『今さら買いました』のクチコミ掲示板

2012年 7月 発売

L-305 [シルバーヘアライン]

トランジスタ式のプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥300,000

定格出力:50W/8Ω/75W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜80kHz アナログ入力:3系統 L-305 [シルバーヘアライン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-305 [シルバーヘアライン]の価格比較
  • L-305 [シルバーヘアライン]のスペック・仕様
  • L-305 [シルバーヘアライン]のレビュー
  • L-305 [シルバーヘアライン]のクチコミ
  • L-305 [シルバーヘアライン]の画像・動画
  • L-305 [シルバーヘアライン]のピックアップリスト
  • L-305 [シルバーヘアライン]のオークション

L-305 [シルバーヘアライン]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月

  • L-305 [シルバーヘアライン]の価格比較
  • L-305 [シルバーヘアライン]のスペック・仕様
  • L-305 [シルバーヘアライン]のレビュー
  • L-305 [シルバーヘアライン]のクチコミ
  • L-305 [シルバーヘアライン]の画像・動画
  • L-305 [シルバーヘアライン]のピックアップリスト
  • L-305 [シルバーヘアライン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > LUXMAN > L-305 [シルバーヘアライン]

『今さら買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-305 [シルバーヘアライン]」のクチコミ掲示板に
L-305 [シルバーヘアライン]を新規書き込みL-305 [シルバーヘアライン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

今さら買いました

2014/05/07 17:06(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-305 [シルバーヘアライン]

昨年末、引っ越しした関係で、SPを変更し(Dali Mentor Menuet)、それだけが理由ではないと思うのですが、
L-507uでは相性が悪く感じられたので、色々考えたあげくL-305を導入しました。最初は、カタイ音で「しまったなぁ」と感じられ、
まだ寒い間はSQ-N100で、しばらくSPの鳴らし込みをしておりましたが、3月半ばくらいから再度L-305をつないでみたところ、硬さもほぐれてSQ-N100のS/N比を良くしたような、狙い通りの音になっています。
(電源ケーブルはJP-15000に変更)
CDPは、通常はD-05ですが、思いついてメインシステムのWadia251+EsotericP-05をつないでみたところ、
これが得も言われぬ音の良さ。戻せなくなって困っているという次第です。
まぁ、およそ非常識な組み合わせですが(CDPがSPの10倍以上の価格)、故あってメインシステムは、中々鳴らせないので、個人的には満足しています。
L-305の美点の1つは、そのサイズとデザインではないかと思います。コンパクトにまとめられたサイズとノスタルジックなデザインは、他には無い個性ですね。LS3/5Aあたりとの組み合わせにも合いそうです。

書込番号:17490006

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/10 20:52(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

今さらでも無いんじゃないですか?
昨今はころころ変わりすぎます。
じっくり楽しんで下さいませ(^o^)

書込番号:17501578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/05/12 13:31(1年以上前)

「スカイ・ブルーな気分」さん
レス、ありがとうございます。
1点修正いたします。(誤)Wadia251→(正)Wadia 521です。
L-305は、Menuetの前に使用していた、JBL3406にも、多分合うと思います。いくつかの指摘がある、「レンジの狭さ」は、Menuetを鳴らしている限りにおいては、感じません。トーンコントロールは、Bassを150Hzターンオーバー設定で、若干持ち上げていますが、Wadiaをつなぐと「フラットに戻してもいいかな」と思える鳴り方です。
音場再生に関しては、確かに広さを感じるものではなく、音像表現に傾いている気がします。
適度なエッジ感は、私の好みなのですが、ここを気にされる方はいるかもしれません。
Wadiaを持ってきたときに、L-305の下にクアドラスパイアのQX Silencerをかましてみたのですが、これにもきちんと反応します。重量がそれほど重くないで、こういう「遊び」もできる所も、良いと思います。

書込番号:17507141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/05/27 09:22(1年以上前)

こんにちは。私もMentor/Mユーザーですので興味深くコメント拝見しました。
アンプのアップグレードを検討しており、今のところ候補はL-507uX、L-305です。
店頭での試聴ではL-305のほうがスピーカーとの相性が良いように感じました。
ただ、試聴時間も限られていたためその時の印象に絶対的な自信がなく、これからも何度か試聴を繰り返すと思います。ワルキューレ77さんは507uをお使いで相性がいまひとつとお感じになられたそうですが、よろしければもう少し詳し305と507の違いについてSPとの相性の点からお聞かせいただけると有難いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:17561834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/05/30 13:46(1年以上前)

「どらてんた」さんのご質問いついてお答えします。
Mentorを入れたとき、最初はSQ-N100という真空管アンプをつないでおり、これが絶妙な相性だったんです。ただし、S/Nというか残留ノイズのようなものが少し気になり、L-507uにつなぎ変えてみたのですが、ちょっと「立派過ぎ」な音なんですね。Mentorの持っている、キレと肌触りのよさのバランスが、キレに傾く感じがして、あまりあわないなぁ、と思った次第です。特に中域(音声など)の硬さが私は気になりました。ただし、ケーブルの調整とかはしていないので、そこは検討の余地があります。
そこで、507uとL-305を交換。L-305は、音が硬くなり過ぎず、いいバランスです。
使い勝手は、507uの方がいいです。リモコンでON/OFFができるとか、入力切替ができるとか。
後は、サイズとデザインですかね。MentorにはL-305のウッドキャビは合うと思います。

書込番号:17573408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/05/30 21:14(1年以上前)

ワルキューレ77さん、ご丁寧な回答をどうもありがとうございました。
507と305の傾向の違いがわかりやすくイメージできました。私もMentor/Mは中高音の独特の柔らかさや艶っぽさが最大の魅力と思っていましたので、視聴で感じた305との相性の良さがワルキューレ77さんのコメントで裏付けられたようで305への傾きが大きくなりました。507の現代的なデザインにも惹かれますが、昭和レトロな305も味わいがありますね。奥行きが短いのも我が家の設置環境にはありがたいです。コメント大変参考になりました。改めて御礼申し上げます。

書込番号:17574705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2014/06/02 11:08(1年以上前)

「どらてんた」さん
507uの「立派過ぎ」というのをもうちょっと説明しますと、非常にクリアで明快、低域のドライブ感も抜群なのですが、Mentorで聴く限り、どうも楽器がバラバラで演奏としてのまとまりに欠けるように感じた次第です。
L−305を検討されているならば、LX−32uも一度お聴きになることをお勧めします。私は未聴ですが、持っているSQ−N100の延長線上にあることは想像できます(使用真空管が同じ)。高さが少し高いですが、デザインも良く似ています。

書込番号:17584313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/06/02 20:16(1年以上前)

ご丁寧に補足いただき、どうもありがとうございます。
真空管とは想定にありませんでしたが、確かに自分の好みの傾向が305だとすれば視聴する価値がありますね。
507は私も他のSPとの組み合わせではクリアで生々しい、全面に出てくる鮮烈な音、という印象を持ちました。今度は32u含めた3台で聴き比べてみます。おかげさまで楽しみが増えました。ありがとうございました!

書込番号:17585596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-305 [シルバーヘアライン]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
L-305をプリアンプとして 8 2016/06/21 17:49:13
L-570の後継として 13 2015/03/21 16:27:49
今さら買いました 7 2014/06/02 20:16:10
注文しました。 2 2012/12/10 12:44:14
L-305を聴いてみました。 5 2012/07/22 10:16:57

「LUXMAN > L-305 [シルバーヘアライン]」のクチコミを見る(全 40件)

この製品の最安価格を見る

L-305 [シルバーヘアライン]
LUXMAN

L-305 [シルバーヘアライン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月

L-305 [シルバーヘアライン]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング