『色々とおかしくなりました』のクチコミ掲示板

2012年 6月 8日 発売

IdeaPad Y580 209977J

15.6型ワイド液晶を搭載したノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GTX 660M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg IdeaPad Y580 209977Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Y580 209977Jの価格比較
  • IdeaPad Y580 209977Jのスペック・仕様
  • IdeaPad Y580 209977Jのレビュー
  • IdeaPad Y580 209977Jのクチコミ
  • IdeaPad Y580 209977Jの画像・動画
  • IdeaPad Y580 209977Jのピックアップリスト
  • IdeaPad Y580 209977Jのオークション

IdeaPad Y580 209977JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月 8日

  • IdeaPad Y580 209977Jの価格比較
  • IdeaPad Y580 209977Jのスペック・仕様
  • IdeaPad Y580 209977Jのレビュー
  • IdeaPad Y580 209977Jのクチコミ
  • IdeaPad Y580 209977Jの画像・動画
  • IdeaPad Y580 209977Jのピックアップリスト
  • IdeaPad Y580 209977Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y580 209977J

『色々とおかしくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Y580 209977J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Y580 209977Jを新規書き込みIdeaPad Y580 209977Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 色々とおかしくなりました

2013/08/02 18:39(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y580 209977J

クチコミ投稿数:26件

長々と説明が下手ですが…


画像添付が携帯では出来ないようなので…、文章で説明します


HDDのsmartが認識異常なのか、読み込んでくれないことが多々あります


SmartChecker miniで確認すると…HDDの使用時間が0時間で、SSDの温度は表示されず(以前までは使用時間が正常に表示されてました)

読み込みが異常に遅くなったので確認したら、値はシークエラー率が50%劣化表示(暫くして更新すると劣化0%)



CrystalDiskInfoで確認したら…SSDは正常79%表示、HDDは異常と表示される事があります(現在は正常ですが…SSDは購入時から正常79%)



HDDのsmart値は、リードエラーレートと代替処理済のセクタ数以外全ての値が0と表示…


スピンアップ時間と、代替処理済のセクタ数が異常と赤…それ以外は値が0なのに正常の青


speedfanでリアルタイムで温度監視していますが…HD0が認識しなくなり表示が消えたり、温度が0℃表示になったりします


CPUの温度がHWMonitor等のソフトと異なり、10℃以上差がでます(温度が宛になら無い…)


このPCでは仕様?なのかは分かりませんが…不安になったので書き込みさせていただきました…

書込番号:16429427

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/08/02 19:22(1年以上前)

エラー関係は理解しましたが、実際に使ってて感じる不具合はどんな感じですか?

>HDDのsmartが認識異常なのか、読み込んでくれないことが多々あります

↑これがおもですか?

書込番号:16429550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2013/08/02 19:50(1年以上前)

主と言えば主です

データが消えてからでは遅いので…


一週間前にHDDがBIOSで認識しなくなりOSが起動しなくなった事があります


その後、再起動掛けたら認識しましたが…何故かデータが読めなくなり諦めてリカバリしました


データのbackupは行っていますが、backup後に何故か動作が不安定になります


その際に、smart値を確認すると…シークエラー率が劣化50%となります(今の状態では正確なのかは分かりませんが…)


エラーは出ていませんが正常にbackup出来ているのかも不安です
エラーが無ければ…正常にbackup出来ていると思いますが…

書込番号:16429634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/08/02 19:59(1年以上前)

買ってからどのくらいになるの?メーカー保障は残ってるの?
残ってたら一度修理に出す方が良いかもですね。

書込番号:16429654

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Y580 209977J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックアップについて 3 2013/08/17 11:13:40
Onekey Recovery 3 2013/08/17 0:21:37
rapiddrive 4 2013/08/10 0:24:13
HDD smart異常 4 2013/09/07 15:03:37
色々とおかしくなりました 3 2013/08/02 19:59:35
タッチパッドでのスクロール 4 2013/07/23 4:16:16
内部(HDD)の温度 5 2013/07/13 21:35:34
残り物に福はないです。他機種を探すべき。 1 2013/06/06 17:40:54
mSATAをCドライブにすることはできますか? 3 2013/04/26 5:30:17
mSATA SSDなし+ SATA 240GB SSD 構成に換装成功! 3 2013/01/28 14:12:36

「Lenovo > IdeaPad Y580 209977J」のクチコミを見る(全 107件)

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Y580 209977J
Lenovo

IdeaPad Y580 209977J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

IdeaPad Y580 209977Jをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング