『メモリーについて、、』のクチコミ掲示板

2012年 6月 3日 発売

E1-531 E1-531-H82C

15.6型ワイド液晶を搭載したノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron B820(Sandy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.45kg E1-531 E1-531-H82Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E1-531 E1-531-H82Cの価格比較
  • E1-531 E1-531-H82Cのスペック・仕様
  • E1-531 E1-531-H82Cのレビュー
  • E1-531 E1-531-H82Cのクチコミ
  • E1-531 E1-531-H82Cの画像・動画
  • E1-531 E1-531-H82Cのピックアップリスト
  • E1-531 E1-531-H82Cのオークション

E1-531 E1-531-H82CAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月 3日

  • E1-531 E1-531-H82Cの価格比較
  • E1-531 E1-531-H82Cのスペック・仕様
  • E1-531 E1-531-H82Cのレビュー
  • E1-531 E1-531-H82Cのクチコミ
  • E1-531 E1-531-H82Cの画像・動画
  • E1-531 E1-531-H82Cのピックアップリスト
  • E1-531 E1-531-H82Cのオークション

『メモリーについて、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「E1-531 E1-531-H82C」のクチコミ掲示板に
E1-531 E1-531-H82Cを新規書き込みE1-531 E1-531-H82Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

標準

メモリーについて、、

2012/10/13 22:15(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > E1-531 E1-531-H82C

ムービーメーカーで動画を
つくろうとおもうのですが
このパソコンではメモリーが
少なすぎて無理ですよね??
メモリーを増設するのには
どれくらいお金がかかるの
でしょうか、、、
おしえていただきたいです、、

書込番号:15200050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/13 22:28(1年以上前)

動画を作るにはメモリーの容量はあまり関係はありません。
もっと少ない1GBでも動作作成はOKです。ただ、Windowsの操作が少々重くなるかとは思いますが・・・

適応メモリーは下記のような規格です。
とりあえず4GBで一番安いのを載せました。一応、Silicon Powerというまともなブランドは付いています。

Silicon Power
SP004GBSTU133V02 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]
http://kakaku.com/specsearch/0520/
\1,340

書込番号:15200124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/10/13 22:31(1年以上前)

返信ありがとうございます!
作るのにはメモリーの
容量は関係ないですが、
保存するのには必要ですかね??

書込番号:15200153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/13 22:33(1年以上前)

>>保存するのには必要ですかね??

保存にメモリーは関係はありません。保存先はHDDになります。
メモリーは一時的にムービーメーカーが使用する空間に過ぎません。

書込番号:15200164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/10/13 22:35(1年以上前)

そうなんですか!
ありがとうございます!
だいぶ助かりました!
ご丁寧にありがとうございました!

書込番号:15200173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/13 23:08(1年以上前)

あー でも
 動画を編集するにはメインメモリも4GB以上は欲しいし、
CPUももっと性能が良いものが良いですよ。

書込番号:15200359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/10/13 23:12(1年以上前)

そうなんですか!
ありがとうございます!
CPUとはなんでしょう?

書込番号:15200381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/13 23:16(1年以上前)

CPU

画像の赤丸のところです。
CPUが高性能なほど動画の編集や出力も速いです。

どの程度の動画でしょうか?
デジカメで5分くらい撮った普通画質の動画をなんとかして遊びたいくらいなら、このPCのCPUでもなんとかなりますが・・・

書込番号:15200405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/10/13 23:20(1年以上前)

iPhoneでとった写真と
五分くらいの動画で
ムービーをつくりたいの
ですが、、、

書込番号:15200429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/13 23:29(1年以上前)

ちょっとした動画ならこのPCのCPUでも少し時間がかかりますが大丈夫です。
本格的な動画の場合はもっと高性能なCPUを搭載したPCをススメようかと思いました。

書込番号:15200473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/10/13 23:32(1年以上前)

そうなんですね!
ありがとうございます( ; ; )
パソコン、人生初めて
かうのですが、
このパソコン初心者でも
大丈夫でよね?笑

書込番号:15200482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/13 23:40(1年以上前)

>>このパソコン初心者でも大丈夫でよね?笑

使っているうちにいろいろと新しい事を覚えていくと思います。
PCはあまり衝撃には強くないので、派手にバシバシたたかないで下さいね(^^

書込番号:15200520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/10/13 23:42(1年以上前)

はいっ!了解です!(笑)
あと最後に、YouTubeて
みれるんですか?

書込番号:15200529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/13 23:46(1年以上前)

>>YouTubeてみれるんですか?

YouTubeの一番綺麗な画質でもコマ落ちなく見られます。
見るにはインターネットへの接続が必要です(ADSLや光・CATVなど)。

書込番号:15200548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/10/13 23:49(1年以上前)

設定がいろいろと
かかりそうですね( ; ; )
でも機能的にはすごく
そろっていて、この値段は
安いし買うべきですね!!

書込番号:15200564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/13 23:59(1年以上前)

最安価格(税込):\25,777
のどの辺で儲けられるのかが不思議ですね(^-^;
今のPCの値段は少し昔に比べて異常なくらい安いので、まるで古くなったら使い捨てのような価格です。

書込番号:15200616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/10/14 00:45(1年以上前)

>パソコン、人生初めて
>かうのですが、
>このパソコン初心者でも
>大丈夫でよね?

初心者の場合、富士通・東芝・NECの日本メーカーの中から選ぶのが無難。
理由はサポート満足度。
海外メーカーは、日本メーカー並みのサポートは期待できない。
(レノボに関しては、NEC並みのサポートを受けられるが)
下記リンクを参照のこと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13818853/#13819175
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14764757/#14769925

「どうしてもこのパソコンじゃなきゃイヤ!」というのなら、(NTTのフレッツ光に加入していることが条件)
NTTの「リモートサポートサービス」(もしくはそれに相当するサービス)を申し込んだほうがいいと思う。

NTT東日本 リモートサポートサービス
http://flets.com/osa/remote/s_outline.html
NTT西日本 リモートサポートサービス
http://flets-w.com/remote_support/

書込番号:15200826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/14 02:59(1年以上前)

よくサポートはメーカーだと思っている人がいますが、
基本的に窓口は購入店になります、
購入店が強いとメーカーにもしっかりと働きかけてくれるので、
特に「故障しやすいのが有名なメーカー」のパソコンは、しっかりした店舗から買うのが安心です。

もしくは周りに詳しい人がいるとか、修理もできるショップがあればそこに頼むのも良し、

そして日本国内で生産している物が修理も国内で対処できるので、対処も早いでしょう。
(今中国と取引している企業は中国がいやがらせをしているので、商品も滞るかもしれません、今後注意すべき点です)

書込番号:15201080

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/14 03:18(1年以上前)

メーカーに電話する時は・・・ おそらく壊れた時だけかと思われます。

リモートサポートサービスでもある程度までしか対応してくれないようです。
メーカーに電話しても少し難しい事を話すと困ってました。
ココのクチコミのように、プリンタからルータからサーバOSから家電への繋ぎ方、プロジェクターにビデオカードにRAIDボードから動画のエンコードなど、ノージャンルで何でもサポートで答えるのは無理でしょう。

初心者用のPC導入サポートという感じでしょうか。

書込番号:15201102

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > E1-531 E1-531-H82C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ増設 4 2016/01/30 0:57:39
Windows10アップグレード時のタッチパッド 1 2016/01/10 22:12:31
E1-531-H84c/A(Intel Celeron B820 1.7Ghz)のPCに 15 2016/01/01 11:17:26
HDD交換 4 2015/08/25 10:04:13
windows10に 1 2015/08/04 8:48:17
HDD交換を考えてますが・・ 2 2014/06/08 9:40:34
音が小さい・・・ 3 2013/08/16 8:07:45
ACアダプター 2 2013/01/16 22:11:15
mediaの再生 2 2012/12/30 10:55:03
Microsoftの大量のアップデート後 1 2012/12/15 9:26:19

「Acer > E1-531 E1-531-H82C」のクチコミを見る(全 459件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E1-531 E1-531-H82C
Acer

E1-531 E1-531-H82C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 3日

E1-531 E1-531-H82Cをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング