『ブルーレイディスク (書込対応)ドライブ の性能』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

Aspire V3 V3-571-H58D/LS

2012年ロンドンオリンピック限定モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire V3 V3-571-H58D/LSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire V3 V3-571-H58D/LSの価格比較
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LSのスペック・仕様
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LSのレビュー
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LSのクチコミ
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LSの画像・動画
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LSのピックアップリスト
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LSのオークション

Aspire V3 V3-571-H58D/LSAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月下旬

  • Aspire V3 V3-571-H58D/LSの価格比較
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LSのスペック・仕様
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LSのレビュー
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LSのクチコミ
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LSの画像・動画
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LSのピックアップリスト
  • Aspire V3 V3-571-H58D/LSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire V3 V3-571-H58D/LS

『ブルーレイディスク (書込対応)ドライブ の性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire V3 V3-571-H58D/LS」のクチコミ掲示板に
Aspire V3 V3-571-H58D/LSを新規書き込みAspire V3 V3-571-H58D/LSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire V3 V3-571-H58D/LS

スレ主 y_irukaさん
クチコミ投稿数:79件

本格的にWin8が発売される前に1台購入を考えています。
今回は国産メーカーで無く、シンプルかつある程度の性能を重視したモデルで
V3-571-H58D/LSを候補に挙げました。他にもレノボのZ480を考えています。

V3-571-H58D/LSを最有力に考えているのは、8GBメモリとブルーレイディスク (書込対応)ドライブ
です。メモリは簡単増設出来ますが、ブルーレイディスク (書込対応)ドライブは外付けより
内臓が良いです。

そこで、質問です。
当機種で搭載されている、ブルーレイディスク (書込対応)ドライブの性能がさっぱり判りません
BD-R、BD-RE、1層、2層にすべて対応しているのでしょうか?
また、それぞれの読み込み、書き込み速度も判りません。
他の国産メーカと同レベルであれば良いのですが・・・。
後、書き込み時の信頼性にも不安があります。書き込みエラーが頻繁に起こると使い物になりません。過去に懲りたことがあります。1枚焼くのに数枚だめにしたこともあります。
ある程度、信頼が於ければ良いのですが・・・。

もし、ブルーレイディスク (書込対応)ドライブ の性能に期待が持てないのであれば、
この機種は除外し、レノボのZ480あたりで、メモリ増設と外付けブルーレイディスクドライブを
考えた方がベストでしょうか?

どなたか、教えて下さい。
基本性能はV3-571-H58D/LSもレノボのZ480も変わらないと思っています。
ブルーレイディスク (書込対応)ドライブ をどうするかだけです。

以上、宜しくお願いをします。

書込番号:14918126

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/10 19:12(1年以上前)

カタログ
http://www2.acer.co.jp/support/asset/V3-571_201206.pdf

書いてないですね。
検索してみましたが ある掲示板によると 搭載しているのは

パナソニック UJ-260らしいです
http://kakaku.com/item/K0000312478/

最大書き込み速度:
BD-R(6倍速)、BD-R DL(6倍速)、BD-R TL(4倍速)、BD-R QL(4倍速)
BD-RE(2倍速)、BD-RE DL(2倍速)、BD-RE TL(2倍速)
DVD-R(8倍速)、DVD-R DL(6倍速)、DVD-RW(6倍速)
DVD+R(8倍速)、DVD+R DL(6倍速)、DVD+RW(8倍速)
DVD-RAM(5倍速)、CD-R(24倍速)、CD-RW(24倍速)

最大読み込み速度:
BD-ROM(6倍速)、DVD各種(8倍速)、CD各種(24倍速)

書込番号:14918642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/10 19:22(1年以上前)

補足

DL 二層(50GB)

BDXL http://buffalo.jp/products/catalog/storage/bdxl/

TL 三層(100GB) QL 4層(128GB)

書込番号:14918666

ナイスクチコミ!1


スレ主 y_irukaさん
クチコミ投稿数:79件

2012/08/14 17:03(1年以上前)

ねこ歩きさん、ありがとうございます。

返信が遅くなりました。

このスペックであれば問題ないと安心しました。後は相性と不具合は気になりますが
選択値として候補に挙げました。

実は、この投稿した後にヨドバシの店員にちょっと聞いてみたら一層しか対応していないと
言われました。一層しか対応していなければ使い物にならないと判断し除外していました。
二層が問題なく使えて6倍速であればバッチリです。
逆にソニーのPCで候補に入れていたフルーレイは二層までしか対応していなく、それも
4倍速までしか対応していませんでした。ソニーらしくありませんが・・・。

値段も手ごろなのでこのPCに決めようと思います。

書込番号:14934288

ナイスクチコミ!1


eincoさん
クチコミ投稿数:14件

2012/08/25 23:16(1年以上前)

ここの書き込みを見て購入しましたが、ドライブの性能が間違っています。
メーカーに電話したところ以下のスペックです。

書込速度:
BD-R(4倍速)、BD-R DL(4倍速)
BD-RE(2倍速)、BD-RE DL(非公開)

DVD-R(8倍速)、DVD-R DL(4倍速)、DVD-RW(6倍速)
DVD+R(8倍速)、DVD+R DL(4倍速)、DVD+RW(6倍速)
DVD-RAM(5倍速)、CD-R(24倍速)、CD-RW(10倍速)

BD-RE DLの書き込み速度は、教えられないと言われてしまいました。非公開というのはおかしな話ですが、認識できないメディアもあり、速度もバラつきがあり、1倍速さえでないこともあるとか。

TLの3層や、QLの4層は未対応で当然書き込みできません。

しかも上記のすべての書き込み速度は、安定せず、動作保証もしないそうです。
そのため、内蔵ドライブのスペックは、非公表でメーカーのサイトにもカタログにも載せてません。

H58Dを購入したことを正直後悔しています。
BDを使いたいなら、H54Dを買って、BDドライブだけ別で購入したほうがいいですね。

それにしても、サポートセンターの電話対応も悪く、最低なメーカーでした。

書込番号:14980987

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/26 15:02(1年以上前)

eincoさん y_irukaさん
間違った情報を提示してしまい申し訳ございませんでした。

eincoさんへお願いがございます。
「コントロールパネル」→「ハードウェアとサウンド」→「デバイスマネージャー」
を開いていただき

DVD/CD-ROMドライブ と書かれたところをダブルクリックしてみて。
そこに書かれている文字列を 教えていただけませんでしょうか?
よろしければ、書かれている文字すべてお願いします。

書込番号:14983300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/26 15:29(1年以上前)

追記…

きょうしんしょうさんのレビュー
http://review.kakaku.com/review/K0000385071/ReviewCD=526514/

>acerに搭載されていたBDドライブですが、最初のは書き込みにもあった松下製、交換品ではPIONER BDRTD03RT でしたが、ネットでは判りませんでした。

搭載ドライブが変わった?のでしょうか…

書込番号:14983370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/08/26 16:56(1年以上前)

内蔵されている光学ドライブはロッドによって変わる可能性がある。
購入後にお気に入り「性能を気にするなら」のドライブに換装するのが良いと思う。
ただし、メーカー保証外行為なのでリスクが伴いますが・・・
満足は得られるかもです。

書込番号:14983609

ナイスクチコミ!3


eincoさん
クチコミ投稿数:14件

2012/08/26 17:26(1年以上前)

購入PCの内蔵ドライブはPIONEER BDRTD03RTです。

メーカーの説明では、内蔵ドライブのメーカーは統一されていないそうで、工場のパーツの在庫によって勝手に変更するそうです。

ただ、PanasonicのUJ-260の型番のドライブも搭載していたことがあるそうですが、ドライブのスペックに違いはないそうです。
つまりAcerのPCに内蔵のUJ-260のドライブもBD-Rは4倍速しかでませんし、3層や4層には対応していません。

市販のUJ-260とAcerの内蔵のUJ-260の性能に大きな差がある点についても、Acerに電話で聞いてみましたが、担当者は「スペックが違っても問題とは考えていない」と発言。
同じ型番の製品でスペックに違いがあると、間違って購入する人が出てきてもおかしくないと指摘しても、「別に問題とは思いません」の一点張り。

なぜスペックが異なるのか質問すると「社外秘なので言えません」と言われました。
PIONEERに電話で聞いてみたところ、メーカーによっては、PCにドライブに搭載する際に、スペックを合わせるため、内蔵のプログラムを変更して、速度を変えることがあるそうです。
PIONEERではメーカーへの試供品のため、速度も動作保証もできないそうです。

Acerでもドライブの書き込み速度は非公表にしているため、もし速度が出なかったり、不安定であっても動作の保証もなにも対応しないと言われました。

PCの品質よりも、Acerのサポートの酷さに呆れてしまいました。

書込番号:14983710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/26 21:48(1年以上前)

eincoさん
ありがとうございました。3層4層非対応またスペックダウンしたものを搭載?しているとのことですね。
部品の設計パーツが同一だったら、ソフトウェアでいじれば と淡い期待もありますが。
無理なのかな?・・ あ、それと

acerのこれは海外機種かな?のマニュアルに 両方のドライブが載っていたので
転載しておきます。
※ただし、速度に対しては細かく乗っておりません。

Acer Aspire V3-471 Manual (ドライブ記載はP44)
http://www.manualowl.com/m/Acer%20Computers/Aspire-V3-471/Manual/288259?page=44

Acer Aspire V3-551 Manual (ドライブ記載はP30)
http://www.manualowl.com/m/Acer%20Computers/Aspire-V3-551/Manual/292070?page=30

書込番号:14984710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/08/26 22:26(1年以上前)

ファームで制限をかけているなら開放すれば、本来の性能に戻せる可能性もあります。

問題はなぜファームに制限をかけているか?
多くの場合信頼性を確保、または高める為だと思う。

例えば、読み込み速度をあげると、取りこぼしが出てしまう個体もあったりする。
取りこぼしてしまう個体でも速度を落とす事によって、正常に読み込める個体になる。

不良率が下がるので、メーカー利益があがる。

書込番号:14984903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire V3 V3-571-H58D/LS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BD動きません 3 2013/03/31 17:01:57
外装のシルバーの部分はプラスチックですか? 4 2012/09/28 0:01:49
コジマネットで購入しました! 2 2012/09/20 21:45:17
メーカーサポートについて 0 2012/09/02 21:56:23
通信ランプについて 0 2012/08/26 20:07:42
SSDのサイズ 2 2012/08/17 21:33:37
ムラウチで特価です 0 2012/08/17 19:29:45
SSD換装後のHDDについて 2 2012/08/15 22:22:27
SSDに換装 9 2012/08/15 17:22:16
先日買ったが 1 2012/08/13 20:07:02

「Acer > Aspire V3 V3-571-H58D/LS」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire V3 V3-571-H58D/LS
Acer

Aspire V3 V3-571-H58D/LS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月下旬

Aspire V3 V3-571-H58D/LSをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング