『パソコンに無線でつながりません。』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

AirStation WHR-300

QRsetupに対応した無線LANルーターのエントリーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-300の価格比較
  • AirStation WHR-300のスペック・仕様
  • AirStation WHR-300のレビュー
  • AirStation WHR-300のクチコミ
  • AirStation WHR-300の画像・動画
  • AirStation WHR-300のピックアップリスト
  • AirStation WHR-300のオークション

AirStation WHR-300バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月中旬

  • AirStation WHR-300の価格比較
  • AirStation WHR-300のスペック・仕様
  • AirStation WHR-300のレビュー
  • AirStation WHR-300のクチコミ
  • AirStation WHR-300の画像・動画
  • AirStation WHR-300のピックアップリスト
  • AirStation WHR-300のオークション

『パソコンに無線でつながりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-300」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-300を新規書き込みAirStation WHR-300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコンに無線でつながりません。

2013/09/01 23:06(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-300

クチコミ投稿数:16件

みなさんこんばんは。ぜひ助けていただきたいのですが・・
無線ルーターWHR−G301N/Nを使っていたら突然つながらなくなり、
修理センターに送ると、故障につき、こちらのWHR−300が送り返されてきました。

以前の機種は壊れる前は順調につながっていたのに、いざこちらの機種を設定したら
パソコンの無線がつながりません。。。有線にかえるとネットが使えるのですが無線にすると
「識別されていないネットワーク」とされて、つながりません。
アイフォンはつながってるのでこのVISTAのパソコンだけなんです(+_+)

他のサイトでもいろいろ検索してみましたが解決せずとても困っています。
どなたかアドバイスいただけませんでしょうか?涙

書込番号:16534521

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/09/01 23:15(1年以上前)

> アイフォンはつながってるのでこのVISTAのパソコンだけなんです(+_+)

そのPCで症状が出ている時に、コマンドプロンプトを起動し、
ipconfig -all と入力すると、以下の項目はどのような値になってますでしょうか?
・IPv4アドレス
・サブネットマスク
・デフォルトゲートウエイ
・DNSサーバー

このPCはWHR-300と無線LAN接続した状態では、
一度もインターネットにアクセス出来ていないのでしょうか?

書込番号:16534556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/09/01 23:17(1年以上前)

VistaのノートPCだったらファイヤウォール機能を一時停止し、
ワイヤレス設定の一覧でSSIDを選びパスキーを入力する(WHR-300底面にあるSSIDとパスキーを参照)。

書込番号:16534560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/09/01 23:40(1年以上前)

>羅城門の鬼さん、Hippo-cratesさん、

早々のご返信ありがとうございます!助かります涙


>羅城門の鬼さん

・IPv4アドレス  192.168.11.2(優先)
・サブネットマスク 255.255.255.0
・デフォルトゲートウエイ 192.168.11.1
・DNSサーバー 192.168.11.1

>このPCはWHR-300と無線LAN接続した状態では、
一度もインターネットにアクセス出来ていないのでしょうか?

はい、無線では一度も識別してくれませんでした。
今もケーブルを抜き差しして、入力しています(*^_^*)


>Hippo-cratesさん
VistaのFUJITSUのデスクトップなのですが、
ファイヤウォール機能を一時停止し、
ワイヤレス設定の一覧でSSIDを選びパスキーを入力する の手順もためして
非常に強い接続先として、「正常に接続されました」という状態なのです涙

それなのにネットにはつながらないんです。。。

書込番号:16534662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/09/01 23:48(1年以上前)

補足なのですが、
もう一台VISTAのノートパソコンがあり、(こちらはVAIO)
そのパソコンも設定しようと思ったのに、有線も無線も設定いらず(付属のCDのインストールなど)
でつながったので、もう一回同じようにやってみようと思って、
こちらのパソコンも説明書の通りにCDRからインストールした
クライアントマネージャー?などのソフトなど全部削除しました。。

結果、有線は問題なくつながり、無線は識別されないままです。。

これって、、、設定いらなかったんでしょうか?
説明書の通りに頑張ってやったのに何もしないVAIOがつながるなんて。。。涙

書込番号:16534704

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/09/01 23:48(1年以上前)

> ・IPv4アドレス  192.168.11.2(優先)
> ・サブネットマスク 255.255.255.0
> ・デフォルトゲートウエイ 192.168.11.1
> ・DNSサーバー 192.168.11.1

全て適正値ですね。
なので無線LAN自体は接続出来ているようです。

次にコマンドプロンプト上で、
tracert 74.125.235.146
と入力すると、何段目までは応答が返ってくるのでしょうか?
または何かエラー文言が表示されますか?
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/290tracert/tracert.html
を参照下さい。

書込番号:16534705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/09/01 23:59(1年以上前)

74.125.235.146へのルートをトレースしています。
経由するホップ数は最大30です

1  *   ponyako-pc レポート:宛先ホストに到達できません。

トレースを完了しました。



ちんぷんかんぷんです(+_+)涙

書込番号:16534741

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/09/02 00:06(1年以上前)

> 1  *   ponyako-pc レポート:宛先ホストに到達できません。

その行にponyako-pcのIPアドレスも表示されてなかったですか?
ponyako-pcとはVista機(つまり自分自身)のことでしょうか?

書込番号:16534772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/09/02 00:18(1年以上前)

ごめんなさい!省略してしまいました!

PONYAKO-PC.zaq.ne.jp[192.168.11.2]レポート:宛先ホストに到達できません。

トレースを完了しました。

となっています!

ponyako-pc とはそうです!このパソコンのことです!自分自身です!

書込番号:16534820

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/09/02 00:28(1年以上前)

> PONYAKO-PC.zaq.ne.jp[192.168.11.2]レポート:宛先ホストに到達できません。

つまりPC自身が74.125.235.146への到達性がないと判断したようですね。
どうもPC自身のルーティングテーブルがおかしいのかも知れません。

コマンドプロンプトで
netstat -r > text.txt
を実行するとカレントディレクトリにtext.txtと云うファイルが作成され、
結果がファイル出力されていますので、テキストエディタでファイルを開け、
IPv4ルートテーブルの部分をコピーペーストで書き込んでみて下さい。

また
ping 192.168.11.1
を実行すると、損失率はどのようになってますか?

書込番号:16534845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/09/02 00:58(1年以上前)

>つまりPC自身が74.125.235.146への到達性がないと判断したようですね。
どうもPC自身のルーティングテーブルがおかしいのかも知れません。

pcのルーティングケーブルですか?
パソコンの無線をうける機能がもしかしてこわれてます??

>コマンドプロンプトで
netstat -r > text.txt
を実行するとカレントディレクトリにtext.txtと云うファイルが作成され、
結果がファイル出力されていますので、テキストエディタでファイルを開け、
IPv4ルートテーブルの部分をコピーペーストで書き込んでみて下さい。

ごめんなさい・・・どこからどこをあけて何をしたらいいのか
まったくちんぷんかんぷんで・・・どうやったらいいですか?すみません涙

>また
ping 192.168.11.1
を実行すると、損失率はどのようになってますか?

192.168.11.1にpingを送信しています32バイトのデータ:
要求がタイムアウトしました。
要求がタイムアウトしました。
192.168.11.2からの応答:宛先ホストに到達できません。
要求がタイムアウトしました。

192.168.11.1のping統計:
パケット数:送信=4、受信=1、損失=3(75%の損失)

羅城門の鬼さん、夜遅くまでお付き合いありがとうございました!
申し訳ありませんが、また明日こちらでお世話になりたいと思います。
ほんとにありがとうございます!またよろしくお願いします(+_+)

書込番号:16534918

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/09/02 07:48(1年以上前)

> ごめんなさい・・・どこからどこをあけて何をしたらいいのか

それでは、コマンドプロンプトで、
netstat -r
とだけ入力して下さい。
そしてIPv4ルートテーブルの部分を転記して下さい。

> pcのルーティングケーブルですか?
> パソコンの無線をうける機能がもしかしてこわれてます??

少なくとも起動時には無線LANは適正に動作していたようです。

書込番号:16535316

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2013/09/02 08:05(1年以上前)

Windows VISTAをご利用のようですが、「ネットワーク上の場所」は[自宅]が選択されていますか?

ネットワーク上の場所を選択する
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/choosing-a-network-location

書込番号:16535348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/09/02 12:21(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

>netstat -r
とだけ入力して下さい。
そしてIPv4ルートテーブルの部分を転記して下さい。

入力すると添付画像のような文字がでてきました。

>少なくとも起動時には無線LANは適正に動作していたようです

ということは・・私がCDRでインストールしたりなにやらしている間に
こわしてしまったのでしょうか?(T_T)そもそも
もう一台のパソコンは設定してないのにつながるのに
ソフトのインストールは必要なかったのでしょうか?

書込番号:16535892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/09/02 12:24(1年以上前)

>LsLoverさん

ネットワークの場所は有線の方はプライベートネットワーク
で無線の方はパブリックネットワークになっています!

これもネット検索でわからないなりに色々さわったので
おかしくなってしまっているのかもしれません(ToT)

書込番号:16535903

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2013/09/02 13:46(1年以上前)


『ネットワークの場所は有線の方はプライベートネットワーク
で無線の方はパブリックネットワークになっています!』
ということですが、以下の手順を参考にして無線LAN接続のWindows VISTAを「パブリックネットワーク」->「プライベートネットワーク」に変更しては如何でしょうか?

ネットワーク上の場所を選択する
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/choosing-a-network-location

書込番号:16536173

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/09/02 19:40(1年以上前)

画像を確認しました。

ルーティングテーブルは適正ですね。
特にはおかしい個所はないです。

ネットワークと共有センターで「診断と修復」を行うと、
どのようなメッセージが表示されますでしょうか?
http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/archive/windows/tips/236.aspx

書込番号:16537103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/09/02 23:45(1年以上前)

>LsLoverさん

パブリックからプライベートへも変更してみましたが変化なしでした(TOT)

>羅城門の鬼さん

おかしい個所ないんですか?そうですかぁ・・・
もうあきらめた方がいいのかなぁ。。
みなさんにご迷惑をかけてるし。。。
診断と修復もすべてやってみましたが変化なしです涙

書込番号:16538353

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/09/02 23:59(1年以上前)

「診断と回復」の結果は、あまり解決のヒントにはならないようですね。

IPv4プロトコルスタックがうまく機能していないのでしょうかね。
自分自身へのpingで応答するか確認してみませんか。

ping 127.0.0.1

ping 192.168.11.2
では応答返って来てますでしょうか?

書込番号:16538407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/09/06 18:00(1年以上前)

羅城門の鬼さん

時間があいてしまってごめんなさい!
添付の画像のようになりました!
ご迷惑をおかけしてすみません。T_T
諦めてバッファロー以外のルーターを新調しようかと迷っています。もったいない…

書込番号:16551985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/09/06 21:07(1年以上前)

> 添付の画像のようになりました!

プロトコルスタックは壊れていないようですね。

手詰まりになって来ましたが、以下のURLは参考になりませんか。
http://pctrouble.lessismore.cc/network/cannotconnect_windows7.html

書込番号:16552597

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2013/09/06 22:47(1年以上前)

現状も「パブリックネットワーク」ではなく「プライベートネットワーク」と表示されていますか?

書込番号:16553055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/09/10 20:59(1年以上前)

>羅城門の鬼さん、LsLoverさん

みなさまご心配とご迷惑をおかけしてすみませんでした。
なんのご縁か、故障して交換してもらったものと同じ機種を
知人から譲りうけ、ためしにつなげてみると、なんのインストールもなく
無線がさくさくつながっております。

故障した機種なのでまた壊れるかもしれないし、信用はしていませんが・・(+_+)

特に羅城門の鬼さんには昼夜問わずご返信いただき、非常に感謝しております。
お手間をとらせ、すみませんでした。
ありがとうございました!!!!!!!!!!!

書込番号:16568331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-300
バッファロー

AirStation WHR-300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月中旬

AirStation WHR-300をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング