『WIN10にしたら無線LANカード 認識せず』のクチコミ掲示板

2012年 6月 8日 発売

Lenovo G580 26897LJ

15.6型ワイド液晶を搭載したノートパソコン

Lenovo G580 26897LJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron B820(Sandy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 26897LJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 26897LJの価格比較
  • Lenovo G580 26897LJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897LJのレビュー
  • Lenovo G580 26897LJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897LJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897LJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897LJのオークション

Lenovo G580 26897LJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月 8日

  • Lenovo G580 26897LJの価格比較
  • Lenovo G580 26897LJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897LJのレビュー
  • Lenovo G580 26897LJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897LJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897LJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897LJのオークション

『WIN10にしたら無線LANカード 認識せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 26897LJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 26897LJを新規書き込みLenovo G580 26897LJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

WIN10にしたら無線LANカード 認識せず

2015/09/24 12:53(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897LJ

クチコミ投稿数:153件

WIN7からWIN10に有線LANでアップした後、無線LANが使えなくなりました

デバイスマネージャーでカードを見ると、ビックリマークついています

ドライバーの更新したり、削除したりしてみたり
RealtekのHPで検索すると、2011のwin7までしかサポートしていないようです

もし、認識させる方法がありましたら、ご教示お願いします

デバイスマネージャーのプロパティ表示
Realtek RTL8192DE Wireless LAN 802.11N PCI-E NIC MAC1
このデバイスを開始できません。 (コード 10)
{操作の失敗}
要求した操作が失敗しました。

書込番号:19168974

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2015/09/24 13:24(1年以上前)

下記サイトからダウンロードできないでしょうか。
http://www.driverscape.com/download/realtek-rtl8192de-wireless-lan-802.11n-pci-e-nic-mac1

書込番号:19169051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/09/24 13:24(1年以上前)

>もし、認識させる方法がありましたら、ご教示お願いします
Windows 7に戻す。

書込番号:19169052

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/09/24 13:30(1年以上前)

Wireless Network Adapter Realtek RTL8192DE installed, but can not start (error code 10)
http://answers.microsoft.com/en-us/insider/forum/insider_wintp-insider_devices/wireless-network-adapter-realtek-rtl8192de/54883840-e000-4bae-a4a6-273971b59b20

デバイスマネージャー
→Realtek RTL8192DE Wireless LANを選択
→右クリックからドライブソフトウェアの更新
→コンピュータを参照してドライバーソフトウェアを検索
→コンピュータ上のデバイスドライバーの一覧からを選択
→Qualcomm Atheros AR9285 Wireless Network Adapterを選択しインストール

RealtekのRTL8192DEですが、QualcommのAR9285の動くらしいです。

書込番号:19169069

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:36件

2015/09/24 13:48(1年以上前)

G580の無線LANカードはRealtek以外もあり、システムが間違った無線LANカードを認識している可能性があります。
以下のユーザーガイドP48を参考に無線LANカードの確認をお勧めします。
https://download.lenovo.com/jp/mobiles_pdf/lenovo_g480_g485_g580_g585_g780_ug_ja_jp.pdf
Realtek以外ならそのドライバーをlenovoサイトまたは無線LANカードメーカーサイトから探してください。

またG580の事例として、ドライバーの更新にてRealtek RTL8192DE Wireless LAN 802.11N PCI-E NIC MAC1を
コンピューター上のデバイスマネージャーの一覧からQualcomm Atheros AR9285 Wireless Network Adapter に
変更したら動いたというものがあり、PC上にドライバーが存在している場合もあります。

書込番号:19169096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2015/09/24 14:02(1年以上前)

みなさま、早急なご回答ありがとうございました。解決いたしました。win10で不具合ありましたら、また、質問させてください。

書込番号:19169112

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 26897LJ
Lenovo

Lenovo G580 26897LJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

Lenovo G580 26897LJをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング