Aspire V3 V3-571-H54D/K
15.6型ワイド液晶を搭載したノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Acer > Aspire V3 V3-571-H54D/K
まだ私同様、しぶとくこのPCを使っている方に質問です 笑
10年前PCということで当然Windows10では重く、耐えきれなくなり最近、メモリだけは4GB→8GBに交換しました。
しかしあまり改善された実感が薄く、もう少し手を加えたいと思っています。
ここから先、PCスペック改善のためにやれることといえばSSDへの交換くらいでしょうか。
ただ1つ問題がありまして、現在使用している動画編集ソフト(Loiloscope2というもの)があって、
そのソフトのインストール用ファイルを紛失したため、恐らくSSD交換すると、そのアプリが2度と使えなくなる恐れがあります。
CPUの交換などは素人ではハードルが高いのでその他に改善できる方法ってありますか。
またはSSD交換しても上記動画編集ソフトは使えるでしょうか。
基本的な知識がないため、揶揄や批判はご遠慮ください。よろしくおねがいします。
書込番号:23450665
0点
SSDに換装したら、PC起動やソフト起動の反応の面で体感速度は激変するでしょう。
多くの場合、入ってるソフトもそのまま動きますが、ライセンスチェックを厳格にしてあるソフトなどは駄目な場合もあります。
https://scrapbox.io/loiloscope2/
のように正規ユーザであれば、体験版をダウンロードしてライセンスファイルで認証して動く場合もあるようですよ。
メールでメーカに聞くのが確実でしょうけど。
書込番号:23450702
1点
Loiloscope2
体験版をダウンロードして製品化KEYを入力すればいいのでは?
KEYが分かるのであればダウンロード方法を問い合わせすればどうでしょうか
https://loilo.tv/jp/info/4
書込番号:23450703
0点
HDDからSSDにクローンして、入れ替えればいいんじゃないの?
>動画編集ソフト(Loiloscope2というもの)
これじゃないの?
最新バージョン
https://loilo.tv/jp/product/video_editor
https://loilo.tv/jp/product/support/22/desc/225
過去バージョン
https://loilo.tv/jp/product/support/22/desc/228
書込番号:23450705
2点
@Office、ADocuworks、BLoiloscopeは、正規ユーザーでインストールしていないので
クローン後、全て普通に動く可能性は低いです。
@AはCDがあるので再インストールは容易なのですが、Bに関しては手元にそういったソフトもなく
購入したのも5年以上前なので、どうやってインストしたのかも忘れてしまったのです。
みなさん、迅速な回答ありがとうございました。
書込番号:23450900
0点
正規に購入されたのであれば「KEYの再発行」を問い合わせすれば良いのでは
インストール方法は特に関係なく、ソフト再ダウンロードすれば良いのではないでしょうか
他の方がリンクを貼っています
ソフトをダウンロード→KEYを入力→製品として使用できる
バージョンアップで有料になるかは分かりませんを
書込番号:23450928
0点
>seiji133さん
クローン化しても、ドライブ構成やOSを変更しなければ、問題ないと思います。
SSD 500GB 7,000円程度なので、やる価値は十分ありますよ。
書込番号:23450940
2点
クローン化してみて、Loiloscope使えなくなったら、また別の方法を考えます。みなさんありがとうございました。
書込番号:23450972
0点
>クローン後、全て普通に動く可能性は低いです。
クローンとは何ぞや?を理解なさってます?
書込番号:23450978
3点
>seiji133さん
YouTubeにHDDからSSDへのクローンのやり方の動画は
沢山出てますから頑張ってね
書込番号:23451365
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire V3 V3-571-H54D/K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/02/14 16:32:15 | |
| 9 | 2022/06/01 13:25:14 | |
| 4 | 2021/10/06 18:57:49 | |
| 11 | 2020/06/10 21:24:53 | |
| 0 | 2016/10/13 18:27:08 | |
| 6 | 2016/01/09 12:31:11 | |
| 8 | 2015/12/16 21:24:13 | |
| 0 | 2015/08/01 9:26:08 | |
| 4 | 2014/03/26 1:49:01 | |
| 4 | 2013/09/17 17:11:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








