能な MacBook Airなどもあり、非常に選択肢が多い
分野となってきたので、SONY製品に絞り込む必要は無いといえますね。Xアプリに関しても
SONYから入手可能だったと記憶してますので、その部分は各社イコールコンディション、と考えます。

書込番号:14751913

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 m.takemotoさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/02 02:48(1年以上前)

はむさんど、さんなんとなくわかりました。
「積極的にこの機種を選択するほどではないが、決してダメというわけではない。」
ということですね。

でもデザインは凡庸極まりないと思います。

アドバイス感謝します、ありがとうございました。

書込番号:14752013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/03 07:57(1年以上前)

パソコンに関してある程度経験と知識があれば、ご自分のすきなものを購入された方が良いですよ。

書込番号:14889884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 m.takemotoさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/11 12:37(1年以上前)

ありがとうございます。
購入して、そこそこ満足して使用してます。

書込番号:14921374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/08/11 13:11(1年以上前)

m.takemotoさん
泣かなくても大丈夫^^
 気持ちよく使ってください。

万が一不具合が出た場合は保障規定にのっとって交渉すれば良いだけです。

書込番号:14921477

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/08/11 14:38(1年以上前)

ソニーのパソコンを選ぶのは自虐的と思えてしまう。
銀パソやカメラ付きなど、ソニーから始まったモノがあったが、今そういうのが無い。
仕様の数字が他より少し覆い少ないというだけの差別化に収まってしまっている。
フェラーリは壊れやすいと言われている。
しかし、強烈な魅力がフェラーリの販売を後押しする。
対してソニーにあるものは何か。
トランジスタラジオやウォークマンなど人々のライフスタイルを変えてしまう製品を送り出してきた。
そういうモノが今のソニーにはなく、有るのは過ぎ去った過去の栄光。
欠陥や不良を出しても動きが鈍い。
出荷検査は検査用に慎重に作った製品で行ない、国内出荷向けは意識的に手抜きして製造していたらしい。
信用は地に堕ち、創業者は家業を売りに出し赤字を埋めたが、それでも足らず会社は外資に売り渡された。
現在の企業スローガンは、真面目にいてる従業員にとっては屈辱的なメイクビリーブ、信用を作るという本来言葉にするまでも無いモノが選ばれた。

書込番号:14921719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/08/11 19:43(1年以上前)

>メイクビリーブ、信用を作るという本来言葉にするまでも無いモノが選ばれた。

それどころか辞書で引くととんでもない意味につながるんだが…
http://ejje.weblio.jp/content/make+believe
残念ながらこれらの意味、今のソニーの現状を言い当てているね。

書込番号:14922661

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Tシリーズ SVT11119FJS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LANコネクター部分が弱い 6 2012/09/26 21:21:21
バッテリー外してもAC電源で動きますか? 2 2012/09/08 17:44:22
次期秋冬機種発売時期 9 2012/08/25 10:19:38
ACアダプター 2 2012/08/04 7:55:44
電池交換は可能ですか? 2 2012/08/02 20:46:02
SSDの容量に関して 4 2013/01/16 9:39:44
緊急避難的に購入 0 2012/07/11 13:52:30
この機種そんなにダメなんですか? 9 2012/08/11 19:43:55
これ SONY mobile? 11 2012/07/01 5:59:12

「SONY > VAIO Tシリーズ SVT11119FJS」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Tシリーズ SVT11119FJS
SONY

VAIO Tシリーズ SVT11119FJS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 9日

VAIO Tシリーズ SVT11119FJSをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング