『メモリーに詳しい方お願い致します。』のクチコミ掲示板

2012年 6月 8日 発売

Lenovo G580 26897MJ

15.6型ワイド液晶を搭載したノートパソコン

Lenovo G580 26897MJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 26897MJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 26897MJの価格比較
  • Lenovo G580 26897MJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897MJのレビュー
  • Lenovo G580 26897MJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897MJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897MJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897MJのオークション

Lenovo G580 26897MJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月 8日

  • Lenovo G580 26897MJの価格比較
  • Lenovo G580 26897MJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897MJのレビュー
  • Lenovo G580 26897MJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897MJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897MJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897MJのオークション

『メモリーに詳しい方お願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 26897MJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 26897MJを新規書き込みLenovo G580 26897MJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーに詳しい方お願い致します。

2015/12/04 20:41(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897MJ

クチコミ投稿数:269件 Lenovo G580 26897MJのオーナーLenovo G580 26897MJの満足度5

またまた質問です。最近、メモリー不足と良く促す表示がでます。8GB搭載ですが、16GBに増設しようかと思います。それで最近知ったのですがPC3とPC3LとがあってヤフオクでPC3L(多分低電圧)を購入しようと思いますが、相性といいますか旨く作動しますか。それともPC3を購入したほうが良いのでしょうか。宜しくお願い致します。

書込番号:19376176

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/04 20:47(1年以上前)

低電圧仕様ののPC3Lメモリは普通電圧でも使えるので大丈夫ですよ。
逆に普通電圧仕様のメモリは低電圧で使えない事があります。

PC普通電圧使用 →低電圧仕様メモリ○ 普通電圧使用メモリ○
PC低電圧使用 →低電圧仕様メモリ○ 普通電圧使用メモリ×

書込番号:19376194

Goodアンサーナイスクチコミ!0


AZTAKAさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:20件

2015/12/04 20:53(1年以上前)

http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/lenovo/g-series/g580/#tab-量販店モデル仕様

上記の製品仕様を確認すると、対応しているのはDDR3となりますので、L付では無いDDR3が
よろしいですね。

DDR3とDDR3Lは作動電圧の違いで、DDR3Lが低電圧駆動となります。

書込番号:19376209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件 Lenovo G580 26897MJのオーナーLenovo G580 26897MJの満足度5

2015/12/04 21:01(1年以上前)

AZTAKAさん、kokonoe_hさん お二方とも書き込みありがとうございます。ご意見が相反してますが低電圧でも作動すると認識しておきます。

書込番号:19376235

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2015/12/04 21:02(1年以上前)

CPUはCore i5 3210M(Ivy Bridge)のスペックを見ると、メモリー項目は
>メモリーの種類 DDR3/L/-RS 1333/1600
http://ark.intel.com/ja/products/67355/Intel-Core-i5-3210M-Processor-3M-Cache-up-to-3_10-GHz-rPGA
なので低電圧のメモリーは使えそう。ただ、低電圧(1.35V)と標準電圧(1.5V)のメモリーの混在は止めた方が良い。
CFDで標準電圧のメモリー
http://kakaku.com/item/K0000496370/
低電圧のメモリー。
http://kakaku.com/item/K0000637115/

また、メモリ交換する前にメモリ不足の解明を。

書込番号:19376239

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2015/12/04 21:05(1年以上前)

8GB積んでメモリー不足の警告が出るのが、まず変だと思いますので。増設の前に、本当にメモリーが不足しているのかを確認した方がよろしいかと。

まずは、その警告が出た時点でのタスクマネージャー→リソースモニターで、何がメモリを逼迫させているのかを調べましょう。

書込番号:19376250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/12/04 21:36(1年以上前)

メモリ食いすぎだと思いますが・・・
なにが食い荒らしてるのかな?

書込番号:19376345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件 Lenovo G580 26897MJのオーナーLenovo G580 26897MJの満足度5

2015/12/04 21:44(1年以上前)

キハ65さん,AZTAKAさん,kokonoe_hさん ありがとうございます。なんの事はありません。IE11を3,4開っきっぱなしであちこちやっているとこのよーな状態になります。全部閉じれば良いんでしょうけど。

書込番号:19376382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/12/04 21:55(1年以上前)

>IE11を3,4開っきっぱなしであちこちやっているとこのよーな状態になります。

そうなんですか?

自分は起動直後だと1.2〜1.5GB。10枚くらい開いても2GB行かないですよ?

書込番号:19376399

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/04 22:04(1年以上前)

私もPavilion dv4-5101TU スタンダードモデルというCore i5 3210M搭載のほぼ同じ性能のノートPCのメモリを16GBにしてます。特に意味がないですが・・・

IEから他のブラウザを使うとエラーが出なくなるかもしれませんよ。

書込番号:19376433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件 Lenovo G580 26897MJのオーナーLenovo G580 26897MJの満足度5

2015/12/04 22:05(1年以上前)

マジ困ってます。さん ありがとうございます。自分も最近です。Glary Utilitiesを導入してメモリの最適化にあるメモリ容量の値を何にしたら良いのかさっぱりわかりましぇーん。これの設定のせいかもしれません。最大にすれば良いのでしょうかね。

書込番号:19376441

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2015/12/04 22:11(1年以上前)

>>Glary Utilitiesを導入してメモリの最適化にあるメモリ容量の値を何にしたら良いのかさっぱりわかりましぇーん。

私はGlary UtilitiesとかCCleanerなどの類のユーティリティソフト使っていません。
Glary Utilitiesをいっその事アンインストールしてはどうでしょうか。

書込番号:19376455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/12/04 22:13(1年以上前)

起動直後1.3GB

起動直後、1.3GB


TVチューナー、ネット10枚、1.74GB

>Glary Utilitiesは関係ないと思いますよ。
なにがメモリをバカ食いしてるかを突き止める事ですね。

書込番号:19376461

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/04 22:18(1年以上前)

たまに私みたいに10GB以上メモリを使う変な人もいますしね・・・
メモリを多く積んで壊れる事もないですから人それぞれですよ。

書込番号:19376477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件 Lenovo G580 26897MJのオーナーLenovo G580 26897MJの満足度5

2015/12/04 22:25(1年以上前)

キハ65さん,マジ困ってます。さん,kokonoe_hさん みなさん本当にありがとうございます。マジ困ってます。さんどのようにすれば原因が分かりますか。本当に中途半端に初心者で困ります。この中ほどにあるメモリ容量の設定も分かりませんし、意味もいまいちわかりません。すいません。皆様におんぶにだっこです。

書込番号:19376493

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2015/12/04 22:35(1年以上前)

私は逆に32bitOSのノートPCなので、メモリーは上限に張り付いています。人それぞれです。

書込番号:19376521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件 Lenovo G580 26897MJのオーナーLenovo G580 26897MJの満足度5

2015/12/04 22:52(1年以上前)

キハ65さん,kokonoe_hさん ありがとうございます。自分は動画を途中で中断して他のIEを見ている。それもnetflexとギャオをポーズにしてです。これが原因かもしれないですね。

書込番号:19376571

ナイスクチコミ!0


AZTAKAさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:20件

2015/12/04 22:55(1年以上前)

kokonoe_hさんのカキコと意見が相反したようになってしまいましたね。

私がカキコしてる最中だったので、kokonoe_hさんのカキコを見れずに投稿した為、
すれ違ってしまいました。

DDR3Lが使えるなら、もちろんDDR3Lを使うのもよろしいと思います。

ただ、将来的にメモリの使いまわしを考えてもDDR3/DDR3L共に、DDR4に移行した
機種には使えませんので、少しでも安価なDDR3でよろしいかと思います。

正直、どちらにも対応するなら、どちらでもかまわないって程度の差ですよ。

書込番号:19376585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件 Lenovo G580 26897MJのオーナーLenovo G580 26897MJの満足度5

2015/12/04 23:14(1年以上前)

AZTAKAさん ありがとうございます。kokonoe_hさんリソースモニターの画像の貼り付けかたがわかりません。笑って下さい。何度か試みましたがアップできません。

書込番号:19376649

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2015/12/04 23:26(1年以上前)

>>リソースモニターの画像の貼り付けかたがわかりません。

Snipping Tool を使用してスクリーン ショットをキャプチャし、jpegファイルで保存してから、画像をアップして下さい。

書込番号:19376689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件 Lenovo G580 26897MJのオーナーLenovo G580 26897MJの満足度5

2015/12/04 23:47(1年以上前)

キハ65さん ありがとうございます。なんかできたような気がします。このソフトは初めてです。ありがとうございます。

書込番号:19376754

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/05 00:02(1年以上前)

そのリソースモニターの開いたままIE11のタブをいくつも開いて使い続けると次第にメモリが大量に食ったりしませんか?
IE11を×ボタンで閉じてまた起動するとメモリがクリアされるかと思います。

書込番号:19376794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件 Lenovo G580 26897MJのオーナーLenovo G580 26897MJの満足度5

2015/12/05 00:23(1年以上前)

kokonoe_hさん ありがとうございます。本日はnetflixとパンドラTVを同時に再生、あとIEで二つ開いていますが物理メモリ40%です。今日、明日、様子見てみます。

書込番号:19376836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/12/05 17:07(1年以上前)

>自分は動画を途中で中断して

見たデータがメインメモリに残っていることがままあります。
そういう不要なデータをクリアしてくれる、メモリークリーナーを使う方法もありますよ。
設定が難しいですが、解ってしまえば便利に使えます。

私は  めもりーくりーなー  を使っています。
詳細な使い方はネットで調べてください。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se109247.html

書込番号:19378285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件 Lenovo G580 26897MJのオーナーLenovo G580 26897MJの満足度5

2015/12/05 19:00(1年以上前)

1981sinichirouさん 参考にしてみます。ありがとうございました。


昨日から様子見ていますがなんともありませんでした。なんだったのでしょう。お騒がせ致しました。

書込番号:19378608

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2015/12/06 12:12(1年以上前)

OSが、メモリの特定領域を「使われていない」と判別しても、その実データをわざわざ0にしたりはしませんし。キャッシュデータは、他の用途で逼迫しない限り残っている物なので。「データが残っている」というのは間違いではありませんが。
「ゴミがいつまでも残っていて、メモリの効率的な仕様を妨げている」というのは、そのゴミを発生させたソフトのバグですので。この辺をOSが対処できないのに、メモリークリーナーとやらがOSより高性能で判別掃除できるなんて事はありません。
そういったソフトが出来ることは、せいぜいキャッシュをフラッシュさせるだけですし、そもそも使用中のPCの効率化のためのキャッシュを排除してまで空きメモリ増えて喜ぶというのも、本末転倒です。

空きメモリを増やすことに、異様に執着する人が居ますが。
ある会社で、「働いていない人が多いほど会社が効率よい」なんてことがあるわけ無いのと同じく。「使われていないメモリ」を増やすことには、意味はありませんし。
リソースモニターで「スタンバイ」+「空きメモリ」が十分あるのなら、メモリ不足ではありません。

まぁ、最初の質問の内容を解決したいのなら、まずなにが「メモリー不足」と言ったのかあたりから状況説明した方が良いかと。

書込番号:19380542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/12/06 16:18(1年以上前)

また幼稚な理論をかざしているし、
きみには わからない何かがあるんですよ。
実際使ってみればわかる。

>matu19561224さん
何かの動画の再生で見ているとどんどんメモリが消費されているはず(もちろん増えないものもありますね)、そのままずっと増え続ければ仮想メモリを使うので、
あまり良いとは言えません。
そういう時に見終わったデータは破棄してよいので、めもりーくりーなーの出番になります。
再生時にも除去してくれるので、便利ですよ。
OSはそこまで賢くないので過去のデータを随時破棄してはくれません。

使ってみれば違いが判るってわけです。

書込番号:19381186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件 Lenovo G580 26897MJのオーナーLenovo G580 26897MJの満足度5

2015/12/06 16:41(1年以上前)

1981sinichirouさん 幼稚ですいません。ただあなたに君呼ばわりされることは絶対にありませんし、あなたの言っている事は全て行っています。私のほうが年上です。言葉の使い方が分からず失礼なやつ。カキコしないで!!

書込番号:19381273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/12/06 17:01(1年以上前)

>matu19561224さん
幼稚というのはあなたに言っているのではありませんよ、
すべてOSが管理しているからめもりーくりーなーは必要ないと言っている人に向けているです。

書込番号:19381346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件 Lenovo G580 26897MJのオーナーLenovo G580 26897MJの満足度5

2015/12/07 13:11(1年以上前)

そうですか。メモリークリーナーも使わせてもらっています。とにかくどんな理由があれ私は目上の人、若しくはそう思われる人にきみ呼ばわりはいたしません。気分を害しています。私に対していない事であればきみたちだと思うのは私だけでしょうか。
もう少し説明をしないと誤解を招きます。きみは会社の上司が部下に対して言ったり、学校の先生が生徒に対して言う言葉だと私は理解しています。同級生に対しても使いません。

書込番号:19383910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件 Lenovo G580 26897MJのオーナーLenovo G580 26897MJの満足度5

2015/12/07 13:23(1年以上前)

皆様いろいろありがとうございました。全ての方にグッドアンサーを差し上げたいのですが御免なさい。

書込番号:19383929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件 Lenovo G580 26897MJのオーナーLenovo G580 26897MJの満足度5

2015/12/07 13:38(1年以上前)

最後に1981sinichirouさん 私の勝手な思い込みで感情を害していたのなら謝ります。プロフィールを拝見いたしました。50代のようで、私も50歳以下にはなっていますが少しでも年齢をさばよめば許されるかと・・・、ごまかしています。matuの後ろが生年月日です。
信念をお持ちの方のようで・・・。 私も馬鹿に見えるでしょうが一応六大学を卒業してはいます。また何かありましたら遠慮せずにご伝授下さい。

書込番号:19383962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/12/07 22:30(1年以上前)

>matu19561224さん
誤解が解けたようで良かったです。
歳はとっていますが、まだまだ知らない事が多く、勉強の身であります。
今後ともよろしくお願い致します。
 

書込番号:19385463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 26897MJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 26897MJ
Lenovo

Lenovo G580 26897MJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

Lenovo G580 26897MJをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング