『内部(HDD)の温度』のクチコミ掲示板

2012年 6月 8日 発売

IdeaPad Y580 209977J

15.6型ワイド液晶を搭載したノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GTX 660M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg IdeaPad Y580 209977Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Y580 209977Jの価格比較
  • IdeaPad Y580 209977Jのスペック・仕様
  • IdeaPad Y580 209977Jのレビュー
  • IdeaPad Y580 209977Jのクチコミ
  • IdeaPad Y580 209977Jの画像・動画
  • IdeaPad Y580 209977Jのピックアップリスト
  • IdeaPad Y580 209977Jのオークション

IdeaPad Y580 209977JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月 8日

  • IdeaPad Y580 209977Jの価格比較
  • IdeaPad Y580 209977Jのスペック・仕様
  • IdeaPad Y580 209977Jのレビュー
  • IdeaPad Y580 209977Jのクチコミ
  • IdeaPad Y580 209977Jの画像・動画
  • IdeaPad Y580 209977Jのピックアップリスト
  • IdeaPad Y580 209977Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y580 209977J

『内部(HDD)の温度』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Y580 209977J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Y580 209977Jを新規書き込みIdeaPad Y580 209977Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 内部(HDD)の温度

2013/07/13 20:36(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y580 209977J

クチコミ投稿数:26件

2日前に(通販)購入し、使い始めた者です


起動して30分位放置しているとHDDの温度が45℃以上になってしまいます


ファイル操作等していると55℃以上も上がってしまいますが…これは正常?なのでしょうか?


電源はバランス

通気性を良くするため、四センチ高く脚を上げてます


書込番号:16362179

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/07/13 20:43(1年以上前)

今の季節なら「室温25度前後」正常だと思う。
HDDの種類「回転数」にもよりますが、アクセスなしで室温プラス15〜20度
アクセスしてたらプラス25〜35度くらい目安。

書込番号:16362212

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/07/13 21:00(1年以上前)

>起動して30分位放置しているとHDDの温度が45℃以上になってしまいます

私の場合、SSDですがエアコンが利いた状況で45℃を記録します。負荷をかけると直ぐに10℃以上跳ね上がります。

書込番号:16362267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/07/13 21:05(1年以上前)

ノート型は若干、高めになるでしょう。
当方はデスクトップ型でHDDには冷却用のファンで風を送って、その状態での温度です。
(室温はエアコンを効かせて27℃)

書込番号:16362289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/07/13 21:31(1年以上前)

HDDの温度を抑えたいなら、シングルプラッタで5400rpmの物が発熱が少ないですね。
とは言っても時代はSSD、これを使い出したらなかなかHDDには戻れない。
※要領はやりくりで何とかなりますからね。

書込番号:16362384

ナイスクチコミ!1


チビLさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:84件

2013/07/13 21:35(1年以上前)

ノートPCですと外気温+15度前後がアイドル時のHDD温度かなーと思っています
ですから45度というのはこの時期ですとまあ普通ではないでしょうか
ファイル操作時の55度というのはファイル操作の内容にもよりますがやや高いと思います
5分以上連続してHDDにアクセスするよいうな大量のファイルコピーなどですとそれくらいの温度になると思います
WORDなどのファイル編集だけでその温度ですと明らかに高いと思います、FANの異常を疑った方がいいかと思います

3.5インチのHDDの動作保障温度はたいがい0度から60度ですから2.5インチでもたぶん変わらんでしょう
経験上55度を超えるとサーマルキャリブレーションの影響のせいかアクセスが緩慢になり温度上昇も極端に落ちます
ちなみに60度以上になったことは一度もありません。

書込番号:16362400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Y580 209977J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックアップについて 3 2013/08/17 11:13:40
Onekey Recovery 3 2013/08/17 0:21:37
rapiddrive 4 2013/08/10 0:24:13
HDD smart異常 4 2013/09/07 15:03:37
色々とおかしくなりました 3 2013/08/02 19:59:35
タッチパッドでのスクロール 4 2013/07/23 4:16:16
内部(HDD)の温度 5 2013/07/13 21:35:34
残り物に福はないです。他機種を探すべき。 1 2013/06/06 17:40:54
mSATAをCドライブにすることはできますか? 3 2013/04/26 5:30:17
mSATA SSDなし+ SATA 240GB SSD 構成に換装成功! 3 2013/01/28 14:12:36

「Lenovo > IdeaPad Y580 209977J」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Y580 209977J
Lenovo

IdeaPad Y580 209977J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

IdeaPad Y580 209977Jをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング