『RX100で綴る季節の風景(5月)』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『RX100で綴る季節の風景(5月)』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ393

返信72

お気に入りに追加

標準

RX100で綴る季節の風景(5月)

2017/05/01 07:19(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 
当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 室生寺

奈良 室生寺

奈良 室生寺

奈良 室生寺

2013年2月に Walpurgis Night 様が開設されたRX100の作例スレです。
これまで、みるとす21様、730243様、風風居士様と引き継がれてきました。
5月も、ひきつづき私がスレ立てします。

身近な出来事や各地の季節の話題、旅先でのRX100の作例を、是非、御披露ください。
コメント不要、お写真のみのアップで十分です。
初心者の方々、お気軽にご参加ください。
また、ベテランの方々の渾身の一枚もお待ちしております。
始めての書き込みだけでなく、久々の書き込みも大歓迎です。

GW真っ盛り。
各地のイベント情景、
桜の後もまだまだ続く、牡丹、石楠花、薔薇等の春の花、
新緑の美しさ、
などなど、お写真アップを楽しみにしております。


※投稿に際しては価格.comの投稿ルールに配慮していただきますようお願いします。

[バックナンバー] 2017年分

・ RX100で綴る季節の風景(1月)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20529554/
・ RX100で綴る季節の風景(2月)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20622282/
・ RX100で綴る季節の風景(3月)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20699877/
・ RX100で綴る季節の風景(4月)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20783746/


2013年分・ RX100で綴る季節の風景(2月)〜(12月)につきましては2014年(1月)より参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=17018421/
2014年分・ RX100で綴る季節の風景(1月)〜(12月)につきましては2015年(1月)より参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=18321988/
2015年分・ RX100で綴る季節の風景(1月)〜(12月)につきましては2016年(1月)より参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=19450274/
2016年分・ RX100で綴る季節の風景(1月)〜(12月)につきましては2017年(1月)より参照ください。


さて、
アップした写真は、奈良・室生寺。
今年は良く咲いた石楠花をどうぞ。

書込番号:20858390

ナイスクチコミ!12


返信する
042AREAさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/01 22:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

はじめまして。
昨日訪れたあしかがフラワーパークで撮りました。
見頃は今週末になるのではと思います。

朝7時オープンなので早起きしないと道路が大混雑です。
眠い目こすって鑑賞しました。

書込番号:20860275

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2017/05/01 23:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 室生寺

奈良 室生寺

奈良 室生寺

奈良 室生寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。


>042AREA 様
はじめまして。
早速のお写真アップ、有難うございます。
始めての書き込み、大歓迎中です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2754665/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2754670/
ぱっと見、もう満開かと思われますが、まだまだこんなものではないのですね。
4枚目の白い藤、独特です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2754667/
こちらは、カラフル。
ボケも大きい。


さて、
アップした写真は、奈良・室生寺のつづきです。

書込番号:20860485

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7668件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4 FB 

2017/05/02 03:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

下灘駅

FZ-85

桃薫のStrawberry Martini

大州フラワーパーク

(^_^)/おはようございます^^
4月は少し持ち出してみましたが、、
かなり老朽化が進み、色々と調子が悪くなってきましたw
何時まで動くか・・

書込番号:20860732

ナイスクチコミ!41


Maveriqさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:30件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4

2017/05/02 06:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

熊野の長藤

熊野の長藤

熊野の長藤

熊野の長藤

日東太郎さん、こんにちわ。
浜松の藤の名所「熊野の長藤」で撮ってきました。

書込番号:20860843

ナイスクチコミ!18


Maveriqさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:30件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4

2017/05/02 06:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JALジンベエペイント機

デルタB747

キャセイ

展望デッキ

日東太郎さん、こんにちわ。
連投です。セントレアで絶滅危惧種のB747が撮れました。

書込番号:20860851

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2017/05/02 07:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 長谷寺

奈良 長谷寺

奈良 長谷寺

奈良 長谷寺

RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。


>ちゃーずる良 様
お写真アップ、有難うございます。
今月もよろしくお願いします。
またまた寂しいコメントですが、
私も2度修理をしており、同様にいつまで動くのか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2754872/
とても綺麗な夕日。
有名な撮影スポットなのでしょうか。
シルエット状になっている駅・人物が好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2754874/
オシャレな。
クラシック音楽を聴きながら飲むと美味いのでしょね。


>Maveriq 様
お写真アップ、有難うございます。
今月もよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2754906/
一瞬、熊野とあるので関西かと思いましたが、浜松ですか。
いちめんの紫、圧巻です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2754907/
遠くから全景も良いですが、
こちらの近接してのお写真、
上の青空に抜けていく感じで好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2754918/
こちらも綺麗な夕日。
その場にいたら、海に沈むまでずっと見ていそうです。


アップした写真は、奈良・長谷寺。
撮影時、牡丹は蕾が多かったですが、
そろそろ見ごろのようです。

書込番号:20860901

ナイスクチコミ!6


猫27さん
クチコミ投稿数:87件

2017/05/03 21:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

芝桜公園にて

陶器市 その1

陶器市 その2

陶器市 その3

>日東太郎さん RX100ユーザーの皆さま 今晩は
GW後半が始まりいかがお過ごしでしょうか。

当方は、草刈り 夏野菜(トマト、ピーマン等)の植え付け準備等忙しかったなー

そこで、先月末の益子の陶器市および2日朝の芝桜公園の写真をアップさせていただきます。

益子の陶器市は年2回(GWおよび11月の文化の日前後)開かれます。
益子の陶器(益子焼)はもちろんですが、多数の作家さんが食器、置物、小物等をテントを設置し展示・販売しています。

おもしろい置物がありついパチリト撮ってしまいました

書込番号:20865059

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2017/05/03 22:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 長谷寺

奈良 長谷寺

奈良 長谷寺

奈良 長谷寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
GWも後半(今日からGWという方も、いらっしゃるかもしれませんが)。
ちょっと、天気が心配ですね。


>猫27 様
お写真アップ、有難うございます。
今月もよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2756583/
確か、昨年もアップされていましたね。
青空バックで、満開。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2756584/
ハウルの動く城でしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2756586/
確かに、面白そうな焼き物ばかり。
見ているだけでも楽しそうです。


さて、
アップした写真は、奈良・長谷寺(関西圏屈指の牡丹寺)です。

書込番号:20865184

ナイスクチコミ!7


dobaiさん
クチコミ投稿数:70件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2017/05/04 16:50(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

人気の撮影スポット大渕笹場

新茶

茶摘み風景

桜の名所龍厳淵は緑も綺麗

日東太郎さん
みなさん

こんにちは。このGWは好天ですね(^^)

『大渕笹場』という撮影スポットはたくさんの『ガチ』のカメラマンが三脚の放列を作っていて
RX100を片手にふらりと行った私はその三脚の間から「すみませんすみません」という感じで
パチッと数枚撮ってサッサと退散しました。

龍厳淵の桜(今回は葉っぱバージョンでアップ)の時もそうですが、あの手の方たちは早朝から
気合十分です。写真は、周囲に気を配って撮影したいものですね。

書込番号:20866805

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2017/05/05 00:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 長谷寺

奈良 長谷寺

奈良 長谷寺

奈良 長谷寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。


>dobai 様
お写真アップ、ありがとうございます。
今月もよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2757199/
手前の緑(茶畑?)と、遠く見える青と白の富士山、
対比が素敵です。
確かに、良い撮影ポイントですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2757204/
このお写真も緑と白と青、
桜も素敵でしたが、良い風景です。


さて、
アップした写真は、奈良・長谷寺です。
牡丹以外をどうぞ。

書込番号:20867972

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2017/05/05 00:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 長谷寺

奈良 長谷寺

奈良 長谷寺

奈良 長谷寺

2件目です。
同じく、奈良・長谷寺です。

まだ残っていた桜、石楠花などをどうぞ。

書込番号:20867973

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:8016件Goodアンサー獲得:184件

2017/05/05 23:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

昼食

菜の花畑

りんごの花

桃の花

日東太郎さま、皆さま、こんばんは。

私は2日からカメラ<RX100m3+RX10m3>とガラケーを持って遊びに出かけてきました。

出発前に食べた「昼食」と「菜の花畑」と「りんご」&「桃」の花です。

5月も宜しくお願いします<m(__)m>

書込番号:20870202

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2017/05/06 02:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

奈良 室生寺 (RX100M3)

奈良 室生寺 (RX100M3)

奈良 室生寺 (RX100M3)

奈良 室生寺 (RX100M3)

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。


>RC丸ちゃん 様
お写真アップ、有難うございます。
今月もよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2758598/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2758603/
青空バックで、綺麗な花々。
春らしく華やかです。
梅や桜によく似ていますね。


さて、
アップした写真は、奈良・室生寺です。
今年は良く咲いた石楠花をどうぞ。
撮影は、すべてM3です。

書込番号:20870422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2017/05/06 02:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

奈良 室生寺 (RX100M3)

奈良 室生寺 (RX100M3)

奈良 室生寺 (RX100M3)

奈良 室生寺 (RX100M3)

本日、2件目です。
同じく、奈良・室生寺です。

久しぶりに持ち出したM3での撮影です。

書込番号:20870424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2017/05/06 12:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お菓子細工

お菓子細工 その2

お菓子細工 その3

お伊勢さん菓子博
ガラス越し手持ち撮影です

書込番号:20871244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2017/05/06 13:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

奈良 長谷寺 (RX100M3)

奈良 長谷寺 (RX100M3)

奈良 長谷寺 (RX100M3)

奈良 長谷寺 (RX100M3)

RX100ユーザーのみなさま、こんにちは。
GW終盤ですが、天気が残念。
最終日の明日は晴れそうなので、遠出を考えています。


>青い戦艦ShaR 様
お写真アップ、有難うございます。
今月もよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2759026/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2759028/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2759029/
伊勢の菓子博に行かれましたか。
凄い人のようですね。
これらのお写真、
コメント無ければ、お菓子でできているとは思えません。
ふと、
展示が終了したら、食べるのかor廃棄かと考えてしまいました。
(ショーモナイことでスミマセン)


さて、
アップした写真は、M3で撮影した奈良・長谷寺。
撮影時、満開を迎えていた花の王、牡丹をどうぞ。

書込番号:20871368

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2017/05/06 13:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

奈良 長谷寺 (RX100M3)

奈良 長谷寺 (RX100M3)

奈良 長谷寺 (RX100M3)

奈良 長谷寺 (RX100M3)

2件目。
同じく、奈良・長谷寺です。

撮影は、すべてM3で行なっています。

書込番号:20871375

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8016件Goodアンサー獲得:184件

2017/05/06 15:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

花巻からチャーター便が着ていました

松本平を後に

諏訪湖の向こうに富士山

超解像ズーム×2

日東太郎さま、皆さま、こんにちは。

2日は松本空港から福岡へもつ鍋を食べに出かけました(^-^;
連休だからか「博多どんたく」だからなのかは分かりませんが飛行機は満席でした。

撮影はすべてRX100m3です。

書込番号:20871668

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:8016件Goodアンサー獲得:184件

2017/05/06 17:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

富士山を横に(超解像ズーム)

中央アルプス上空

瀬戸内海上空

福岡空港へ

連投です<m(__)m>

中央アルプスを越え瀬戸内海上空を通過し福岡空港へ
この日は約1時間40分の空の旅でした。

書込番号:20871950

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2017/05/06 19:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

奈良 室生寺 (RX100M3)

奈良 室生寺 (RX100M3)

奈良 室生寺 (RX100M3)

奈良 室生寺 (RX100M3)

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
GWも残すところ明日のみ。
ちょっと寂しいですね。


>RC丸ちゃん 様
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2759185/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2759275/
福岡旅行ですか。
私は、九州へは修学旅行で行ったきりです。
福岡でのお写真も期待しております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2759187/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2759271/
富士山と雄大な風景。
上空でないと見れない光景ですね。


さて、
アップした写真は、奈良・室生寺です。
今年は良く咲いていた石楠花を、M3で撮ったものです。
来年はさらに良く咲いた石楠花が見たいものです。

書込番号:20872242

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8016件Goodアンサー獲得:184件

2017/05/07 17:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

「幸」薬院本店

和牛もつ鍋

サガリ刺

焼きサガリ

日東太郎さま、こんにちは。

こちらにもシャクナゲが有名なお寺さんがありますが
今年は一週間くらい遅い感じですので来週くらいが見頃かな?と思っています。

福岡一日目の夕食は、もちろん「もつ料理」です。
薬院大通駅から徒歩3分の有名な「幸」薬院本店へ行きました。
福岡もつ鍋ベスト3にも選ばれた名店とのことで、地元民がすすめる老舗店だそうです。

「和牛もつ鍋(1人前1,100円)」は、たっぷりのキャベツ、にら、もつのシンプル鍋。
〆は「ちゃんぽん麺」にしましたが、一人でもぺろりと食べられてしまいました。

サイドメニューのおすすめは「サガリ刺」と「焼きサガリ」かな?
とにかく美味しかったです(^_^)v

書込番号:20874625

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2017/05/07 23:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

三重 上野公園

三重 上野公園

三重 上野公園

三重 上野公園

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
GW最終日でしたが、天気に恵まれ良かったですね。


>RC丸ちゃん 様
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2760290/
私は、恥ずかしながら、もつ鍋を食べたことがないのですが、
野菜多めで、ヘルシーな感じですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2760292/
確かにおいしそうです。


さて、
アップした写真は、三重・上野公園です。

書込番号:20875605

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2017/05/07 23:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

三重 上野公園

三重 上野公園

三重 上野公園

三重 上野公園

本日、2件目です。

同じく、上野公園。
忍者の国の、ですが。

書込番号:20875616

ナイスクチコミ!5


Y.Machさん
クチコミ投稿数:144件

2017/05/09 15:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

東京 歌舞伎座

東京中央区 鐵砲洲稲荷神社

鐵砲洲稲荷神社 逆光通常撮影

鐵砲洲稲荷神社 逆光HDR6.0EV

>日東太郎さん
RX100ユーザーの皆さんこんにちは。

GWも終わってしまいましたが、その間このスレで各地の写真を楽しんでいました。

私は、ほとんど雑草取りや庭木の手入れをして終わりましたが、少し外出した時の写真です。

閑散とした都心を楽しもうと、新橋から日本橋を散歩してみました。
7年ほど前は、銀座でもかなり空いていたのですが、GINZA SIX等の新しい商業施設の影響か普段より少し混んでいない程度でした。

中心から少し外れたところでは祭りが行われていましたが、あまり人はいませんでした。
お囃子の様子を、通常撮影(Pモード)とHDRで比較してみました。
効果を大きくしすぎるとやはり不自然ですね。

書込番号:20879334

ナイスクチコミ!5


Y.Machさん
クチコミ投稿数:144件

2017/05/09 15:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鎌倉市 光則寺 もちつつじ

鎌倉市 鶴岡八幡宮 牡丹園

鎌倉市 鶴岡八幡宮

鎌倉市 鶴岡八幡宮 桐

連投失礼します。

鎌倉付近は、7日の最終日を除き混んでいたようです。
6-7日にかけては、夜の海が赤潮の影響で青く光る現象が起こり海岸線は賑わっていたようです。
この情報を知ったのは、東京に戻ってからだったのです(-_-;)
三脚を持っていたので写真を撮りたかったです。

書込番号:20879396

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2017/05/09 21:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 壷阪寺

奈良 壷阪寺

奈良 壷阪寺

奈良 壷阪寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
連休明けはキツイですね。
私は週末が待ち遠しいです。


>Y.Mach 様
お写真アップ、有難うございます。
今月もよろしくおねがいします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2761949/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2761950/
HDRの効果、確かに大きいですね。
参考にしたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2761955/
独特なツヅジ、大きなボケ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2761959/
柔らかなピンク。
好きな色、お写真です。


さて、
アップした写真は、奈良・壷阪寺です。

書込番号:20880154

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2017/05/09 21:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 壷阪寺

奈良 壷阪寺

奈良 壷阪寺

奈良 壷阪寺

本日、2件目です。
同じく、奈良・壷阪寺です。

書込番号:20880165

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:8016件Goodアンサー獲得:184件

2017/05/11 21:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

途中の川で

焼き鳥店で

いのちのたび博物館

日東太郎さま、皆さま、こんにちは。

日中はRX10m3を使うことがほとんどでRX100m3の写真が少なくて(-_-;)

本年12月に閉園となる北九州市八幡東区のテーマパーク「スペースワールド」へ向かったのですが
なにしろ入場口までの長蛇の列に圧倒されて、「いのちのたび博物館」へ入館してしまいました。

書込番号:20884897

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:8016件Goodアンサー獲得:184件

2017/05/11 21:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

「いのちのたび博物館」の続きです。

エンバイラマ館入口から洞窟へ突入・・・
中生代へタイムトリップしていくような感覚です。

白亜紀の北九州を再現した360度体感型のジオラマには
マメンチサウルスやディロングなどリアルに動く恐竜ロボットが展示してあり
一夜の様子を環境照明や映像で、実際に体感しながら見られるようになっていました。

書込番号:20884996

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:8016件Goodアンサー獲得:184件

2017/05/11 22:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

さらに続きます。

書込番号:20885028

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2017/05/11 23:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 壷阪寺

奈良 壷阪寺

奈良 壷阪寺

奈良 壷阪寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
週末が待ち遠しいですが、
天気が心配です。


>RC丸ちゃん 様
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2763455/
川の中?
どうやって撮られたのかと思いました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2763498/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2763513/
迫力のお写真。
カッコヨイです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2763512/
化石だけじゃないのですね。
カッコヨイ展示が目白押し。


さて、
アップした写真は、奈良・壷阪寺の続きです。

書込番号:20885299

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2017/05/11 23:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 壷阪寺

奈良 壷阪寺

奈良 壷阪寺

奈良 壷阪寺

本日、2件目です。
同じく、奈良・壷阪寺です。

書込番号:20885313

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:8016件Goodアンサー獲得:184件

2017/05/13 17:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

日東太郎さま、皆さま、こんにちは。

福岡から帰ると御衣黄桜が咲いていました。

桜と言えばソメイヨシノを思い浮かべる人も多いと思いますが
珍しいグリーンの桜「御衣黄桜」をご紹介です。

咲いた時は緑色ですが、その色はだんだんと薄くなり、
黄緑色から黄色、やがて中心部が筋状に赤くなります。

書込番号:20889287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2017/05/13 22:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 長岳寺

奈良 長岳寺

奈良 長岳寺

奈良 長岳寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
待望の週末ですが、本日は悪天候。
明日に期待です。


>RC丸ちゃん様
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2764707/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2764709/
緑の桜は、奈良・長谷寺で見た記憶があります。
その時は葉と同じような緑の花で、正直、地味に思ったのですが、
こんな色に変わるのですね。
特に、4枚目のハイキーなお写真が好きだったりします。


さて、
アップした写真は、奈良・長岳寺です。
躑躅で有名なお寺です。

書込番号:20890107

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2017/05/13 22:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 長岳寺

奈良 長岳寺

奈良 長岳寺

奈良 長岳寺

本日、2件目です。
同じく、奈良・長岳寺です。

書込番号:20890132

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:8016件Goodアンサー獲得:184件

2017/05/14 00:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

日東太郎さま、こんばんは。

私が御衣黄と呼ばれる桜を知ったのは京都旅行の仁和寺でした。

この日は今年最後の桜を撮り歩いていました。

品種は知りませんが八重桜です。

書込番号:20890439

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:8016件Goodアンサー獲得:184件

2017/05/14 09:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

連投です。

今年の桜の最後は「カタオカザクラ」を紹介。
長野県塩尻市の地名がついた唯一の植物です。

カスミザクラ(山桜)の突然変異だそうです。

例年の開花は4月末ですが、今年は少し遅れてGW中に見頃になっていました。

書込番号:20891004

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2017/05/15 07:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 長岳寺

奈良 長岳寺

奈良 長岳寺

奈良 長岳寺

RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
日曜日は天気に恵まれ、良かったですね。


>RC丸ちゃん 様
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2765117/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2765118/
まさに満開。
白に薄いピンク、良い色です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2765307/
こちらは、ピンク。
背後の黄色のボケ(菜の花?)との対比も素敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2765308/
満開ですね。
この時期まで桜とは羨ましいです。


さて、
アップした写真は、奈良・長岳寺の続きです。

書込番号:20893294

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:8016件Goodアンサー獲得:184件

2017/05/16 21:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日東太郎さま、皆さま、こんばんは。

5月初旬はRX100m3ばかり使っていましたが・・・(^-^;
またRX100に戻ってみました。

13日は朝から雨だったので家の周りで撮影してました。
シャクナゲとスズランです。

書込番号:20897160

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2017/05/16 21:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 霊山寺

奈良 霊山寺

奈良 霊山寺

奈良 霊山寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
5月も半分が過ぎました。
早いものです。


>RC丸ちゃん 様
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2767231/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2767232/
まさに瑞々しい感じ。
特に1枚目が好きだったりします。
でも、フォーカスが難しそうなお写真。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2767234/
こちらも水滴付き。
なんとも可愛らしいです。


さて、
アップした写真は、春咲きのバラが見ごろとなった奈良・霊山寺です。
そうは見えないかもしれませんが、歴史ある奈良大和路のお寺です。
念のため。

書込番号:20897249

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2017/05/16 21:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 霊山寺

奈良 霊山寺

奈良 霊山寺

奈良 霊山寺

本日2件目です。

同じく、奈良・霊山寺。
歴史的な境内をどうぞ。

書込番号:20897258

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:8016件Goodアンサー獲得:184件

2017/05/17 22:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日東太郎さま、こんばんは。

そちらはもうバラですかぁ〜。
こちらはやっとシャクナゲが満開です。

書込番号:20899776

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2017/05/18 07:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 霊山寺

奈良 霊山寺

奈良 霊山寺

奈良 霊山寺

RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
関西圏では、牡丹・石楠花・躑躅が終わり、薔薇が見ごろになってきています(http://www.kintetsu.co.jp/flower/#map)。
6月になれば紫陽花、まだまだ楽しみが続きます。


>RC丸ちゃん 様
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2767920/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2767926/
満開ですね。
薄いピンクが好みです。
近接して撮影する場合、石楠花や躑躅のような長い花はピン位置や絞り値が難しいですが、
お写真、参考にしたいです。


さて、
アップした写真は、奈良・霊山寺です。

書込番号:20900278

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2017/05/18 07:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 霊山寺

奈良 霊山寺

奈良 霊山寺

奈良 霊山寺

2件目です。
同じく、奈良・霊山寺です。

行基菩薩(2枚目)と薔薇をどうぞ。

書込番号:20900281

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:8016件Goodアンサー獲得:184件

2017/05/18 23:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日東太郎さま、こんばんは。

シルクのようなバラの花びら(^_^)v綺麗ですね。

こちらのシャクナゲは一気に開いた感じで
例年よりグッと華やかでした。

書込番号:20902277

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2017/05/19 19:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

とちぎ花センター

バラ1

バラ2

ばら3

皆さんこんにちわ(^^)/

とちぎ花センターに行ってきました。
バラが見頃です。

書込番号:20903806

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2017/05/19 20:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ばら4

ばら5

ばら6

ばら7

続きです。

書込番号:20903826

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2017/05/19 21:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 長岳寺

奈良 長岳寺

奈良 長岳寺

奈良 長岳寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
今週末は、土日とも天気が良さそうで、ホッとしています。


>RC丸ちゃん 様
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2768654/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2768656/
石楠花は、色の濃い蕾の状態が、可愛らしくて好きだったりします。
良い色ですね。


>夏のひかり 様
お写真アップ有難うございます。
久々の書き込み、大歓迎中です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2769032/
黄色のバラも良いですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2769038/
濃紺のバラ、
やはり別格です。


さて、
アップした写真は、再びの奈良・長岳寺です。

書込番号:20904041

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2017/05/19 21:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 長岳寺

奈良 長岳寺

奈良 長岳寺

奈良 長岳寺

本日2件目です。
同じく、奈良・長岳寺です。

書込番号:20904056

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:8016件Goodアンサー獲得:184件

2017/05/19 23:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日東太郎さま、夏のひかりさま、こんばんは。

バラが綺麗に咲いていますね。
こちらは二週間後くらいかなぁ〜。
私も早く撮りたいです。

書込番号:20904287

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2017/05/21 09:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 談山神社

奈良 談山神社

奈良 談山神社

奈良 談山神社

RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。


>RC丸ちゃん 様
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2769237/
躑躅が綺麗。
背後の仏像も気になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2769241/
知らないと、通り過ぎてしまいそうな。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2769249/
綺麗な庭ですね。
光の感じが好きです。


さて、
アップした写真は、奈良・談山神社です。

書込番号:20907228

ナイスクチコミ!4


Y.Machさん
クチコミ投稿数:144件

2017/05/21 11:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

岐阜県高山市 ロープウェイ西穂高口より北アルプス

同じく 北アルプス

岐阜県飛騨市古川町(飛騨古川)

飛騨古川 圓光寺

>日東太郎さん
RX100ユーザーの皆さんこんにちは。
だいぶ暑くなってきましたね。

昨日まで松本からレンタカーで平湯温泉〜飛騨高山を巡ってきました。
東京から岐阜県は和歌山県と並ぶ行きにくい所です。
それにしても、松本から平湯までの間の数多のトンネルは狭いので、観光バス等の大型車両とのすれ違いは緊張の連続でした。

下界は25℃超えでしたが標高2100mは5℃でした。
さすがに絶景でした。

書込番号:20907478

ナイスクチコミ!4


Y.Machさん
クチコミ投稿数:144件

2017/05/21 11:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

岐阜県 白川郷

岐阜県 白川郷

岐阜県 高山市

岐阜県高山市 高山陣屋

連投失礼します。

さすがに世界遺産白川郷は、特にアジア系の観光客でごった返していました。
高山も外国人が多いですね。
日本に半世紀以上生きてる私が初めてなのに、渋い観光をするものだと感心しました。

岐阜県、良かったですが、やはり行きにくいのがネックです。

書込番号:20907496

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2017/05/22 07:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 談山神社

奈良 談山神社

奈良 談山神社

奈良 談山神社

RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
ここのところ、暑いぐらいの天候が続いていますね。


>Y.Mach 様
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2770384/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2770385/
こう暑くなってくると、
見ているだけでも気持ちが良くなるお写真。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2770406/
独特の風景ですね。
私は行ったことありませんが、
こんなところにも外国人観光客ですか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2770412/
私的好みの、渋いお写真。


さて、
アップした写真は、奈良・談山神社です。

書込番号:20909705

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8016件Goodアンサー獲得:184件

2017/05/22 22:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日東太郎さま、皆さま、こんばんは。

良く晴れて、暑い週末でしたね。

私は涼を求めて、少しでも標高の高いところへ行ってきました。

長野県松本市にある「牛伏寺」(標高約1,000m)というお寺さんです。

書込番号:20911318

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:8016件Goodアンサー獲得:184件

2017/05/22 23:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

牛伏寺の追加です。

牡丹はもう少し蕾の状態が良かったのですが・・・(^-^;

書込番号:20911547

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2017/05/23 21:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 談山神社

奈良 談山神社

奈良 談山神社

奈良 談山神社

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
五月だというのに、暑い日が続きますね。


>RC丸ちゃん 様
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2771768/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2771772/
躑躅が綺麗。
光の感じも好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2771885/
青もみじと明るい日差し、
もう初夏ですね。


さて、
アップした写真は、奈良・談山神社です。

書込番号:20913572

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/24 22:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RX100ご愛用者の皆様ご無沙汰です。
SONYからは魅力的なカメラが目白押しですね。

久々に人が写っていない写真をRX100で撮ったのでアップさせてください。

まだまだRX100は愛用してます!!
それでは皆さんまた〜

書込番号:20916145

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2017/05/25 21:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 談山神社

奈良 談山神社

奈良 談山神社

奈良 談山神社

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
5月だというのに、暑い日がつづきますね。


>青魚好き 様
お写真アップ、ありがとうございます。
この板では、お久しぶりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2773146/
ピンクのバラは、私的好みです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2773149/
薔薇園でしょうか。
気持ち良い眺めですね。


さて、
アップした写真は、奈良・談山神社です。

書込番号:20918255

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8016件Goodアンサー獲得:184件

2017/05/25 22:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日東太郎さま、皆さま、こんばんは。

新緑がまぶしい季節になってきました。

バラがまだ先ですので・・・(^-^;

満開のツツジを撮ってます。

書込番号:20918471

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2017/05/26 22:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 松尾寺

奈良 松尾寺

奈良 松尾寺

奈良 松尾寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。


>RC丸ちゃん 様
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2773865/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2773868/
まさに満開。
切り取りが上手いのでしょうが、
傷んだ花がなく、綺麗に咲いていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2773861/
新緑バックで、美しいです。


さて、
アップした写真は、奈良・松尾寺です。

書込番号:20920617

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2017/05/26 22:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 松尾寺

奈良 松尾寺

奈良 松尾寺

奈良 松尾寺

本日2件目です。
同じく、奈良・松尾寺です。

RC丸ちゃん様には申し訳ないですが、見ごろになった薔薇をどうぞ。

書込番号:20920644

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:8016件Goodアンサー獲得:184件

2017/05/26 23:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

芍薬(開放)

アヤメかな?

シャクナゲ(開放)

ニリンソウ

日東太郎さま、こんばんは。

赤いバラの花びらはベルベットのように綺麗ですね(^_^)v
こちらはやっと蕾が膨らみ始めてきたところです。

その前に色々撮ってます。

書込番号:20920694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2017/05/28 07:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 松尾寺

奈良 松尾寺

奈良 松尾寺

奈良 松尾寺

RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
今週末は、関西圏では天気に恵まれています。
本日も、これから遠出を考えています。


>RC丸ちゃん 様
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2774483/
鮮やかな赤。
はからずも、金魚をイメージしてしまいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2774485/
春先にお寺周りをしていると、
花が似ているため、牡丹と芍薬の区別は難しいのですが、
石楠花と芍薬は名前が似ているせいか、石楠花を見て芍薬と言っている方がたまにいます。
(ショーモナイことでスミマセン)


さて、
アップした写真は、奈良・松尾寺です。
この時期、無料公開されているバラ園で撮影しました。

書込番号:20923521

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:8016件Goodアンサー獲得:184件

2017/05/29 20:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

そぉ〜っと近付いて

寄って

もっと寄って

ブドウの新芽

日東太郎さま、こんばんは。

良い天気の週末でしたね。

そもそも「芍薬」という花を知らない人が多いのでは?と思ったりしますが・・(^-^;

ベニシジミにユックリと近付きながら、逃げられるまで寄ってみました。

書込番号:20927547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2017/05/30 07:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 松尾寺

奈良 松尾寺

奈良 松尾寺

奈良 松尾寺

RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
5月も残すところ僅か、早いものです。


>RC丸ちゃん さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2776558/
凄まじい寄り。
よく逃げられませんね。
青空バックで、明るく華やか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2776563/
日に透かした葉のお写真、私的好みです。
私だとむやみに絞ってしまい、フレアやゴーストだらけになっていたかも。


さて、
アップした写真は、奈良・松尾寺の続きです。

書込番号:20928465

ナイスクチコミ!4


Y.Machさん
クチコミ投稿数:144件

2017/05/30 14:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都市 東寺

東寺

京都市 永観堂

永観堂

>日東太郎さん
RX100ユーザーの皆さんこんにちは。

週末に東寺、永観堂、南禅寺、青蓮院門跡、石山寺、三井寺を廻ってきました。

ところが、永観堂で愛機が撮影不能に( ;∀;)
持病の「電源を入れなおしてください」です。

発症してから5か月間、ごまかしながら使ってきましたが、いよいよダメなようです。

少し考えて、もしm3に買い替えたら戻ってきますが、最後になるかもしれません。

皆さんお世話になりました。これからも良い投稿をつづけてください。

書込番号:20929252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2017/05/30 22:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都 東福寺

京都 東福寺

京都 東福寺

京都 東福寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。


>Y.Mach 様
新緑の京都を巡られたのですか。
でも盛りだくさんで、凄い行程ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2777037/
良く晴れていて躑躅が綺麗。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2777038/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20858390/ImageID=2777039/
京都・東山地区では、屈指の紅葉の名所ですが、
青もみじも良いですね。
落ち着いた雰囲気のお写真、私的好みです。
ところで、
寂しいコメントですが、
写りの良いコンパクトカメラは捨てがたいですね。
もしM3を購入されたら、またお写真アップをお願いします。


さて、
アップした写真は、京都・東福寺です。
東山地区では、永観堂と並び称される紅葉の名所です。

書込番号:20930350

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2017/05/30 22:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都 東福寺

京都 東福寺

京都 東福寺

京都 東福寺

本日、2件目です。
同じく、京都・東福寺です。

新緑の京都をどうぞ。

書込番号:20930399

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2017/05/31 21:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都 東福寺

京都 東福寺

京都 東福寺

京都 東福寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
5月も最終日となりました。
みなさま、今月も有難うございました。

明日、6月スレを立てておきます。


さて、
アップした写真は、京都・東福寺です。

書込番号:20932654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2017/06/01 19:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都 東福寺

京都 東福寺

京都 東福寺

京都 東福寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
6月スレを立てておきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20933477/#tab


さて、
アップした写真は、京都・東福寺の続きです。
紅葉の名所の青もみじをどうぞ。

書込番号:20934675

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8016件Goodアンサー獲得:184件

2017/06/01 21:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日東太郎さま、こんばんは。

6月のスレ立てありがとうございます。

やっとバラが開き始めました(^_^)v

書込番号:20934990

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング