FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]
目の疲れを緩和する液晶ディスプレイ
FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]EIZO
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月22日
PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120807_551711.html
ようやくFlexScan EV2436W-FSの発売日・価格が発表されました^^
8月22日発売、価格は54,800円、私にとって大本命のモニターです
既にNTT-Xストアで49,320円で予約を始めてますね
http://nttxstore.jp/_II_NA14070167
ただ迷うのが明日発売のColorEdge CX240-CNです
sRGBの色域でハードウェアキャリブレーションも可能みたいですし
ネットの噂ではPLSパネルと同じくらいギラつきが少ないとか・・・
価格が倍近く違うのですが、2〜3年前のモニター価格を考えると決して
高過ぎる価格ではないんですよね
う〜ん、悩みます・・・嬉しい悩みですけど^^;
書込番号:14906946
4点
hina_yuriさん、こんばんは
迷いますよね、その2機種
個人的には、せっかくセンサーもあることですし
ムラ補正付でハードウェアキャリブレーションが出来る
CX240-CNでも良い気がします
2D-LUTなのでsRGB目標値でのキャリブーレション精度が少し気になりますが^^;
それより大きな問題は、やはりギラツキ感でしょうか
PLSレベルならEV2436より良いでしょうし。
そこは、現物を見て判断したいところですが扱う店舗の少なさから
実質的にショールーム以外で見ることは不可能な状況というのが
地方民にとって辛いところです^^;
しかも、肝心のショールームですら発売から展示まで
下手すれば2ヶ月くらいタイムラグあるのが何とも・・・
毎度思いますが、銀座以外のショールームの扱いって
かなりぞんざいな気がします。
書込番号:14919420
0点
メカ沢一号さん、こんばんは^^
>個人的には、せっかくセンサーもあることですし
>ムラ補正付でハードウェアキャリブレーションが出来る
>CX240-CNでも良い気がします
私もそう思って一度はCX240に決めたのですが、ファン騒音のコトで
振り出しに戻ってしまいました^^;
>そこは、現物を見て判断したいところですが扱う店舗の少なさから
>実質的にショールーム以外で見ることは不可能な状況というのが
>地方民にとって辛いところです^^;
田舎住まいだとままなりませんね
私は近所でTNパネルモニター以外見たコトがありません・・・;;
書込番号:14919747
0点
hina_yuriさん、おはようございます
ファンの音、どの程度なのか気になりますよね
PCが静音、無音レベルで気になるのか
それとも通常の環境でもうるさいレベルなのか、どちらなのでしょう。
恐らくEV2436Wにはファンはついていないと思うので
無音タイプがほしい場合はそちらがいいかもしれませんね。
2chでは中についていた80mm、15mm厚のファンを
取り外したという方も居られたようですが^^;
一応、ナナオのショールームであれば
BGMは流れてませんしPC本体も隠されている為
ほとんど騒音が無い環境で確かめることが可能なんですけど
展示がされたとしても行く機会がなかなか無いのが辛いものです。
書込番号:14921111
0点
自己レスです^^
EV2436W-FSとCX249-CNでさんざん迷いましたけど、結局EV2436W-FSを
予約しました
CX240は、あのColorEdgeが目に優しく10万円以下で買えるのは凄く魅力的、
でもファン音の不安があったのがじつに惜しかったですね;;
EV2436W-FSは同じくらいの価格でグラフィックモニターが買えるコトを考えると
少々割高感がありますが、WUXGAで目に優しくてそこそこ特性が良いモニター
ってEV2436W-FSしか思いつかないので決めました
届いたらレポしますね^^
書込番号:14929074
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EIZO > FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/07/03 18:21:14 | |
| 12 | 2013/06/16 17:59:09 | |
| 3 | 2013/01/17 12:53:54 | |
| 7 | 2013/01/20 12:07:41 | |
| 0 | 2012/10/30 17:32:31 | |
| 8 | 2012/10/27 17:13:22 | |
| 4 | 2012/10/21 10:09:24 | |
| 0 | 2012/09/28 16:01:44 | |
| 1 | 2012/12/16 10:15:47 | |
| 5 | 2012/08/23 21:54:26 |
「EIZO > FlexScan EV2436W-FSGY [24.1インチ セレーングレイ]」のクチコミを見る(全 63件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







