『温度・タッチパッド・音』のクチコミ掲示板

2012年 6月 3日 発売

Aspire V3 V3-571-H54D/K

15.6型ワイド液晶を搭載したノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire V3 V3-571-H54D/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kの価格比較
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのスペック・仕様
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのレビュー
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのクチコミ
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kの画像・動画
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのピックアップリスト
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのオークション

Aspire V3 V3-571-H54D/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月 3日

  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kの価格比較
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのスペック・仕様
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのレビュー
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのクチコミ
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kの画像・動画
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのピックアップリスト
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire V3 V3-571-H54D/K

『温度・タッチパッド・音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire V3 V3-571-H54D/K」のクチコミ掲示板に
Aspire V3 V3-571-H54D/Kを新規書き込みAspire V3 V3-571-H54D/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

温度・タッチパッド・音

2012/09/12 22:26(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire V3 V3-571-H54D/K

クチコミ投稿数:4件

題名の通りなのですが、以下の3点について、個人的な感想で結構ですので、ご使用の方、教えていただけないでしょうか。

1.温度
私の使用しているHPのノートは、使用していると、タッチパッド周辺が熱くなり、30分もすると、熱くて使うのがつらくなってきます。熱はどんな感じでしょうか?
2.タッチパッド
タッチの感触はどんな感じでしょうか?HPの場合、つるつるの金属で、指先が密着して、さっさとほうきをはくような感覚で動作させることができません。この機種ではいかがでしょうか?また、位置が左寄りのように思いますが、中央のものしか使っていなかった者ですが、慣れるものでしょうか?
3.音
HPの場合、何もしていないのにGPUの温度がすぐに上がってきて、ファンがすごく大きな音で回り→ちょっと停止を繰り返します。静音PCとまでは言わないですが、ある程度の静かさで、ファンの回転数はできれば一定が良いです。どんな感じでしょうか。

また、1,2,3について、SSDに変えると、劇的に状況が改善するものでしょうか?
よろしければ教えて下さい。

書込番号:15056771

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/13 06:04(1年以上前)

今回初めてのノート、これとレノボZ575を購入しました。
使用して一週間の個人的な感想です。

1、「30分もすると、熱くて使うのがつらくなってきます」ということはありません。
意識するとほんのり温かいくらいでしょうか。

2、タッチはZ575よりつるつるしていていますが、滑りはいいほうです。
ただ、リンクを拾いやすく意図していないページを開いてしまいます。(使い方にコツがあるのでしょうか?)

左側にオフセットしているのは、それしか知らないので・・・。個人的には右側にオフセットしていてもいいくらいです。

3、「何もしていないのにGPUの温度がすぐに上がってきて、ファンがすごく大きな音で回り」ということはないです。
Z575は定期的に排気音が出ているのはわかったのですが、こちらは最初ファンが回っていないんじゃないかと心配になったほどです。
深夜に静かな部屋でファンの音らしきものを確認できました。気のせいかもしれませんが多少の回転の上下はあるような。
それまで自作機で、ファンが何個も回っていたので無音に感じます。

SSDに交換しても、上記で関係あるのはHDDがSSDになることでの筐体の低温化と静音くらいではないでしょうか。(それもほとんど熱を感じていませんし、音も意識したことがないので、劇的な改善はないと思われます。)

ここまで書き込んでいて気がついたのですが、タッチパッド左側(メモリがあるほうなのでCPUの熱でしょうか?)がけっこう温かくなっています。(触れないということはありませんが)

使用してあまり時間も経っていないので、あくまで参考程度でお願いします。

書込番号:15057882

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/09/13 17:02(1年以上前)

Ta2Ka4様
ご丁寧にお答え頂き、ありがとうございました。
熱の問題は、大きくないという印象を持ちました。

タッチパッドだけが気になります。
使い勝手として、タッチパッドは、少々ざらついているぐらい
(アルミを研磨したような?)の感じが、使いやすいかなあと思っています。
後は、やはり、私もTa2Ka4同様、位置的に右側にオフセットされているぐらいが良いかなと思っていました。テンキーがあるから、そのようになっているのだと思うのですが。

不要なリンクをクリックしてしまうのは、タッチパッドの感度が高いからでしょうか。
感度調整ができて、解決できるならそれで良いですが、少々乱雑に、移動量を大きくしようとしても、タップ扱いにならない方が良いですね。
随分と参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:15059881

ナイスクチコミ!0


ハン太さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/17 00:06(1年以上前)

タッチパッドについて

仕事でDELLや富士通を使っていましたが、
感触は金属とプラスチックの違い程度でさほど変わりません。

位置が左によっているように見えるのはテンキーのせいです。
ホームポジションから見れば真ん中にありますよ。

不便なのは、タッチパッド下部のクリック用のボタンが
両端しか押せないところですね。
僕はどちらのボタンも右親指で押すので、
左のボタンがとても遠いです…。

誤クリックについては、マウスのプロパティのオプションで
『パーム測定』を最小側にすると改善するかもしれません。

書込番号:15076199

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire V3 V3-571-H54D/K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビープ音が消えない 3 2023/02/14 16:32:15
オーディオドライバが入らない 9 2022/06/01 13:25:14
16GBへのメモリ増設 4 2021/10/06 18:57:49
スペック改善 11 2020/06/10 21:24:53
やっとWi-Fiが切れなくなった。 0 2016/10/13 18:27:08
Windows10 にアップグレードしたらバックライトが 6 2016/01/09 12:31:11
windows10アップグレードについて 8 2015/12/16 21:24:13
Windows10 0 2015/08/01 9:26:08
Bluetoothが調子悪いです・・・僕だけでしょうか? 4 2014/03/26 1:49:01
シムズ3 4 2013/09/17 17:11:55

「Acer > Aspire V3 V3-571-H54D/K」のクチコミを見る(全 641件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire V3 V3-571-H54D/K
Acer

Aspire V3 V3-571-H54D/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 3日

Aspire V3 V3-571-H54D/Kをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング