HD-PA1.0TU3
ThunderboltポートとUSBポートを備えたポータブルHDD
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PA1.0TU3
只今、この製品をiMacのバックアップに使っていますが
貴重なThunderbolt 接続をSSDに変えたく
何とか分解して、SSDに載せ替えるのは可能でしょうか?
検索しても。分解情報がヒットしません。
宜しくお願いします。
書込番号:18551614
0点
http://orbitz-zono.blogspot.jp/2013/09/buffalothunderboltusb30hddhd-patu3-hd.html
http://applech.info/mac-hd-patu3-disk-fix/
書込番号:18551749
![]()
3点
こんにちは。
buffalo、iodata,WDの外付けを数台分解しました。
それ程難しくはないですが焦らずゆっくり作業してください。
書込番号:18551766
2点
お〜 貴重な情報ありがとうございます。
ドライヤーでねぇ
半ば無理やりですか、なるほど、でも意外に簡単に換装してますね。
組み込んだ後上手く閉まるんですかね。
しかし、可能性が見えました。
書込番号:18551798
0点
ニコン富士太郎さん
先ほどは、名前が文字化けしてしまい失礼しました。
早速、SSDに換装いたしました。
リンク先を見て、ドライヤーの当て加減が良く分からず
プラの柔らかいヘラでは中々取れずに怖々でしたが、
最後は、マイナスドライバーでこじ、半ば無理矢理バッキと行きました。
白い爪を掛ける部分2カ所程折れましたが、こんなもんでしょうか?
組み込んだ後は、難なく外付けThunderbolt SSDで起動出来快適に使えています。
単なる外付け2.5mmHDDとしては高価だったので
貴重な、外付けThunderbolt ケースとして、有用に使えそうでありがたいです。
リンク先より、奇麗な写真も拝見させていただきました。
情報ありがとうございます。
書込番号:18552566
2点
換装おめでとうございます。
>白い爪を掛ける部分2カ所程折れましたが、こんなもんでしょうか
爪は結構折ってますが支障はないかと。
今日は、10年使ったルーターを分解掃除しましたが
かなり汚れてました。
自分はeSATA,USB3.0ですがこのケースは速いですよ。
MAC 10.10.2で動作OK
http://www.logitec.co.jp/products/hd/lhr2brheu3/index.php
書込番号:18552760
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-PA1.0TU3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/08/05 21:42:31 | |
| 5 | 2015/03/07 17:28:19 | |
| 7 | 2013/03/20 18:34:37 | |
| 2 | 2013/03/09 12:01:43 | |
| 2 | 2012/10/08 9:11:38 | |
| 2 | 2012/08/29 11:00:38 | |
| 0 | 2012/07/18 0:10:32 | |
| 14 | 2012/07/15 16:04:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








