『ベッドを配置したら…』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-450HP

「AOSS2」対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-450HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-450HPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月中旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのオークション

『ベッドを配置したら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-450HP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-450HPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-450HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ベッドを配置したら…

2013/05/11 22:32(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-450HP

クチコミ投稿数:3件

ロフトベッドを先日購入して配置したのですが、そのロフトベッドの金属が電波を遮断?してるみたいです。
配置前は電波がほぼMAXだったのですが
今では繋がるか繋がらないかの瀬戸際です…
家は一軒家で、自分の部屋と無線は家の対角線に位置しています。
なにか良い方法はありますか?
よろしくお願いします!

書込番号:16122899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2013/05/11 22:35(1年以上前)

中継器を使っては?
もしくは、親機か子機の位置を少しかえるか

書込番号:16122908

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2013/05/11 22:37(1年以上前)

WZR-450HP と子機(PC等)とベッドの位置関係(距離)は?
また子機はPC?
そしてその型式は?

書込番号:16122918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/05/11 22:40(1年以上前)

書き込みありがとうございます!
中継機とはなんですか?
無知ですいません…

書込番号:16122927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/05/11 22:43(1年以上前)

書き込みありがとうございます!
子機はiPhone、ノートPCです。
ノートPCはNECのLS550です。

距離は一般的な一軒家の端から端です。
さらに無線は1階で自室は2かいです。

書込番号:16122941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2013/05/11 22:50(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000121513

家中快適ですよ

書込番号:16122974

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2013/05/11 23:03(1年以上前)

> 距離は一般的な一軒家の端から端です。
> さらに無線は1階で自室は2かいです。

ベッドの位置(距離)が書いてないので、類推で書きますが、
ベッドが親機や子機の通信経路の途中にあっても、
通信経路を邪魔するほどの位置や大きさではないと思うのですが。

それでもPCのリンク速度が落ちているのなら、
中継機を検討してみてはどうですか。
中継機は親機と子機の間で無線LANの中継をするものです。
電波が不安定な場合に、親機と子機の中間地点に置くと有効です。
例えばbuffaloのWLAE-AG300N。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n/

書込番号:16123036

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/05/11 23:11(1年以上前)

> ロフトベッドを先日購入して配置したのですが、そのロフトベッドの金属が電波を遮断?してるみたいです。
> 配置前は電波がほぼMAXだったのですが

WZR-450HPとロフトベッドの設置場所を、微妙に変更する事で電波状態が良くなりませんか。
ノートPCにinSSIDerをダウンロードして電波状況を確認してみて下さい。

http://www.pc-master.jp/blog/freesoft/3697.html

書込番号:16123090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2013/05/11 23:37(1年以上前)

適当な図だけど。

本来であれば、図の赤線のように親機と子機をつないでいた状態に、間にベットの柱などで阻害しているのが現状ですよね。

中継器とは、そのままですか電波を中継してくれる機器です。
邪魔なモノを避けて、図の水色線のような経路であれば、邪魔者はなく通信は良好になれると。
バッファロー WLAE-AG300N
http://kakaku.com/item/K0000121513/

もしくは、親機か子機のどちらかを移動させて、邪魔物が間に来ないようにすると。紫線のように。

書込番号:16123204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件

2013/05/11 23:41(1年以上前)

少しながいイーサネットケーブルとテーブルタップを用意して、無線LANルータの
位置そのものをロフトベッドが障害にならないところまで移動させるのが一番簡単
そうでは?

長いイーサネットを買ってもいいと思います。付属品のイーサネットケーブルがあ
まっているのであれば、こんなアダプターを使って延長することも出来ますよ。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-LD-RJ45JJ5Y2-ELECOM-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88RJ45%E5%BB%B6%E9%95%B7%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF/dp/B000I8O9EM/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1368283222&sr=8-1&keywords=%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80%E5%BB%B6%E9%95%B7

書込番号:16123226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-450HP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-450HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月中旬

AirStation HighPower Giga WZR-450HPをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング