『フィルターアダプター』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『フィルターアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

フィルターアダプター

2012/11/10 23:47(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:15件

近いうちに、RX-100を購入予定です。
以前にも質問された方もいらっしゃると思いますが

このカメラでクローズアップなどのフィルターが
使えたらいいなァと思っています。

いろいろなアダプターが発売されているようですが、
実際は何がいいのでしょうか?
私としてはレンズ先端に両面テープなどで
接着するのではないモノがいいのですが。

マグフィルターはマグネットでレンズの先に
くっつくようで便利ですよね。
使った方いらっしゃいますか?

これはどこのサイトで購入できるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。



書込番号:15323111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/11/11 01:51(1年以上前)

マグフィルターは両面テープでマグネットを接着する製品ですよ^^;

書込番号:15323565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2012/11/11 02:56(1年以上前)

初めまして。

下記サイトの動画の2:00あたりでマグネットを貼り付ける様子がうかがえますね。

http://www.carryspeed.com/products/magfilter

私もこの貼り付けが無ければ即買いなんですが、どうも躊躇してしまいます・・・。

書込番号:15323695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/11/11 07:24(1年以上前)

どなたかが紹介されていましたが、
キャップ状でかぶせるだけのがあったと思います。
ただ、レンズが収納されると落っこちてしまうので注意が必要です。

書込番号:15324011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/11 10:44(1年以上前)

マグフィルターのフィルターとフィルターアダプターをPaypalで注文したのですが、キャンセルとの連絡が…在庫切れのようです。再販しないのかなぁ?

これが買えていたら、楽ティスさんと同様に、RX100を即買いだったのですが…(涙目)

書込番号:15324633

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2012/11/11 11:01(1年以上前)

http://oriental-hobbies.com/fs/camera/rx100/lensmate00000060002

もともと装着可能に設計されてませんので、両面テープで装着するしかないのではないでしょうか?

書込番号:15324711

ナイスクチコミ!0


T618さん
クチコミ投稿数:39件

2012/11/11 11:19(1年以上前)

こんなのが発売されますよ。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/accessory/4961607789452.html
カメラが片手持ちになるので使い勝手にやや疑問がのこりますが、ご参考まで。

書込番号:15324787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:39件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5 写真@PHOTOHITO 

2012/11/11 11:19(1年以上前)

別機種
別機種

メタル・リング装着例

アダプタ+フィルタ装着

CPLフィルターではなく「アダプタ」を発売直後に購入しました。
carry speedのサイトにあるように"adhesive metal ring"を鏡筒前面に接着します。両面テープの付いた1mm以下の薄い金属リング(予備が1つ同梱)のことです。このリング自体は磁石でなく、アダプタ側に磁石が内蔵されています。
CPLだけでなくクローズアップレンズも使ってみたかったので、アダプタ(52mm)を購入しました。
コントロールリングの径が58mm程度ですので52mmだと一回り小さくなります。磁力が強くないので、径の大きなフィルタや重いクローズアップリングだと脱落の恐れがあります。
リング装着例の図を添付します。少し文字が隠れますが薄いためにケースへの収納には影響しません。
今は52mmのアダプタはsold outになっていますが、CPLフィルターと同様、しばらくすれば購入可能になるかと思います。

書込番号:15324795

ナイスクチコミ!2


marnonさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:26件

2012/11/11 12:22(1年以上前)

マグフィルターのCPLを購入して使っています。
スチールのリング貼り付けについては、
少し文字が隠れることを除けば、
普段は接着したことを忘れているくらい、
存在感のない薄さです。

CPLの使い勝手が非常にいいので、
52mmのフィルタアダプタも購入予定で、
販売再開を待っています。

品質には問題ないですし、仕上げの質感もいいです。
私は迷わずマグフィルタをお薦めします。

書込番号:15325059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/11 13:12(1年以上前)

PAMdiracさん

画像ありがとうございます。めちゃかっこいい!!!欲しい!!!

早く発売開始されないかなぁ?MADE IN JAPANと商品に書いていたので国内でも発売して欲しいのですが!!!


mamonさん

mamonさんも、販売開始待ちなのですね。あれも、動画を見る限り使い勝手が良さそうでカッコいいんですよねぇ!!!これも、早く欲しいのですが…待ちどおしい!!!

書込番号:15325216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/11/11 16:27(1年以上前)

沢山のご意見ありがとうございました。
やはり、両面テープなどで接着する方法しかないのですね。

マグフィルターを購入された皆さんは
carry speedのサイトから申し込まれたのですか?
英語表記ばかりで非常に不安なのですが・・・。
大丈夫ですか?


書込番号:15325952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/11 21:21(1年以上前)

楽ティスさん

私はパソコン初心者ですが、carry speedのサイトを翻訳してサイトの下のpaypalと書いているところをクリックし、そちらで名前やカードなどの項目で登録して、なんとか注文まではこぎ着けましたが…先日、注文キャンセルとの連絡がcarry speedからのメールでありまして…(涙目)

購入方法はpaypalの質問コーナーで載っていたので、そちらを参考にしました。

とりあえず、参考までに…

書込番号:15327464

ナイスクチコミ!0


PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:39件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5 写真@PHOTOHITO 

2012/11/12 07:28(1年以上前)

私はマグフィルター・アダプタをCarry Speedのオンラインショップから購入しました。支払いはPaypalです。
CPLフィルターの方は以前、Amazon.comでも扱いがあったものの在庫が切れて以降掲載は無くなったようです。Carry Speedは米国の企業のようですが、商品は香港(代理店?)からFedexで送られてきました。
これまで長いこと、カメラ関係以外でも海外通販を利用しています。その経験と比べてオーダー方法はシンプルな方で、発送後にFedexのtrakcing numberを通知するなど、受注・決済・発送については標準レベルでした。商品やサイズの間違い等は絶対に無いとは言い切れませんので、最悪、返品&返金の手間は生じるかもしれませんが、複雑な機械ではないのでトラブルは少ないとは思います。
Paypalについては日本語の解説もありますので、よくお調べになられてからご利用されてはいかがでしょうか。

書込番号:15329226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/11/12 23:21(1年以上前)

皆さん、ご丁寧に説明いただき、ありがとうございます。

書込番号:15332639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/15 08:59(1年以上前)

本日carry speedよりマグフィルターのアダプター入荷との報告があり、注文しました。
とりあえず、報告まで…

書込番号:15342644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/15 11:10(1年以上前)

http://stokjp.blogspot.jp/
こちらのお店の告知欄(ページ右側)にRX100用フィルターアダプターキットなるものがありますが、新製品でしょうか?P510やFZ200用のフィルターアダプターを販売しているので、RX100用のものが出るかもしれません。

書込番号:15343021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/12/04 12:29(1年以上前)

>新製品でしょうか?

リンク先のお店からアダプター発売されるみたいです。両面テープでくっつけるみたいです。まだamazonには入荷していないみたいですが、入ったら買ってみます。ありがとうございました。

書込番号:15430961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング