『MagFilterのアダプター(52mm)が入荷したようです』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『MagFilterのアダプター(52mm)が入荷したようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:15件

RX-100ユーザーのざぶとんねこです。始めまして。

MagFilterのCPLを購入した際、52mmのアダプターが売り切れだったので再販はあるのか確認したところ、メルマガを申し込めと言われて申し込んでいました。

昨夜、MagFilterのアダプター52mmが入荷したとメルマガが届きましたので、もしかすると待っている人がいるかもと思って投稿します。

CPLも入荷しているようです。

早速発注しました。


http://www.carryspeed.com/collections/accessories/?ref=N111412

書込番号:15349503

ナイスクチコミ!2


返信する
orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2012/11/16 23:22(1年以上前)

ありがとうございます。
なるほど、コンデジでもCPLフィルターを使えるのですね。
早速42mmのCPL MagFilterと42mm-52mmMagFilterアダプターの2個を発注しました。
シャッタースピードが1/2000秒までしかないので、明るい桜を撮る時にはNDフィルターも付けられますね。ただ、RX100でここまでして撮るかどうかは疑問ですが、$29なのでアダプターも買うことにしました。2個買っても送料は同じ$20でしょうから。

書込番号:15349999

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2012/11/17 14:04(1年以上前)

30ドル程度なら安い気がしますが、他に税金や送料もかかるのでしょうね?

書込番号:15352412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/11/18 00:16(1年以上前)

別機種

RX-100にMagFilter CPL を付けたところ。

orangeさん、はじめまして。

MagFilterは、さっと出してさっと装着できるので、一眼レフのフィルターよりも使い勝手がよいですよ。
(通常のフィルターのように、レンズ先端のネジにくるくる回さなくても、磁石でくっつので)

私はいつも持ち歩いている鞄の中にRX-100とMagFilterを入れています。


じじかめさん。はじめまして。

日本への海外配送の場合、FedEx(多分空輸だと思います)で $10 です。
一週間以内に届いたと思います。
(何個配送しても $10 かどうかはわかりませんが、おそらく、この程度のものであれば一個口として扱ってくれるのではないかと思います)

私の場合、PayPalに登録しているので、Cally Speed のサイトからそのまま注文手続きを進めて、途中の支払い方法で「PayPal」を選択すれば、配送朗 $10 も加算されて注文されました。

注意しなければいけないのは、(ある意味当たり前なのでしょうけれども)住所や名前は英語表記でないと注文をきちんと処理してもらえない可能性があることくらいでしょうか。

PayPalを使えば、セキュリティ上の問題はかなり少なくなるのではないかと思います。

MagFilerのアダプターが届いたら、NIKON用の52mmクローズアップレンズやNDフィルタが使えるので、いろいろと試してみたいと思っています。


書込番号:15355165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/18 03:07(1年以上前)

しかし、磁石の、しぼりの薄い金属への悪影響はないのですかね?

書込番号:15355587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/11/18 07:17(1年以上前)

犬丸らんど〜さん、初めまして。

磁石の影響は正直よくわかりませんが、今のところ使っていて特に問題に感じるところはありませんよ。

カメラとは別に、たとえばクレジットカードのような磁性体で何かを記録しているようなものはあまり近づけない方がよいだろうとは思います。

価格.comにも、MagFilterを使っている方が何名かいらっしゃって、特に問題を指摘されている方もいないようなので、私は「大丈夫かな」と思っています。

書込番号:15355845

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2012/11/18 07:25(1年以上前)

ご説明ありがとうございました。

書込番号:15355866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/18 08:17(1年以上前)

ざぶとんねこさん、ご説明ありがとうございました。

書込番号:15355976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/18 08:42(1年以上前)

ざぶとんねこさん、はじめまして。
先日ざぶとんねこさんと同じ注文の仕方で、フィルターとアダプター両方を発注しましたが…


1x NEW MagFilter CPL (Circular Polarizer) Filter - 42mm CPL Polarizer Filter for $29.99 each

1x MagFilter Threaded Adapter Ring - 52mm MagFilter Threaded Adapter Ring for $29.99 each



Subtotal : $59.98 USD
Shipping : $20.00 USD
Total : $79.98 USD


となりました…私の注文の仕方が悪かったのかなぁ?とりあえず、ご参考まで…

書込番号:15356062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/11/18 18:50(1年以上前)

上手になりたいさん、初めまして。

その内容だと、送料が2つ分付いているのでしょうね。

私は2つ同時には注文していないので、そのあたりははっきりとはわかりません。

ただ、海外からの配送で、このくらい早く着いて$10って、結構安いなと思います。
(1個あたり$10だと、買う物の値段にもよりますが、あまり安くはないですね)

書込番号:15358119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/18 21:32(1年以上前)

ざぶとんねこさん。どうもです。
このメールが来てから、どれ位で商品が届きましたか?

因みに、クチコミに記載した金額の内容の件は、発注した際にCarryspeedから送られてきたメールに、アドレスなどの諸情報を送信して、返送されてきた、昨日のメールからの抜粋です…

英語が不慣れで、あてにならないと言われている翻訳ソフトで翻訳した内容では、顧客情報有難うございます。近いうちに発送手続きをします。と記載されてましたが…

商品が発送された時に、商品を発送しました的なメールはありますか?

いかんせん、初めての海外通販の買い物で勝手が解らないもので…(汗)

出来れば、情報を宜しくお願い致します。

書込番号:15358925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/11/19 08:06(1年以上前)

上手なりたいさん。

いま手元に正確な情報がないので改めて回答したいと思いますが、記憶では

PayPalから、注文を受け付けたというメールが届く
FedExから、荷物を受け付けたというメールが届く
その際に、予定の着日もメールに書いてある
荷物が届く
FedExから、荷物を届けたというメールが届く

という感じだったと思います

私の場合、注文の翌日にはFedExからメールが届いて、1週間くらいで荷物も届きました。

上手なりたいさんの場合、注文の後週末が挟まっていますので、それで発送手続きが遅れているのではないかと思います。

ちなみに、発送はアメリカからではなく、上海とか、香港とか、そのあたりからだったように記憶しています。

書込番号:15360643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/19 11:02(1年以上前)

ざぶとんねこさん。どうもです。

ご丁寧に情報を教えて頂き、ありがとうございました。


書込番号:15361072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/11/20 06:58(1年以上前)

上手なりたいさん。

調べてみました。

前回の注文関連メールを削除してしまっていたので、今回(11/15)の注文では

11/15 注文
11/15 CarrySpeedから Order confirmation for order #9999 というタイトルのメールが届く
11/15 PayPalからReceipt for Your Payment to Photography & Cinema Inc というタイトルのメールが届く
11/16 FedExから FedEx Shipment Notification というタイトルのメールが届く

FedExからのメールには


This shipment is scheduled to be sent on 11/16/2012.

(11/16に配送スケジュールした)

という内容と、


Status: Shipment information sent to FedEx

Tracking number: <https://www.fedex.com/insight/findit/nrp.jsp?tracknumbers=9999999999&amp;opco=FX&amp;language=en&amp;clienttype=ivother>9999999999

といったトラッキングナンバーのリンクがついていて、このリンクから、配達予定日等を確認することができます。

お役に立てれば。

書込番号:15364936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/20 12:07(1年以上前)

ざぶとんねこさん。いつも有難うございます。

先程、Fed Ex より

This shipment is scheduled to be sent on 11/20/2012.

Status: Shipment information sent to FedEx

Tracking number: …………

というメールが届きました。後は商品を待つだけです(ほっ!!)。丁寧に教えて頂き有難うございました。


でも、英語が出来ず注文で、ここまでたどり着くのに悪戦苦闘…(涙目)


注文が簡単でしたとおっしゃる、ざぶとんねこさんが羨ましい!!!改めて、的確なやり方や情報を教えて頂き、心より感謝します。有難うございました。


書込番号:15365678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング