『CR-D2に接続』のクチコミ掲示板

2012年 7月中旬 発売

PD-10

DSDディスクに対応したSACDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,239

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz SACD:○ MP3:○ PD-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PD-10の価格比較
  • PD-10のスペック・仕様
  • PD-10のレビュー
  • PD-10のクチコミ
  • PD-10の画像・動画
  • PD-10のピックアップリスト
  • PD-10のオークション

PD-10パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月中旬

  • PD-10の価格比較
  • PD-10のスペック・仕様
  • PD-10のレビュー
  • PD-10のクチコミ
  • PD-10の画像・動画
  • PD-10のピックアップリスト
  • PD-10のオークション

『CR-D2に接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「PD-10」のクチコミ掲示板に
PD-10を新規書き込みPD-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

CR-D2に接続

2013/08/25 09:21(1年以上前)


CDプレーヤー > パイオニア > PD-10

クチコミ投稿数:3件

現在、オンキョー製のCDレシーバー CR-D2でCD再生を楽しんでいます。同機のCPの高さには文句なしに満足なのですが、手持ちのSACD盤が増えて来るに従い、同機にセパレート型のSACDプレーヤー(PD-10)を接続して聴いてみたくなりました。その場合、CR-D2はアンプ機能だけの使用となります。劇的に音質向上するものか、変わらないのか。効果が余りないようなら、PD-10の購入は見送りたいとも思います。何卒宜しくご教授願います。

書込番号:16504923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2013/08/25 10:56(1年以上前)

没落貴族さん こんにちはです。

私が保有しているのはPD-30なのですが、CDとSACDの差はそこそこあるなあが素直な感想です(SACDの方が自然に聴こえて音の広がりとか好きです)

なので、PD-10も同じかと言われると、PD-30(iPodが繋げられる)は、PD-10とそんなに差が無いとは思うものの実際の所は?です。

ただ、プレーヤーと言うよりSACD効果はあると思いますが、「劇的か」と言われるとそこまでとはとも思います。

ちなみに比較CDP(オンキヨーC-705FX2)、アンプはオンキヨーのA-905FX2の組み合わせとです。

書込番号:16505221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:4件 PD-10のオーナーPD-10の満足度5

2013/08/25 11:33(1年以上前)

没落貴族 さん  こんにちは

>劇的に音質向上するものか、変わらないのか。

劇的と言われると何とも言えませんがPD-10には「192kHz/32bit DAC」
搭載してるし、CD部周波数特性もSACDなら2Hz〜50 kHz。(CR-D2は4Hz〜20kHzくらいだったような)

私もPD-10をONKYOのアンプA-9050で使用してますので、息子が使っている
ONKYO「X-N7XX」のアンプ部に繋いでみました。・・・スピーカーDALI・メヌエット

CD・SACDまたCD・SACDを繰り返し試聴(リファレンスSACD/ドヴォルザーク:交響曲第9番/佐渡裕,ベルリン・ドイツ交響楽団)
私にはCDは全く変化なし。SACDはX-N7XXのCD部に比較し、全体的に澄みやかで、特に中高域がスキッと涼やかで、繊細な印象でした。低域は普段YAMAHAのYST-SW010を繋いですのですがCR-D2の環境がわからないので、外しておいたところ、ティンパニーの重みや広がりがなく緩慢な印象でした。

以上、CR-D2とX-7XXでは性能に差がありますが、参考になれば嬉しいです。
では、楽しいオーディオライフを…

書込番号:16505364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/08/25 17:54(1年以上前)

古いもの大好きさん、nikomiya2983さん、アドバイス有難うございます。よくぞこの価格帯でCR-D2が雑味のないパワフルな音が出るもんだと、そのCPの高さに満足しているのですが、やはりSACD盤のクオリティを味わいたくて・・・。CR-D2を破棄してA-10、PD-10に買い替えるのは財布との相談ですね。

書込番号:16506492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > PD-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初投稿です、よろしくお願いします。 14 2017/01/06 9:43:22
プログラム再生について 8 2015/02/28 14:03:24
音飛び 18 2016/02/19 21:11:30
購入を検討しています。教えてください。 6 2014/10/20 23:02:40
PD-10の極性 17 2014/09/19 14:31:05
AV事業の売却 2 2014/05/17 11:34:29
先日、購入しました。 12 2014/02/18 8:00:19
CD再生の音質 16 2014/02/09 17:18:14
小音量で聞く人は要注意です 1 2014/03/22 20:48:28
こちらの購入を考えています 2 2014/01/03 7:24:20

「パイオニア > PD-10」のクチコミを見る(全 266件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PD-10
パイオニア

PD-10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月中旬

PD-10をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング