『うーん価格が上がっていましたね。』のクチコミ掲示板

2012年 6月 3日 発売

Aspire V3 V3-571-H54D/K

15.6型ワイド液晶を搭載したノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire V3 V3-571-H54D/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kの価格比較
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのスペック・仕様
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのレビュー
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのクチコミ
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kの画像・動画
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのピックアップリスト
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのオークション

Aspire V3 V3-571-H54D/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月 3日

  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kの価格比較
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのスペック・仕様
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのレビュー
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのクチコミ
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kの画像・動画
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのピックアップリスト
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire V3 V3-571-H54D/K

『うーん価格が上がっていましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire V3 V3-571-H54D/K」のクチコミ掲示板に
Aspire V3 V3-571-H54D/Kを新規書き込みAspire V3 V3-571-H54D/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信43

お気に入りに追加

標準

うーん価格が上がっていましたね。

2012/08/04 19:53(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire V3 V3-571-H54D/K

1.

2.

3.

4.

人気も手伝って、品薄なのでしょう。

ところで、本機種の売りであるUSB3.0を検証してみました。

1.内蔵USB3.0+USB3.0対応 外付HDD 1TB
2.内蔵USB2.0+USB3.0対応 外付HDD 1TB
3.SSD プライマリ(インテル120GB)ドライブベイがSATA2なのがちょっと残念です。
4.内蔵HDD 2nd (東芝1TB)

上記のように、やはりUSB 2.0よりは速いです。

もはや、ノートもSSDじゃないとだめですね。

ご参考にしてください。

書込番号:14895960

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件

2012/08/04 23:59(1年以上前)

夏は絶好の商機ですからねっ


あ、暑中お見舞い申し上げます


参考になりました!どうも!!

書込番号:14896960

ナイスクチコミ!0


yuujintanさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/05 17:25(1年以上前)

うわわ値段上がってますね〜。。
そんなことも知らずに先日限定セール中でとても安かったので夫に内緒で先日購入したんですがまだ値段が上がっていないみたいです。時間の問題かと思われますが。。もし参考になれば嬉しいです
http://mall.fc2.com/item/kadenseikatu/58/

書込番号:14899411

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:884件 Aspire V3 V3-571-H54D/KのオーナーAspire V3 V3-571-H54D/Kの満足度5

2012/08/05 20:17(1年以上前)

yuujintan さん

情報ありがとうございます。


すごおおおく安いですね。

私の頃は38000円位でしたから。

私も、もう一台欲しくなりました。

パソコンも一家に一台でなく、一人に一台で無く、更に一人で2台3台所有し
使い分ける時代ですね。

蛇足ですが、レノボのパソコンもそうなんですが、買ったままだと折角のインテルi5 の売り
である、CPU内蔵のグラフィック機能が使えません。インテルのサイトか、前に書き込んだ、
ACERのホームページから落とせます。エクスペリエンスインデックスで見れば分かります。

6.5であれば問題ないです。

書込番号:14900046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/08/06 00:16(1年以上前)

>りふれっくすくすさん
横から、スレ違い申し訳ありません。一つ質問させていただきます。
本機にインストールするIntelのグラフィックドライバですが、
Acerのドライバダウンロードサイトより、
VGA Intelドライバー 8.15.10.2669 268.2 MB 2012/03/29
のみで反映されるのでしょうか?
上記のもので更新してもExperience indexのグラフィックのスコアは4.7なのですが、他にも更新したドライバはありますか?

書込番号:14901119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 Aspire V3 V3-571-H54D/Kの満足度5

2012/08/06 03:34(1年以上前)

安易に飛びつくような人は居ないでしょうが念のため。
アウトレットとはいっても人気上位の当機種がキャンペーンもなしで
この価格。誘導したいだけに見える新規IDの方の不自然な激安情報に
ショップのレビューも評判も無く支払いは銀行振込のみ。

勘繰り過ぎでしょうかね?安くても現状では自分は絶対に手を出しませんね。

書込番号:14901473

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:884件 Aspire V3 V3-571-H54D/KのオーナーAspire V3 V3-571-H54D/Kの満足度5

2012/08/06 06:35(1年以上前)


>もりもりさとる さん

ここからDLできます。

http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=20391&ProdId=3319&lang=jpn&OSVersion=Windows%207%20Home%20Premium%2C%2064-bit%20version

>lastnumber さん
ご助言ありがとうございます。もう一台購入するのは止めます。

書込番号:14901604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件 Aspire V3 V3-571-H54D/KのオーナーAspire V3 V3-571-H54D/Kの満足度5

2012/08/06 06:51(1年以上前)

追加です。

acerのホームページからは下記のzipファイルを落として、解凍してインストールしてください。

Chipset_Intel_9.3.0.1020_W7x64_A 2012 3/29

一番上のやつですね。

書込番号:14901623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件 Aspire V3 V3-571-H54D/KのオーナーAspire V3 V3-571-H54D/Kの満足度5

2012/08/06 07:09(1年以上前)

更なる追加です。

ここのは、解凍もしなくて良いようです。

http://www.odrivers.com/2012/05/acer-aspire-m3-581tg-drivers-win-7-64.html

パソコンの型番がちょっと違いますが、同じドライバーです。

書込番号:14901654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/08/06 08:29(1年以上前)

>りふれっくすくすさん
ご丁寧にありがとうございます。
今晩試してみます。

書込番号:14901810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 Aspire V3 V3-571-H54D/KのオーナーAspire V3 V3-571-H54D/Kの満足度3

2012/08/06 09:53(1年以上前)

横からすいません
>>りふれっくすさん
>>買ったままだと折角のインテルi5 の売りである、CPU内蔵のグラフィック機能が使えません。
これはどういう意味なのかソースなどあれば教えていただきたいです

当方が試した状況ではメモリをデフォルトのままで
グラフィックドライバに関してはデフォから2761まで色々試してもスコアをグラフィックス4.7 ゲーム6.2
>>6.5あれば問題ありません
というのもデフォルトの4GB1枚差しでグラフィックス6.5 ゲーム用6.5出るんですか?
当然ながら4GB*2なら6.5 6.5です
それともご教授されてるチップセット(Chipset_Intel_9.3.0.1020_W7x64_A 2012 3/29)を更新することでデフォ4GB1枚差しで6.5がいけるのか?そのあたりが気になります

ちなみにこの機種の前作5750-54Dはデフォルトが2GB*2枚です
デュアルチャンネルの恩恵か5.8 6.2くらいは何もせずして出ます

1枚と2枚でこんなにも違いが出るのかと自分は推測していましたが「りふれっくすさん」のおっしゃる通りチップセットの更新でその差が埋まるなら更新はやらないといけませんね

エクスペリエンス自体=性能ではないので当方もそこまで気にしてませんが前作の構成に新型CPUを載せただけなのにここまで開きがあると解明したくなります

最後に長々すいませんでした

書込番号:14902018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件 Aspire V3 V3-571-H54D/KのオーナーAspire V3 V3-571-H54D/Kの満足度5

2012/08/06 11:52(1年以上前)

プライマリはSSDです。

レビューにも載せたのですが、もう一度ここに改めて掲載します。

メモリーはDDR3 4GB×2

で、ドライバーをインストールしないと、グラフィックは6.5になりません。
(機能しません。)

通常の市販パソコンであれば、ドライバーCDが付属しているのですが、
このような廉価版は、極力コスト削減のためユーザーが自分でやらなければ
なりません。

この辺覚悟の上で購入されると良いと思います。

書込番号:14902290

ナイスクチコミ!0


yuujintanさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/06 11:59(1年以上前)

りふれっくすすさん
わ!これはホント目から鱗ですっ!いままで使っていたレノボもi5だったんですが、ダウンロードしないといけないなんて全く知らなかったので初期設定のままでした(汗)この掲示板を見なかったらきっとずーっと知らないままでした。
猫に小判とはこのことでしょうか。。本当にありがとうございます!

lastnumberさん
初めての書き込みだったのでよくわかっていなくてすみません。。
あそこのお店は在庫処分キャンペーン中で、代引きもありました。お店の詳細も書き込んでおけばよかったですね。
言葉足らずで流行りのステマかもなんて勘ぐられてしまったかもしれません、すみませんm(__)m

書込番号:14902307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 Aspire V3 V3-571-H54D/KのオーナーAspire V3 V3-571-H54D/Kの満足度3

2012/08/06 13:20(1年以上前)

>>りふれっくすくすさん
8/上旬、購入の商品に関してですがドライバはデフォルトでintelの26xx(←忘れました)が適用されておりますので少なくとも571-H54Dではデフォルトで内蔵GPUが機能しないような現象は発生しないと思いますがどうなんでしょう?
当然ドライバの優劣はありますので更新をする必要は自己責任の上でやっていいと思いますが、インストールしないと機能しないという意味とはならないと思います

購入後ドライバを確認してまさかwindws7 に付属してくるもの(いわゆる汎用)が適用されて出荷されているならばおっしゃる通り廉価版と言わざるを得ないですが少なくともちゃんと第二世代からは相当のものが適用されています
それ以前のacer製品は購入歴がないのでわかりません

また、りふれっくすくすさんの購入されたものは購入直後ドライバ更新だけでグラフィックが4.7→6.5であったとのだと勘違いしていました
レビューを読まず私が早とちりしてしまったこと申し訳ありません
何分前作がデフォルトで5.8以上でしたので今回のHD4000は同等またはそれ以上であるだろうと思い込んでおりました
その為りふれっくすさんの6.5がドライバ更新のみによるもの、またチップセットの更新によるものなだと勘違いしてしまいました。すいません
ということは8GBに換装しなければドライバ更新に関わらずグラフィックは4.7〜4.9前後であったということですね?
であるならば4*2 or 2*2の何れにせよデュアルにしないと前作(5750sandyモデル)と比べエクスペリエンスインデックスは大幅にスコアダウンしますね

別に性能が落ちている指標にはなりませんのであまり気にする必要もありませんが(笑)

書込番号:14902545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/08/06 18:50(1年以上前)

お話が完結しているみたいですね。
私もスライムどっと混むさんと同様の勘違いをしていたようです。わざわざご丁寧に対応していただいたのに申し訳ありませんでした。
ですが、これを気にメモリの増設に興味が湧きました。ありがとうございました。

書込番号:14903326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/06 21:24(1年以上前)

>りふれっくすくすさん
参考になりました。
無事グラフィックのスコアが6.5になりました。
ありがとうございます。

書込番号:14903988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/08/07 00:24(1年以上前)

yuujintanさん、お得な情報をありがとうございます。
こちらのショップさんはアウトレットショップということですが、yuujintanさんが購入された商品はどの程度の汚れだったのでしょうか?
差し支えなければ教えていただけると嬉しいです。

書込番号:14904795

ナイスクチコミ!1


yuujintanさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/07 22:59(1年以上前)

ゆいここさん
あくまでわたしに届いたものの状態としてですが、地面にでも引きずられたような擦り傷が表の梱包一面に有りました。(なぜこんな傷がつくのか配送業者が不信に感じますが)
最初見た時はおいおい大丈夫かなぁ。。っと不安にもなったのですが、開けてみると本体等は全く無傷で正常に起動したので一安心しました。ちなみに保証書もちゃんとありました。

書込番号:14908292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/07 23:41(1年以上前)

yuujintan さん
情報をありがとうございます。

実験台として、注文しました。
どんな状態かは、写真付きでレポートします。

説明書きによると、外箱の欠点だけの様子。
中身にあれば返品可能とのこと。 さーお楽しみ。

書込番号:14908491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/08/08 07:57(1年以上前)

yuujintanさん、お返事ありがとうございます。
私も早速注文しました!
届くのは来週ですが、どんな状態の物が届くのかドキドキします。

書込番号:14909202

ナイスクチコミ!0


parpurinさん
クチコミ投稿数:1件

2012/08/08 19:40(1年以上前)

この会社って、メールは届かないは、電話は関係ない違う会社につながるは・・・。ありえないです。

書込番号:14911166

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2012/08/08 20:37(1年以上前)

怪しいので振込みはやめました。

書込番号:14911395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/08/08 21:48(1年以上前)

この業者はかなり怪しいです。
私は結構慎重な方ですが、少々気が緩んでいたのと、値段が手頃なPCを早急に買いたくてたまたまここのクチコミを見て注文してしまいました。

最大の失敗は色々事情があって銀行振り込みにしたことです。
振込みをして2日以上経ちますが、未だ振込確認メールはありません。
昨晩、確認以来メールを出しましたが、返信はありません。
法律を調べましたが、特定商取引法第13条では、前払い式通信販売では、代金の全部又は一部を受領した際に一定事項の通知義務(承諾の通知を書面により送付する)というものがあるそうです。
この会社は明らかにこのことを行っていません。明らかな法律違反です。

HPを見るとクーリングオフは7日間とあります。
http://kadenseikatu.cart.fc2.com/laws
しかし、9〜17日まで休みです。
何か不具合があっても休み中に7日間が過ぎてしまう可能性があります。
つまり代引きで払って被害に逢う可能性があります。

不思議なのはこのサイトは2005年からあるようです。
「Copyright c 2005 アウトレット家電の家電生活. all rights reserved.」とサイトの下に記載されています。
しかし「家電生活.com」「株式会社シード」と検索してもこのサイトにヒットしないのです。
あえて検索に引っかからないようにすることもあるのでしょうが、商売の世界では考えにくいです。
たくさんの人に知られて何ぼの世界ですから。

もう一つ不思議に思ったのが、この会社の住所をグーグルアースで調べたら2階建ての建物に当たったことです。
奈良ビル3Fと書いてあるのに。。。
撮影時期が2009年12月とあるから、この2年半の間に建替えでもしたのでしょうか?

とにかく今回は本当に不快な思いをしています。仮に商品が届いたとしてもです。
yuujintanさんは本当にこの会社とは無関係なのでしょうか?
あなたが実際に取引された際の支払い方法や注文して配送されるまでの期間を教えていただけないでしょうか?

今後のことをここでレポートしたいと思います。
代引きで買った方々も気を引き締めてください。
代引きで支払う日付と休業している期間の関係も考慮に入れて行動してください。
不幸にも私が被害にあうとしても、これ以上被害者を増やしたくありません。

書込番号:14911709

ナイスクチコミ!9


SADABOUさん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/08 23:31(1年以上前)

こんばんは、私も自宅のパソコンが煙を吹いてご臨終したためにyuujintan さんのスレを見て
速攻で8/5に注文したのですが、注文受付のメールすら届かず、一切連絡がない状況が
続いています。
昨日、本日連絡がなければ注文を取り消すとのメールを出したのですが、そのメールすら、まったく連絡がありませんのであきらめたところでした。

振込先すらわからない状況ででしたので実害はありませんが、自宅でネットショッピングが
できない嫁が、イライラしているようです。
(長期出張中の私は、UltraBookで快適にネット中ですが。。。(笑))

このサイトは、ショップとしては、まったく信用できませんので注意されたほうが
良いかと思います。

書込番号:14912200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/09 06:26(1年以上前)

注文はしたのですが、今回は、何もせず見送ることにします。


判断の経緯は
 ・支払は、ネットから振り込みしたが、振り込みエラーで振り込み完了せず。
  (みずほ銀行 新宿支店 240 普通 2273030イイジマ ユウキ)

 ・電話したら、ニップン不動産株式会社 につながる。
  (HPに記載ある、03-3350-2554 )
  応対して頂いた男性によると、「パソコン店に電話しようとしていました・・・」と
  云う方からの電話がここ何日か頻繁にかかってくるそうです。
  (迷惑しているハズなのにとっても丁寧な対応で、もし自分だったらと・・反省させられた)

 ・連絡先のメールアドレスが、yahooを利用した物。
  yahooidを検索したら
  ( http://profiles.yahoo.co.jp/-/profile/?sp=aRThR3Y6eqIW0sB9J0TQvPU- )
 
 ・一般的に「ネット上に出店しよう」考えた場合に照らし合わすと、臭う。

すみません〜。 入手しないので、商品の写真撮れません。

書込番号:14912932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/09 16:22(1年以上前)

値段が上がってきましたね。

ここまであがると買いにくくなりました。

「アウトレット家電の家電生活」の件ですが怪しそうですね。

法人(株式会社シード)なのに個人名(飯島佑樹イイジマ ユウキ)の口座に振り込みのでしょうか?

通常ははそんなことないと思うのですが、。

変ですね。

書込番号:14914625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件 Aspire V3 V3-571-H54D/KのオーナーAspire V3 V3-571-H54D/Kの満足度5

2012/08/09 17:18(1年以上前)

ほんとですね。

私が購入したときより、4000円近く上がっています。

通常は下がると思うのですが。

win8 1200円効果でしょうか。

あの激安ショップ「在庫有り」になってますが、手を出さなくて良かったです。

書込番号:14914783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/08/09 17:18(1年以上前)

私も被害に合いました(泣)

月曜日に振り込みをし、すぐに確認メールが届きましたが、会社に電話したら全く違う会社に繋がった瞬間に「あっ、やられたー」と思いましたが時すでに遅し…。

高い教科書代だと思って諦めてます(>_<)

安さに飛びつくと高くついちゃいますね(^^;)


以後気をつけます(泣)

書込番号:14914786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:884件 Aspire V3 V3-571-H54D/KのオーナーAspire V3 V3-571-H54D/Kの満足度5

2012/08/09 18:37(1年以上前)

>高い教科書代だと思って諦めてます(>_<)

諦めてはいけません。犯罪ですから、被害届を警察に届けましょう。

http://www.npa.go.jp/cybersafety/

ここに相談されては、いかがでしょう。

実は、私も1回相談しました。

書込番号:14915010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/09 19:43(1年以上前)

信憑性はわかりませんが
「警察に被害届けを出すからとメールしたら返金しますからと返事が来た! 」
というようなこともありますし、

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/10873/1330013352/l50

りふれっくすくすさんのおっしゃるように犯罪の可能性がたかいので被害届を考えられたらいかがでしょうか?


内容証明郵便などは日本郵便のHPからでも出せますから。
http://www.post.japanpost.jp/service/enaiyo/index.html

書込番号:14915230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/08/09 22:59(1年以上前)

私も被害に遭いました!!
振込先は三井住友銀行でした。大事なお金だったので凄く悔しくて悲しいです。
本日、振り込んだ後にこの口コミで他にも被害があったのを見つけて本当に残念でガッカリしています。
振り込みの確認依頼をメールして返答がなければ被害届を出そうと思っています。

書込番号:14915959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/10 12:55(1年以上前)

ん?
なんで代引きで買わなかったんですか?
こういう数万円という高額取引の場合は常識です。

ともあれ、3万円以上だと僕なら絶対泣き寝入りはしません。
色々がんばって商品をきちんと受け取るか、お金を返してもらいましょう。

書込番号:14917610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/10 15:01(1年以上前)

代引での注文ができないようになってましたね。
しかも注文確認の画面では代引手数料が4000円位に設定されてたような。
なんにしろ怪しさ全開のところですね。

書込番号:14917952

ナイスクチコミ!5


kei255さん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/10 21:13(1年以上前)

こんばんは。

私も被害にあいました。
本日夕方電話してみましたが、永遠と話し中でした。

泣き寝入りはしたくありませんが、どうしたらいいのかわかりません。
警察に被害届を出しに行こうか考え中ですが、それしか方法はないのでしょうか??

書込番号:14919084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:884件 Aspire V3 V3-571-H54D/KのオーナーAspire V3 V3-571-H54D/Kの満足度5

2012/08/10 21:29(1年以上前)

まず、お近くの交番に電話するか、直接行って相談してみましょう。

警察だって、振り込め詐欺には厳罰をで、徹底的に取り締まっていますから。

で、被害届は非常に簡単です。

交番のおまわりさんが、めんどくさいところは全部代筆してくれます。

私も別件で何度か被害届を出しましたから。(近所の悪ガキに車に落書き&パ
ンクされたんですけど。被害総額は10万以上でしたが。)

各都道府県に必ず1カ所、インターネット犯罪の専門の部署がありますので、
そこにおそらく相談されることになると思います。近所のおまわりさんが知って
いますよ。

このために、我々が税金を納めて、おまわりさんがいるわけですから。

書込番号:14919142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 Aspire V3 V3-571-H54D/Kの満足度5

2012/08/10 22:22(1年以上前)

例のショップのページは停止されたようですね。
yuujintanさんがどのような経緯でこのショップを知ったのかは判りませんが
共謀してるのでなければ、人気上位機種で多くの人が参考に見る価格のクチコミに
URLを貼るなんて見事に宣伝に利用されてしまったという事でしょうか?

架空のショップで振り込め詐欺であるならば逮捕されても金銭や商品が
被害者に戻る望みは薄いでしょう…。

代引き手数料が高額で銀行振込に誘導されてたり会社のメールアドレスが匿名でも
取得できるフリーメール、口座名義が個人名、電話もデタラメ、住所もビルの所在地が
微妙に番地を入れ替えて表記してるようですし、怪しい点はいくらでもあります。

このような詐欺店はもっと巧妙な手口の所も有りますし
名前をコロコロ変えて新たに騙し続けるようです。

ネット詐欺に遭わないように値段だけにとらわれず情報をよく見て
後悔しないように賢く便利に利用したいところです。

書込番号:14919329

ナイスクチコミ!7


BOPEさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:27件

2012/08/11 14:06(1年以上前)

価格コムのクチコミに度々登場する怪しいサイト、正直「またか・・」という思いです
Core i5の安い機種を探していたのでこの板もちょくちょく覗いていました、で
URL貼られて直ぐにサイト覗きましたが怪しさMAXで利用したいとは思いませんでした
2chでもこのサイトはヤバイと噂になっていましたが実際に被害者が出てしまい残念でなりません
この手のサイトには銀振を利用しないのが一番の防衛策だと思いますが
振込みされてしまった方は後の祭りですね、腹立たしい限りです
ちなみに私はやむなく銀振を使う際は大手家電量販店(ヤマダやコジマなど)のネット販売
メーカーのダイレクトショップ(東芝、SONY、NEC、海外メーカーならHP、DELL)あたりでしか使いません

一刻も早く解決されることをお祈りします

書込番号:14921644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/08/11 15:11(1年以上前)

私も被害にあいました。
注文した二日後に下記のメールが届きました。




この度はご注文頂き誠にありがとうございます。
6日から現在に掛け、当ショップへのご注文及び指定口座へのご入金が突然通常の20倍程増えているため、現在、取引先金融機関より一時入金停止処置を施されております。
取引先金融機関へ問い合わせた所、書類での確認の為、再開通まで1週間ほどかかるとのことでございます。
つきましては、振替口座はを下記に添付致しましたので、ご入金がお済みでない方はこちらまでご入金頂きますようお願い申しあげます。
ご入金がお済みの方は、上記理由により入金確認が出来ない状態ですので、大変手数ではございますが、「入金済」とのメールを頂けますと発送手続きへ入らせて頂きますのでご連絡お願い申しあげます。

尚、お盆休み中の営業につきましては、ショップ表記より変更致しまして、通常通り営業致します。
今後とも家電生活へご愛護を賜りますようお願い申しあげます。


家電生活 河村




========================================
購入代金は下記の口座にお振込みください。
振込手数料はお客様にてご負担ください。
<振込先>
金融機関名:三井住友銀行
支店名:新宿支店 221
口座種別:普通
口座番号:4302429
口座名義:イイジマ ユウキ
========================================

なので振込みした件をメールしたのですが返答もなく、催促のメールを昨日
しましたところ、本日パソコンでHPに繋げたところ
このアカウントは拒否されています。
となり電話をかけても繋がらない状況です。


それで検索してみたらネット詐欺にあっていることがわかりました。

警察に被害届はどのようにしたらよいのか教えてください。


書込番号:14921817

ナイスクチコミ!2


kei255さん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/11 21:22(1年以上前)

りふれっくすくすさんアドバイスありがとうございます。
元々のクチコミとは全然違う話なのに返信下さって嬉しかったです。

同じように被害にあっている方がいらっしゃるようなので書かせて頂きます。

本日警察署へ被害届を出しに行ってきました。
ですが、被害届は出せませんでした。
被害届は簡単には出せないとのお話を聞きました。
こういった被害はみなさん泣き寝入りだと。
どうしても被害届を出したいなら、まず相手先に内容証明を送り
受け取られずに戻ってきてから再度警察に出向くそうです。

決して雑に扱われたとかではなく、4人がかりで話を丁寧に聞いて下さいました。

そらくるみさんの書かれていた振込先ですが、私はみずほ銀行口座で同じ名前
イイジマ ユウキ名義口座に振り込みました。



書込番号:14922991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/12 09:55(1年以上前)

被害届を出そうとしている方への情報です。

盆休みを利用して、現地を確認したところ存在しません。
電話番号と合わせて偽りです。

これからの手順に役立ててください。
また、例のホームページが公開されていた時点でホームページデータをそっくりダウンロードしておきました。 結果論ですがホームページを見返してみると、やっぱり不自然ですね。

取締される前にも感じていましたが、この何処にも振込口座など表示ありません。
個人名義に振り込ませる手口に、購入意志のまだ無い方にも感づかれることを意識していたのでしょうか。

また、私も先に書き込んだ通り、みづほ銀行側が利用を停止していたから助かりましたが、振込作業を行うまでは商品の不具合ばかりに気をとられ詐欺だとは思いませんでした。
振込できなかった時点で、電話番号が違うことと振込できないことをメールで連絡をしましたが、電話番号の間違いにお詫びや訂正をしてこなかったので、案内された三井銀行には振込をやめました。

これから手口に引っかからないための防衛策として考えてみました。
 ・事前に連絡先の電話番号に電話してみる。しかし、必ず固定電話で無い場合にはすでに怪しいと判断できます。050で始まるIP電話も避けたいところ。
 ・店の名前でweb検索をかけて、悪評が無いか調べてからの利用をこころがける。
 ・メールのドメイン(@の後ろ)が、店名でないものは怪しい。

足りないところあれば、みなさんアドバイスください。

書込番号:14924834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/12 11:41(1年以上前)

防衛策ですね。

まず被害者の方でなく、騙す方が完全に悪いのはいうまでもないです。

その上で、この手のネットの買い物では代引きを利用するのにつきます。
代引きの手数料を加えて最安値と比較して手数料払うか、そのショップからは買わないか、を決める。
というごく当たり前のことをすればいいのです。
情弱さんはこの当たり前ができない。

あぁ、もちろん大きい会社や評判が確立してる店の場合は、銀行振込もありですよ。
この前、楽天で寝具買いましたが徹底的にショップのレビューや評判を研究した上で振込の先払いをしました。
だけど、潰れたりもありますから、完全にリスクから逃れることはできません。リスクのない人生はないですから。
リスクは最小限にしましょう。最小限に。

僕はすぐに腐るような食料以外は、ほとんどヤフオクも含めたネットで購入するヘビーユーザーですが、ただ一度たりとも詐欺にあったことはないです。
ネットで買って初期不良やドット欠けも交渉で返品しますし、話しが違う場合は徹底的に追及します。

書込番号:14925211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件 Aspire V3 V3-571-H54D/KのオーナーAspire V3 V3-571-H54D/Kの満足度5

2012/08/12 19:22(1年以上前)

すいません。

スレ主ですが、詐欺被害に遭われた方はお気の毒と思いますが、

ここの上の方に、詐欺被害者の方々のスレがあるようなので、

そちらに、集約して頂けませんでしょうか?

まあ、このスレが悪用されたことに、腹立たしさは感じますが・・・

変なリンク貼る人がいて、困ったものです。

価格コムも証拠保全という形で残しておくでしょうけど。

書込番号:14926641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/08/12 19:26(1年以上前)

口座番号のHPでの開示はしていない業者も多いですね
理由は商品が確保できなかったり売り切れてる場合に
返金の手間や費用の問題だと思います
商品が引きあたってからの決済のお願いの案内と
振込であれば口座番号を知らせてきます
最近では取引の度に専用の振込先を知らせてくるお店も増えました
なので振込先がHPにあるかないかは評価の判断にはなりにくいですね

まず確認すべきは
特定商取引法に基づく表記がわかりやすく書かれているかですね

書込番号:14926654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/08/12 19:47(1年以上前)

楽天やヤフオクやAmazonならまだしも
FC2, Inc.のお店ってどうなんですかね
私なら絶対買いませんね。

書込番号:14926729

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire V3 V3-571-H54D/K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビープ音が消えない 3 2023/02/14 16:32:15
オーディオドライバが入らない 9 2022/06/01 13:25:14
16GBへのメモリ増設 4 2021/10/06 18:57:49
スペック改善 11 2020/06/10 21:24:53
やっとWi-Fiが切れなくなった。 0 2016/10/13 18:27:08
Windows10 にアップグレードしたらバックライトが 6 2016/01/09 12:31:11
windows10アップグレードについて 8 2015/12/16 21:24:13
Windows10 0 2015/08/01 9:26:08
Bluetoothが調子悪いです・・・僕だけでしょうか? 4 2014/03/26 1:49:01
シムズ3 4 2013/09/17 17:11:55

「Acer > Aspire V3 V3-571-H54D/K」のクチコミを見る(全 641件)

この製品の最安価格を見る

Aspire V3 V3-571-H54D/K
Acer

Aspire V3 V3-571-H54D/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 3日

Aspire V3 V3-571-H54D/Kをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング