ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897MJ
購入して8年、この1ケ月ほど前、急にネットワークが不安定になりました。
ルーターは、業者に問い合わせて異常が無いのは確認してますが、PC側に問題があるのでしょうか?
あるとすれば、どのあたりでしょうか?
トラブルシューティングで、モデムの電源を抜いたり入れたり、この度に一時的に復活するのですが、直に不安定になります。
それとも、寿命?
書込番号:23325503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>ルーターは、業者に問い合わせて異常が無いのは確認してますが、PC側に問題があるのでしょうか?
ルーターの型番が分かりかねますが、電源を抜き差しして再起動して下さい。
インターネットは、NTTフレッツの場合、夜間になると使用するユーザーが多くなり遅くなる場合が有ります。
ユーザーが少なくなる早朝帯ではどうしょうか?
書込番号:23325604
1点
〉トラブルシューティングで、モデムの電源を抜いたり入れたり、
モデムだけでなく、ルータの電源もオフにしてみましょう。
書込番号:23325605
1点
使用しているネットワークが何なのかわかりませんが
他の端末を同じネットワークにつなげて症状が変わらなければルーター、モデム、ONU側に原因があります
延長コード、タップ、コンセント周辺に劣化してるとか、断線しかかってるとかそういったノイズ発生源がありませんか?
もしその端末のみの症状であれば
「・内蔵バッテリー リチウムポリマー電池。劣化するとガスが発生し袋が膨らみ、穴が空いたりするとパァン!シュボボボボォー ハードケースに入ってると気づかない間に破裂寸前になっている場合がある。
・電子部品 劣化すると半導体が半導体の役割を示さなくなったり、コンデンサからの液漏れ、破損等があります
・溜まった埃 埃が貯まると電気があらぬ場所へ漏れて想定外の動作をするようになります。」
こんなところです。電源も故障すれば12vや5vや3.3v等が安定供給できなくなります。=LANやUSB,SATA等が正常動作しなくなる
書込番号:23325613
1点
基本的に朝6~8時間だけしか起動しません。
それでも頻繁に落ちます。
書込番号:23325713 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
不安定の内容も欲しいです、落ちるとは何をしていてどのように?
書込番号:23325728
1点
メールを選択したり、項目を選択する際にこのページは表示できませんとメッセージが出ます。
スマホやタブレットは問題なく動いていますので、PCの問題かと。
関係あるかどうか分かりませんが、MSの最新更新プログラムがインストールされません。
何回やっても失敗しましたというメッセージが出ます。
書込番号:23325858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo G580 26897MJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/04/08 11:44:39 | |
| 10 | 2016/02/20 12:14:33 | |
| 32 | 2015/12/07 22:30:22 | |
| 19 | 2015/09/08 22:14:04 | |
| 2 | 2013/11/02 7:29:46 | |
| 4 | 2013/10/11 3:59:11 | |
| 4 | 2013/05/26 7:05:50 | |
| 1 | 2013/01/26 10:05:38 | |
| 3 | 2013/01/23 23:13:25 | |
| 3 | 2013/01/23 22:02:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








